24/04/21 00:34:04.18 kbIdV8HP.net
>>796
近鉄と南海が揃ってしまった…
>>797
南海は一時期E231ベース車を投入してたのに、そのE231ベース車の投入をやめたらこれだから…
819:名無し野電車区
24/04/21 00:37:13.87 kbIdV8HP.net
今思えばE231ベースの8000系を作らず1050量産断念後は山陽みたいに15年ほど新造を我慢して、その後に史実の8300系相当の新造で良かったと思う
ただ山陽も最近では新造をやめて3000のリニューアルに戻ってしまっているが
820:名無し野電車区
24/04/21 00:41:26.16 kbIdV8HP.net
>>798
阪急は今が日立側がメトロ400の製造を優先してるから新造ペースが鈍化してるだけであって、これから新2000系列の新造ペースが上がって徐々に車齢が下がっていくでしょう
821:名無し野電車区
24/04/21 00:50:19.56 rE5e8yqm.net
>>804
むしろ8000系をもっと多く導入して7000系の残りと7100系の半数も置き換えてもらいたかったと思う
今後は8300系をベースとしつつも
8000系のようにドアを無塗装、床を単色にした車両を大量導入して
抵抗制御車を大量に置き換えてもらいたい
822:名無し野電車区
24/04/21 00:50:33.81 gKaT+1CF.net
老朽車に注目が集まれば、新製取替が促進されるだけ。
加太線など支線用は、2200系・7100系の代替として2000系だけでなく8300系の2両編成も充当
泉北9300系は、モニタリングシステムや回路の一部設定が南海8300系から変更されており、併結しても現状だと互いに認識出来ない
南海がE231系準拠の車両系式を新製していた事実も無く、山電は6000系を増備するが、どこの世界に生きているのか
823:名無し野電車区
24/04/21 00:50:50.53 rE5e8yqm.net
内装更新は意味ないそう
抵抗制御を無くしていこう
824:名無し野電車区
24/04/21 00:52:17.43 rE5e8yqm.net
>>807
なんばから2000系を撤退させ
加太線を2000系で統一していくことが望ましい
825:名無し野電車区
24/04/21 08:12:45.73 kbIdV8HP.net
>>806
東急車両のままだったらそうしてたかもね
近畿車両になって低コスト化の意味が無くなったから思い切って近鉄みたいな感じになったんだろう
826:名無し野電車区
24/04/21 08:17:39.21 xdqJ43s4.net
>>810
それは誤りである
何故ならば8000系のときよりも8300系の方が製造ペースが上がっているからである
そして今後はなにわ筋線開通に向けて新車導入がさらに必要となる
また8300系はなにわ筋線に対応できるのだから
8300系又はそれをベースとした新型車両が望ましい
ササのいう8300系とは異なる車種をゼロから設計し直すのは極めてナンセンス
無駄金使わずにいかに置き換えを推進するかが重要
827:名無し野電車区
24/04/21 08:44:07.74 f4NjNQUj.net
100年走っても大丈夫
南海電鉄
828:名無し野電車区
24/04/21 10:40:47.68 7QozxIlQ.net
脱線事故による浅草線の5500系早期廃車の報が入って来たのだが、
最近のステンレス車両はそんなに脆い代物かな、アルミ製の山陽5000系更新車みたいにさ
もしかしたら南海が8000系の後継にサスティナ車両を採用しなかったのは
総車に代わっただけでなく構造的にも問題ありと判断したのだろうか
同じ脱線事故事故で同じ東急車両製の物で鋼製とステンレス製との違いはあるが、
会社の資金力の違いも含めてどうも比較してしまうんだよな
まあ、台枠がやられたらダメと言うのは分かるのだが
829:名無し野電車区
24/04/21 12:08:02.62 kbIdV8HP.net
>>812
やはり8000系増備期間中が異常だったのか
まぁやってみないと分からない事だけどね
830:名無し野電車区
24/04/21 14:04:41.71 +pJ7YMen.net
銚子電鉄の団体列車で仲ノ町から外川に来た
床もきれいに塗装されてる
高野線の山岳地帯走ってた頃を思い出した
831:名無し野電車区
24/04/21 14:09:42.78 +pJ7YMen.net
和歌山市-水軒の方向幕まで出て感激
832:名無し野電車区
24/04/21 14:10:40.78 +pJ7YMen.net
ドアが閉まる時の音、南海のまんまだった
833:名無し野電車区
24/04/21 16:12:54.54 uxsMMTZU.net
>>810
近車なら8000並みのコストで8300を新造できただけだろ
>>813
新幹線でもそうだが事故車の復旧修繕コストを考えたら
今の相場だと新造のほうが処理が簡単なんだろ
834:名無し野電車区
24/04/21 16:55:44.15 ddE0/vWF.net
南海が生中継w
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
835:名無し野電車区
24/04/21 16:59:23.43 ddE0/vWF.net
ランチパックの味が抹茶だけど抹茶の産地沿線にあったっけ?グリーンソフトをイメージ?
