【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】at RAIL
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】 - 暇つぶし2ch936:名無し野電車区
24/04/27 16:17:00.97 EPcNx72s.net
>>917-918
単にE231ベースなだけ<今の8000系

937:
24/04/27 17:46:38.11 LiabMFGU.net
そろそろ10000系はどうにかしないといけないだろう

938:名無し野電車区
24/04/27 21:31:15.29 EPPUWaPP.net
テスト

939:名無し野電車区
24/04/27 21:31:30.98 EPPUWaPP.net
>>914
やるやん和歌山

940:名無し野電車区
24/04/27 22:14:37.18 eGXaIzpV.net
>>918
自分は常に正しいと思ってそう
自己中

941:名無し野電車区
24/04/27 23:15:21.10 XdM3w3+d.net
>>914
ソースは?

942:名無し野電車区
24/04/28 00:35:07.47 I1Ejk2/+.net
10000がいる限り、7100も廃車できないしね
それにしても、サザンほど揺れが激しい特急って他社にあるのかな?
始発駅から発車する時は客車列車みたいな揺れ方だがww

943:名無し野電車区
24/04/28 00:37:21.95 MX9ZSg2R.net
>>919
大笑いしたいからササが外したレスを見せてよ

944:名無し野電車区
24/04/28 00:48:17.16 foAxItMt.net
京阪や阪急京都線の方が揺れるべ

945:名無し野電車区
24/04/28 00:55:10.50 FV5Hp7iB.net
>>927
0436 名無し野電車区 2020/12/30(水) 17:51:24.00
>>432
東急線の5000系・5050系・5080系は、寸法がちがっても、南海電車の8000系・12000系みたいに、車体の裾をしぼってないから、治具的には影響せずに、つくられていたよ。
ステンレスの車体を、レーザ溶接でつくるようになってから、東急線・東京都営地下鉄とかも、新しい系式に変えてきていて、東急線の5000系とかをつくっていたころの治具も、処分されてるね。静岡鉄道のA3000形は、車体のつくりが、またちがうし。
>>433
>>434
8000系からはじまって、8300系とか、モジュール的な艤装のしかたになっていて、南海電車的なパッケージだと、主制御装置・補助電源装置・空気圧縮機の3つから、2つを選ぶ設計なんだよね。
残念ながら、1両だけで走られるものは南海電車的に、考えられてないなあ。
それに、支線でつかう車両は、汐見橋線・高師浜線・多奈川線なら、2000系の3次車・4次車だけで、基本的に事足りちゃうし。その予備の編成や、加太線でつかうぶんは、21mの車体で4ドアの系式だから、なにわ筋線のための新しい系式か8300系の、2両編成になるはずでさ。
2000系は、つぶす車両を発生させずに、更新工事をやってから、支線のほかは高野線で、つかわれることになるよ。
ID:6hrjavC1(7/13)

946:名無し野電車区
24/04/28 00:56:09.83 FV5Hp7iB.net
>>927
0444 名無し野電車区 2020/12/30(水) 20:18:18.91
>>442
もし12000系を、総合車両製作所でつくろうとしても、側の構体を中心にして、図面がつくりなおしになることと、いちど処分した治具を、また用意しなきゃいけないから、新しい設計の系式をつくるときと、手間や時間が、ぜんぜん変わらないよ。南海電車は、設計を新しくしたがってるしね。
加太線は、ラッシュタイムに利用しているお客さんが、結構いるから、17mの車体で2ドアの車両は、つかいにくいんだ。2000系を、南海本線の普通につかっていて、朝のラッシュタイムの上りとかの混むときを、外してつかってるのも、おなじことだし。加太線の車両が、(なにわ筋線が開通するときに、2000系が、支線のための車両をのぞいて、小原田検車区へもどる)南海本線とそろう、って考えればいいんだよ。
ID:6hrjavC1(10/13)

