24/05/30 21:27:25.49 5hkxDzMX.net
>>951
フルフルきゅんワイが邪魔
ワイを弱男認定
ワイにソースなし財源なし指摘され発狂
965:名無し野電車区
24/06/01 13:23:36.93 QMF+umu/.net
肥薩線と同様に災害で運休中の米坂線も新幹線で復旧できないだろうか
新潟-坂町-今泉-山形-仙台とすれば、新潟仙台間が1時間になり新たな需要が生まれる
966:名無し野電車区
24/06/01 13:58:49.47 FSIGCNAN.net
>>普通「基地外」にここまで粘着しないよね。寧ろ距離置くよなぁ絡まれたくもないだろうし
我ながらもの好きと思うが、どれだけアレな書き込みを繰り返すんだろうと思って半分面白がって
相手してた。スレももうすぐ終わりそうだから、いいかなって思って。
それにしても20年間、鉄道板を徘徊しているモノノケとは予想外
だった。キチガイどころではなかったわw
すまんみなさん、オレみたいなひよっこが太刀打ちできる相手では
なかった。スレがこんなモノノケに目をつけられてしまったら、まともな会話など
できっこない。オレはあきらめた。
967:名無し野電車区
24/06/01 14:06:47.33 I8esXtmJ.net
そもそも宮崎県はフルとミニ両方調査するんか?
968:名無し野電車区
24/06/01 14:13:43.51 FSIGCNAN.net
>>955
調査くらいはするかもだが、
宮崎県知事はミニは宮崎では不適と言っている。
969:名無し野電車区
24/06/01 15:17:11.00 M/Ryn6iZ.net
>>955
そりゃ調査費を使って中抜きするのが目的だもの
本当に着工するとかあり得ると思うか?
970:名無し野電車区
24/06/01 15:50:44.79 sS26fsjS.net
東国原が宮崎~博多にちりん、ソニック乗り継ぎの動画を上げていた
最後に博多駅前で「新幹線必要だな」と呟いていた
知らんけどw
971:名無し野電車区
24/06/01 21:17:28.24 Pss038PZ.net
もはや宮崎が最も僻地になったからな
972:名無し野電車区
24/06/01 22:27:15.97 mcOWL9h4.net
調査費の中抜き、成程腑に落ちた
そりゃあ全幹法改正なんて大事、法案作成→国会審議→採決のプロセス経なけりゃ土台無理
>>954
「勝利宣言」と受けっととくよ。
いやいや未だに5chで徘徊する統一ロリコンやD員、ユダーやちーん、ミカエルらクソコテに比べりゃ自分なんかまだまだひよっこだよw
973:名無し野電車区
24/06/01 23:27:22.76 uT9KG0Is.net
ミニ新幹線は在来線区間の高速時間短縮化が望めない
高速化工事の費用対効果があまりよくない
974:名無し野電車区
24/06/02 22:26:28.08 NE2cafSZ.net
>>953
ついでに
新大阪ー敦賀の開業、上越妙高ー長岡もフルで建設すれば
新大阪ー仙台が4時間以内
航空と充分戦える
975:名無し野電車区
24/06/03 03:44:49.80 uGpYV732.net
>>956
博多~熊本~人吉~都城~宮崎でミニはキツい
大分~佐伯~延岡~宮崎~日南ならアリかも
976:名無し野電車区
24/06/03 06:03:38.20 ZBj9inv6.net
>>953
肥薩線と宮崎はまだ分かるが、新潟〜仙台なら大宮経由で行けるんでね…
977:
24/06/03 06:54:49.31 uGpYV732.net
>>964
