24/03/23 23:14:54.19 LFg6aayq.net
>>804
そもそも全体の2割の存在でしかない支社勢主導で会社全体のスレをコントロールしようとするのは無理があるからこうなってしまう
とはいえ荒らしの連発で鉄板全体が人が減ったのも事実だけどな
東京口スレなどなぜか横須賀線と一体スレになってしまった
817:名無し野電車区
24/03/23 23:14:56.30 AnBl+kJG.net
>>604
発電ブレーキ
818:名無し野電車区
24/03/23 23:41:27.79 alxcjXKW.net
>>806
名古屋勢を装って最後に東京口スレの話に振るところが怪しい
とはいえ気になって東京口スレ見たら確かに過疎っちゃってるな
それで話題が豊富で(とくに支社エリア勢が)元気な東海スレに流れてくるのかな?
てか急行東海は12両→11両/8両に減車されたから >>東京口226
819:名無し野電車区
24/03/23 23:46:14.87 alxcjXKW.net
>>807
三岐鉄道に譲渡された元静シスSS編成の話だよ
発電ブレーキは備えてないずら
820:名無し野電車区
24/03/23 23:56:29.02 LFg6aayq.net
あえて言えば静岡勢に暇なヲタが多いからってこともいえる
東海道山陽新幹線スレでもなぜかやたらに静岡多いし
実際の人口は少ないのに
821:名無し野電車区
24/03/24 00:02:13.19 HCfAufZW.net
短い11両
長い15両
822:名無し野電車区
24/03/24 00:07:49.83 SQNc2yqa.net
>>805
やはり213系にトイレ設置改造をしたのが異例で、
211の場合は313と連結させてある程度トイレ付列車を確保できるからと考えたのかもしれない。
213のトイレなし、当初の関西線の運用の時は問題にならなかったのかな??
823:名無し野電車区
24/03/24 00:12:22.29 x2eBBD6d.net
Y31+Y41転属
Y34とY38を残したまま今改正絡みでのY30転属は終わった、らしい
824:名無し野電車区
24/03/24 00:22:35.78 QQFm8w2i.net
>>810
今回のダイヤ改正でしぞーか県内の新幹線も地道な改点はあって在来各駅でもPR広告貼ったりしてるしね
何気に朝一下りこだまの三島始発化で三島・新富士から京都・新大阪・新神戸に今ままでよりも70分以上早着できるようになったのは地味に大きい
のぞみ利用区間だと列車多過ぎで、こういう改善はかえってピンと来ないずら
とは言え今年の在来静岡エリアの変化はオタには面白すぎる。
車両更新自体は18年ぶりだけどこれだけ大きな変化は初めてずら。
825:名無し野電車区
24/03/24 00:28:52.58 QQFm8w2i.net
>>813
快速減車で運用離脱したのは2両9本だったってことか
それにしてもY12の復帰を待たずに転出させたのは意外
826:名無し野電車区
24/03/24 00:33:58.63 SxrC50cz.net
Y34,38はなんで残留?
次の改正には転属なんだろうけど、歯抜けというのがどうも理解できない。
827:名無し野電車区
24/03/24 00:35:50.04 x2eBBD6d.net
8→6両の減車って6運用分だったかな?