947:名無し野電車区
24/04/28 00:57:09.30 FV5Hp7iB.net
>>927
0457 名無し野電車区 2020/12/30(水) 21:46:56.87
>>447
和歌山港線は、1521系が1両だけで、走っていたこともあったね。和歌山市〜和歌山港のあいだの駅が、なくなってしまって、いまは特急・急行しか、走ってないんじゃなかったっけ。
JR西日本的に125系みたいな電車(と321系まで)は、思ってたより、コスト的に割りがあわない、って話になっていて、225系からは、いちばん短くても、2両編成のほうがいい、って判断されてる。南海電車的にもおなじ考えだと、思うんだよねえ。管理をするうえで、南海本線・高野線でつかう車両と、おなじものを基本にしたほうが、ちがうプラットフォームのものを入れちゃうより、簡単だし。
だけど一畑電車の7000系は、JR四国の7000系の車体や台車と、JR西日本の225系の機器を、組みあわせて、つくられてるわけさ。近畿車輛とJR西日本が、つかえそうなものを持ちよって、つくった感じじゃん。地方の私鉄のためにつくる新しい車両は、車両メーカのほうで考えてあげて、つかえそうな図面が、大手の私鉄やJRにあるなら、こころよく提供してあげる、ってカタチにしたほうが、いいかも。
>>448
ハハハ、キミがどう頑張ったって、12000系は、車体をつくる治具もないし、図面もつかえないし、南海電車のだって、つくる気がないんだよなあ。
そして加太線の車両も、南海本線の車両と、そろえてあげようよ。南海電車だって、そういう考えなんだしさ。
ID:6hrjavC1(11/13)

948:名無し野電車区
24/04/28 00:58:37.02 FV5Hp7iB.net
>>927
0486 名無し野電車区 2020/12/31(木) 01:38:53.97
どこの私鉄の、どの系式が、って具体的なことは、技術展に行ったときに、名刺を渡して、よっぽどの素性じゃない限り、車両メーカの技術営業さんにたずねても、車体をつくる治具がどうとか、コンフィデンシャルなことだから、お答えできない、一般的な取り扱いの話なら、こんな感じです、ってところかなあ・・・
>>483
ワンマンで運転をするのに、車体の妻面に窓をつけよう、って動きになってきたのは、2000年から、あとのことだからね。それから設計された系式で、ワンマンの運転をする必要があるものは、車体の妻面に窓があるか、貫通扉とそのまわりが、ポリカーボネートで、見とおしが確保されてる。
JR東海の313系は、そのまえに考えられた系式だし、それまで、車体の妻面に窓がなくっても、ディーゼルカーの2両編成が、ワンマンの運転をやってたわけさ。でも、これから始めるケースや、新しい車両に取り替える状況では、そうもいかないんだよ。
>>484
というわけで、12000系は、二度と、二度と、二度と、つくられることがないし、加太線のために、2000系が回されることは


949:ないし。安心してね。 ID:6Fh3jvg6(1/6)



950:名無し野電車区
24/04/28 01:35:03.06 fYf/iAjG.net
大阪
URLリンク(youtube.com)

951:名無し野電車区
24/04/28 08:19:21.64 xA99KaTc.net
>>926
全廃は不可能でもあと28〜32両は10000系代替を待たずに廃車できそうではある
10000系対応で残すのが20〜24両程度として

952:名無し野電車区
24/04/28 08:30:09.80 lbRsnLoH.net
>>934
まずは12000系及び8300系ベースの新型車両大量導入を実施していただきたいと考える
車体は8300系及び12000系と殆ど共通としつつも、
フルSiC、SynRM、グラスコックピットといった最新鋭の機器を採用してもらいたい
9000系更新車や8300系後期車のように内装に余計な金かけるのは意味ないそう
実用性重視の質実剛健な車両が望ましい
機器で妥協しないでもらいたい
このような車両で7100系・10000系・11000系・50000系を纏めて置き換えることにより、
なにわ筋線対応化と省エネ化及びサービス向上を推進していただくことが望ましいと考える
安全第一であることを大前提として
いかに余計なコストをかけずに近代化を推進するかが何より重要だと考える