新大阪~金沢~新潟~山形~仙台なら許せる
978:名無し野電車区
24/06/03 07:38:40.40 ZBj9inv6.net
>>965
それ新大阪〜新潟ならわかるけど、新大阪〜仙台なら東京経由でいいじゃないかw
979:名無し野電車区
24/06/03 13:45:06.99 Cr4f/GP0.net
単線で作ろう
980:名無し野電車区
24/06/03 14:00:03.56 WVSxBN0i.net
新大阪~仙台なら、中央リニア全通と、
リニア延伸の形で品川~仙台の常磐リニア建設の
方が可能性ありそう。
981:
24/06/03 22:24:06.98 VvE8gY9i.net
┐(´д`)┌
982:名無し野電車区
24/06/04 11:49:49.43 /wJdV4yI.net
>>968
馬鹿 JR東が自腹で造れるわけが無い
983:名無し野電車区
24/06/04 12:06:15.38 aBMME4S3.net
政治家の玩具整備新幹線は今作ってる北海道でお仕舞い
西九州と北陸は事実上頓挫リニアも結局頓挫するだろう
国情に合わせて長年エンブラエル育成してきたブラジルの方が将来考えてたね
984:名無し野電車区
24/06/04 12:24:38.16 EMLitQhW.net
リニアは東海の自腹ですけえの
985:名無し野電車区
24/06/04 12:34:40.03 aBMME4S3.net
残念リニア火災はお友達の安倍政権から3兆円無利子融資受けてますがな
986:名無し野電車区
24/06/04 13:31:44.02 /wJdV4yI.net
北海道新幹線は完成しても大赤字で廃線する可能性大
987:名無し野電車区
24/06/04 14:21:36.22 1wVL1VM4.net
>>970
JR東が作らなくてもJRTTが作ってくれるんじゃね
中央リニアができればとーほぐでもリニア欲しいって話になるしそこから先は政治的問題
JRTTにしてもどこかで何か作らないと自らの存在理由が問われるし、利用者が見込めるものの方が後腐れないし
988:名無し野電車区
24/06/04 14:27:02.32 ucry0mDm.net
JRTTが道路部門に統合吸収される未来しか見えない
989:名無し野電車区
24/06/04 17:00:32.69 0DZDj4Do.net
>>976
お役所の自己防衛本能はハンパ無いからな
JRTTがその利権を手放して道路族に吸収はまず無いよ
990:名無し野電車区
24/06/04 19:46:38.12 /wJdV4yI.net
現在造っている、JR羽田空港線もJR東が単独で造れないから、JR東が造るのは東海道本線と京浜東北線の間に単線を造り地下に潜り込ませて東海道新幹線等を地下で横切り国鉄時代に借金して造りまくった貨物線路に繋いで羽田空港の近くまで通すだけ、肝心な新規路線で羽田空港にアクセスする線路は国交省が全額負担して造る
次に千葉方面には貨物線・りんかい線を経由して京葉線に繋げるだけで簡単な工事だが、新宿・渋谷方面には金銭的にも技術的にも事実上不可能
JR東海>>>>>>>>JR東≧JR西>JR九州>>>>>>>中華人民鉄道>>>>JR北海道=JR四国
991:名無し野電車区
24/06/04 19:55:53.66 aIUChtgO.net
本性出たわね
992:名無し野電車区
24/06/07 06:40:53.73 YoGicJeQ.net
URLリンク(youtu.be)
宮崎が東九州新幹線に難色を示す理由や
交流人口の現状と開通後の数字も考察
だいたいこういうことなんじゃないか?