URLリンク(trafficnews.jp)
836:名無し野電車区
24/04/21 17:52:09.46 kbIdV8HP.net
>>818
そう考えると30001Fも修理せずに廃車の方が良かったけどね
837:名無し野電車区
24/04/21 17:58:32.02 kbIdV8HP.net
7185Fですらそのまま廃車したのに30001Fは修理だからな
838:名無し野電車区
24/04/21 17:59:37.09 kDdQNPmR.net
>>820
スマホをポンカラキンコンカンと叩いて検索したけど、大阪も和歌山も産地には出て来なかった。
839:名無し野電車区
24/04/21 17:59:46.78 kbIdV8HP.net
30001Fを修理せずに廃車しその分の高野線特急が2000系による自由席特急になっていた世界線
840:名無し野電車区
24/04/21 18:00:48.91 uxsMMTZU.net
>>821
いくらなんでも低速であの程度のコケかたじゃ
台車枠をサラピンにしても車体の傷つきかたが大したことないし
廃車にするほどじゃないわw
841:名無し野電車区
24/04/21 18:03:19.45 uxsMMTZU.net
7185Fはソコソコの速度が出てたうえでのダメージやし
大したことなかった30001Fはインバウンド新造車へ引き継いでもらお
842:名無し野電車区
24/04/21 21:27:21.64 kbIdV8HP.net
そもそも2015年度から6000系を置き換えていれば良かったけど8300系が発表された時点で既に本線用って言ってたから…
843:名無し野電車区
24/04/21 22:34:26.72 uxsMMTZU.net
7100置き換えでいいじゃん
844:名無し野電車区
24/04/21 23:05:23.27 Z1N5H1xJ.net
ここへ来て6300系や7100系の標識灯がLED化されたという事は、少なくともこの2形式が近いうちに置き換えという線は無くなったな
845:名無し野電車区
24/04/21 23:15:12.56 1AUSgf72.net
京阪で置き換わる車両にLED前照灯が取り付けられている事例があるから違う
京阪の場合、置き換わる車両にわざわざ他の車両から電球の前照灯をもぎ取ってくるよりもLED前照灯にした方が都合がいいとのこと
廃車になってもLED前照灯は使いまわせるからな
846:名無し野電車区
24/04/22 00:38:32.81 O9k4Ic70.net
>>813
横浜市営地下鉄の事故車2本だって、調査の結果"安定した走行ができない"みたいな理由で2本ともそのまま廃車になったんだそうだ
やはり最近は調査してそのまま廃車がデフォなんだな
丁度コロナで編成数がそれほど必要なくなってるし(現にE233-1000の事故廃車に関しては代替補充無し)
でも7185すら諦めた南海が、30001を修理するとは凄くなったな
まさか、南海の修理技術の向上?(9000リニューアルも6250より規模が大きくなってる)
847:名無し野電車区
24/04/22 01:16:20.82 yMkRhvc0.net
7185F
848:名無し野電車区
24/04/22 01:19:24.08 yMkRhvc0.net
30001Fのほうがコケかたは目立ったし載線にクレーン出動したけど
車体へのダメージは7185Fのほうが普通に酷かっただけやし
ほんでリニューアルも6250と9000で実は大差ないって話でてますやん
849:名無し野電車区
24/04/22 07:11:57.76 O9k4Ic70.net
7100系18両を余剰廃車できそうなのにそれもしないからな…
850:名無し野電車区
24/04/22 07:13:38.48 O9k4Ic70.net
>>833
むしろ30001はあのレベルではそのまま廃車の方が合理的だったかと
851:名無し野電車区
24/04/22 07:17:23.27 O9k4Ic70.net
並行するJR西日本の関空・紀州路快速が日根野での分割併合をやめて関空快速に一本化すれば、南海の空港急行の混雑は緩和されるだろうし、むしろそれによって利用者減少のため南海本線の総車両数を8300系導入前に戻す事ができる
(紀州路快速の分は、区間快速を和歌山まで延長する事で代替すれば良い)
852:名無し野電車区
24/04/22 07:25:47.52 wXu4KY0e.net
>>836
和歌山の客がJRから南海に流れて結局所要数変わらなくない?
853:名無し野電車区
24/04/22 07:30:29.06 Jc9AhoGP.net
現実は7185×4を廃車、30001×4を修繕としており、至極合理的な判断だったと
854:名無し野電車区
24/04/22 07:40:09.25 O9k4Ic70.net
>>838
いや、やはり30001Fを無理してでも修理せずに廃車しその分の高野線特急を2000系による自由席特急に変更した方が良かったと思うが、自由席特急への格下げを嫌ったのと南海の技術力が上がった結果だと思われる
855:
24/04/22 07:42:25.01 GFfG68vI.net
そもそもあのタイミングで自由席特急化すること自体非合理的だろ
新車すらないのにそういう発想になるのはあたまおかしい
856:名無し野電車区
24/04/22 08:05:18.30 Jc9AhoGP.net
地元民で選べる状況なら好みで分かれるだろうが、インバウンドだったら、大阪市内到着後の行先であったり、ジャパンレールパス所持の有無だったりと、南海・JRの選択の動機は結局混雑度でない
JR西の関空輸送施策がどう変わろうと、南海の大勢に影響しない
857:名無し野電車区
24/04/22 08:45:43.52 II3tud4l.net
>>820
URLリンク(www.ktv.jp)
858:名無し野電車区
24/04/22 10:28:55.30 wXu4KY0e.net
>>839
こうやが好調なのに自由席にするメリットがない。
859:名無し野電車区
24/04/22 11:12:18.87 PrsFiMzF.net
>>842
南海版製造所は松原市の大阪第二工場
860:名無し野電車区
24/04/22 12:25:33.27 YqDLuBtY.net
南海てめえが値上げするからJRも値上げやんけ
ボケ
861:名無し野電車区
24/04/22 13:47:06.24 7aKBT0Pf.net
どうしても難波〜橋本から2000系を一掃したいと
862:名無し野電車区
24/04/22 13:52:01.78 7aKBT0Pf.net
8300の4次車以降から6000置き換え用に変更する事も検討されていたが、諸事情でこれは新規契約の6次車以降に変更されたと
(8300は1〜5次車と6次車以降でそれぞれ契約されている模様)
863:名無し野電車区
24/04/22 15:13:15.76 7aKBT0Pf.net
>>752
現時点で廃線予定は無いがな
貴志川線が廃線予定が和歌山電鉄に移管された例があるが
864:名無し野電車区
24/04/22 15:23:11.66 a+je0OCj.net
多奈川線は
865:名無し野電車区
24/04/22 15:27:29.47 7aKBT0Pf.net
>>849
こちらも存続
866:名無し野電車区
24/04/22 17:07:17.55 O9k4Ic70.net
>>684
というより1000系が他形式と連結する事ができなくなった
867:名無し野電車区
24/04/22 18:13:41.74 oaQ3Byjd.net
なぜ9000系は併結できるようになったのに
1000系は逆にできなくなった?
868:名無し野電車区
24/04/22 18:21:05.11 Jc9AhoGP.net
2000系は高野線運輸の現場が使い勝手を買っており、最早なんば〜橋本からの撤退なんぞ不可
1000系の各種表示器更新では、指令を司るモニタリングシステムの関係で他系式との併結に支障
869:名無し野電車区
24/04/22 18:38:07.96 7aKBT0Pf.net
>>853
だったら本線の2000系、高野線に戻せないものかね?
ホームドアは新たに4扉統一となる本線に移設で
870:名無し野電車区
24/04/22 18:46:55.00 bFrQO7n3.net
>>5
激鬱のときなんて行動するの無理だろ
寝ておくしかない
ウンコとションベン行くくらいしか出来ない。
食事や入浴や睡眠すらままならない
871:名無し野電車区
24/04/22 18:49:37.01 TGOcuuDZ.net
>>854
高野線にも要らない
高野線も4ドアで統一していこう
そしてこうやを除き橋本分断が望ましい
2000系は汐見橋線、高師浜線、多奈川線、加太線、普通泉佐野分断による泉佐野以南
これらに転用していただきたい
872:名無し野電車区
24/04/22 18:49:54.43 HoaZL9y6.net
南海電車って全然空調入れない事多い。 JRと比較して快適さが全然違う。 常にムシムシしてる。
873:名無し野電車区
24/04/22 18:50:02.89 HoaZL9y6.net
南海電車って全然空調入れない事多い。 JRと比較して快適さが全然違う。 常にムシムシしてる。
874:名無し野電車区
24/04/22 18:51:07.21 TGOcuuDZ.net
内装更新を簡略化していただきたい
内装更新は意味ないそう
抵抗制御を無くしていこう
875:名無し野電車区
24/04/22 18:53:32.35 Lzgbloqm.net
在阪私鉄の新車は魅力無い。
首都圏やJRからの中古車をサスティナとして入れて欲しい。
特に近鉄、南海やったら使えそう。
876:名無し野電車区
24/04/22 18:56:18.83 7aKBT0Pf.net
>>860
南海が急に近鉄に揃えてきたのがいけない
E231ベースの8000を入れていた頃はバンバン入れていくつもりだったかもしれないが、そのE231ベース車を入れるのをやめたらこの有様
877:名無し野電車区
24/04/22 19:05:55.30 bFrQO7n3.net
特急こうやを増備して1時間に1本の運転にする
もちろんラッシュ時はりんかんとして運転する
878:名無し野電車区
24/04/22 19:09:31.26 Jc9AhoGP.net
南海が、JR東E231系準拠の車両を導入していたという、事実そのものが無い
879:名無し野電車区
24/04/22 19:40:55.32 7aKBT0Pf.net
>>862
泉北ライナーを廃止し、その分りんかん増発は可能だが、こうや増発は不可
それこそ2000系使用の自由席特急になる
880:名無し野電車区
24/04/22 20:03:30.31 7aKBT0Pf.net
>>859
既に支線用2000系がそうなっている<内装更新簡略化
881:名無し野電車区
24/04/22 20:09:21.30 Jc9AhoGP.net
2000系は車体更新工事そのものが全くされていないので、簡略化もクソも無い
882:名無し野電車区
24/04/23 00:57:38.13 czxuT18l.net
和歌山w
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
883:名無し野電車区
24/04/23 01:07:57.32 u09yVasj.net
>>853
あれ?