だとしたら20(C100)+12(減車)-8(311)-18(Y30)=6
だからまだ転属の余地はありそうだけど
828:名無し野電車区
24/03/24 00:40:48.73 3lkhLNu6.net
>>814
改正前でも実は在来で静岡へ行けばひかりに乗れたんだけどな
ただ朝が今より早く出る必要があっただけで
829:名無し野電車区
24/03/24 00:56:15.26 QQFm8w2i.net
>>816
Y34はR113と組んで発煙事故で修理中のY12の代走中、Y38は8両半固定運用に入ってる
Y41がどっちかと入れ替わった感じがしないでもない
Y12が復帰すればY34は離脱可能な気もするが、陣僧の預言では9本で打ち止めな感じだわ…
>>818
三島はそれでよかったかもしれないけど
駅周辺にコインパ多数でP&R利用メインの新富士は今回の改善が大きいかも
830:名無し野電車区
24/03/24 01:00:38.59 +HA+GDf9.net
>>816
残りは25年度に315が入って転属の流れだろう
どの道全部転属するなら途中経過で順番揃えても意味無いし
831:名無し野電車区
24/03/24 01:17:10.98 QQFm8w2i.net
>>820
25年度転属だと211系の置き換えが終わってしまっていて、静岡が純粋な増車になってしまう
さすがに東海がそれはしないだろ
832:名無し野電車区
24/03/24 01:20:49.71 FzOdkVnI.net
>>819
Y30の今月中の転属が9本なら、昨年3月と比較しての+13両とも矛盾しないな
B400が8本とY30が9本の計34両の転入に対し、LL15とLL20が廃車、SSが5本三岐譲渡の計21両の減少で、ちょうど+13両になる
>>820
211系の置き換えを考えると、静岡への転属は2024年度までで完結だと思う
315系のうち、静岡で半固定6両に使うつもりだった分の一部または全部を、2025年3月あたりの大垣からの追加転属で代替するのでは
833:名無し野電車区
24/03/24 01:25:03.48 QQFm8w2i.net
神領総合車両所@JR313_315_383
313系Y30編成の一部が静岡に行ったのは貸出ではないです。
DJがしれっと載せてしまいましたが、主に6両半固定編成運用に315系の記載があることから、211系の置換で315系と併結する2両と考えられます
834:名無し野電車区
24/03/24 01:55:52.15 QQFm8w2i.net
>>822
労組の地本業務ニュース「2024 ダイヤ改正の提案受ける」の3ページ目を見て+13両だと言っているのなら、基準日はダイヤ改正日ととれる。
それにLL20は未だ廃車にはなってなくね?昨日も運用に入っとるし。
835:名無し野電車区
24/03/24 02:18:38.22 3lkhLNu6.net
>>822
そのタイミングで絞り出せる余裕が大垣にあるのか?
また減車してみる?
836:名無し野電車区
24/03/24 03:55:49.69 +HA+GDf9.net
>>822
211って実は25年度まで残る車両あるんじゃないの?
例えばW+GGの半固定編成みたいに常に313と組んでるなら列車単位でのトイレ無しは解消されたと言えるしな
837:名無し野電車区
24/03/24 04:19:18.83 QQFm8w2i.net
Y30転入がこのまま9本だとして315が16本なら、今改正時の運用から減車せずに315とY30それぞれに予備1を確保できるが、、
6両運用は211離脱で10運用分、4両運用は離脱GGとWで8運用分
6両*10=(315+Y30)*8、(315+W)*2
4両*8=315*5、(W+W)*3
予備=315、Y30、W 各1本
陣僧預言通り315が14本だとしたら、6両→4両の減車が何運用か出るなぁ…
838:名無し野電車区
24/03/24 04:40:54.50 NR+b+BEN.net
>>806
コントロールとかアホくさいタワケた事いってるな
ネタが豊富な方にレスが多くなる単純な話だろ
839:名無し野電車区
24/03/24 07:04:25.21 giD/7N2R.net
315系+313系2両の6両やるならY30ではなくJ150J160を転属させても良かった気がするな
315系は4両運用だけに入ればよりワンマン拡大できるし
GGや313系2両を使って作れる4両の数とかY30の延命とかいろんな事情があるんだろうね
840:名無し野電車区
24/03/24 08:11:03.10 kTCjd1Fv.net
Y30
841:送ったのはそれだけ劣化が激しいんと違う? 2026年度からしれっと東海道用に座席配置変えた2連の1000番台と6連の5000番台作ってYと元B0初期とJ150置き換えてても驚きは少ないし
842:名無し野電車区
24/03/24 08:18:49.65 68E8oSwt.net
減車したのにクロスで新車なんて地獄が見えるな
843:名無し野電車区
24/03/24 08:52:08.46 JK9z4op0.net
まあ誰かさんが断言していた、Y30の飯田線転用だけはなくなったと言うことでOKなのかな
ただあの時点では、静岡転属など誰も予測していなかった気はするけどね
844:名無し野電車区
24/03/24 08:56:29.66 SxrC50cz.net
Y30も16両全部転属かつ、
100歩譲って陣僧の予言通り支社に315が14本も入ったとして、
今の輸送力を維持+大垣から1行路移管
実際は転属はフルマックス、新車は最小限が火災以来の基本法則だから、315系は8本にとどまるだろ。
コロナ前の時点で16本予定してたけど、Y30を転属して8本キャンセルor神領に追加配分だろうね。
>>832
Y30は東海道快速で寿命まで使い切ると考えるのが定説だったからな。
845:名無し野電車区
24/03/24 08:57:37.66 syyvQCS2.net
まぁよくよく考えてみたら3両編成を全て4両編成にしたらラッシュ時間帯に過剰な8両編成か4両編成で輸送力不足の二択になってしまうのである程度の2両編成も必要なんだな。
846:名無し野電車区
24/03/24 09:00:20.19 swL42dL0.net
313-3+211-3→6本
211-3+211-3→6本
313-2+211-2→8本
これを
313-3+313-3→3本
315-4+313-2→9本
313-2+313-2→4本
315-4→4本
予備は315-4と313-2
ただ313-3予備が全体で1本と少なすぎるので、315が16本かJ100の転属がありそう。
浜豊を静シス統一ならなおさらね。
847:名無し野電車区
24/03/24 09:08:42.35 SxrC50cz.net
>>835
快速の運行に支障をきたすんじゃね?