953:名無し野電車区
24/04/28 08:33:07.87 7+/xTmSB.net
南海にも「かぶと」駅あるんだね

954:名無し野電車区
24/04/28 08:37:47.46 lbRsnLoH.net
8300系及び12000系という良い車両があるのだから
機器は時代に合わせて最新鋭としつつも
車体は引き続き8300系及び12000系と殆ど同じものにしてもらいたい
間違っても車体設計に金をかけたせいで置き換えが停滞してしまう愚行は絶対しないでいただきたい
余計なコストをかけず8300系及び12000系ベースで機器のみ最新鋭にバージョンアップすることは
共通化で乗務員や整備士のためにもなるしボロ置き換えによるサービス底上げで利用者のためにもなる
そして省エネ化で環境のためにもなり
皆が幸せになると考える

955:名無し野電車区
24/04/28 08:41:11.33 lbRsnLoH.net
特に12000系は大変素晴らしい車両だと思う
腐食に強いステンレス車体を採用しており
2011年の時点で全席コンセント設置しかも空気清浄機もある
車体に関しては今の新型車両と同等のオーパーツである
12000系のような素晴らしい車両を引き続き増備してもらいたい

956:名無し野電車区
24/04/28 08:45:24.96 lbRsnLoH.net
そして置き換えを推進するため
内装更新を省略していただきたい
そんなことに金をかけて置き換えが停滞したら愚の骨頂
内装更新をしたからといって収益が上がる訳ではない
内装更新は意味ないそう

957:名無し野電車区
24/04/28 09:51:58.84 cLzF3vMS.net
>>936
マジレスすると、読みが違う。

958:名無し野電車区
24/04/28 09:53:09.59 foAxItMt.net
>>939
1051Fや2036Fではマイトレイン化されず、機器類を中心の更新で内装はグローブレス化や床材(非マイトレイン)の変更など9000系の頃とは打って変わって6250系以前のように最低限の変更で簡略化の方針にシフトしたよう
今度のめでたい電車も内装は弄らずラッピングのみの模様
新車に関しても受注分の8300増備が終われば次はそういう方向へシフトするだろう

959:名無し野電車区
24/04/28 10:03:16.11 lbRsnLoH.net
>>940
かぶとではなくかだである
>>941
大変素晴らしい方針だと思う
余計な装飾を減らして機能性重視の質実剛健な方針を目指していただきたい
それが利用者、現場、そして環境への優しさである
南海のみならずJR西も阪急も一昔前と比較して質実剛健な方針になりつつあり喜ばしい

960:名無し野電車区
24/04/28 10:22:34.94 cLzF3vMS.net
>>942
俺にレスするな

961:名無し野電車区
24/04/28 10:31:19.44 lbRsnLoH.net
余計なことはせず
なんかいいねがあふれた8300系及び12000系のような車両をどんどん増やしていただきたい
8000系及び12000系ベースの新型車両で省エネ化、メンテナンスフリー化、統一化が進めば
現場の負担が減り社員一同大喜びであると予想する
8300系の次の車種では足回りや運転台機器は最新にバージョンアップしつつも
車体は8000系仕様に回帰し
ドアを合理的なステンレス張りとして座席もバケットの質を深めスタンションポールも増やしていくことが望ましい
そして指定席に関しては12000系を増備することがなんかいいねと感じる所存である