1051Fって高野線にいた時8300系と組んでなかったっけ?気のせいかなあ
884:名無し野電車区
24/04/23 01:57:41.92 CpP2/5Ep.net
>>868
組んでる
インバウンド対応工事してないから大丈夫みたい
インバウンド対応工事をした5次車までがアウトっぽい
885:名無し野電車区
24/04/23 02:34:05.14 UbOgQ/Bt.net
>>869
今は6次車もインバウンド対応工事をしたが、このため8300系と連結ができなくなり南海線に転属した
886:名無し野電車区
24/04/23 02:35:56.41 UbOgQ/Bt.net
インバウンド対応工事後も1002F+1032Fが高野線で運用されていたが、恐らくこのタイミングで他形式と連結不可と判断されたとみられる
887:名無し野電車区
24/04/23 02:56:32.53 3ML6b/ZX.net
LED表示幕の制御システムが違うとか何とかで
連結できないとさ
888:名無し野電車区
24/04/23 07:03:49.44 ycpE9sKQ.net
>>861
総車と揉めたから
889:名無し野電車区
24/04/23 07:48:41.19 AXYWjVRw.net
完成した後に、ぼったくりと騒いで支払いしなかったの?
890:名無し野電車区
24/04/23 08:27:44.66 u9efgF+z.net
岸和田の女子全員アナル舐め比べしたいな
URLリンク(youtu.be)
891:名無し野電車区
24/04/23 12:11:52.03 UbOgQ/Bt.net
>>863
いやあれは細かい所以外はまんまE231
座席までE231仕様
892:名無し野電車区
24/04/23 12:29:39.85 07NpzIIv.net
>>876
共用部品をセレクトしてるだけだろ。
例えるなら同じ服を着た吉岡里帆と本田翼
893:名無し野電車区
24/04/23 12:33:42.49 ozq/A7Fh.net
座席すらE231系と共通で無く、同じものは取り付かない
車体・主要機器の細部に至るまで、JR東の仕様は殆ど使えなかった
894:名無し野電車区
24/04/23 16:34:35.06 UbOgQ/Bt.net
>>873-874
総車と揉めただけで近鉄的発想に切り替えるのは良くない事
早く八景取引時代の方針に戻して欲しい
895:名無し野電車区
24/04/23 16:41:36.94 unB0NjxC.net
>>867
外科医ってそんな少数精液でよかったっけ?
消化器外科医も脳神経外科医も循環器系外科医もいるのに
896:名無し野電車区
24/04/23 16:50:31.10 UbOgQ/Bt.net
8000系は2007年時点では東は既にE233に移行していて、更に私鉄向けも小田急4000がE233ベースで登場していたのにも関わらずE231ベースで登場したのも良くなかった
8000系がE233ベースなら、もっと違ったかもしれない
897:名無し野電車区
24/04/23 17:23:52.95 BpKXVNIF.net
>>873-874
いつの話?和解したの?
898:名無し野電車区
24/04/23 17:31:29.91 ozq/A7Fh.net
8000系は設計においてE231系準拠で無い
事実の認知が歪んでいる
899:名無し野電車区
24/04/23 18:21:59.85 BpKXVNIF.net
>>880
少数精液だから少子化になるんだよ、、
900:名無し野電車区
24/04/23 20:07:06.11 CpP2/5Ep.net
>>882
妄想だから
精神科医が必要な理由が分かるでしょ
901:名無し野電車区
24/04/23 20:19:43.87 UbOgQ/Bt.net
8300系5次車の一部が1000系と相互交換されたのが2021年度末だから、間違いなくここで9次車以降も6人掛けシートを再び採用する事を決めたと想像する
902:名無し野電車区
24/04/24 03:33:51.38 AAQ6aOXm.net
モ161運行
4月27日~29日、5月3日~6日。運行時間は、我孫子道 8時58分発→浜寺駅前 9時26分着、浜寺駅前 9時35分発 → 天王寺駅前 10時31分着、天王寺駅前 10時37分発 → 我孫子道 10時59分着、我孫子道 11時12分発 → 天王寺駅前 11時37分着、天王寺駅前 11時43分発 → 我孫子道 12時5分着。
903:名無し野電車区
24/04/24 06:06:41.84 6SY7bN9U.net
8300系が年間20両ペース、つまり1次車のペースのままなら2021年度までに140両出揃っていたはずなのにな
904:名無し野電車区
24/04/24 06:08:11.52 BRfoOsPg.net
>>874-875
とウンコが申しております
905:名無し野電車区
24/04/24 06:11:45.16 BRfoOsPg.net
阪急はプライベースやらIR参加ネタで宝塚の偽装は誤魔化するの?w
2013年阪急阪神ホテルズがレストランでメニュー表示と異なる食材を使用していた問題で謝罪するも、「偽装ではなく従業員の知識不足による誤表示」と見苦しい言い訳。不祥事を下に押し付けるトップほど見苦しいものはない。
906:名無し野電車区
24/04/24 06:59:09.03 LCcrhyai.net
朗報
2F三男出馬へ
907:名無し野電車区
24/04/24 09:02:05.45 Wi6Ng06w.net
関西?
