【新八代】肥薩線復旧と宮崎新幹線構想【宮崎】at RAIL
【新八代】肥薩線復旧と宮崎新幹線構想【宮崎】 - 暇つぶし2ch928:名無し野電車区
24/05/28 19:34:10.93 pSgtqbJ/.net
このミニ新幹線推しでフル新幹線なら人吉宮崎の金で
やれって言ってるのは前から粘着してる関東民だよ。
論理なあるようでそんなものないし、ただ暴言吐き
続けるだけ。
はっきり言って余計なお世話なんだけどキチガイだから
そんなこと指摘しても通用しない。
国税だのなんだの言ってるど、おそらく無職の
穀潰し野郎。仕事で多忙なんだろうとか言われても
全部スルーしてくるし。こんなメンタルでまともに
仕事できてるわけないわ。
無職が税金の無駄遣いと吠えてきてもアホかって感じ。
自分の存在自体が税金の無駄遣いだっての。

929:名無し野電車区
24/05/28 20:01:13.95 Bhi2AajX.net
>>914
それが財源って事
鉄道の為に増税するか、何かの予算なり事業なり潰せますか

930:名無し野電車区
24/05/28 20:02:33.97 SCRwjCYv.net
日豊線都城から宮崎まで三セク移管の話出てたけど
そしたらその区間に独自の車両基地や独自人員配置しなきゃならんし宮崎県自体で資金負担できる?
鹿児島方面や日南線や宮崎以北との乗り継ぎで地元客がかなり不便なるし県北や大分から鹿児島行くのに乗り換えや切符代値上げ容認できる?

931:名無し野電車区
24/05/28 20:04:17.76 kTJxAGuQ.net
ミニ推しはもうやめた、だってフル以外要らねえんだろ
河川改修だけしっかりやってくれって感じ
熊本が肥薩線在来線のままで復旧というのも知事選での民意なんだろ?
納得し難いが只見線名松線の事もあるしフル1兆2兆よりまだマシかもね

932:名無し野電車区
24/05/28 20:45:34.97 kTJxAGuQ.net
>>916
フル派の人格攻撃乙。取り敢えずフル派にとって自分が邪魔というのは分かった。
たかが便所の落書きで馴れ合いは嫌いだから返さなかっただけだが?
悪口って大概言う奴が嫌になる言葉吐くんだよ、なw
それでさぁ、どのような法的根拠でフルを整備するの?財源は?並行在来線を受け入れる県財源と人員は?県北県南の民意と理解は?熊本との調整は?
何も具体的な案聞いてないよねぇ
ま熊本は現状復旧ファーストだから自分はこれに乗っかるけど欲かいて長崎の轍踏まない事祈るよ

933:名無し野電車区
24/05/28 20:55:19.73 /31cGwie.net
別に作んなくていいんじゃね

934:名無し野電車区
24/05/28 21:34:05.66 S2JAQSu8.net
ミニ新幹線って分かって無い奴ほど推すよな
あれほぼ無意味なのに
山形は東京に近いから成功してて秋田は飛行機とガチバトル中
但しどちらも遅延祭りの戦犯

935:名無し野電車区
24/05/28 21:54:02.89 SCRwjCYv.net
東日本単体だからできる事なのに
ミニ新幹線
そして東京へ乗り換え無し直通という利点
宮崎新八代ルートでもしするとなると
既存の九州新幹線各駅のホームドアの改良及びその他諸々
新幹線博多駅管轄の西日本や山陽東海道新幹線管理の東海の了解得る事がいる

936:名無し野電車区
24/05/28 22:10:08.85 pSgtqbJ/.net
無職であることへの反論はないんだな、たとえ
仕事してたとしてもロクな状況ではないんだろ。
だからこんなところにきて八つ当たりしてるんだろ。
あれだけ人をバカにした書き込み繰り返してて
人格攻撃非難とか失笑ものだわ。
去年「経済財政運営と改革の基本方針2023
加速する新しい資本主義 ~未来への投資の拡大と
構造的賃上げの実現~」というものが閣議決定され
たん。この中に「基本計画路線及び幹線鉄道
ネットワーク等の高機能化等の地域の実情に応じた
今後の方向性について調査検討を行う」という一文が
ある。
これを受けて宮崎県知事は「国は基本計画路線等に
ついて、地域の実情に応じて今後の方向性を調査検討
する方針を示した。」
と議会答弁して宮崎-新八代の新幹線ルートを検討する
ことにしたとしている。
これがどういうことかというと、東九州新幹線のような
基本計画路線がうまくいかないから国が地方の実情を
くんで計画を変えるかもしれないので、宮崎は
新しい新八代のルートを国に提案してみようってこと。
法律を盾にすることはもろろん当然で大事だけど
実情に合わなくなってきている法律もあって
それを国が見直すかもしれないんだから
ときには柔軟に対応すべきなんだよ。