993:
994:名無し野電車区
24/06/07 07:09:25.32 YoGicJeQ.net
>>956
吉都線や日豊線都城南宮崎間は規格が低く
ミニ新幹線化するのは現実的でないことも解説
都城駅の利用者数は宮崎県内7位で
域外交流が少ないのではないか
都城駅に乗り入れることで遠回りになることで損なわれる宮崎駅の便益に比べ
都城駅に乗り入れることで加算される便益の方が小さいのではないか
と見立てて都城駅をスルーして直線的に宮崎駅に向かうルート
を想定している動画もある
URLリンク(shingakunet.com)
995:名無し野電車区
24/06/07 12:09:37.32 hSQSBHNv.net
>>981
宮崎県のJR利用者が極めて少ない
JR九州も『宮崎にはB&Sで新八代から高速バスをご利用下さい』と言うことか
とても重要なし 無理すぎ
996:名無し野電車区
24/06/07 17:57:24.71 pRjQS1zv.net
交流人口の現状
新幹線&高速道路建設で交流人口が増えた例だと
新潟→群馬だな
昭和の時代は群馬→新潟の海水浴客・スキー客の流動はあったが
反対方向の需要は観光・ビジネス両方とも極少だった
それが高速交通網の発展で双方向の需要は増えた。
今はもう無くなったが高崎ー新潟の高速バスもあったしね
997: 警備員[Lv.11][新]
24/06/07 18:29:35.70 n+aSdPGJ.net
直流1,500ボルト→交流25,000ボルトだからね
998:名無し野電車区
24/06/07 20:14:11.85 sq2Chmwf.net
youtu.be/iy-P5yfPmr8
によると年間移動客数は
宮崎⇔鹿児島 49万人
宮崎⇔熊本 36万人
宮崎⇔大分44万人
宮崎⇔福岡 92万人
で福岡との移動では飛行機56%バス32%鉄道12%
宮崎福岡その面点だけでも65万人が新幹線を利用するようになると
さらに北陸新幹線や九州新幹線の開通前後の数字を考慮すると
宮崎新幹線の利用者は少なくとも240万人ほどにはなるだろうと予想
様々なデータを用いて考えると
宮崎新幹線は宮崎県に絶対に必要だと考えるようになっと語るup主
999:名無し野電車区
24/06/07 23:53:47.56 0xygrtE9.net
>>985
まあ絶対に必要なら四の五の言わずに作れば良いのでは。自分たちのお金で
1000:名無し野電車区
24/06/08 00:27:03.80 4Nhm2Rdw.net
我が国の将来の首都である熊本と身も心も結ばれることが宮崎の悦び
1001:名無し野電車区
24/06/08 01:07:51.07 dxA16+xI.net
>>986
宮崎県が破綻する未来ww
1002:名無し野電車区
24/06/08 01:38:56.75 9PgvJPTZ.net
1100何億なら宮崎県も出せるのでは?
延岡は日豊線を標準軌に改軌して高速化して将来の希望にして
当面は在来線のまま新幹線車両乗り入れ
1003:名無し野電車区
24/06/08 02:16:23.17 MFQYMdgv.net
宮崎県 税収1068億円
地方交付金(=中央からのお小遣い)1891億円
1100何億なら出せるって?
ホロドモールやデルク政権の様な飢餓地獄にしても構わないなら可能だな
1004:名無し野電車区
24/06/08 12:14:44.62 f1rQNFOk.net
東九州新幹線のルートだと新大阪直通と博多直通を
別個に設定する必要があるから無駄も多いんだよな。
いずれかを小倉で方向転換する必要もあるし。
あと博多~小倉がJR西なので博多→宮崎の新幹線運賃の計算も
ややこしくなる。
しかし熊本経由だと新大阪と博多の両方に1列車でカバー出来るし
博多→宮崎利用の場合はJR九州区間のみを通るから運賃も
ややこしくならずに済む。
1005:名無し野電車区
24/06/08 13:13:51.77 dxA16+xI.net
夕張市以上の悲惨な自治体化を望む宮崎県w
工事費が高騰してミニ新幹線を造るのが無理だから国交省はFGTの開発を始めたわけだが、失敗して開発を断念
1006:名無し野電車区
24/06/09 16:29:14.81 lBiiDSKs.net
えびのまで作れ
1007:名無し野電車区
24/06/10 06:49:50.10 NsljFLun.net
>>981
線路規格のレベルなんか気にすることないよ
ミニ新幹線にするにしてもどのみち作り直す必要があるんだから
1008:名無し野電車区
24/06/10 12:01:38.73 SHEDZBOY.net
10年後に吉都線 20年後に肥薩線 各々廃線だろ
高速道路だけで十分、自動運転バスが頻繁に走っている未来
1009: 警備員[Lv.10][新芽]
24/06/10 12:16:53.08 FDYdl41P.net
さん
1010: 警備員[Lv.10][新芽]
24/06/10 12:36:20.22 FDYdl41P.net
にい
1011:
24/06/10 12:42:21.98 FDYdl41P.net
いち
1012:名無し野電車区
24/06/10 12:43:07.98 2u1u2lld.net
いっそリニアで。
1013:名無し野電車区
24/06/10 12:46:09.34 b0tXTyio.net
1000なら宮崎県鹿児島県滅亡
1014:1001
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