24/08/01 01:41:36.80 F67IXSmO.net
1989年は昔なのか
159:名無し野電車区
24/08/01 01:52:22.09 DI2fYw+i.net
もう35年も前だぜ
160:名無し野電車区
24/08/02 07:01:58.97 pX9tL/7f.net
一刻も早く奈良線との直通を
161:名無し野電車区
24/08/02 13:50:38.78 Ze3M/IHj.net
必要なし
162:名無し野電車区
24/08/13 03:13:03.61 0AnKxiIk.net
さっき亀岡行き最終に乗ったけど満席やがな
立ってる客も多い
増便・増結できんのか
163:名無し野電車区
24/08/13 05:13:19.26 0AnKxiIk.net
>>162
追記
外人がウジャウジャおったけど(人種色々)、亀岡行き最終便に乗る外人ってどこに行くんや?
164:無名でも進学
24/08/16 10:42:45.97 KR2z71iB.net
>>9
堀川通アンダーパス上に南1線追加でその西側含む5線を1線ずつ南へ移動(保守用側線は廃止)、上り列車線跡に嵯峨野下り線造り従来線を嵯峨野上り専用に(園部まで完全複線化)すればかなり良くなるはず
165:名無し野電車区
24/08/16 21:32:15.68 YI55CTCF.net
で、資金や用地は?
166:無名でも進学
24/08/21 13:06:36.95 qTZin0tC.net
はるかの30番のりば発着なくせば少し増発できるが、引上線入換の手間増えそう
167:名無し野電車区
24/08/24 22:50:23.91 gEO/NvmU.net
亀岡市 JR西の株取得へ
168:名無し野電車区
24/09/25 17:56:19.97 wc437qf7.net
ピサロ(トレス)八木
169:名無し野電車区
24/09/27 22:37:17.37 GYUT2Q8j.net
JR西日本、嵯峨野線で2024年秋も一部列車の両数増加&臨時列車など
URLリンク(news.mynavi.jp)
170:名無し野電車区
24/09/30 20:08:59.94 9LquTo7h.net
>>8
JR尼崎、JR放出、阪急淡路、近鉄西大寺など実現している前例が多数ある
京都駅で直結できれば最上策だが京都駅の数駅手前で分岐させバイパス線路経由で相互直通運転という次善の策もある
首都圏や全国の相互乗り入れ前例をリサーチしたら参考にできる実例は多い
171:名無し野電車区
24/10/01 17:27:37.37 kVqCaJur.net
>>170
嵯峨野線と奈良線のスルー運転を実現しても、それによる客数増加はあまり見込めないんだよな。
あくまで一部の既存客が便利になるだけで、新規の客はあまり見込めない。
増収効果が見込めないとJR西だってわざわざ金をかけてやりたくない。
172:名無し野電車区
24/10/07 11:57:45.49 GqSMTIaB.net
久しぶりに京都 嵯峨嵐山間乗ったけど
平日10時過ぎでも混雑してるな。
空いてる時間帯あるんかな
173:名無し野電車区
24/10/07 14:01:34.98 iraeYoP2.net
深夜帯の上り列車なら空いてるぞ
174:名無し野電車区
24/10/08 14:07:31.35 Azwc0X53.net
>>171
京都駅構内のボトルネック単線問題を解決できる
175:名無し野電車区
24/10/08 23:59:32.71 QhXaeGeC.net
並河駅 10/31でみどりの窓口終了 ※MV(プラス含む)の代替無し
千代川駅、八木駅 10/31で駅係員配置終了 ※11/1より終日無人化
176:名無し野電車区
24/10/09 12:44:28.46 7La3iVpF.net
嵯峨嵐山駅近距離券売機◯ム印字あり
177:名無し野電車区
24/10/09 23:24:05.89 mm0TwpXT.net
涼しくなった後は恐怖の紅葉シーズンか
178:名無し野電車区
24/10/12 15:27:22.87 +4/2gOzF.net
営業を終了する窓口
みどりの窓口
10月31日
並河
POS窓口(無人化)
八木、千代川