倒壊がその気なら支社に315を入れず、Y30どころかY0も転属して、東海道普通の半分くらいはロングにしてたと思う。
それだと輸送障害時に困るんだけどね。
848:名無し野電車区
24/03/24 09:09:12.30 qp2vNUH0.net
Y30静岡は予想してたし書いてたよ
B400転属時、陣僧がまだ2連転属と書いていたから第一次の古参が対象だと
849:名無し野電車区
24/03/24 09:12:53.28 qp2vNUH0.net
ついでにJ150等の3連は行かないとも
比較的新しく車端部ロングを何で静岡支社にやらなければいけない?とも書いた
850:名無し野電車区
24/03/24 09:14:18.08 SxrC50cz.net
STが予備不足ということはない。
仮にSTが次の改正で完全に共通化されても、
神領C0と同じ23本配置22行路だから、特に問題はない。
851:名無し野電車区
24/03/24 09:19:23.17 7w5ZpEMN.net
>>832
陣僧「私知ってました」
852:名無し野電車区
24/03/24 09:24:12.69 3lkhLNu6.net
>>836
まだ25年度分があるからそれで置き換えなら問題無いだろう
まず今年度神領へ2本入る話を信じるならこれを予備として計算には入れない
25年度の14本は静岡ではないことは明らかになってるから、関西6本武豊2本の8本で残りが6本
6本で真っ先に浮かぶのは大垣-米原へ4本だけど、今のところ武豊分が昼間は丸々昼寝らしいからこれが回るとも考えられる
それなら6本は残りの東海道で使える
大垣への配置があるなら東海道4本、予備2本
これだけあれば311を全廃にしつつY30の残りも押し出せるでしょ
853:名無し野電車区
24/03/24 09:25:48.93 3lkhLNu6.net
>>837
>>832が言いたいのは315の組成と年度毎の製造が公表されたあたりの、実車が出る前の話だと思うぞ
854:名無し野電車区
24/03/24 09:41:00.27 syyvQCS2.net
【JR海】313系Y31編成+Y41編成静岡車両区へ回送
URLリンク(2nd-train.net)
855:名無し野電車区
24/03/24 09:43:29.07 upHS2aKK.net
>>825
静岡の半固定4両は朝の運用がない行路が2行路あるが、これが >>180 のような浜豊分断増を想定しているなら、大垣は静岡への運用の持ち替えが可能なので、この分はタダで転属させられる
あとは、2024年度分の315系を一部鉄事に回せばさらに大垣から転属させられる
856:名無し野電車区
24/03/24 09:44:58.21 SxrC50cz.net
>>841
最終的に関西と武豊のデータイムもB500が飯田線に転属する関係で315に化ける。
仮に都市型ワンマン導入が間に合わず、ツーマン運転になってでもやると思う。
東海道普通をロングにしたいなら、8本とか中途半端な数ではなく、
25本くらい大垣に一斉投入、寿命未達の車両は支社に一斉転属で行かないと。
新快速と運用を共通化できなくなるデメリットを飲んででもやるスタンスではないぞ。ここまでの倒壊の動きを見た限り。
857:名無し野電車区
24/03/24 09:48:02.30 FzOdkVnI.net
>>826
315系が2024年度に予定通り64両製造される場合、静岡の211系を全廃しつつ311系の2022年検査のG3とG4を廃車できるようになっている
213系の廃車は2025年度の可能性が高いので、静岡の211系が2025年度まで残るケースは、311系を2023年検査の3編成も含め2024年度に全廃する場合か、315系の2024年度の製造が削減される場合かしかない
858:名無し野電車区
24/03/24 09:50:49.01 SxrC50cz.net
>>826
>>846
211系は来年度をもって全廃と倒壊公式が明言しているから、
どちらにしても次のダイヤ改正に211系が戦力構想に入ることはないと考えるべき。
859:名無し野電車区
24/03/24 09:52:50.05 FzOdkVnI.net
