【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド79at RAIL
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド79 - 暇つぶし2ch278:名無し野電車区
24/05/16 15:12:04.57 .net
>>274
7323は2連だけど?

279:名無し野電車区
24/05/16 15:19:15.21 pcCPGhoo0.net
>>278
7323-7453+7321×6Rで8両

280: 警備員[Lv.1][新芽]
24/05/16 15:43:15.30 .net
はひふへほー!

281:名無し野電車区 (ワッチョイ 5696-10Lg [210.171.6.226])
24/05/16 16:20:05.27 pcCPGhoo0.net
7301-7451-7323-7453+7302-7851-7401だな。
7300-7450は2+6=8

282:名無し野電車区
24/05/16 17:36:03.69 jZOcV4Q20.net
アルミ車体の7323×2は別途活用

283:名無し野電車区
24/05/16 23:57:29.48 o+wzfduQ0.net
URLリンク(twitter.com)
6008Fとともにいい加減正雀に行かしてワンマン化改造しろよな!
部落放置してても何もならんぞ!
(deleted an unsolicited ad)

284:名無し野電車区
24/05/17 03:56:13.02 .net
では>>283によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)

285:名無し野電車区 (ワッチョイ c65f-nr3a [111.237.111.26])
24/05/18 09:46:22.31 OJ3xiR6K0.net
今朝、今津北で私有地入ってたの誰?

286:名無し野電車区 (ワッチョイ 472e-Oy6h [2400:2200:765:f67e:*])
24/05/19 00:21:23.78 TvarypOJ0.net
電機子チョッパで思い出したが、7090×4は7030×2と併結したまま今津線運用で何より

287:名無し野電車区
24/05/19 16:25:15.88 4LrNDw5Md.net
7005は能勢電行き?

288:名無し野電車区
24/05/19 16:49:04.62 TvarypOJ0.net
能勢電への譲渡は、7000系ならVVVF化対象のアルミ車体を基本に編成・車号を選定
7000系の鋼製車は、基本的に6両編成化で今津線へ集約

289:名無し野電車区
24/05/19 19:34:42.85 cJdSd1U60.net
35番線に7300増結車群と7851って、
正雀駅側から 7450、7302、7851、7401、7300、7301、7451って置いてあって
・スカートあり 7300/7401
・スカート撤去 7450、7302、7301、7451
・7302全自動密
・7301自密
・7401自連
最終的にはこんな感じに組成?
7300-7450+7302-7451-7301-7851-7401
素人的には桂車庫でぶつけられた7300を中間に入れてしまえばええと思うんやけどw

290:名無し野電車区
24/05/19 22:51:35.05 BYsMUEV50.net
7300は貫通扉に9408の桟板をぶつけられて取り替え

291:名無し野電車区
24/05/20 11:02:47.29 00mj3scv0.net
2000って冬以降デビューなら、2300同様と考えるともうすぐ来るのかもなw
神は今北の5000系が6本あって、7000鋼製で玉突きやろうから6本は入るんやろう。
宝は5100系が3本、6000系が8本おるから11本は入るかも。
9000と同じく宝中心にはなりそうやが、まずはプライベース2300統一が優先と考えると、
2001Fは来年度以降で、下手したら数年後かもな。

292:名無し野電車区
24/05/20 17:55:45.96 la5n3MtR0.net
5300系を5000系5100系と同じように全廃する計画だが。

293:名無し野電車区
24/05/20 18:53:12.77 BZcYrhci0.net
まあ2300系優先だろうから2000系は1年で1~2本くらいでしょ
それで5000系と5100系を次の検査をせずに済む感じで置き換えていくんじゃないかな?
実際、5104とかは半年近く休車で延命してるし、5000系も7023や7003代走で新車投入まで持たせるんじゃないかな

294:名無し野電車区
24/05/20 21:50:07.30 00mj3scv0.net
5000/5100/5300の全廃にどれくらいの年数掛かるのやらw
3300ですらまだ残ってるw

295:名無し野電車区
24/05/20 21:51:15.44 00mj3scv0.net
2000/2300のあの顔が増殖するのは、、、
8000/8300みたいに途中で設計変更しないのかなw

296:名無し野電車区
24/05/20 21:58:01.63 00mj3scv0.net
9300に組みこむプライベースって6本中3本が試運転実施済みか。
2300もそうやけど、京阪のプレミアムカーみたいに2号表でも走り込みとかアテンダントさんの研修とかで
走らせないのかな。

297:名無し野電車区
24/05/20 23:12:36.86 la5n3MtR0.net
>>293
箕面線予備の8040形と箕面線の8030Fがワンマン車に置換えになるから8030F等に8020Fの中間車を入れて2+4+2=8を組成して7000系の鋼製車を今津線や箕面線に回して5000系を廃車。

298:名無し野電車区
24/05/21 01:17:12.45 aZZGtLJh0.net
>>295
短期決戦の2300はムリちゃう
2000は長びきそうやから可能性あるやろけど

299:名無し野電車区 (ワッチョイ 47fe-82dO [240f:90:90ea:1:* [上級国民]])
24/05/22 11:18:10.91 3KNLMgbS0.net
>>242
グロ

300:名無し野電車区
24/05/24 10:42:24.56 FdgtiIMV0.net
>>295
2300・2000(たぶん当初は2300と同じだろう)は
あの異形フロントガラスをやめてほしいな。
8300・8000は普遍的なものから凝った作りに
という逆方向だったが、結局以後の新造車は
またスラントなどをやめたから「変わった形」
は不評なんじゃないの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch