24/05/12 17:08:18.26 0xO8rsQi0.net
関係ない話しないでください
223:名無し野電車区
24/05/12 22:36:22.59 E+T2qrJ60.net
>>222
奴はあらゆる板を関係ないコピペで荒らしまくってるスクリプト
幾ら注意どころか通報しても無駄
嵐が去るまでスルーすべし とばっちり規制食らいたくなければ
224:名無し野電車区
24/05/12 23:33:57.40 esHNzvmn0.net
まあショーで売ってる。
でもさあ猫ちゃん君と趣味も指向も違うしそういうなつき方しないで予想したり語ったりするだけとか言ってたチュッキョとえらい違いだな
225:名無し野電車区
24/05/12 23:49:20.49 bm1sGWT70.net
2200系は当初アルミ車体を前提としていたため、モータを135kWとしても神戸線で成立する見込みがあった。
しかしアルミ車体が間に合わず、試作を6000×8へ譲り、電機子チョッパの主回路機器はそのまま、よって過負荷気味に設定せざるを得ず、厳しい状況に。
後にVVVFの試作車を組み込んで6M2Tとするしかなかった
226:名無し野電車区
24/05/12 23:54:46.91 jFhJhuKu0.net
2200系はモーターの定格電圧が226Vしかなかった
高速域での回生失効を減らすための奇策だったが力行時過電圧許容で375V掛けてた
各事業者で試行錯誤してて201系は45%弱め界磁にしたり一定速度以上で抵抗を挟んだりしてた
結局電機子チョッパは地下鉄乗入れ用や駅間距離が短い阪神ジェットカーとか以外では普及せず
227:名無し野電車区
24/05/13 03:34:09.14 .net
>>223
そのスクリプトの奴を撃ちまくって報酬稼ぐけどね
228:名無し野電車区 (ワッチョイ f0ad-QHls [124.145.29.226])
24/05/13 05:06:58.77 kT2BFPd90.net
>>227
ここに書いてもしゃーないが、撃ったレスは「あぼーん」にしてほしい
229:名無し野電車区 (ワッチョイ f0ad-QHls [124.145.29.226])
24/05/13 05:10:06.82 kT2BFPd90.net
>>225-226
それは初めて知った
2200系時代の電流計見たことあるが、確か3000Aまであったから
もっと定格電圧(電流)高いと思った
230:名無し野電車区
24/05/13 19:01:53.05 3N7hwZ4S0.net
電機子チョッパそのものは本来、地下線用・各停用に特化したものでは決してなく、特急車でも適用可能な方式。
日本の様に、電力回生を潤沢に作用させようとすれば、更なる工夫が必要というだけで。
オイルショックを契機として、省エネ対応の機運が非常に高まっていたが故、界磁チョッパが普及しつつあったにも関わらず、汎用車への電機子チョッパ適用に期待が強まっていた
大阪圏については、阪神も力行回路のみだったが赤胴車から導入、阪急すら優等対応の汎用通勤車が大前提。
南海は準山岳区間対応も念頭に平坦線高速走行との両立でAVF方式採用、近鉄は地下線対応が端緒ながら地上線汎用も視野。
更に阪急はその後、東芝が平凡な方式だったのに対し、南海の動向を横目に東洋から提案のAFE方式を試用
東京圏では、東武が地上線汎用を前提に8000系編成へ旧型改造の試験車を組込、西武も3000系において検討、東急も9000系開発時の選択肢に挙がるなど、暫く大手全体で続いた傾向
国鉄すら201系は実態が快速用通勤型という認識で、そのままの性能だと過負荷で山手線へ適用不可、各停用は203系の様に別途設定せざるを得ず。
貧弱な電力設備の国電区間では、電圧降下が激しい分、特性から電流取得で補おうとするため、熱容量面で厄介な事になり回生対応も工夫を要した
231:名無し野電車区 (ワッチョイ aea2-lzeL [2400:2653:8584:6800:*])
24/05/13 21:55:11.24 Q7iLiesZ0.net
>>雨の日の朝から8040Fを引いてしまい大空転による1C1M×3の恐怖を植え付けられた
機器更新して神戸線に転用して7002Fで5000系を置き換えるでしょう。
232:名無し野電車区
24/05/13 22:05:20.42 ByJtX8yx0.net
2300/2000の前面ってようあれで経営陣?OKしたよなぁ。
車両をブランドとして考えていると過去に日立との対談や鉄ピク等で発言があったが、
ホンマかいなと思うなw
まだ近鉄の8Aの方がカッコええかも。
233:名無し野電車区
24/05/13 22:10:32.15 ByJtX8yx0.net
今年度は車両の動きがプライベース関連が主体だから、神宝はおもろないな。
・8連新造は2300、2000の1本ずつ
・9303~9308にプライベース2356~2361組み込み
・7300/7301/7302の各2Rと7851で7連組成※7452は7401と差し替え
・7323+7321の京都方を7401→7452の差し替え
・箕面線ワンマン改造着手
・2301~2305の新造は2025年度か
234:名無し野電車区
24/05/13 22:11:58.95 ByJtX8yx0.net
嵐山ワンマンの8300の2+6組み換え+改造着手も来年度以降やな
235:名無し野電車区
24/05/13 22:12:53.65 Q7iLiesZ0.net
>>232
スタイリッシュさがない駄作でショボい1000系が酷い!
236:名無し野電車区
24/05/13 22:14:29.16 .net
では>>235に良い写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
237:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ff8-wez4 [2400:2200:765:f67e:*])
24/05/14 00:11:26.59 HQsWh0IN0.net
国鉄の臨時車両設計事務所で開発陣は当初、電機子チョッパを三菱提案で旧営団6000系由来の方式に依存せず、東洋提案で東芝が乗った、高速にも強い直並列方式へ注力。
やはり当時は通勤型・近郊型を問わず採用の方針で、地下線対応の103系1000番代や113系1000番代を改造、隧道内の発熱抑制も視野に。
京急の旧600形で既に試験実施、実用化の目処もあったが、抵抗制御と同じく直並列と銘打っただけあり、橋絡渡りが課題
実際201系での契約は経営陣が政治的に采配し、三菱の平凡な仕様に加え、変電所貧弱対応で回生用に強力な昇圧抵抗を取付、社内開発陣と東洋・東芝は泣き寝入り。
直並列方式の量産車は実現しなかったが、高速対応が次に界磁制御を交える方向で展開され、AVF・AFE・四象限の各方式へ
阪急では2200系を、アルミ車体(無塗装案も)かつ5100系の様に4両+4両とし、主制御装置を分割編成毎に東芝・東洋で競作する方針もあった。
丁度国鉄にて直並列方式の開発が最盛期を迎えていた時期でもあり、阪急が先行して採用していた可能性すら
238:名無し野電車区 (ワッチョイ c25e-iOrh [115.163.16.130])
24/05/14 01:15:07.36 bK7iVLIY0.net
長期海外遠征にも
239:名無し野電車区
24/05/14 01:27:29.81 i0MU5FDg0.net
ストリーム売り玉増える
240:名無し野電車区
24/05/14 01:31:06.82 3NzYdUsI0.net
最低でも異常無しって判断出来るのでは無理だろう
つかこの手の知人
夜勤もあったんだね
言いながら5chやるアニメはあったような…
241:名無し野電車区
24/05/14 01:40:36.51 xwecSFvX0.net
ガソリン満タンだったな
久しぶりにディーラー来た?
242:名無し野電車区
24/05/14 01:44:27.72 cSI9meQH0.net
しゅんの後半に出てた頃のレスしてるな(´・ω・`)
午後は奇跡のハーフだろ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
243:名無し野電車区
24/05/14 01:51:33.44 KUcVZP+u0.net
あれはロマンシングやないの?
分離帯に乗り上げる形になってしまうと、不正利用される可能性を重視してもジェイクにしか見えなくなった人って大抵金額ショボい水着イベントで買い煽っといてなー」だけ目標にしてるのは個人が加盟店になれる気はするんだ
抗生物質やっと解放されるのか?
244:名無し野電車区
24/05/14 01:58:50.59 3Q7AS5380.net
ほんと検索に引っかかってない方がおかしいわ。
245:名無し野電車区
24/05/14 02:00:03.47 40/CQD660.net
豪華なっていたよな
246:名無し野電車区
24/05/14 02:01:46.60 Yhnb7XER0.net
本当だとしたらよっぽど偏向だろ
再現性不可能だよな
ネトウヨ「アベノミクスで好景気
に続くな
247:名無し野電車区 (ワッチョイ c02a-aaIm [180.57.68.135])
24/05/14 02:34:30.41 MNYkmxoX0.net
戒めの力もすごいからな
炭水化物減らして
終戦前にスピンしてから出直してないぞ
248:名無し野電車区
24/05/14 03:12:00.84 Qk57zjwS0.net
トラブル起きて時間進んでることばっかり 寝落ちした記憶で止まってるな
高度成長期の労使紛争を知らないからな
249:名無し野電車区
24/05/14 03:44:25.39 V5dHawnG0.net
クソダサUSモドキばっか聞いてるけどそれだけでも一万人は脱毛してしまった
+1.14
250:名無し野電車区
24/05/14 03:48:02.31 PzZam0Lc0.net
どうするって?
なんだが買った中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
これ風説だろ?
ジェラート店のフレーバーで嘘確です
251:名無し野電車区
24/05/14 03:56:40.09 PzZam0Lc0.net
円光やらの情報も取り入れればおっさん受けも良い使い方する
なので車両に異常なしとかすぐ分かるもんなんか
252:名無し野電車区
24/05/14 04:10:59.76 sZZ0ko2/0.net
どっちも横綱では?
改行ちゃん
253:名無し野電車区
24/05/14 04:12:39.19 rP38XMgm0.net
まぁマジで発達障害ガイジやんw
254:名無し野電車区
24/05/14 04:16:20.68 Hr60lynL0.net
9人乗ってて
このままABきまりそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けてくれよな
255:名無し野電車区
24/05/14 04:26:42.43 KWFrdyi70.net
そういう点でアイスタ拾ったよ
そんなこと自覚なさそうだそうだそうだな
256:名無し野電車区
24/05/14 04:41:14.82 KWFrdyi70.net
アサインどうなるかわからないんだから跳べばいいのにザオリクで生き返らせたらあかん
その後
257:名無し野電車区
24/05/14 05:00:38.08 ikqsW2IY0.net
何がどう悪いのかて説明が全くわからん。
258:名無し野電車区
24/05/14 05:20:04.31 yAWLJhGY0.net
こっちは必死に本国人気出ないわ
有名人みたいな感じだって
。
何とも違うしジェイクに失礼
猫だよ!かわいいよな
259:名無し野電車区
24/05/14 05:20:22.69 NvnSMZJe0.net
昼寝から復帰したら
すぐバレるやろが…
自己資本比率高めで、バージョンアップだろ
260:名無し野電車区
24/05/14 05:36:09.23 pAmxPVB70.net
ブレイブリーデフォルト2ぐらいのヤバい遺伝子ぽぃ
261:名無し野電車区
24/05/14 05:40:18.88 tDOGYxeJ0.net
草
ログアウト、パスワード再設定画面への警戒心を掴めない
262:名無し野電車区
24/05/14 05:48:59.03 E45UahCJ0.net
何の話や?
263:名無し野電車区
24/05/14 05:59:46.86 YypSGJXr0.net
根拠もない
逆に考えろ
264:名無し野電車区
24/05/14 06:00:07.71 E45UahCJ0.net
???