>>833
静岡はたぶん予定より315系投入が削減されてるんだろうが、それでも8本はなく9本以上だな
静岡への315系投入を半固定4両の8運用だけに抑えるよう変更したとしても、予備がないのはキツいので最低9本
860:名無し野電車区
24/03/24 10:04:11.81 3lkhLNu6.net
>>844
組成見る限りだとなんか減車以上の不足感があると思ったらそこか
今回は315をまずは6連で運用するようだけど、これが終着点ではなさそうだな
まあそもそも併結状態ではワンマンできないのだし、いずれワンマンに向けた動きがあるのだろう
>>847
315に置き換わるとは言ったが313になる部分が残る可能性は否定してないぞあれ
全列車にトイレが付く=211全廃でもないし
861:名無し野電車区
24/03/24 10:10:15.60 TtDAq06n.net
東海の2024年度の設備投資計画が木曜日に発表される
315系についてもあと4日で明らかになるのでこのタイミングで予想するのもあれだけど
たぶん投入両数については変動ないと思うけどね
仮に削減の場合東海と同時または先駆けて日車がプレスリリースを出すと思う
上場企業なので収支に重大な影響がある場合は出すはず
252両受注の時も出しているから修正の意味で
862:名無し野電車区
24/03/24 10:12:03.27 TtDAq06n.net
252両ではなく352両
863:名無し野電車区
24/03/24 10:29:45.77 ZwClZj1W.net
211系3連の供出先も静岡近辺でも
伊豆急行、伊豆箱根鉄道、
豊橋鉄道(20m車導入可なら)
養老鉄道と候補は結構あるな
惜しいのは近鉄が標準軌だから
211で置き換えられないのがな
置き換え可能なら車齢が一気に若返るのに
864:名無し野電車区
24/03/24 10:29:49.99 lF8T/D+e.net
糞ボケ名古屋土人見苦しい
865:名無し野電車区
24/03/24 10:31:14.60 swL42dL0.net
315系352両は廃車予定の211系、213系、311系より14両多い。
この分は神領の増車に使われているが、大垣、静岡揃って減車になったので、このままだと315系が余る。
静岡の211系は24年度全廃として、25年度に373系の普通運用を置き換えるのに静岡へ315系が追加される可能性はある。
866:名無し野電車区
24/03/24 10:31:23.68 +z6Jv3pX.net
Y30が9本転入ってことは、6月以降の6両半固定は
313-300+315…6本
313-300×3…1本
211-5600+313-8500…5本
こういう布陣になる感じだろうか?って思ったけど予備が微妙に足りないか
あとは4両半固定に関しては運用が分割できる感じの行路ではないから、ワンマン化の絡みも考えると最終的には2+2が残ることはない(2連もブツ6で6両半固定に回る)のは確かだと思うけども
867:名無し野電車区
24/03/24 10:35:19.81 swL42dL0.net
>>839
N運用もあるから33本配置32本仕様になる。
868:名無し野電車区
24/03/24 10:36:47.22 VM6BbZ1F.net
>>852
豊橋鉄道は車両長よりも車両幅の面で211系はない
869:名無し野電車区
24/03/24 10:48:51.86 SxrC50cz.net
>>856
N編成2本がT編成と同じ運用グループになってるのは1年限りの暫定措置だろ。
本来、N編成は別の運用グループだから、
そっちで10本配置9行路。
870:名無し野電車区
24/03/24 10:52:50.04 3lkhLNu6.net
>>858
残りのNもSと入れ替わったりして
871:名無し野電車区
24/03/24 11:01:35.34 swL42dL0.net
>>858
N運用が7仕業。
T・N共通運用が19仕業。
S・211共通運用が6仕業。
合わせて32仕業。
これに対してT17本、N10本、S6本で33本(予備1本)って意味だぞ。
これでも問題ないって言えるか?