937:名無し野電車区
24/05/28 22:22:35.20 w3XJ2iWt.net
そういう財源の裏付けのない空証文当てにしてもね
整備新幹線ですら北海道が30年代半ば
そのあと北陸15年以上
新規はそのあとですよ

938:名無し野電車区
24/05/28 22:29:33.91 kTJxAGuQ.net
>>924
フルフルきゅんは無職で碌でもない状況で穀潰し野郎、と自己紹介乙。
人(フル派とそのおこぼれに預かる奴にとっての)をバカにした書き込みってことかねぇwそれだったら光栄
で財源どーすんの?ただでさえ防衛費増額だけでひーひー言ってる状況なんだが青島でも中国にでも売って足しにするの?建設是非を問う住民投票でもやんの?まだ何も回答得られてないのだが
柔軟にとの事だが大分と宮崎2本も作る財源何処に?
ま熊本の民意は在来線による肥薩線復旧だからな、これが一番財政に優しいな
国費200億は球磨川河川改修に関わる部分だし、残りと運営費は熊本負担、自分みたいな余所者でも乗りに行けるありがてぇ

939:名無し野電車区
24/05/28 22:34:42.25 pSgtqbJ/.net
たしかに空証文かもしれないけどね。
ただ他の路線のこといろいろ言いたくないけど、そんな
空証文がでてきたのも、北陸の新大阪-敦賀のような
計画路線がかなりヤバいからだと思うぞ。
形だけでも計画を見直すと言っておかないと
ヤバい路線も必ず作らないといけなくなるからね。

940:名無し野電車区
24/05/28 22:46:16.87 S2JAQSu8.net
このスレ長文厨多いな
短くまとめる国語力低いんやろね

941:名無し野電車区
24/05/28 22:47:11.83 SCRwjCYv.net
約50年前の整備新幹線法が未来永劫通用する自治体の考え方もどうかと思う
その頃は確実に人口増加の時期だし未来は明るい1億総中流な考えだったし
とりあえず現在の問題を先送りする官僚のやり方ではある
それを実行する頃は自身辞めてるから責任とらんでいい

942:名無し野電車区
24/05/28 22:47:51.28 kTJxAGuQ.net
>>928
ごめんな

943:名無し野電車区
24/05/28 22:49:06.51 S2JAQSu8.net
>>930
すぐ短文に出来てえらい!

944:名無し野電車区
24/05/28 22:50:24.19 S2JAQSu8.net
>>929
スキームも含めて変える時季に来てるよね
自治体3割負担が完全に建設の足枷になってる

945:名無し野電車区
24/05/28 22:50:57.91 pSgtqbJ/.net
去年から社会資本整備総合交付金に
地域公共交通再構築事業が入った。
鉄道建設もそれに含まれる。
要件を満たせば国が費用の1/2の負担するように
なったんだよ。宮崎はおそらくまずそれを狙ってる。
口だけかもしれないけと国が新幹線計画を見直す
用意があると言ってるんだから財源についても
調整しないとおかしいでしょ。
それにしても無職であることへの否定がないな。
おれは普通に仕事してるよ。

946:名無し野電車区
24/05/28 23:06:52.30 kTJxAGuQ.net
>>933
それ北海道高速鉄道みたいなスキームでしょJR北海道が自力で立ち行かなくなった際に使ってる
見たけど物流DXとか先進車両導入(EVハイブリッド等)とかで高速鉄道建設なんてないぞ
URLリンク(wwwtb.mlit.go.jp)

無職と言い出したのフルフルきゅんでしょ?自分は今日宿直明けだったんだが
川線復旧ありがてぇ

947:名無し野電車区
24/05/28 23:21:32.27 pSgtqbJ/.net
仕事してたのか。たしかに無職と言い出したのは
オレだけどそれがオレが無職ということにはならないと
思うけどな。
無職が相手を無職いじりするわけないでしょ。
皆さん、長文を書いて失礼しました。仕事頑張ってね。
おやすみ。

