【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】at RAIL
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】 - 暇つぶし2ch962:名無し野電車区
24/04/28 11:31:51.97 MX9ZSg2R.net
>>927
>>929-932
どれがササなんて想像でしかないけどな
調べると結局ササと思われるヤツは加太線で2000を使うことまでは否定してないみたい
2200とかも走ってたし
これまでどおり混用するんだろ
0957名無し野電車区
垢版 |
2022/10/03(月) 23:50:54.31ID:i6J5LqhF
高野線の8300増備と6000全廃が完了すれば、なにわ筋線対応にて
本線には新系式の一般車とビジネス特急車(サザン用)が登場し
7100・3000・10000が全廃、1000の更新工事・機器更新を開始、
9000更新車と8000と8300(3〜5次)と12000が高野線転用だと
また2000の1〜4次車を更新工事・機器更新、更に8300の1・2次車を
改修した上、支線だけで無く本線も泉佐野〜和歌山市にて
ワンマン運転を開始する為、2200全廃(2208×2含む、後述)
高野線のS車等は、本線から9000更新車・8000・8300(3〜5次)
・12000の転入にて、6300・6200(抵抗制御)の全廃と11000消滅
…泉北高速3000全ステンレス車を機器更新、6200(VVVF)編入?
Z車は2000の5次車以降が更新工事・機器更新にて
殆どを近郊用・インバウンド対応(快急・臨時自由席特急等)へ、
そして1編成が新型"天空"と成り2208×2を取替でな
新系式の観光特急車(こうや用)で、30000・31000は消滅するぞ
仕上げとして空港特急車(ラピート用)が登場、遂に50000取替

963:名無し野電車区
24/04/28 11:45:30.81 lbRsnLoH.net
>>945
いずれにせよ2000系5次車以降が加太線に転用されている時点で外れている

964:名無し野電車区
24/04/28 12:34:10.68 uTqDnA5Y.net
>>945
ササが行き当たりばったりで言ってる、ということが証明された模様

965:名無し野電車区
24/04/28 12:36:08.49 MX9ZSg2R.net
2035Fと2036Fが更新工事されてない時点で気味が悪い
まだ外れてるとは言いきれない

966:名無し野電車区
24/04/28 12:39:42.84 lbRsnLoH.net
>>948
2036Fさかなでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している

967:名無し野電車区
24/04/28 12:40:23.66 lbRsnLoH.net
>>949
2036Fめでたいでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している

968:名無し野電車区
24/04/28 12:43:49.37 MX9ZSg2R.net
結局統一厨の私怨かよ

969:名無し野電車区
24/04/28 12:47:38.08 lbRsnLoH.net
いかに余計な改造や余計な車種を減らしていくかが重要だと考える
大前提として8300系はなにわ筋線に対応できるのだから
新型車両も8300系ベースで既存の8300系等もなにわ筋線で活用することが望ましい
そして8300系がなにわ筋線に対応できるなら12000系もできるので
りんかんの一部と泉北ライナー、サザン、ラピート
これらを纏めて12000系へ置き換えて共通運用とすることで余計な仕事を減らして働き方改革を行い
現場の負担軽減とサービス向上を図ることが望ましい
このように考える

970:名無し野電車区
24/04/28 12:49:57.53 lbRsnLoH.net
>>951
私怨ではなく要望である

971:名無し野電車区
24/04/28 13:05:08.80 lbRsnLoH.net
ササが利用者のためにならず現場の負担を増やす愚策ばかりを展開していたが
南海が相手にせず合理的な判断をしてくれて大変喜ばしい限りである

972:名無し野電車区
24/04/28 13:09:38.20 MX9ZSg2R.net
愚策じゃなくって検討途中のリークだな
結局そんな風に進んでるし

973:名無し野電車区
24/04/28 13:54:57.44 TQSV1J3B.net
仮に検討途中のリークであるならば
情報漏洩で処罰されることとなるだろう