872:名無し野電車区
24/03/24 11:11:18.19 FzOdkVnI.net
>>850
>>854
315系の製造は最大で20両程度キャンセルされる可能性がある状況か
373系のホームライナーや特急の運用まで置き換えるとは思ってないので、素直に315系の製造が削減されそうだなと思う
873:名無し野電車区
24/03/24 11:15:56.30 SxrC50cz.net
>>860
今改正の1年間だと、
S1,2,4,5,6は211系と6両組成の共通運用。予備行路により1本休みが出るか出ないか。
N6とN8がS3がT編成の運用グループ。20本配置19行路。
残りのN編成で8本配置7行路。
今回のダイヤでも2~3本予備が出るようになってるはずだぞ。
あとN編成の10本配置9行路は暫定措置がない通常の場合ね。
874:名無し野電車区
24/03/24 11:24:19.24 7w5ZpEMN.net
トイレ無しがなくなればあとはおまけ
875:名無し野電車区
24/03/24 11:25:44.62 sUqCa7iy.net
地元民はどーでも良い
876:名無し野電車区
24/03/24 11:31:31.43 dKGsOXjy.net
転属疎開でも番号変えてからやるのが通例なんだよなあ
877:名無し野電車区
24/03/24 11:34:21.86 dKGsOXjy.net
A66出区~A68、A61入区は315に差し替えても問題ないように運用が組まれてる
878:名無し野電車区
24/03/24 11:35:44.51 dKGsOXjy.net
お前らここを無視してる
879:名無し野電車区
24/03/24 11:38:05.94 3lkhLNu6.net
>>865
年度の境で転属だけどダイヤ改正はその前で空白期間が生じるからとりあえず疎開しただけ
とでも思っておけばいいだろ
880:名無し野電車区
24/03/24 11:39:14.93 dKGsOXjy.net
御殿場線、身延線はA64とA65だからA61出庫~A66入庫の行路だけW+GGで残せば6月の315の投入とも相違はない
881:名無し野電車区
24/03/24 11:43:03.17 dKGsOXjy.net
A61出庫~A66入庫=W+GG
A66出庫~A68、A61入庫=315
で住み訳出来るじゃん
882:名無し野電車区
24/03/24 11:51:35.71 swL42dL0.net
>>862
だからその話じゃなくてだな💢
今のダイヤで211を全て置き換えつつ6両半固定に6本入れたら、19+7+6=32で、全体の所属33に対して予備1になるって話だって言ってんだろうが。
かといって6両半固定に4本しか入れないと315が14本じゃ足りなくなるから、減車か315の増備か追加の転属が必要だって話で。
883:名無し野電車区
24/03/24 12:06:25.14 x2eBBD6d.net
Y32・33・36・40静岡回送
富士にいるY35・37もそのうち静岡戻りそう
884:名無し野電車区
24/03/24 12:08:40.70
885:QQFm8w2i.net
886:名無し野電車区
24/03/24 12:11:04.67 x2eBBD6d.net
>>870
検査行路潰してどうするんだよ
887:名無し野電車区
24/03/24 12:14:50.59 ljfLo2Kf.net
Y30で213置き換え?
888:名無し野電車区
24/03/24 12:20:46.13 jbMc2a5p.net
>>852
伊豆急が今更3ドア一般型を欲しいか?
養老鉄道も車体は大丈夫?
889:名無し野電車区
24/03/24 12:24:10.04 jbMc2a5p.net
>>875
飯田線の運用を213系ごと静岡に押し付けない限り今の動きではあり得ないだろ
890:名無し野電車区
24/03/24 12:29:56.36 SxrC50cz.net
>>871
211系6両組成のグループにS編成6本全部入るってのが誤り。
現状4本、S2がNG出場後、どちらの運用グループに入るかにもよるけど最大5本。
しかも211+211の組成と共通だから5本稼働の日もあれば4本稼働の日もある。
N編成もT編成のグループに入ってない8本の中で予備1取れる。
TNSで共通の予備が1本だけということはない。
891:名無し野電車区
24/03/24 12:34:22.47 TtDAq06n.net
>>871
俺は予備はなるべく余裕を持たせるべきという立場ではあるけど中央線を23本配置22運用にしたことを考えると静岡を予備1にするのは特段おかしな話ではない
892:名無し野電車区
24/03/24 12:38:16.40 QQFm8w2i.net
Y30を更に2本転属だと2024年度の名古屋の運用に更なるダメージ与えなくね?
静岡に315系16本なら少なくともそれは回避できると思うんだわ
けれども既に心を折られた大垣真理教は、更に自分のところが痛んだとしても
静岡の315を少しでも減らすことで静岡をなんとか痛めつけたいと思うよね
893:名無し野電車区
24/03/24 12:40:13.70 swL42dL0.net
>>878
211置き換え後の話って聞こえてないね?