948:名無し野電車区
24/05/28 23:31:33.52 kTJxAGuQ.net
うん、何度もPDF見直しても高速化(軌道強化)以外見当たらない、後は駅やらインフラ系整備とかフィーダー交通の整備位
「括弧以上の申請するんじゃねぇぞ。」と暗に圧掛けてるようにも読める

何故フルフルきゅんは最後まで読み込まないで突撃かましてきたのか

949:名無し野電車区
24/05/28 23:45:52.40 BkjAfVz4.net
>>907
いや国はめちゃ金持ってるよ
世界一レベル

950:名無し野電車区
24/05/28 23:48:31.90 kTJxAGuQ.net
森永卓郎のザイム真理教ってやつか
円安なんとかしる

951:名無し野電車区
24/05/29 05:16:30.98 hr9TCfcq.net
>>932
まぁ昔は旧国鉄で国管理の新幹線だったし
今は分割民営化の民間企業だからなのもある
地元負担してさらに請願駅でカネ追加で出せばおらが街に新幹線とまるしな

952:名無し野電車区
24/05/29 07:58:57.97 sEwcLgwl.net
昨日の夜のキチガイもひどかったな。
支離滅裂で暴言の繰り返し。
西九州新幹線推しの粘着と同じように
黙りこませられると思ったが、オレが甘かった。
スルーした皆さんたちがずっと賢明だった。失礼しました。

宿直明けといっていたが、仕事のこと言われると
どこかイヤそうだったな。
やっぱりまともな仕事はできてないな。
あんな文章を繰り返し書く脳みそで
まともに仕事できてたら凄すぎる。

953:名無し野電車区
24/05/29 12:05:02.78 axrQ9Ccg.net
>>940
フルフルきゅんおっすお〜すw
君も大概だよね「基地外」に絡む時点で同類だよ〜
自分は昼休みに書き込んでるけど7:58って普通の人は通勤時間帯だよねぇ。激混み電車の車内か運転中の車から書き込んでるのかなぁ
君がドヤァと引っ提げてきた地域公共交通再構築事業でブーメラン喰らってイライラしてるのかなぁ?
支離滅裂は君の方だよね、未だに財源(大分と宮崎2線分+並行在来線)・民意と理解についての具体案が示されてないんだけど
あーフルフルきゅんには2兆円も200億円も一緒だからいいのかぁ

954:名無し野電車区
24/05/29 13:42:33.95 sEwcLgwl.net
地域公共交通再構築については解釈の違いだな。
ローカル鉄道である肥薩線の高速化としての新八代-人吉の新幹線建設
くらいならこれに当てはまる可能性はあると思っている。
その他の宮崎県内の建設についてはどうするのかという問題はあるが
国が新幹線計画を見直す用意があると言い始めたんだから
財源についても調整しなければおかしいと言うしかない。
宮崎県庁にも国土交通省とかの官僚が出向しているんだから
国が今後どうするつもりかそれなりに伝わってるよ。
財源のあてがまったくないまま新規の新幹線の提案なんかできるわけない。
そうじゃないのに、こんな提案しようとするなら
無責任極まりないとあちこちから言われて知事の進退に関わる。

こういうこと書いても、またアレな反応をされるだけだろうけどな。
キチガイ呼ばわりするオレの方も同類というのは否定できんね笑
今日は定休日なんだ。その代わり日曜日が勤務扱い。
それにしても、こんな文章を昼休みに書く人間が働いている
職場ってどうなんだろうってひとごとながら心配になるよ

955:名無し野電車区
24/05/29 19:25:20.39 IA+Adx04.net
整備新幹線の根拠法は全幹法、地域公共交通再構築じゃない。拡大解釈も過ぎる罠
ほくほく線と智頭急だって(旧)鉄道敷設法別表という根拠で建設されてるのに
~思っている~言うしかない~伝わってるよ~できるわけない→これ感想文というんだよ。あっJ-POPの歌詞かなw
>国が新幹線計画を見直す用意があると言い始めた→ソース出してね検索しても出てこなかったよ。JRへのリース料見直しなら引っかかったけど
>無責任任極まりないとあちこちから言われて知事の進退に関わる→案外無計画なんじゃね?大分熊本とも連携取れてないみたいだしいっちょ噛み程度なのかも知れない
つーか北海道30年代半ば更に北陸15年以上先に大分宮崎2線同時に作る財源なんてあるのか?タバコ1本1000円(大分宮崎は1本1万円)で徴収とか原発誘致(南海トラフでやられる罠)とか