URLリンク(youtube.com)
908:名無し野電車区
24/04/24 09:42:27.32 ZN1Jqn1l.net
>>885
精神科医がいるのはわかる。
でも外科医がそんな少ない人数でいい訳がない。
909:名無し野電車区
24/04/24 12:11:32.57 Pr/tVrdv.net
今ある2200系で一番検査期限が近いのは、2233Fと思われる
910:名無し野電車区
24/04/24 12:21:25.23 LCcrhyai.net
モ161運行
4月27日~29日、5月3日~6日。運行時間は、我孫子道 8時58分発→浜寺駅前 9時26分着、浜寺駅前 9時35分発 → 天王寺駅前 10時31分着、天王寺駅前 10時37分発 → 我孫子道 10時59分着、我孫子道 11時12分発 → 天王寺駅前 11時37分着、天王寺駅前 11時43分発 → 我孫子道 12時5分着。
911:名無し野電車区
24/04/24 20:40:07.40 BRfoOsPg.net
>>891
沿線外の地域の話はスレチ
912:名無し野電車区
24/04/25 14:12:01.70 lEI3IFyj.net
次は2233が置き換えかな?
913:名無し野電車区
24/04/25 14:13:25.65 lEI3IFyj.net
2230系はドアエンジンが違うらしいので譲渡対象外かもしれない
914:名無し野電車区
24/04/25 19:08:05.45 lEI3IFyj.net
8320Fだけ浮いた様な感じ(南海線車両の各種工事による予備車確保用?)
915:名無し野電車区
24/04/25 19:24:01.48 WPEpvcSV.net
浮いてる訳でも無く、本線・高野線の共用として、他の編成と同じく新製時から弾力的に運用されてるだけ
916:名無し野電車区
24/04/25 19:32:05.50 lEI3IFyj.net
8300系9・10次車導入で6000系10両が引退したけど、残り4両分は2000系支線転出による補充用?
917:名無し野電車区
24/04/25 20:40:11.15 BFQvbYDb.net
>>691
亀田梅のり巻きと梅ざらめせんべいも美味い
>>729
大阪男が茨城で逮捕。身元引受人大変だなw
茨城空港で大麻を所持したとして自称ミュージシャンの男を現行犯逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)
918:名無し野電車区
24/04/25 21:14:24.46 WPEpvcSV.net
全て6000系取替用
919:名無し野電車区
24/04/26 00:21:24.57 xa/bVAmk.net
ホームの安全を確認しようと列車から顔を出した車掌がメガネを落としました。業務を続けられなくなったため、運転を打ち切りました。
車掌が窓から顔を出してホーム上の安全を確認していたところ、かけていたメガネを落としてしまったということです。
メガネがないとよく見えず、車掌は業務を続けることができなくなったため、列車の運転を打ち切りました。
920:名無し野電車区
24/04/26 09:53:17.01 /seBhEKZ.net
6000系以降の車両で完全消滅したのは7000系だけ?
・6000系…現役かつ大井川にも譲渡
・7000系…みさき公園のカットモデルの解体で完全消滅
・7100系…廃車は出たものの現役
・6100系…6300系に改造され全車現役
・22000系…和歌山電鉄と銚子電鉄に残る予定
・泉北100系…泉ヶ丘に1両だけ現存
・6200系…全車現役
・旧8000系…6200系に改造され全車現役
・8200系…6200系50番台に改造され全車現役
・泉北3000系…南海に残る予定
その他の形式はまだまだ現役
うーん、やはり7000系だけ完全消滅?
921:名無し野電車区
24/04/26 12:02:00.35 BtE9r5yT.net
南部に親殺されたの神戸人は
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
922:名無し野電車区
24/04/26 12:05:50.48 Tw+7hMLT.net
>>905
7100系もそのうち消えるだろ
6000系は大井川だけじゃなく養老鉄道も買えばいいのに
923:名無し野電車区
24/04/26 14:19:33.19 ZTB9LNN1.net
>>906
南紀だろ?
924:名無し野電車区
24/04/26 15:51:46.52 qNCNTUSs.net
関空や泉佐野も南紀なのか
さすがウンコや珍カスと呼ばれるだけあって脳味噌ウンコたれやな
925:名無し野電車区
24/04/26 16:44:26.81 d3cIDcUA.net
2036Fが加太さかなラッピングになる事が正式に決定した模様
926:名無し野電車区
24/04/26 17:17:31.25 HLgCiynu.net
西大寺の脱線小原田のやつと同じパターンっぽい
927:名無し野電車区
24/04/26 18:30:54.59 AjOVzBCZ.net
ホームレス、過去最少更新 全国2820人
こんなに少ないの?
南海沿線に半分くらいいそう
928:名無し野電車区
24/04/26 22:39:45.02 qNCNTUSs.net
大阪府だけで計算しても全国の30%を下回ってるのでどう計算しても半分にはならない、こいつ馬鹿w
22年も南海スレに張り付き荒らし、最近は近鉄、JR西スレに湧き、毎日ペチペチつまらん動画やtweetを貼り南海和歌山関東奈良滋賀京都大阪ヘイトを繰り返し、脳味噌がウンコ状態で頭が非常に悪いからまともに計算できず、偏見でしか語れない情弱馬鹿丸出しなんだろな
929:名無し野電車区
24/04/27 00:21:19.02 nrOc0ATu.net
>>910
30000.31000の代替に高野線新型観光特急の新造の計画
↓
コロナ禍後の回復が鈍く、こうやの新造置換えを中止、天空共々新造から2000系改造に変更
りんかんはサザンと共に21m新造車に置換え
↓
飲食ありの電車の設定でくどや地元の飲食店の客が減るだろとの和歌山県側からの要望で
計画そのものが中止になり、とりあえず30000.31000は廃車せず今後も継続使用
天空のみ2000改造で代替に変更
↓
和歌山県側から入山税導入の提案によ
930:りこうや、天空の置換え計画そのものが立ち消えに 天空は代替なしで廃車 代わりにサザンやりんかんの10000.11000置換えの新造と2000系めでたい電車改造に変更と ちなみにめでたい電車化の対象になった2036fは支線転用改造時に既に内装は床を更新しており、2200とは違いラッピングのみでドアやモケットや吊り革等は弄らない模様
931:名無し野電車区
24/04/27 01:16:19.64 iUhAUS1W.net
東急に続き、南海電鉄でもゲーミング電車か…。
932:名無し野電車区
24/04/27 01:29:44.59 iUhAUS1W.net
めでたい電車のニュースに顔を出し阪急を自慢し南大阪、和歌山を貶す暇人なウンコヲタURLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
933:名無し野電車区
24/04/27 02:53:45.43 iUhAUS1W.net
南海通勤してる側にからすると8000系は当たりなんよな。あの仕切りいらないと言う意見多々あるけど、立つ側からしたらもたれかかれるし、ドア付近に座ってる人と自分のお尻が触れ合わずに済むから。あと停車時と加速時の衝撃が3000や9000よりも少ないから乗り心地は良い
というより南海8000系列ボロカスに叩いてるのって批判はこじつけもいいとこな言いがかりとしか思えんけど。
934:名無し野電車区
24/04/27 02:56:05.01 iUhAUS1W.net
通勤型の在り方も何も分かってない多くの関西人が通勤型のガラパゴス規格(縦手すり無し、少ないつり革、袖仕切など立ち客に冷淡な仕様)を好むから。
実際、尼崎事故で車内な安全対策が必要になった事を意識して作られたという意味で南海としては最高傑作のように思うんですがねぇ…>南海8000系
935:名無し野電車区
24/04/27 14:21:50.71 ODfCZp6D.net
>>914
2000系加太線転用でまたしてもササはハズレ
>>918
激しく同意
個人的にはいろいろ迷走せず8000系の仕様で増備するのがベストだったと思う
936:名無し野電車区
24/04/27 16:17:00.97 EPcNx72s.net
>>917-918
単にE231ベースなだけ<今の8000系
937:
24/04/27 17:46:38.11 LiabMFGU.net
そろそろ10000系はどうにかしないといけないだろう
938:名無し野電車区
24/04/27 21:31:15.29 EPPUWaPP.net
テスト
939:名無し野電車区
24/04/27 21:31:30.98 EPPUWaPP.net
>>914
やるやん和歌山
940:名無し野電車区
24/04/27 22:14:37.18 eGXaIzpV.net
>>918
自分は常に正しいと思ってそう
自己中
941:名無し野電車区
24/04/27 23:15:21.10 XdM3w3+d.net
>>914
ソースは?