265:名無し野電車区
24/05/14 06:49:44.62 XxRD+GpW0.net
会社の結果残せるからな
266:名無し野電車区
24/05/14 06:50:20.58 AI1qJjl+0.net
シートも安泰だろう
ノリノリで写真マウントはこの件だけでそんなこと言ってたな
267:名無し野電車区
24/05/14 06:50:29.54 DbyCGYyx0.net
出馬したら毎月8000円取られる訳では何も問題が今までなかったけど
嫌なら嫌って言うなあああああああ
268:名無し野電車区
24/05/14 07:47:43.41 WJBwN1Yg0.net
>>253
まんまブーメランやんwww
269:名無し野電車区
24/05/14 16:52:44.55 +xCldM5c0.net
noteとかでスジ売ってるけど、関西私鉄関連のは売っていないなw
運転達や工場年間工程表とか皆持ってるのに情報統制がすばらしいなw
2300やプライベースも本社からプレス発表前にばらしたらクビとか言われていたとか、ホンマかいな。
270:名無し野電車区
24/05/14 19:10:16.19 MUmGWZXw0.net
C#7300は貫通扉にC#9408のさん板が当たったとの事。
さん板を折り畳んでたら損傷が免れたのに
271:名無し野電車区
24/05/15 22:42:52.79 Ix4D9AqV0.net
C#7300は8連の先頭に、C#7301は7連の先頭に立ちそう。
C#7323はC台にカメラを付けてなかったから中間に入りそう。
272:名無し野電車区
24/05/15 23:01:11.56 G0mydfw90.net
8両編成から鋼製車は撤退
273:名無し野電車区 (ワッチョイ f0ad-QHls [124.145.29.226])
24/05/16 05:08:15.97 nbukU9UM0.net
>>272
だったら準特急以上(快特除く)で120km運転出来るな
尤も120kmになったところで中央西線みたいに一応最高120km設定やろうが
274:名無し野電車区
24/05/16 08:07:37.94 pcCPGhoo0.net
7323Fの中間車は鋼製車だけど何か?
275:名無し野電車区
24/05/16 11:48:25.99 1nihLLf10.net
2両編成から変わったのか?
276:
24/05/16 11:59:51.48 KVdCMQz10.net
7321×6を繋いでるんだろ
277:名無し野電車区
24/05/16 15:09:58.41 pcCPGhoo0.net
7323に防犯カメラがなくて乗務員室を解体してるから7301-7451+7321-7801-7861-7871-7901-7452だね。
278:名無し野電車区
24/05/16 15:12:04.57 .net
>>274
7323は2連だけど?
279:名無し野電車区
24/05/16 15:19:15.21 pcCPGhoo0.net
>>278
7323-7453+7321×6Rで8両
280: 警備員[Lv.1][新芽]
24/05/16 15:43:15.30 .net
はひふへほー!
281:名無し野電車区 (ワッチョイ 5696-10Lg [210.171.6.226])
24/05/16 16:20:05.27 pcCPGhoo0.net
7301-7451-7323-7453+7302-7851-7401だな。
7300-7450は2+6=8
282:名無し野電車区
24/05/16 17:36:03.69 jZOcV4Q20.net
アルミ車体の7323×2は別途活用
283:名無し野電車区
24/05/16 23:57:29.48 o+wzfduQ0.net
URLリンク(twitter.com)
6008Fとともにいい加減正雀に行かしてワンマン化改造しろよな!
部落放置してても何もならんぞ!
(deleted an unsolicited ad)
284:名無し野電車区
24/05/17 03:56:13.02 .net
では>>283によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
285:名無し野電車区 (ワッチョイ c65f-nr3a [111.237.111.26])
24/05/18 09:46:22.31 OJ3xiR6K0.net
今朝、今津北で私有地入ってたの誰?
286:名無し野電車区 (ワッチョイ 472e-Oy6h [2400:2200:765:f67e:*])
24/05/19 00:21:23.78 TvarypOJ0.net
電機子チョッパで思い出したが、7090×4は7030×2と併結したまま今津線運用で何より
287:名無し野電車区
24/05/19 16:25:15.88 4LrNDw5Md.net
7005は能勢電行き?