962:名無し野電車区
24/04/28 11:31:51.97 MX9ZSg2R.net
>>927
>>929-932
どれがササなんて想像でしかないけどな
調べると結局ササと思われるヤツは加太線で2000を使うことまでは否定してないみたい
2200とかも走ってたし
これまでどおり混用するんだろ
0957名無し野電車区
垢版 |
2022/10/03(月) 23:50:54.31ID:i6J5LqhF
高野線の8300増備と6000全廃が完了すれば、なにわ筋線対応にて
本線には新系式の一般車とビジネス特急車(サザン用)が登場し
7100・3000・10000が全廃、1000の更新工事・機器更新を開始、
9000更新車と8000と8300(3〜5次)と12000が高野線転用だと
また2000の1〜4次車を更新工事・機器更新、更に8300の1・2次車を
改修した上、支線だけで無く本線も泉佐野〜和歌山市にて
ワンマン運転を開始する為、2200全廃(2208×2含む、後述)
高野線のS車等は、本線から9000更新車・8000・8300(3〜5次)
・12000の転入にて、6300・6200(抵抗制御)の全廃と11000消滅
…泉北高速3000全ステンレス車を機器更新、6200(VVVF)編入?
Z車は2000の5次車以降が更新工事・機器更新にて
殆どを近郊用・インバウンド対応(快急・臨時自由席特急等)へ、
そして1編成が新型"天空"と成り2208×2を取替でな
新系式の観光特急車(こうや用)で、30000・31000は消滅するぞ
仕上げとして空港特急車(ラピート用)が登場、遂に50000取替

963:名無し野電車区
24/04/28 11:45:30.81 lbRsnLoH.net
>>945
いずれにせよ2000系5次車以降が加太線に転用されている時点で外れている

964:名無し野電車区
24/04/28 12:34:10.68 uTqDnA5Y.net
>>945
ササが行き当たりばったりで言ってる、ということが証明された模様

965:名無し野電車区
24/04/28 12:36:08.49 MX9ZSg2R.net
2035Fと2036Fが更新工事されてない時点で気味が悪い
まだ外れてるとは言いきれない

966:名無し野電車区
24/04/28 12:39:42.84 lbRsnLoH.net
>>948
2036Fさかなでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している

967:名無し野電車区
24/04/28 12:40:23.66 lbRsnLoH.net
>>949
2036Fめでたいでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している

968:名無し野電車区
24/04/28 12:43:49.37 MX9ZSg2R.net
結局統一厨の私怨かよ

969:名無し野電車区
24/04/28 12:47:38.08 lbRsnLoH.net
いかに余計な改造や余計な車種を減らしていくかが重要だと考える
大前提として8300系はなにわ筋線に対応できるのだから
新型車両も8300系ベースで既存の8300系等もなにわ筋線で活用することが望ましい
そして8300系がなにわ筋線に対応できるなら12000系もできるので
りんかんの一部と泉北ライナー、サザン、ラピート
これらを纏めて12000系へ置き換えて共通運用とすることで余計な仕事を減らして働き方改革を行い
現場の負担軽減とサービス向上を図ることが望ましい
このように考える

970:名無し野電車区
24/04/28 12:49:57.53 lbRsnLoH.net
>>951
私怨ではなく要望である

971:名無し野電車区
24/04/28 13:05:08.80 lbRsnLoH.net
ササが利用者のためにならず現場の負担を増やす愚策ばかりを展開していたが
南海が相手にせず合理的な判断をしてくれて大変喜ばしい限りである

972:名無し野電車区
24/04/28 13:09:38.20 MX9ZSg2R.net
愚策じゃなくって検討途中のリークだな
結局そんな風に進んでるし

973:名無し野電車区
24/04/28 13:54:57.44 TQSV1J3B.net
仮に検討途中のリークであるならば
情報漏洩で処罰されることとなるだろう

974:名無し野電車区
24/04/28 13:58:58.16 TQSV1J3B.net
余計な内装更新をやめてくれてほんまに有難い
内装更新なんかで利用者は増えない
利用者が求めているのは利便性である
内装更新は意味ないそう
そして2000系を加太線へ転用していただけたことも有難い