974:名無し野電車区
24/04/28 13:58:58.16 TQSV1J3B.net
余計な内装更新をやめてくれてほんまに有難い
内装更新なんかで利用者は増えない
利用者が求めているのは利便性である
内装更新は意味ないそう
そして2000系を加太線へ転用していただけたことも有難い

975:名無し野電車区
24/04/28 14:01:28.11 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させ
こうやを除き橋本分断とすることが望ましい
12000系は引き続き泉北ライナー及びサザン兼用とし
これに加えてりんかんの一部とラピートにも充当することで共通化を推進してもらいたい
そうすればサービス的に優れた指定席車両を
より早く増備できると考える

976:名無し野電車区
24/04/28 14:14:26.44 MX9ZSg2R.net
長年やってるところを見ると
情報の流しかたがうまいんだろうな

977:名無し野電車区
24/04/28 14:18:57.21 TQSV1J3B.net
高野線の快急は橋本迄とし
8300系等を充当していただきたい
橋本で極楽橋行き普通と接続すれば良い
ズームカーのなんば乗り入れを無くしていきましょう
加太線こそ2000系が適任

978:名無し野電車区
24/04/28 14:38:11.32 MX9ZSg2R.net
加太線で2000がつかえる時間帯は限られとる

979:名無し野電車区
24/04/28 15:03:16.57 TQSV1J3B.net
>>961
限られてへん

980:名無し野電車区
24/04/28 15:16:44.97 MX9ZSg2R.net
ラッシュの加太線に乗ったことないやろ
2000は南海線の乗務員に嫌われとる

981:名無し野電車区
24/04/28 15:19:55.59 TQSV1J3B.net
>>963
高野線のラッシュよりはマジであると考える
高野線に2000系こそ極めてナンセンス
橋本分断で高野線から2000系撤退させれば分割併合の手間も減らせて一石二鳥である

982:名無し野電車区
24/04/28 15:21:58.19 MX9ZSg2R.net
高野線のほうが2000は使いやすいって評価

983:名無し野電車区
24/04/28 15:26:40.28 TQSV1J3B.net
>>965
何故加太線よりも遥かに混む高野線で2000系が使いやすいという評価になるのか?

984:名無し野電車区
24/04/28 15:28:55.39 MX9ZSg2R.net
乗員乗客とも慣れてるからだな

985:名無し野電車区
24/04/28 15:31:05.03 TQSV1J3B.net
>>967
では加太線で2000系に慣れれば良い
一方で高野線においては20m4ドア車の方が圧倒的多数派であるため
高野線は8300系の方が慣れやすい環境と言える

986:名無し野電車区
24/04/28 15:32:29.44 TQSV1J3B.net
そもそも慣れることが重要であるならば
ズームカー以外の指定席は尚更12000系で統一すべきだろう
泉北ライナーもサザンもラピートも12000系で統一すればより慣れやすくなる

987:名無し野電車区
24/04/28 15:33:26.11 MX9ZSg2R.net
慣れへんし乗り降りに時間かかるから7100や8300しか無理
2200や2000とか使えるのん昼間の限られた時間帯だけ
これは本線も一緒

988:名無し野電車区
24/04/28 15:39:11.39 TQSV1J3B.net
>>970
それなら利用者の多い高野線こそ乗り降りに時間かからへん8300系にせなあかんやろう
快急を8300系などの4ドアオールロングシート車で統一しよう

989:名無し野電車区
24/04/28 15:41:03.04 /D2Wmh1U.net
>>947
30001Fの事故の影響で計画が狂ってるんではないかと

990:名無し野電車区
24/04/28 15:48:20.75 MX9ZSg2R.net
>>971
高野線で2000はこれ以上減らす必要あらへん
>>972
それくらいで狂わんわ

991:名無し野電車区
24/04/28 15:51:45.38 TQSV1J3B.net
>>973
矛盾している
乗り降りに時間かかることが問題であるならば
乗り降りに時間かかる2000系は高野線ほど混まない加太線へ転用すべきであり
南海の中で最も混む高野線からは一刻も早く2000系を無くすべきという結論となる
乗り降りの時間を重視するというのはそういうことである