労基って知ってる?休憩時間に何しようが個人の勝手だろ。wi-fi使わずに書き込んでるから文句言われる筋合いもないし
本当にフルフルきゅん社会人かねぇ?議論で勝てないから印象操作で弱男にしようと涙ぐましい努力してるんだろうけどさ

956:名無し野電車区
24/05/29 19:27:39.99 IA+Adx04.net
あとこれか? 
整備新幹線 予算増額求める方針 与党プロジェクトチーム
URLリンク(www.nhk.or.jp)
これはあくまで研究会に過ぎないしねぇ

957:名無し野電車区
24/05/30 16:17:43.86 fMt/ggYq.net
どっちも一生懸命に反論文考えてそうでカワヨw

958:名無し野電車区
24/05/30 16:38:08.96 +n/0neoc.net
宮崎県が熊本大分に何も伝えないで新八代ルートなんか提案しようとするわけないでしょ。
水面下で交渉してなかったら単なるアホだわ。余計な揉め事増やすだけ。田舎の県とはいえ、
いくらなんでも宮崎をバカにし過ぎ。
宮崎県知事が県議会で「2023年6月に国は基本計画路線等について、地域の実情に応じた今後の
方向性について調査・検討するとの方針を示した」と言ってるから、国が計画の見直しをするんだろ。
国が新幹線計画を見直すって言ってるんだから、全幹法についても少しは見直すに決まってるでしょ。
仕事の昼休みにここに書き込むこと自体は許可されて当たり前。心配なのは書き込んだ内容。
宮崎県すらも感情のおもむくままバカにする書き込みをした数十分後に仕事に戻って
顧客や取引先に「〇〇社のXXXです。いつも大変お世話になっております!」みたいなまともな
ビジネス対応ができるものなのかって思ったの。普通に仕事してたら宮崎と同じくらいバカに
したくなること、いろいろ出てくるからね。その時にバカにした態度がでてくるんじゃないか、
トラブル繰り返してるんじゃないかって心配なわけ。
完璧に切り替えができるサイボーグみたいな脳みそしてるのかもしれんけどね。そんなやつ
居るなら逆に会ってみたいわw

959:
24/05/30 18:16:05.22 5hkxDzMX.net
テスト

960:名無し野電車区
24/05/30 19:08:20.80 5hkxDzMX.net
よし書き込めた
大分→2023/7に久大線ルート案判明
熊本→在来線による肥薩線復旧を蒲島→木村県政共に引き継ぎ
宮崎→2023/11になり新八代ルート提示
大分に久大線ルートで先手取られて宮崎は慌てて八代ルート出したって感じしかないが
熊本は反応薄いしこれをいっちょ噛みと言わずなんと言う。無礼?暴言?政治家は批判されてナンボだぜ
骨太の方針2023読んだよ。P22だな
デジタル田園都市国家構想の実現云々理想論ばかりで具体案ゼロだと思ったよURLリンク(www.cao.go.jp)
〜見直しをするんだろ〜決まってるでしょ まーた確定ソースじゃなくて願望J-POPか。好きだねぇ

961:名無し野電車区
24/05/30 19:23:41.41 5hkxDzMX.net
もしかしてさぁフルフルきゅんってガチ勢?県庁議会JC土建反社辺りの
普通「基地外」にここまで粘着しないよね。寧ろ距離置くよなぁ絡まれたくもないだろうし
だって社会的影響ない余所者の自分黙らしたところで何の得もないよね?弱男という「設定」にしようと必死こいてるみたいだけど
ネットリテラシー?ひろゆき時代から20年来のねらーだからONとOFFの使い分けくらい余裕で朝飯前だわ
2→5chなんて便所の落書きで単なる玩具なんだから
あの程度で暴言なんて切れてたら削ジェンヌの粛清とか生き残れなかったよw
というかさ本当にフル作りたかったらアンチを攻撃するんじゃなくて、受益地域以外にもメリットを訴えて理解得るのが常道じゃないですかねぇ