942:名無し野電車区
24/04/28 00:35:07.47 I1Ejk2/+.net
10000がいる限り、7100も廃車できないしね
それにしても、サザンほど揺れが激しい特急って他社にあるのかな?
始発駅から発車する時は客車列車みたいな揺れ方だがww
943:名無し野電車区
24/04/28 00:37:21.95 MX9ZSg2R.net
>>919
大笑いしたいからササが外したレスを見せてよ
944:名無し野電車区
24/04/28 00:48:17.16 foAxItMt.net
京阪や阪急京都線の方が揺れるべ
945:名無し野電車区
24/04/28 00:55:10.50 FV5Hp7iB.net
>>927
0436 名無し野電車区 2020/12/30(水) 17:51:24.00
>>432
東急線の5000系・5050系・5080系は、寸法がちがっても、南海電車の8000系・12000系みたいに、車体の裾をしぼってないから、治具的には影響せずに、つくられていたよ。
ステンレスの車体を、レーザ溶接でつくるようになってから、東急線・東京都営地下鉄とかも、新しい系式に変えてきていて、東急線の5000系とかをつくっていたころの治具も、処分されてるね。静岡鉄道のA3000形は、車体のつくりが、またちがうし。
>>433
>>434
8000系からはじまって、8300系とか、モジュール的な艤装のしかたになっていて、南海電車的なパッケージだと、主制御装置・補助電源装置・空気圧縮機の3つから、2つを選ぶ設計なんだよね。
残念ながら、1両だけで走られるものは南海電車的に、考えられてないなあ。
それに、支線でつかう車両は、汐見橋線・高師浜線・多奈川線なら、2000系の3次車・4次車だけで、基本的に事足りちゃうし。その予備の編成や、加太線でつかうぶんは、21mの車体で4ドアの系式だから、なにわ筋線のための新しい系式か8300系の、2両編成になるはずでさ。
2000系は、つぶす車両を発生させずに、更新工事をやってから、支線のほかは高野線で、つかわれることになるよ。
ID:6hrjavC1(7/13)
946:名無し野電車区
24/04/28 00:56:09.83 FV5Hp7iB.net
>>927
0444 名無し野電車区 2020/12/30(水) 20:18:18.91
>>442
もし12000系を、総合車両製作所でつくろうとしても、側の構体を中心にして、図面がつくりなおしになることと、いちど処分した治具を、また用意しなきゃいけないから、新しい設計の系式をつくるときと、手間や時間が、ぜんぜん変わらないよ。南海電車は、設計を新しくしたがってるしね。
加太線は、ラッシュタイムに利用しているお客さんが、結構いるから、17mの車体で2ドアの車両は、つかいにくいんだ。2000系を、南海本線の普通につかっていて、朝のラッシュタイムの上りとかの混むときを、外してつかってるのも、おなじことだし。加太線の車両が、(なにわ筋線が開通するときに、2000系が、支線のための車両をのぞいて、小原田検車区へもどる)南海本線とそろう、って考えればいいんだよ。
ID:6hrjavC1(10/13)
947:名無し野電車区
24/04/28 00:57:09.30 FV5Hp7iB.net
>>927
0457 名無し野電車区 2020/12/30(水) 21:46:56.87
>>447
和歌山港線は、1521系が1両だけで、走っていたこともあったね。和歌山市〜和歌山港のあいだの駅が、なくなってしまって、いまは特急・急行しか、走ってないんじゃなかったっけ。
JR西日本的に125系みたいな電車(と321系まで)は、思ってたより、コスト的に割りがあわない、って話になっていて、225系からは、いちばん短くても、2両編成のほうがいい、って判断されてる。南海電車的にもおなじ考えだと、思うんだよねえ。管理をするうえで、南海本線・高野線でつかう車両と、おなじものを基本にしたほうが、ちがうプラットフォームのものを入れちゃうより、簡単だし。
だけど一畑電車の7000系は、JR四国の7000系の車体や台車と、JR西日本の225系の機器を、組みあわせて、つくられてるわけさ。近畿車輛とJR西日本が、つかえそうなものを持ちよって、つくった感じじゃん。地方の私鉄のためにつくる新しい車両は、車両メーカのほうで考えてあげて、つかえそうな図面が、大手の私鉄やJRにあるなら、こころよく提供してあげる、ってカタチにしたほうが、いいかも。
>>448
ハハハ、キミがどう頑張ったって、12000系は、車体をつくる治具もないし、図面もつかえないし、南海電車のだって、つくる気がないんだよなあ。
そして加太線の車両も、南海本線の車両と、そろえてあげようよ。南海電車だって、そういう考えなんだしさ。
ID:6hrjavC1(11/13)
948:名無し野電車区
24/04/28 00:58:37.02 FV5Hp7iB.net
>>927
0486 名無し野電車区 2020/12/31(木) 01:38:53.97
どこの私鉄の、どの系式が、って具体的なことは、技術展に行ったときに、名刺を渡して、よっぽどの素性じゃない限り、車両メーカの技術営業さんにたずねても、車体をつくる治具がどうとか、コンフィデンシャルなことだから、お答えできない、一般的な取り扱いの話なら、こんな感じです、ってところかなあ・・・
>>483
ワンマンで運転をするのに、車体の妻面に窓をつけよう、って動きになってきたのは、2000年から、あとのことだからね。それから設計された系式で、ワンマンの運転をする必要があるものは、車体の妻面に窓があるか、貫通扉とそのまわりが、ポリカーボネートで、見とおしが確保されてる。
JR東海の313系は、そのまえに考えられた系式だし、それまで、車体の妻面に窓がなくっても、ディーゼルカーの2両編成が、ワンマンの運転をやってたわけさ。でも、これから始めるケースや、新しい車両に取り替える状況では、そうもいかないんだよ。
>>484
というわけで、12000系は、二度と、二度と、二度と、つくられることがないし、加太線のために、2000系が回されることは
949:ないし。安心してね。 ID:6Fh3jvg6(1/6)