992:名無し野電車区
24/04/28 15:59:39.14 MX9ZSg2R.net
加太線は2連で詰め込み小はラッシュ使用不可
本線の2000もラッシュを外して使用
高野線は4連6連8連で余裕

993:名無し野電車区
24/04/28 16:00:43.40 MX9ZSg2R.net
Zは高野線で使いやすい設計
小は本線加太線じゃ使いにくい

994:名無し野電車区
24/04/28 16:05:01.37 TQSV1J3B.net
>>975
2000系では8連も要する状況でも
8300系なら6連で余裕だろう
鉄道事業はボランティアではないのだから
少ない両数で効率よく利用者を運ぶことが望ましいと考える
加太線は利用者が減り続けているので昔ほどは混まない
よって加太線ならラッシュ時も2000系で十分可能だと考える

995:名無し野電車区
24/04/28 16:08:31.61 MX9ZSg2R.net
2000の8連を8300の6連にしたら混雑がひどなる
加太線が終日2000でいけるならとっくに2200天国になってた
7100を使ってたのはそういうこと
無理無理

996:名無し野電車区
24/04/28 16:09:36.34 MX9ZSg2R.net
加太線を4連にするなら2000でもいけると思うで

997:名無し野電車区
24/04/28 16:12:03.60 TQSV1J3B.net
>>978
8300系なら4ドアオールロングシートなので乗り降りにかかる時間を減らせる
座席数の少ない空港仕様ならより混雑緩和に効果的
加太線は7100系が導入された当時より利用者が減っているため
高野線から2000系を撤退させ、加太線等へ転用することが適切だと考える

998:名無し野電車区
24/04/28 16:16:59.61 MX9ZSg2R.net
加太線も8300なら乗り降りの時間を減らせるし
同じ2連で収容力も向上
南海も力を入れる加太線に8300が必要

999:名無し野電車区
24/04/28 16:20:01.80 TQSV1J3B.net
>>981
快急を8300系で統一すれば乗り降りの時間を減らせるし両数を減らしても収容力を確保できる
そして加太線に力を入れているのは周知の通りであり
加太線に力を入れた結果が2000系めでたいでんしゃである

1000:名無し野電車区
24/04/28 16:23:54.59 MX9ZSg2R.net
加太線の多数派は7100で2200の代わりが2036Fということ
混むからめでたい電車のほとんどが7100
これも8300に置き換わるわけやね

1001:名無し野電車区
24/04/28 16:26:11.29 TQSV1J3B.net
>>983
だが加太線は昔ほど混まなくなってきているので
7100系も纏めて2000系へ置き換えてもらいたいと考える
一方で高野線快急は乗降時間短縮のため
8300系等の4ドア車で統一することが望ましい

1002:名無し野電車区
24/04/28 16:30:37.02 MX9ZSg2R.net
統一厨みたいな引き籠もりは知らんでもしゃあないけど
加太線も朝夕が混むんよ
2000じゃ無理無理

1003:名無し野電車区
24/04/28 16:34:51.08 TQSV1J3B.net
>>985
では朝夕が混むという客観的な根拠を提示していただきたい
また乗降時間短縮のために快急から2000系を撤退させることには賛成で良いだろう?
2000系だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないのだから

1004:名無し野電車区
24/04/28 16:37:50.85 MX9ZSg2R.net
では加太線が2000でいけるという客観的な証拠を提示していただきたい
乗降時間短縮のために快急から2000を撤退させられる客観的な証拠を提示していただきたい
2000だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないという客観的な証拠を提示していただきたい

1005:名無し野電車区
24/04/28 16:39:23.32 MX9ZSg2R.net
統一厨は何かを論じるときに
すべて客観的な証拠を提示してから書き込めクソ野郎