962:名無し野電車区
24/05/30 21:09:36.96 5hkxDzMX.net
結局宮崎県知事が「国(内閣?国交省?自民党内?)がなんか交通網見直すみたいだお〜」以外のソース出せないって事か>全幹法改正
こちとら往年のハン板TGV新幹線スレで鍛えられとらんわw
ソースなしの憶測は全てチ◯ン扱いされると言う恐ろしいスレだった
石原慎太郎や葛西敬之も世を去り今や汚物扱いだけど

963:名無し野電車区
24/05/30 21:17:29.91 jj+ZFJAd.net
三行でまとめろよ

964:名無し野電車区
24/05/30 21:27:25.49 5hkxDzMX.net
>>951
フルフルきゅんワイが邪魔
ワイを弱男認定
ワイにソースなし財源なし指摘され発狂

965:名無し野電車区
24/06/01 13:23:36.93 QMF+umu/.net
肥薩線と同様に災害で運休中の米坂線も新幹線で復旧できないだろうか

新潟-坂町-今泉-山形-仙台とすれば、新潟仙台間が1時間になり新たな需要が生まれる

966:名無し野電車区
24/06/01 13:58:49.47 FSIGCNAN.net
>>普通「基地外」にここまで粘着しないよね。寧ろ距離置くよなぁ絡まれたくもないだろうし
我ながらもの好きと思うが、どれだけアレな書き込みを繰り返すんだろうと思って半分面白がって
相手してた。スレももうすぐ終わりそうだから、いいかなって思って。
それにしても20年間、鉄道板を徘徊しているモノノケとは予想外
だった。キチガイどころではなかったわw 
すまんみなさん、オレみたいなひよっこが太刀打ちできる相手では
なかった。スレがこんなモノノケに目をつけられてしまったら、まともな会話など
できっこない。オレはあきらめた。

967:名無し野電車区
24/06/01 14:06:47.33 I8esXtmJ.net
そもそも宮崎県はフルとミニ両方調査するんか?

968:名無し野電車区
24/06/01 14:13:43.51 FSIGCNAN.net
>>955
調査くらいはするかもだが、
宮崎県知事はミニは宮崎では不適と言っている。

969:名無し野電車区
24/06/01 15:17:11.00 M/Ryn6iZ.net
>>955
そりゃ調査費を使って中抜きするのが目的だもの
本当に着工するとかあり得ると思うか?

970:名無し野電車区
24/06/01 15:50:44.79 sS26fsjS.net
東国原が宮崎~博多にちりん、ソニック乗り継ぎの動画を上げていた
最後に博多駅前で「新幹線必要だな」と呟いていた
知らんけどw

971:名無し野電車区
24/06/01 21:17:28.24 Pss038PZ.net
もはや宮崎が最も僻地になったからな

972:名無し野電車区
24/06/01 22:27:15.97 mcOWL9h4.net
調査費の中抜き、成程腑に落ちた
そりゃあ全幹法改正なんて大事、法案作成→国会審議→採決のプロセス経なけりゃ土台無理
>>954
「勝利宣言」と受けっととくよ。
いやいや未だに5chで徘徊する統一ロリコンやD員、ユダーやちーん、ミカエルらクソコテに比べりゃ自分なんかまだまだひよっこだよw

973:名無し野電車区
24/06/01 23:27:22.76 uT9KG0Is.net
ミニ新幹線は在来線区間の高速時間短縮化が望めない
高速化工事の費用対効果があまりよくない

974:名無し野電車区
24/06/02 22:26:28.08 NE2cafSZ.net
>>953
ついでに
新大阪ー敦賀の開業、上越妙高ー長岡もフルで建設すれば
新大阪ー仙台が4時間以内
航空と充分戦える

975:名無し野電車区
24/06/03 03:44:49.80 uGpYV732.net
>>956
博多~熊本~人吉~都城~宮崎でミニはキツい
大分~佐伯~延岡~宮崎~日南ならアリかも

976:名無し野電車区
24/06/03 06:03:38.20 ZBj9inv6.net
>>953
肥薩線と宮崎はまだ分かるが、新潟〜仙台なら大宮経由で行けるんでね…

977:
24/06/03 06:54:49.31 uGpYV732.net
>>964
新大阪~金沢~新潟~山形~仙台なら許せる

978:名無し野電車区
24/06/03 07:38:40.40 ZBj9inv6.net
>>965
それ新大阪〜新潟ならわかるけど、新大阪〜仙台なら東京経由でいいじゃないかw