975:名無し野電車区
24/04/28 14:01:28.11 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させ
こうやを除き橋本分断とすることが望ましい
12000系は引き続き泉北ライナー及びサザン兼用とし
これに加えてりんかんの一部とラピートにも充当することで共通化を推進してもらいたい
そうすればサービス的に優れた指定席車両を
より早く増備できると考える

976:名無し野電車区
24/04/28 14:14:26.44 MX9ZSg2R.net
長年やってるところを見ると
情報の流しかたがうまいんだろうな

977:名無し野電車区
24/04/28 14:18:57.21 TQSV1J3B.net
高野線の快急は橋本迄とし
8300系等を充当していただきたい
橋本で極楽橋行き普通と接続すれば良い
ズームカーのなんば乗り入れを無くしていきましょう
加太線こそ2000系が適任

978:名無し野電車区
24/04/28 14:38:11.32 MX9ZSg2R.net
加太線で2000がつかえる時間帯は限られとる

979:名無し野電車区
24/04/28 15:03:16.57 TQSV1J3B.net
>>961
限られてへん

980:名無し野電車区
24/04/28 15:16:44.97 MX9ZSg2R.net
ラッシュの加太線に乗ったことないやろ
2000は南海線の乗務員に嫌われとる

981:名無し野電車区
24/04/28 15:19:55.59 TQSV1J3B.net
>>963
高野線のラッシュよりはマジであると考える
高野線に2000系こそ極めてナンセンス
橋本分断で高野線から2000系撤退させれば分割併合の手間も減らせて一石二鳥である

982:名無し野電車区
24/04/28 15:21:58.19 MX9ZSg2R.net
高野線のほうが2000は使いやすいって評価

983:名無し野電車区
24/04/28 15:26:40.28 TQSV1J3B.net
>>965
何故加太線よりも遥かに混む高野線で2000系が使いやすいという評価になるのか?

984:名無し野電車区
24/04/28 15:28:55.39 MX9ZSg2R.net
乗員乗客とも慣れてるからだな

985:名無し野電車区
24/04/28 15:31:05.03 TQSV1J3B.net
>>967
では加太線で2000系に慣れれば良い
一方で高野線においては20m4ドア車の方が圧倒的多数派であるため
高野線は8300系の方が慣れやすい環境と言える

986:名無し野電車区
24/04/28 15:32:29.44 TQSV1J3B.net
そもそも慣れることが重要であるならば
ズームカー以外の指定席は尚更12000系で統一すべきだろう
泉北ライナーもサザンもラピートも12000系で統一すればより慣れやすくなる

987:名無し野電車区
24/04/28 15:33:26.11 MX9ZSg2R.net
慣れへんし乗り降りに時間かかるから7100や8300しか無理
2200や2000とか使えるのん昼間の限られた時間帯だけ
これは本線も一緒

988:名無し野電車区
24/04/28 15:39:11.39 TQSV1J3B.net
>>970
それなら利用者の多い高野線こそ乗り降りに時間かからへん8300系にせなあかんやろう
快急を8300系などの4ドアオールロングシート車で統一しよう

989:名無し野電車区
24/04/28 15:41:03.04 /D2Wmh1U.net
>>947
30001Fの事故の影響で計画が狂ってるんではないかと

990:名無し野電車区
24/04/28 15:48:20.75 MX9ZSg2R.net
>>971
高野線で2000はこれ以上減らす必要あらへん
>>972
それくらいで狂わんわ

991:名無し野電車区
24/04/28 15:51:45.38 TQSV1J3B.net
>>973
矛盾している
乗り降りに時間かかることが問題であるならば
乗り降りに時間かかる2000系は高野線ほど混まない加太線へ転用すべきであり
南海の中で最も混む高野線からは一刻も早く2000系を無くすべきという結論となる
乗り降りの時間を重視するというのはそういうことである

992:名無し野電車区
24/04/28 15:59:39.14 MX9ZSg2R.net
加太線は2連で詰め込み小はラッシュ使用不可
本線の2000もラッシュを外して使用
高野線は4連6連8連で余裕