950:名無し野電車区
24/04/28 01:35:03.06 fYf/iAjG.net
大阪
URLリンク(youtube.com)
951:名無し野電車区
24/04/28 08:19:21.64 xA99KaTc.net
>>926
全廃は不可能でもあと28〜32両は10000系代替を待たずに廃車できそうではある
10000系対応で残すのが20〜24両程度として
952:名無し野電車区
24/04/28 08:30:09.80 lbRsnLoH.net
>>934
まずは12000系及び8300系ベースの新型車両大量導入を実施していただきたいと考える
車体は8300系及び12000系と殆ど共通としつつも、
フルSiC、SynRM、グラスコックピットといった最新鋭の機器を採用してもらいたい
9000系更新車や8300系後期車のように内装に余計な金かけるのは意味ないそう
実用性重視の質実剛健な車両が望ましい
機器で妥協しないでもらいたい
このような車両で7100系・10000系・11000系・50000系を纏めて置き換えることにより、
なにわ筋線対応化と省エネ化及びサービス向上を推進していただくことが望ましいと考える
安全第一であることを大前提として
いかに余計なコストをかけずに近代化を推進するかが何より重要だと考える
953:名無し野電車区
24/04/28 08:33:07.87 7+/xTmSB.net
南海にも「かぶと」駅あるんだね
954:名無し野電車区
24/04/28 08:37:47.46 lbRsnLoH.net
8300系及び12000系という良い車両があるのだから
機器は時代に合わせて最新鋭としつつも
車体は引き続き8300系及び12000系と殆ど同じものにしてもらいたい
間違っても車体設計に金をかけたせいで置き換えが停滞してしまう愚行は絶対しないでいただきたい
余計なコストをかけず8300系及び12000系ベースで機器のみ最新鋭にバージョンアップすることは
共通化で乗務員や整備士のためにもなるしボロ置き換えによるサービス底上げで利用者のためにもなる
そして省エネ化で環境のためにもなり
皆が幸せになると考える
955:名無し野電車区
24/04/28 08:41:11.33 lbRsnLoH.net
特に12000系は大変素晴らしい車両だと思う
腐食に強いステンレス車体を採用しており
2011年の時点で全席コンセント設置しかも空気清浄機もある
車体に関しては今の新型車両と同等のオーパーツである
12000系のような素晴らしい車両を引き続き増備してもらいたい
956:名無し野電車区
24/04/28 08:45:24.96 lbRsnLoH.net
そして置き換えを推進するため
内装更新を省略していただきたい
そんなことに金をかけて置き換えが停滞したら愚の骨頂
内装更新をしたからといって収益が上がる訳ではない
内装更新は意味ないそう
957:名無し野電車区
24/04/28 09:51:58.84 cLzF3vMS.net
>>936
マジレスすると、読みが違う。
958:名無し野電車区
24/04/28 09:53:09.59 foAxItMt.net
>>939
1051Fや2036Fではマイトレイン化されず、機器類を中心の更新で内装はグローブレス化や床材(非マイトレイン)の変更など9000系の頃とは打って変わって6250系以前のように最低限の変更で簡略化の方針にシフトしたよう
今度のめでたい電車も内装は弄らずラッピングのみの模様
新車に関しても受注分の8300増備が終われば次はそういう方向へシフトするだろう
959:名無し野電車区
24/04/28 10:03:16.11 lbRsnLoH.net
>>940
かぶとではなくかだである
>>941
大変素晴らしい方針だと思う
余計な装飾を減らして機能性重視の質実剛健な方針を目指していただきたい
それが利用者、現場、そして環境への優しさである
南海のみならずJR西も阪急も一昔前と比較して質実剛健な方針になりつつあり喜ばしい
960:名無し野電車区
24/04/28 10:22:34.94 cLzF3vMS.net
>>942上
俺にレスするな
961:名無し野電車区
24/04/28 10:31:19.44 lbRsnLoH.net
余計なことはせず
なんかいいねがあふれた8300系及び12000系のような車両をどんどん増やしていただきたい
8000系及び12000系ベースの新型車両で省エネ化、メンテナンスフリー化、統一化が進めば
現場の負担が減り社員一同大喜びであると予想する
8300系の次の車種では足回りや運転台機器は最新にバージョンアップしつつも
車体は8000系仕様に回帰し
ドアを合理的なステンレス張りとして座席もバケットの質を深めスタンションポールも増やしていくことが望ましい
そして指定席に関しては12000系を増備することがなんかいいねと感じる所存である
962:名無し野電車区
24/04/28 11:31:51.97 MX9ZSg2R.net
>>927
>>929-932
どれがササなんて想像でしかないけどな
調べると結局ササと思われるヤツは加太線で2000を使うことまでは否定してないみたい
2200とかも走ってたし
これまでどおり混用するんだろ
0957名無し野電車区
垢版 |
2022/10/03(月) 23:50:54.31ID:i6J5LqhF
高野線の8300増備と6000全廃が完了すれば、なにわ筋線対応にて
本線には新系式の一般車とビジネス特急車(サザン用)が登場し
7100・3000・10000が全廃、1000の更新工事・機器更新を開始、
9000更新車と8000と8300(3〜5次)と12000が高野線転用だと
また2000の1〜4次車を更新工事・機器更新、更に8300の1・2次車を
改修した上、支線だけで無く本線も泉佐野〜和歌山市にて
ワンマン運転を開始する為、2200全廃(2208×2含む、後述)
高野線のS車等は、本線から9000更新車・8000・8300(3〜5次)
・12000の転入にて、6300・6200(抵抗制御)の全廃と11000消滅
…泉北高速3000全ステンレス車を機器更新、6200(VVVF)編入?