979:名無し野電車区
24/06/03 13:45:06.99 Cr4f/GP0.net
単線で作ろう

980:名無し野電車区
24/06/03 14:00:03.56 WVSxBN0i.net
新大阪~仙台なら、中央リニア全通と、
リニア延伸の形で品川~仙台の常磐リニア建設の
方が可能性ありそう。

981:
24/06/03 22:24:06.98 VvE8gY9i.net
┐(´д`)┌

982:名無し野電車区
24/06/04 11:49:49.43 /wJdV4yI.net
>>968
馬鹿 JR東が自腹で造れるわけが無い

983:名無し野電車区
24/06/04 12:06:15.38 aBMME4S3.net
政治家の玩具整備新幹線は今作ってる北海道でお仕舞い
西九州と北陸は事実上頓挫リニアも結局頓挫するだろう
国情に合わせて長年エンブラエル育成してきたブラジルの方が将来考えてたね

984:名無し野電車区
24/06/04 12:24:38.16 EMLitQhW.net
リニアは東海の自腹ですけえの

985:名無し野電車区
24/06/04 12:34:40.03 aBMME4S3.net
残念リニア火災はお友達の安倍政権から3兆円無利子融資受けてますがな

986:名無し野電車区
24/06/04 13:31:44.02 /wJdV4yI.net
北海道新幹線は完成しても大赤字で廃線する可能性大

987:名無し野電車区
24/06/04 14:21:36.22 1wVL1VM4.net
>>970
JR東が作らなくてもJRTTが作ってくれるんじゃね
中央リニアができればとーほぐでもリニア欲しいって話になるしそこから先は政治的問題
JRTTにしてもどこかで何か作らないと自らの存在理由が問われるし、利用者が見込めるものの方が後腐れないし

988:名無し野電車区
24/06/04 14:27:02.32 ucry0mDm.net
JRTTが道路部門に統合吸収される未来しか見えない

989:名無し野電車区
24/06/04 17:00:32.69 0DZDj4Do.net
>>976
お役所の自己防衛本能はハンパ無いからな
JRTTがその利権を手放して道路族に吸収はまず無いよ

990:名無し野電車区
24/06/04 19:46:38.12 /wJdV4yI.net
現在造っている、JR羽田空港線もJR東が単独で造れないから、JR東が造るのは東海道本線と京浜東北線の間に単線を造り地下に潜り込ませて東海道新幹線等を地下で横切り国鉄時代に借金して造りまくった貨物線路に繋いで羽田空港の近くまで通すだけ、肝心な新規路線で羽田空港にアクセスする線路は国交省が全額負担して造る
次に千葉方面には貨物線・りんかい線を経由して京葉線に繋げるだけで簡単な工事だが、新宿・渋谷方面には金銭的にも技術的にも事実上不可能
JR東海>>>>>>>>JR東≧JR西>JR九州>>>>>>>中華人民鉄道>>>>JR北海道=JR四国

991:名無し野電車区
24/06/04 19:55:53.66 aIUChtgO.net
本性出たわね

992:名無し野電車区
24/06/07 06:40:53.73 YoGicJeQ.net
URLリンク(youtu.be)
宮崎が東九州新幹線に難色を示す理由や
交流人口の現状と開通後の数字も考察
だいたいこういうことなんじゃないか?


993:



994:名無し野電車区
24/06/07 07:09:25.32 YoGicJeQ.net
>>956
吉都線や日豊線都城南宮崎間は規格が低く
ミニ新幹線化するのは現実的でないことも解説
都城駅の利用者数は宮崎県内7位で
域外交流が少ないのではないか
都城駅に乗り入れることで遠回りになることで損なわれる宮崎駅の便益に比べ
都城駅に乗り入れることで加算される便益の方が小さいのではないか
と見立てて都城駅をスルーして直線的に宮崎駅に向かうルート
を想定している動画もある
URLリンク(shingakunet.com)

995:名無し野電車区
24/06/07 12:09:37.32 hSQSBHNv.net
>>981
宮崎県のJR利用者が極めて少ない
JR九州も『宮崎にはB&Sで新八代から高速バスをご利用下さい』と言うことか
とても重要なし 無理すぎ