993:名無し野電車区
24/04/28 16:00:43.40 MX9ZSg2R.net
Zは高野線で使いやすい設計
小は本線加太線じゃ使いにくい

994:名無し野電車区
24/04/28 16:05:01.37 TQSV1J3B.net
>>975
2000系では8連も要する状況でも
8300系なら6連で余裕だろう
鉄道事業はボランティアではないのだから
少ない両数で効率よく利用者を運ぶことが望ましいと考える
加太線は利用者が減り続けているので昔ほどは混まない
よって加太線ならラッシュ時も2000系で十分可能だと考える

995:名無し野電車区
24/04/28 16:08:31.61 MX9ZSg2R.net
2000の8連を8300の6連にしたら混雑がひどなる
加太線が終日2000でいけるならとっくに2200天国になってた
7100を使ってたのはそういうこと
無理無理

996:名無し野電車区
24/04/28 16:09:36.34 MX9ZSg2R.net
加太線を4連にするなら2000でもいけると思うで

997:名無し野電車区
24/04/28 16:12:03.60 TQSV1J3B.net
>>978
8300系なら4ドアオールロングシートなので乗り降りにかかる時間を減らせる
座席数の少ない空港仕様ならより混雑緩和に効果的
加太線は7100系が導入された当時より利用者が減っているため
高野線から2000系を撤退させ、加太線等へ転用することが適切だと考える

998:名無し野電車区
24/04/28 16:16:59.61 MX9ZSg2R.net
加太線も8300なら乗り降りの時間を減らせるし
同じ2連で収容力も向上
南海も力を入れる加太線に8300が必要

999:名無し野電車区
24/04/28 16:20:01.80 TQSV1J3B.net
>>981
快急を8300系で統一すれば乗り降りの時間を減らせるし両数を減らしても収容力を確保できる
そして加太線に力を入れているのは周知の通りであり
加太線に力を入れた結果が2000系めでたいでんしゃである

1000:名無し野電車区
24/04/28 16:23:54.59 MX9ZSg2R.net
加太線の多数派は7100で2200の代わりが2036Fということ
混むからめでたい電車のほとんどが7100
これも8300に置き換わるわけやね

1001:名無し野電車区
24/04/28 16:26:11.29 TQSV1J3B.net
>>983
だが加太線は昔ほど混まなくなってきているので
7100系も纏めて2000系へ置き換えてもらいたいと考える
一方で高野線快急は乗降時間短縮のため
8300系等の4ドア車で統一することが望ましい

1002:名無し野電車区
24/04/28 16:30:37.02 MX9ZSg2R.net
統一厨みたいな引き籠もりは知らんでもしゃあないけど
加太線も朝夕が混むんよ
2000じゃ無理無理

1003:名無し野電車区
24/04/28 16:34:51.08 TQSV1J3B.net
>>985
では朝夕が混むという客観的な根拠を提示していただきたい
また乗降時間短縮のために快急から2000系を撤退させることには賛成で良いだろう?
2000系だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないのだから

1004:名無し野電車区
24/04/28 16:37:50.85 MX9ZSg2R.net
では加太線が2000でいけるという客観的な証拠を提示していただきたい
乗降時間短縮のために快急から2000を撤退させられる客観的な証拠を提示していただきたい
2000だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないという客観的な証拠を提示していただきたい

1005:名無し野電車区
24/04/28 16:39:23.32 MX9ZSg2R.net
統一厨は何かを論じるときに
すべて客観的な証拠を提示してから書き込めクソ野郎