Z車は2000の5次車以降が更新工事・機器更新にて
殆どを近郊用・インバウンド対応(快急・臨時自由席特急等)へ、
そして1編成が新型"天空"と成り2208×2を取替でな
新系式の観光特急車(こうや用)で、30000・31000は消滅するぞ
仕上げとして空港特急車(ラピート用)が登場、遂に50000取替
963:名無し野電車区
24/04/28 11:45:30.81 lbRsnLoH.net
>>945
いずれにせよ2000系5次車以降が加太線に転用されている時点で外れている
964:名無し野電車区
24/04/28 12:34:10.68 uTqDnA5Y.net
>>945
ササが行き当たりばったりで言ってる、ということが証明された模様
965:名無し野電車区
24/04/28 12:36:08.49 MX9ZSg2R.net
2035Fと2036Fが更新工事されてない時点で気味が悪い
まだ外れてるとは言いきれない
966:名無し野電車区
24/04/28 12:39:42.84 lbRsnLoH.net
>>948
2036Fさかなでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している
967:名無し野電車区
24/04/28 12:40:23.66 lbRsnLoH.net
>>949
2036Fめでたいでんしゃによって王手である
ササの妄想を否定し合理的な判断をしてくれた南海には大いに感謝している
968:名無し野電車区
24/04/28 12:43:49.37 MX9ZSg2R.net
結局統一厨の私怨かよ
969:名無し野電車区
24/04/28 12:47:38.08 lbRsnLoH.net
いかに余計な改造や余計な車種を減らしていくかが重要だと考える
大前提として8300系はなにわ筋線に対応できるのだから
新型車両も8300系ベースで既存の8300系等もなにわ筋線で活用することが望ましい
そして8300系がなにわ筋線に対応できるなら12000系もできるので
りんかんの一部と泉北ライナー、サザン、ラピート
これらを纏めて12000系へ置き換えて共通運用とすることで余計な仕事を減らして働き方改革を行い
現場の負担軽減とサービス向上を図ることが望ましい
このように考える
970:名無し野電車区
24/04/28 12:49:57.53 lbRsnLoH.net
>>951
私怨ではなく要望である
971:名無し野電車区
24/04/28 13:05:08.80 lbRsnLoH.net
ササが利用者のためにならず現場の負担を増やす愚策ばかりを展開していたが
南海が相手にせず合理的な判断をしてくれて大変喜ばしい限りである
972:名無し野電車区
24/04/28 13:09:38.20 MX9ZSg2R.net
愚策じゃなくって検討途中のリークだな
結局そんな風に進んでるし
973:名無し野電車区
24/04/28 13:54:57.44 TQSV1J3B.net
仮に検討途中のリークであるならば
情報漏洩で処罰されることとなるだろう
974:名無し野電車区
24/04/28 13:58:58.16 TQSV1J3B.net
余計な内装更新をやめてくれてほんまに有難い
内装更新なんかで利用者は増えない
利用者が求めているのは利便性である
内装更新は意味ないそう
そして2000系を加太線へ転用していただけたことも有難い
975:名無し野電車区
24/04/28 14:01:28.11 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させ
こうやを除き橋本分断とすることが望ましい
12000系は引き続き泉北ライナー及びサザン兼用とし
これに加えてりんかんの一部とラピートにも充当することで共通化を推進してもらいたい
そうすればサービス的に優れた指定席車両を
より早く増備できると考える
976:名無し野電車区
24/04/28 14:14:26.44 MX9ZSg2R.net
長年やってるところを見ると
情報の流しかたがうまいんだろうな
977:名無し野電車区
24/04/28 14:18:57.21 TQSV1J3B.net
高野線の快急は橋本迄とし
8300系等を充当していただきたい
橋本で極楽橋行き普通と接続すれば良い
ズームカーのなんば乗り入れを無くしていきましょう
加太線こそ2000系が適任
978:名無し野電車区
24/04/28 14:38:11.32 MX9ZSg2R.net
加太線で2000がつかえる時間帯は限られとる
979:名無し野電車区
24/04/28 15:03:16.57 TQSV1J3B.net
>>961
限られてへん
980:名無し野電車区
24/04/28 15:16:44.97 MX9ZSg2R.net
ラッシュの加太線に乗ったことないやろ
2000は南海線の乗務員に嫌われとる
981:名無し野電車区
24/04/28 15:19:55.59 TQSV1J3B.net
>>963
高野線のラッシュよりはマジであると考える
高野線に2000系こそ極めてナンセンス
橋本分断で高野線から2000系撤退させれば分割併合の手間も減らせて一石二鳥である
982:名無し野電車区
24/04/28 15:21:58.19 MX9ZSg2R.net
高野線のほうが2000は使いやすいって評価
983:名無し野電車区
24/04/28 15:26:40.28 TQSV1J3B.net
>>965
何故加太線よりも遥かに混む高野線で2000系が使いやすいという評価になるのか?
984:名無し野電車区
24/04/28 15:28:55.39 MX9ZSg2R.net
乗員乗客とも慣れてるからだな
985:名無し野電車区
24/04/28 15:31:05.03 TQSV1J3B.net
>>967
では加太線で2000系に慣れれば良い
一方で高野線においては20m4ドア車の方が圧倒的多数派であるため
高野線は8300系の方が慣れやすい環境と言える
986:名無し野電車区
24/04/28 15:32:29.44 TQSV1J3B.net
そもそも慣れることが重要であるならば
ズームカー以外の指定席は尚更12000系で統一すべきだろう
泉北ライナーもサザンもラピートも12000系で統一すればより慣れやすくなる
987:名無し野電車区
24/04/28 15:33:26.11 MX9ZSg2R.net
慣れへんし乗り降りに時間かかるから7100や8300しか無理
2200や2000とか使えるのん昼間の限られた時間帯だけ
これは本線も一緒
988:名無し野電車区
24/04/28 15:39:11.39 TQSV1J3B.net
>>970
それなら利用者の多い高野線こそ乗り降りに時間かからへん8300系にせなあかんやろう
快急を8300系などの4ドアオールロングシート車で統一しよう
989:名無し野電車区
24/04/28 15:41:03.04 /D2Wmh1U.net
>>947
30001Fの事故の影響で計画が狂ってるんではないかと
990:名無し野電車区
24/04/28 15:48:20.75 MX9ZSg2R.net
>>971
高野線で2000はこれ以上減らす必要あらへん
>>972
それくらいで狂わんわ
991:名無し野電車区
24/04/28 15:51:45.38 TQSV1J3B.net
>>973
矛盾している
乗り降りに時間かかることが問題であるならば
乗り降りに時間かかる2000系は高野線ほど混まない加太線へ転用すべきであり
南海の中で最も混む高野線からは一刻も早く2000系を無くすべきという結論となる
乗り降りの時間を重視するというのはそういうことである
992:名無し野電車区
24/04/28 15:59:39.14 MX9ZSg2R.net
加太線は2連で詰め込み小はラッシュ使用不可
本線の2000もラッシュを外して使用
高野線は4連6連8連で余裕
993:名無し野電車区
24/04/28 16:00:43.40 MX9ZSg2R.net
Zは高野線で使いやすい設計
小は本線加太線じゃ使いにくい
994:名無し野電車区
24/04/28 16:05:01.37 TQSV1J3B.net
>>975
2000系では8連も要する状況でも
8300系なら6連で余裕だろう
鉄道事業はボランティアではないのだから
少ない両数で効率よく利用者を運ぶことが望ましいと考える
加太線は利用者が減り続けているので昔ほどは混まない
よって加太線ならラッシュ時も2000系で十分可能だと考える
995:名無し野電車区
24/04/28 16:08:31.61 MX9ZSg2R.net
2000の8連を8300の6連にしたら混雑がひどなる
加太線が終日2000でいけるならとっくに2200天国になってた
7100を使ってたのはそういうこと
無理無理
996:名無し野電車区
24/04/28 16:09:36.34 MX9ZSg2R.net
加太線を4連にするなら2000でもいけると思うで
997:名無し野電車区
24/04/28 16:12:03.60 TQSV1J3B.net
>>978
8300系なら4ドアオールロングシートなので乗り降りにかかる時間を減らせる
座席数の少ない空港仕様ならより混雑緩和に効果的
加太線は7100系が導入された当時より利用者が減っているため
高野線から2000系を撤退させ、加太線等へ転用することが適切だと考える
998:名無し野電車区
24/04/28 16:16:59.61 MX9ZSg2R.net
加太線も8300なら乗り降りの時間を減らせるし
同じ2連で収容力も向上
南海も力を入れる加太線に8300が必要
999:名無し野電車区
24/04/28 16:20:01.80 TQSV1J3B.net
>>981
快急を8300系で統一すれば乗り降りの時間を減らせるし両数を減らしても収容力を確保できる
そして加太線に力を入れているのは周知の通りであり
加太線に力を入れた結果が2000系めでたいでんしゃである
1000:名無し野電車区
24/04/28 16:23:54.59 MX9ZSg2R.net
加太線の多数派は7100で2200の代わりが2036Fということ
混むからめでたい電車のほとんどが7100
これも8300に置き換わるわけやね
1001:名無し野電車区
24/04/28 16:26:11.29 TQSV1J3B.net
>>983
だが加太線は昔ほど混まなくなってきているので
7100系も纏めて2000系へ置き換えてもらいたいと考える
一方で高野線快急は乗降時間短縮のため
8300系等の4ドア車で統一することが望ましい
1002:名無し野電車区
24/04/28 16:30:37.02 MX9ZSg2R.net
統一厨みたいな引き籠もりは知らんでもしゃあないけど
加太線も朝夕が混むんよ
2000じゃ無理無理
1003:名無し野電車区
24/04/28 16:34:51.08 TQSV1J3B.net
>>985
では朝夕が混むという客観的な根拠を提示していただきたい
また乗降時間短縮のために快急から2000系を撤退させることには賛成で良いだろう?