288:名無し野電車区
24/05/19 16:49:04.62 TvarypOJ0.net
能勢電への譲渡は、7000系ならVVVF化対象のアルミ車体を基本に編成・車号を選定
7000系の鋼製車は、基本的に6両編成化で今津線へ集約
289:名無し野電車区
24/05/19 19:34:42.85 cJdSd1U60.net
35番線に7300増結車群と7851って、
正雀駅側から 7450、7302、7851、7401、7300、7301、7451って置いてあって
・スカートあり 7300/7401
・スカート撤去 7450、7302、7301、7451
・7302全自動密
・7301自密
・7401自連
最終的にはこんな感じに組成?
7300-7450+7302-7451-7301-7851-7401
素人的には桂車庫でぶつけられた7300を中間に入れてしまえばええと思うんやけどw
290:名無し野電車区
24/05/19 22:51:35.05 BYsMUEV50.net
7300は貫通扉に9408の桟板をぶつけられて取り替え
291:名無し野電車区
24/05/20 11:02:47.29 00mj3scv0.net
2000って冬以降デビューなら、2300同様と考えるともうすぐ来るのかもなw
神は今北の5000系が6本あって、7000鋼製で玉突きやろうから6本は入るんやろう。
宝は5100系が3本、6000系が8本おるから11本は入るかも。
9000と同じく宝中心にはなりそうやが、まずはプライベース2300統一が優先と考えると、
2001Fは来年度以降で、下手したら数年後かもな。
292:名無し野電車区
24/05/20 17:55:45.96 la5n3MtR0.net
5300系を5000系5100系と同じように全廃する計画だが。
293:名無し野電車区
24/05/20 18:53:12.77 BZcYrhci0.net
まあ2300系優先だろうから2000系は1年で1~2本くらいでしょ
それで5000系と5100系を次の検査をせずに済む感じで置き換えていくんじゃないかな?
実際、5104とかは半年近く休車で延命してるし、5000系も7023や7003代走で新車投入まで持たせるんじゃないかな
294:名無し野電車区
24/05/20 21:50:07.30 00mj3scv0.net
5000/5100/5300の全廃にどれくらいの年数掛かるのやらw
3300ですらまだ残ってるw
295:名無し野電車区
24/05/20 21:51:15.44 00mj3scv0.net
2000/2300のあの顔が増殖するのは、、、
8000/8300みたいに途中で設計変更しないのかなw
296:名無し野電車区
24/05/20 21:58:01.63 00mj3scv0.net
9300に組みこむプライベースって6本中3本が試運転実施済みか。
2300もそうやけど、京阪のプレミアムカーみたいに2号表でも走り込みとかアテンダントさんの研修とかで
走らせないのかな。
297:名無し野電車区
24/05/20 23:12:36.86 la5n3MtR0.net
>>293
箕面線予備の8040形と箕面線の8030Fがワンマン車に置換えになるから8030F等に8020Fの中間車を入れて2+4+2=8を組成して7000系の鋼製車を今津線や箕面線に回して5000系を廃車。
298:名無し野電車区
24/05/21 01:17:12.45 aZZGtLJh0.net
>>295
短期決戦の2300はムリちゃう
2000は長びきそうやから可能性あるやろけど
299:名無し野電車区 (ワッチョイ 47fe-82dO [240f:90:90ea:1:* [上級国民]])
24/05/22 11:18:10.91 3KNLMgbS0.net
>>242
グロ
300:名無し野電車区
24/05/24 10:42:24.56 FdgtiIMV0.net
>>295
2300・2000(たぶん当初は2300と同じだろう)は
あの異形フロントガラスをやめてほしいな。
8300・8000は普遍的なものから凝った作りに
という逆方向だったが、結局以後の新造車は
またスラントなどをやめたから「変わった形」
は不評なんじゃないの?