1006:名無し野電車区
24/04/28 16:44:52.42 TQSV1J3B.net
>>987
加太駅1日あたりの平均乗降人員
1980年(昭和55年) 3,262 [和歌山県統計 1]
1985年(昭和60年) 2,641 [和歌山県統計 1]
1990年(平成2年) 2,186 [和歌山県統計 1]
1995年(平成7年) 1,674 [和歌山県統計 1]
2000年(平成12年) 1,261 [和歌山県統計 1]
2001年(平成13年) 1,172 [和歌山県統計 1]
2002年(平成14年) 1,090 [和歌山県統計 1]
2003年(平成15年) 1,021 [和歌山県統計 1]
2004年(平成16年) 956 [和歌山県統計 1]
2005年(平成17年) 904 [和歌山県統計 1]
2006年(平成18年) 866 [和歌山県統計 1]
2007年(平成19年) 852 [和歌山県統計 1]
2008年(平成20年) 815 [和歌山県統計 1]
2009年(平成21年) 760 [和歌山県統計 1]
2010年(平成22年) 724 [和歌山県統計 1]
2011年(平成23年) 679 [和歌山県統計 1]
2012年(平成24年) 713 [和歌山県統計 1]
2013年(平成25年) 721 [和歌山県統計 1]
2014年(平成26年) 688 [和歌山県統計 1]
2015年(平成27年) 720 [和歌山県統計 1]
2016年(平成28年) 781 [和歌山県統計 1]
2017年(平成29年) 767 [和歌山県統計 1]
2018年(平成30年) 717 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2019年(令和元年) 660 78位 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2020年(令和2年) 462 79位 [利用客数 1]
2021年(令和 3年) 488 79位 [13]

1007:名無し野電車区
24/04/28 16:47:54.15 MX9ZSg2R.net
それがどうした
朝夕の時間帯別で利用者数が提示されてないので却下
出直してこい

1008:名無し野電車区
24/04/28 16:49:19.37 TQSV1J3B.net
>>990
君が出したまえ

1009:名無し野電車区
24/04/28 16:49:38.84 rcyEHaAX.net
>>988
統一厨と守口のキチガイ南海ヲタ濱上陽太が衝突してくれんかな

1010:名無し野電車区
24/04/28 16:52:01.69 MX9ZSg2R.net
>>991
ふざけるな
客観的な証拠を提示できんかった分際で
客観的な証拠を提示していただきたい
とかぬかしたんは統一厨なんやから
挙証責任は統一厨にある

1011:名無し野電車区
24/04/28 16:53:07.84 TQSV1J3B.net
そもそも加太線はラッシュで使う人はどれくらいいるのか?
通勤や通学であれば本線の沿線に住んだ方が明らかに便利であり
加太線利用者の母数自体が減っている中で若年層だけが増える理由は無いと思うが

1012:名無し野電車区
24/04/28 16:54:15.26 RF8xCZJH.net

【岸里玉出←】南海電気鉄道スレッド NK-05【→住吉大社】
スレリンク(rail板)
>>1のテンプレ読めないやつ多すぎ
前スレでもおんなじこと言ったでしょ>>951あたりで次スレ立ててねってさ

1013:名無し野電車区
24/04/28 16:55:36.57 MX9ZSg2R.net
>>994
客観的な証拠を提示できんかったクセに
悔しかったら朝夕とか時間帯別のデータ持ってこい

1014:名無し野電車区
24/04/28 16:57:25.16 TQSV1J3B.net
>>993
そんなもんあらへんで
俺は要望を述べただけやねん
収容力だの乗降時間だの抜かしたんはそちらやさかい
証拠はそちらが出さなあきまへんで
これもササの新たなキャラどすか?

1015:名無し野電車区
24/04/28 16:57:49.84 TQSV1J3B.net
>>995

1016:名無し野電車区
24/04/28 16:58:16.46 TQSV1J3B.net
12000系はほんまに素晴らしい
こういう車両が必要やねん

1017:名無し野電車区
24/04/28 16:59:07.62 TQSV1J3B.net
慣れを重視するなら尚更
泉北ライナーもサザンもラピートも
12000系で統一することが
望ましいと考える

1018:名無し野電車区
24/04/28 16:59:37.54 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させましょう

1019:1001
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