この話はこれ以上しても無駄だから返信せんわ。
好きに語っててや。
894:名無し野電車区
24/03/24 12:48:44.69 SxrC50cz.net
>>881
お前と話していても平行線をたどるだけで時間の無駄だと思う
895:名無し野電車区
24/03/24 13:02:41.97 SxrC50cz.net
>>880
朝夕の武豊快速が神領持ちになったから、
さほど問題はないだろ。
大垣信者がY30転属って言いだしたのはつい最近で、
それまでは「東海道普通(豊橋~岐阜)に315投入でJ150群を転属(キリッ)」が基本論調だった。
ただY30の転属は当初なかったと思うから、支社の315は16本→8本に減るのは有力だろうね。
896:名無し野電車区
24/03/24 13:09:19.95 3lkhLNu6.net
根拠もなしに有力w
897:名無し野電車区
24/03/24 13:26:07.63 bY0nAv8s.net
Y34とY38だけ大垣に残すのは不自然だから当初はY31からY41まで転属させる予定だったのかな?
Y0が故障して離脱してるから歯抜けになってしまったのか
311系が313系と共通ではなくなって4運用1予備になって313系が代走する機会も減りそうだから何事もなければY30もう2本捻出できたかもしれない
898:名無し野電車区
24/03/24 13:31:36.57 3lkhLNu6.net
検査の周期を全く把握してないけどこの1年で全検迎えるようなのはすぐ名古屋に送る事になってメンドいから残したとかならまあ納得する
899:名無し野電車区
24/03/24 13:31:40.49 swL42dL0.net
id:SxrC50cz、静岡の211系置き換えが中止になったと信じてそう。さては大垣信者?
900:名無し野電車区
24/03/24 13:33:25.68 x2eBBD6d.net
>>886
少なくともY32とY33はすぐ検査来るで
901:名無し野電車区
24/03/24 13:34:02.76 swL42dL0.net
313の予備を潤沢に確保しつつ315を入れないなら211をいつまでも残すしかなくなるぞ。
902:名無し野電車区
24/03/24 13:34:34.69 jbMc2a5p.net
むしろ意地でも置き換え完了しないといけないレベルだな
思わぬ買い手が現れたしな
903:名無し野電車区
24/03/24 13:35:44.82 +HA+GDf9.net
>>873
トイレが多いから車両減らせってアホかよw
大体静岡は余り物の調整弁みたいなもんだし2+2+2程度で文句言えんわ
904:名無し野電車区
24/03/24 13:38:30.62 kgCoTfGB.net
静岡の211系置き換え中止賛成!!!!!
代わりに大垣を増車、増便して静岡は三セク化!これが理想!!!
905:名無し野電車区
24/03/24 13:45:50.88 QQFm8w2i.net
在来線運行状況
× CA 東海道線(豊橋~米原)
大垣真理教発狂中
振替輸送は実施致しません
906:名無し野電車区
24/03/24 13:49:37.79 FzOdkVnI.net
静岡への追加転属か木曽地区が防犯カメラ対象外か、どちらがより現実的かと言われれば、そりゃ後者でしょうよ
減車や運用移管などで浮いた大垣車の転属を拒んでまで静岡の半固定6両運用に315系を大量に投入する意味はない
907:名無し野電車区
24/03/24 13:50:02.15 OHJDVjrY.net
静岡民だけど転クロの電車は要らねえな
なかなか相席しないし、荷物置いて2席ばってたり横入りしたりいいことねえよ
ボックスの3000の方がまだいいや
908:名無し野電車区
24/03/24 13:51:47.81 FzOdkVnI.net
>>894 間違えた!!
より現実的なのは後者ではなく前者です!!!
文脈からわかると思うけど静岡に追加転属がないわけないでしょっていう話です!
ひどい書き間違いごめんなさい!
909:名無し野電車区
24/03/24 13:54:28.29 OHJDVjrY.net
>>892
別にいいんじゃねーの
東でもまだ使ってるし
湘南帯は静岡らしさの証明
910:名無し野電車区
24/03/24 13:58:13.88 QQFm8w2i.net
ばってたり(しぞーか弁) = 独占してたり
>>897
211おぞいじゃん、もううっちゃるら
911:名無し野電車区
24/03/24 14:05:44.03 OHJDVjrY.net
>>898
おっと解説ありがとう
ほんじゃうっちゃるべー
どっちにしたって国鉄時代からお下がり人生よ静岡なんざね
912:名無し野電車区
24/03/24 14:08:58.16 OHJDVjrY.net
さて、さった峠で大運転3両を観察するか
913:名無し野電車区
24/03/24 14:12:16.70 OHJDVjrY.net
今通過、そこまで混んでないが日曜の昼下がりにふさわしいまったり感はないな
914:名無し野電車区
24/03/24 14:19:22.80 srNXMnOY.net
>>897
なんで東が基準なんだよ
915:名無し野電車区
24/03/24 14:27:27.09 OHJDVjrY.net
>>902
東が基準でなにか問題でも?