1006:名無し野電車区
24/04/28 16:44:52.42 TQSV1J3B.net
>>987
加太駅1日あたりの平均乗降人員
1980年(昭和55年) 3,262 [和歌山県統計 1]
1985年(昭和60年) 2,641 [和歌山県統計 1]
1990年(平成2年) 2,186 [和歌山県統計 1]
1995年(平成7年) 1,674 [和歌山県統計 1]
2000年(平成12年) 1,261 [和歌山県統計 1]
2001年(平成13年) 1,172 [和歌山県統計 1]
2002年(平成14年) 1,090 [和歌山県統計 1]
2003年(平成15年) 1,021 [和歌山県統計 1]
2004年(平成16年) 956 [和歌山県統計 1]
2005年(平成17年) 904 [和歌山県統計 1]
2006年(平成18年) 866 [和歌山県統計 1]
2007年(平成19年) 852 [和歌山県統計 1]
2008年(平成20年) 815 [和歌山県統計 1]
2009年(平成21年) 760 [和歌山県統計 1]
2010年(平成22年) 724 [和歌山県統計 1]
2011年(平成23年) 679 [和歌山県統計 1]
2012年(平成24年) 713 [和歌山県統計 1]
2013年(平成25年) 721 [和歌山県統計 1]
2014年(平成26年) 688 [和歌山県統計 1]
2015年(平成27年) 720 [和歌山県統計 1]
2016年(平成28年) 781 [和歌山県統計 1]
2017年(平成29年) 767 [和歌山県統計 1]
2018年(平成30年) 717 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2019年(令和元年) 660 78位 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2020年(令和2年) 462 79位 [利用客数 1]
2021年(令和 3年) 488 79位 [13]

1007:名無し野電車区
24/04/28 16:47:54.15 MX9ZSg2R.net
それがどうした
朝夕の時間帯別で利用者数が提示されてないので却下
出直してこい

1008:名無し野電車区
24/04/28 16:49:19.37 TQSV1J3B.net
>>990
君が出したまえ

1009:名無し野電車区
24/04/28 16:49:38.84 rcyEHaAX.net
>>988
統一厨と守口のキチガイ南海ヲタ濱上陽太が衝突してくれんかな

1010:名無し野電車区
24/04/28 16:52:01.69 MX9ZSg2R.net
>>991
ふざけるな
客観的な証拠を提示できんかった分際で
客観的な証拠を提示していただきたい
とかぬかしたんは統一厨なんやから
挙証責任は統一厨にある

1011:名無し野電車区
24/04/28 16:53:07.84 TQSV1J3B.net
そもそも加太線はラッシュで使う人はどれくらいいるのか?
通勤や通学であれば本線の沿線に住んだ方が明らかに便利であり
加太線利用者の母数自体が減っている中で若年層だけが増える理由は無いと思うが

1012:名無し野電車区
24/04/28 16:54:15.26 RF8xCZJH.net

【岸里玉出←】南海電気鉄道スレッド NK-05【→住吉大社】
スレリンク(rail板)
>>1のテンプレ読めないやつ多すぎ
前スレでもおんなじこと言ったでしょ>>951あたりで次スレ立ててねってさ

1013:名無し野電車区
24/04/28 16:55:36.57 MX9ZSg2R.net
>>994
客観的な証拠を提示できんかったクセに
悔しかったら朝夕とか時間帯別のデータ持ってこい

1014:名無し野電車区
24/04/28 16:57:25.16 TQSV1J3B.net
>>993
そんなもんあらへんで
俺は要望を述べただけやねん
収容力だの乗降時間だの抜かしたんはそちらやさかい
証拠はそちらが出さなあきまへんで
これもササの新たなキャラどすか?

1015:名無し野電車区
24/04/28 16:57:49.84 TQSV1J3B.net
>>995

1016:名無し野電車区
24/04/28 16:58:16.46 TQSV1J3B.net
12000系はほんまに素晴らしい
こういう車両が必要やねん

1017:名無し野電車区
24/04/28 16:59:07.62 TQSV1J3B.net
慣れを重視するなら尚更
泉北ライナーもサザンもラピートも
12000系で統一することが
望ましいと考える

1018:名無し野電車区
24/04/28 16:59:37.54 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させましょう

1019:1001
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