996:名無し野電車区
24/06/07 17:57:24.71 pRjQS1zv.net
交流人口の現状

新幹線&高速道路建設で交流人口が増えた例だと
新潟→群馬だな

昭和の時代は群馬→新潟の海水浴客・スキー客の流動はあったが
反対方向の需要は観光・ビジネス両方とも極少だった
それが高速交通網の発展で双方向の需要は増えた。
今はもう無くなったが高崎ー新潟の高速バスもあったしね

997: 警備員[Lv.11][新]
24/06/07 18:29:35.70 n+aSdPGJ.net
直流1,500ボルト→交流25,000ボルトだからね

998:名無し野電車区
24/06/07 20:14:11.85 sq2Chmwf.net
youtu.be/iy-P5yfPmr8
によると年間移動客数は
宮崎⇔鹿児島 49万人
宮崎⇔熊本 36万人
宮崎⇔大分44万人
宮崎⇔福岡 92万人
で福岡との移動では飛行機56%バス32%鉄道12%
宮崎福岡その面点だけでも65万人が新幹線を利用するようになると
さらに北陸新幹線や九州新幹線の開通前後の数字を考慮すると
宮崎新幹線の利用者は少なくとも240万人ほどにはなるだろうと予想
様々なデータを用いて考えると
宮崎新幹線は宮崎県に絶対に必要だと考えるようになっと語るup主

999:名無し野電車区
24/06/07 23:53:47.56 0xygrtE9.net
>>985
まあ絶対に必要なら四の五の言わずに作れば良いのでは。自分たちのお金で

1000:名無し野電車区
24/06/08 00:27:03.80 4Nhm2Rdw.net
我が国の将来の首都である熊本と身も心も結ばれることが宮崎の悦び

1001:名無し野電車区
24/06/08 01:07:51.07 dxA16+xI.net
>>986
宮崎県が破綻する未来ww

1002:名無し野電車区
24/06/08 01:38:56.75 9PgvJPTZ.net
1100何億なら宮崎県も出せるのでは?
延岡は日豊線を標準軌に改軌して高速化して将来の希望にして
当面は在来線のまま新幹線車両乗り入れ

1003:名無し野電車区
24/06/08 02:16:23.17 MFQYMdgv.net
宮崎県 税収1068億円
    地方交付金(=中央からのお小遣い)1891億円
1100何億なら出せるって?
ホロドモールやデルク政権の様な飢餓地獄にしても構わないなら可能だな

1004:名無し野電車区
24/06/08 12:14:44.62 f1rQNFOk.net
東九州新幹線のルートだと新大阪直通と博多直通を
別個に設定する必要があるから無駄も多いんだよな。
いずれかを小倉で方向転換する必要もあるし。
あと博多~小倉がJR西なので博多→宮崎の新幹線運賃の計算も
ややこしくなる。
しかし熊本経由だと新大阪と博多の両方に1列車でカバー出来るし
博多→宮崎利用の場合はJR九州区間のみを通るから運賃も
ややこしくならずに済む。

1005:名無し野電車区
24/06/08 13:13:51.77 dxA16+xI.net
夕張市以上の悲惨な自治体化を望む宮崎県w
工事費が高騰してミニ新幹線を造るのが無理だから国交省はFGTの開発を始めたわけだが、失敗して開発を断念

1006:名無し野電車区
24/06/09 16:29:14.81 lBiiDSKs.net
えびのまで作れ

1007:名無し野電車区
24/06/10 06:49:50.10 NsljFLun.net
>>981
線路規格のレベルなんか気にすることないよ
ミニ新幹線にするにしてもどのみち作り直す必要があるんだから

1008:名無し野電車区
24/06/10 12:01:38.73 SHEDZBOY.net
10年後に吉都線 20年後に肥薩線 各々廃線だろ
高速道路だけで十分、自動運転バスが頻繁に走っている未来

1009: 警備員[Lv.10][新芽]
24/06/10 12:16:53.08 FDYdl41P.net
さん

1010: 警備員[Lv.10][新芽]
24/06/10 12:36:20.22 FDYdl41P.net
にい

1011:
24/06/10 12:42:21.98 FDYdl41P.net
いち

1012:名無し野電車区
24/06/10 12:43:07.98 2u1u2lld.net
いっそリニアで。

1013:名無し野電車区
24/06/10 12:46:09.34 b0tXTyio.net
1000なら宮崎県鹿児島県滅亡

1014:1001
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