916:名無し野電車区
24/03/24 14:37:43.14 stzf4kDZ.net
ここ数日の静岡車両区、
out…SS×5
in…Y30×4
結果的にはこんな感じか
C112はすぐ浜松に戻ったけどシスで研修ついでに交検受けたりしたんだろうか
917:名無し野電車区
24/03/24 14:52:09.34 op6q3I89.net
もうシスにも検査用の設備も入ってるだろうから可能性あるね
918:名無し野電車区
24/03/24 15:11:22.27 OHJDVjrY.net
>>904
富士電車区にY30が4本留置
Y35は読めたが後は見えず
V5もいて賑やか
919:名無し野電車区
24/03/24 15:17:01.42 stzf4kDZ.net
>>906
車両区構内の話ね
920:名無し野電車区
24/03/24 15:20:40.37 TkhkWj/i.net
静岡車両観察中やけど2両が増えたなあという印象
5連窓でLとY30の見分け方は幕やね
LがLED落としとると真っ暗
921:名無し野電車区
24/03/24 15:25:56.93 TkhkWj/i.net
車両観察やけど静岡車両区で
検修庫に入っとるのがおらんしY30は暫く放置やろね
検修庫には373と211が入っとる
211はLL20含めて残存車は少なくとも6月までは引っ張るんじゃないかな
922:名無し野電車区
24/03/24 15:28:30.39 P/doKB+E.net
>>907
失礼、その通りです(公道上より観察)
車両区西隣の踏切が梅屋敷踏切って名前で赤い電車がやって来そう
実際来たのは上下ともW+GGでどっちも満席、よく乗ってるね
923:名無し野電車区
24/03/24 16:53:15.74 +HA+GDf9.net
>>909
211+211を313の2+2+2に置き換えようと思えばできるが今やっても意味無いしな
後3カ月の話だし315が稼働するまで動きはないだろう
924:名無し野電車区
24/03/24 17:55:41.82 cKGQzCzA.net
【JR海】313系Y40編成+Y36編成+Y33編成+Y32編成が静岡へ回送
URLリンク(2nd-train.net)
【JR海】313系Y31編成+Y39編成疎開回送
URLリンク(2nd-train.net)
925:名無し野電車区
24/03/24 18:00:01.27 NR+b+BEN.net
X見てると大運転に211系6両が来る確率が高くてニヤニヤしてしまうw
926:名無し野電車区
24/03/24 18:07:21.58 GyxGawXq.net
>>888
となると間違いでもないのかも?
Y31が検査明けですぐ転属したから気になってた
Lにもそんなのがいたような
927:名無し野電車区
24/03/24 18:08:30.34 GyxGawXq.net
>>913
次のシーズンにはある程度置き換わっているはずだけどな
しかも転クロ付きで
928:名無し野電車区
24/03/24 18:14:03.24 7w5ZpEMN.net
>>913
来年には見られなくなるかレアだぞw
929:名無し野電車区
24/03/24 18:15:11.89 x2eBBD6d.net
>>914
いやY32とY33は転属済のやつやで
B405は確かに検査後に行ったけどB407→L7は転属後に検査通したからあんまり関係なさそう
930:名無し野電車区
24/03/24 18:27:10.26 GyxGawXq.net
>>917
逆か
それだともう理由が思いつかないな
931:名無し野電車区
24/03/24 19:00:51.96 QQFm8w2i.net
>>915
今の流れだと新鋭315+転クロ2両の6両が8運用予備1
さすがの寅さんも変化について来れてないし
しぞーか変わっちゃうよね、これホント
932:名無し野電車区
24/03/24 19:16:45.15 o9kpWzgx.net
>>785
頭の弱い人に26連投されると訂正も26回以上飛び交うことになるから悲惨なことになりますなw
933:名無し野電車区
24/03/24 19:18:02.91 GyxGawXq.net
添削されてたのは1人じゃないけどな
934:名無し野電車区
24/03/24 19:21:31.45 o9kpWzgx.net
ってか昨日の頭の弱い26連投さんが今日も権藤さん並に連投してるからワッチョイつけて牽制した方が良いのでは?