2000系だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないのだから
1004:名無し野電車区
24/04/28 16:37:50.85 MX9ZSg2R.net
では加太線が2000でいけるという客観的な証拠を提示していただきたい
乗降時間短縮のために快急から2000を撤退させられる客観的な証拠を提示していただきたい
2000だといくら増結しようともドアが少ない故に乗降時間がかかることには変わりはないという客観的な証拠を提示していただきたい
1005:名無し野電車区
24/04/28 16:39:23.32 MX9ZSg2R.net
統一厨は何かを論じるときに
すべて客観的な証拠を提示してから書き込めクソ野郎
1006:名無し野電車区
24/04/28 16:44:52.42 TQSV1J3B.net
>>987
加太駅1日あたりの平均乗降人員
1980年(昭和55年) 3,262 [和歌山県統計 1]
1985年(昭和60年) 2,641 [和歌山県統計 1]
1990年(平成2年) 2,186 [和歌山県統計 1]
1995年(平成7年) 1,674 [和歌山県統計 1]
2000年(平成12年) 1,261 [和歌山県統計 1]
2001年(平成13年) 1,172 [和歌山県統計 1]
2002年(平成14年) 1,090 [和歌山県統計 1]
2003年(平成15年) 1,021 [和歌山県統計 1]
2004年(平成16年) 956 [和歌山県統計 1]
2005年(平成17年) 904 [和歌山県統計 1]
2006年(平成18年) 866 [和歌山県統計 1]
2007年(平成19年) 852 [和歌山県統計 1]
2008年(平成20年) 815 [和歌山県統計 1]
2009年(平成21年) 760 [和歌山県統計 1]
2010年(平成22年) 724 [和歌山県統計 1]
2011年(平成23年) 679 [和歌山県統計 1]
2012年(平成24年) 713 [和歌山県統計 1]
2013年(平成25年) 721 [和歌山県統計 1]
2014年(平成26年) 688 [和歌山県統計 1]
2015年(平成27年) 720 [和歌山県統計 1]
2016年(平成28年) 781 [和歌山県統計 1]
2017年(平成29年) 767 [和歌山県統計 1]
2018年(平成30年) 717 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2019年(令和元年) 660 78位 [利用客数 1][和歌山県統計 1]
2020年(令和2年) 462 79位 [利用客数 1]
2021年(令和 3年) 488 79位 [13]
1007:名無し野電車区
24/04/28 16:47:54.15 MX9ZSg2R.net
それがどうした
朝夕の時間帯別で利用者数が提示されてないので却下
出直してこい
1008:名無し野電車区
24/04/28 16:49:19.37 TQSV1J3B.net
>>990
君が出したまえ
1009:名無し野電車区
24/04/28 16:49:38.84 rcyEHaAX.net
>>988
統一厨と守口のキチガイ南海ヲタ濱上陽太が衝突してくれんかな
1010:名無し野電車区
24/04/28 16:52:01.69 MX9ZSg2R.net
>>991
ふざけるな
客観的な証拠を提示できんかった分際で
客観的な証拠を提示していただきたい
とかぬかしたんは統一厨なんやから
挙証責任は統一厨にある
1011:名無し野電車区
24/04/28 16:53:07.84 TQSV1J3B.net
そもそも加太線はラッシュで使う人はどれくらいいるのか?
通勤や通学であれば本線の沿線に住んだ方が明らかに便利であり
加太線利用者の母数自体が減っている中で若年層だけが増える理由は無いと思うが
1012:名無し野電車区
24/04/28 16:54:15.26 RF8xCZJH.net
次
【岸里玉出←】南海電気鉄道スレッド NK-05【→住吉大社】
スレリンク(rail板)
>>1のテンプレ読めないやつ多すぎ
前スレでもおんなじこと言ったでしょ>>951あたりで次スレ立ててねってさ
1013:名無し野電車区
24/04/28 16:55:36.57 MX9ZSg2R.net
>>994
客観的な証拠を提示できんかったクセに
悔しかったら朝夕とか時間帯別のデータ持ってこい
1014:名無し野電車区
24/04/28 16:57:25.16 TQSV1J3B.net
>>993
そんなもんあらへんで
俺は要望を述べただけやねん
収容力だの乗降時間だの抜かしたんはそちらやさかい
証拠はそちらが出さなあきまへんで
これもササの新たなキャラどすか?
1015:名無し野電車区
24/04/28 16:57:49.84 TQSV1J3B.net
>>995乙
1016:名無し野電車区
24/04/28 16:58:16.46 TQSV1J3B.net
12000系はほんまに素晴らしい
こういう車両が必要やねん
1017:名無し野電車区
24/04/28 16:59:07.62 TQSV1J3B.net
慣れを重視するなら尚更
泉北ライナーもサザンもラピートも
12000系で統一することが
望ましいと考える
1018:名無し野電車区
24/04/28 16:59:37.54 TQSV1J3B.net
2000系は高野線から撤退させましょう
1019:1001
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