早く板東さんみたいに名前だけ出てくるけど施設送りになってくれないかな?連投くん。
935:名無し野電車区
24/03/24 19:24:29.96 jIfHTQQq.net
転クロは静岡で戸惑う客多いな
折り返しで車掌が転換しに回ればいいが乗客の裁量に任されてる
936:名無し野電車区
24/03/24 19:24:49.63 cKGQzCzA.net
このスレはワッチョイ付けると対抗してワッチョイ無し立てられてそれが例え静岡排除スレであろうと人がそっちに集まる謎現象が起きるので付けられないのよ。
937:名無し野電車区
24/03/24 19:25:21.92 0Ya73JqQ.net
>>895
同じく
ロングにしても315よりも211に居て欲しい
>>909
LL20は検査期限が今月だか来月だから
近いうちの脱落が濃厚
残念だけど
938:名無し野電車区
24/03/24 19:31:00.97 SxrC50cz.net
LL20の運用離脱で検査明けのS2が入るかY30の暫定ブツ3が入る予感
Y30はドアボタン付けないのかな?
939:名無し野電車区
24/03/24 19:31:58.73 QQFm8w2i.net
>>925
LL20を落とすと211/313/315運用が予備なしになってしまう(もしかしたら検査明けSで大丈夫かも)
LLの検査期限切れは時間ではなくて走行距離で来ているので、LL20の予備入りを多めにして距離減らして引っ張るんでは?
940:名無し野電車区
24/03/24 19:33:31.10 2/ejYveF.net
>>926
付けるなら最初からかもう少し早く付けてるだろうな
気候的には半自動にしても良いくらいだがな夏も冬も
941:名無し野電車区
24/03/24 19:35:13.59 o9kpWzgx.net
>>925
そもそも18きっぷ期間以外は静岡駅基準だと静岡駅を跨ぐ客はレア。
静岡から客がドカッと乗ってくると一駅ごとに一方的に減ってゆくのみ。
で、従来の静岡乗換が多発するダイヤに転クロ入れて18きっぷシーズンに突入すると...
静岡駅始発の転クロが入選。客はわらわら乗ってくるけど転換なんかしないw
↓
席がほどよく埋まったところで接続列車が到着。18きっぱーがわらわら乗ってきて荷物どかせ!と恫喝しながらどんどん座っていく
↓
静岡で先に乗ってた窓側の客が東静岡草なぎ清水とドカドカ降りてゆくがその度に通路側に座ってた18きっぱーが通路に退いてやらなきゃ出れないので車内大混乱。ボックスなら通路側の人が退かなくても出れるんだけどここが転換の罠。
今回の改正で通し運用が増えたのは18きっぷシーズンの椅子回しを回避させるための側面も有るのかも。
942:名無し野電車区
24/03/24 19:40:54.62 SxrC50cz.net
>>928
T編成にまでドアボタン付けてたから、
ドアボタンがない車両は支社に転属しないと思わせてからの転属劇。
次の改正から東海道線でも長時間停車はドアボタンにして、
冬に真ん中だけ開けてる運用を解消してほしかったから、
6月までに順次日車入場を期待してる。
943:名無し野電車区
24/03/24 19:45:39.46 QYEwXqhI.net
>>919
315系が14本の場合
315+Y30 8運用
315単独 4運用
W+W 4運用
予備 315系2本、Y30 1本、W 1本
という感じになるね
211/313/315の運用が12本で残り4運用のうちS+Sで2運用賄うとしても、3+3連が2本足りない
315系が16本なら6連2本を4連に減車することになりそうだけどね
944:名無し野電車区
24/03/24 19:49:24.67 vxM32g5y.net
中央線のさわウォ号がB500から315になるのは、車両が足りなくなるから?
945:名無し野電車区
24/03/24 19:55:54.08 TtDAq06n.net
>>932
さわウォは休日の運用とはいえその理由は否定できないね
大垣に余裕がないのは確かだろう
946:名無し野電車区
24/03/24 20:02:34.50 SxrC50cz.net
さわやかウォーキング号がロングシートとか味気ない。
315じゃ観光気分が湧かないよ。
遊んでる373を支社から貸してもらった方がマシ。
947:名無し野電車区
24/03/24 20:16:53.67 GyxGawXq.net
単に8連統一を徹底したいだけでは?
ゆくゆくホームドアが整備されたらもう315か385使うしかなくなるんだし
948:名無し野電車区
24/03/24 20:25:34.90 QRDQ3W4Z.net
>>910
よくあるパターンだけど踏切のせいでホーム延ばせずにドアカットしてたな赤い電車
高架化でどちらもなくなって味気無い
例えるなら315だらけでさわウォまで315で味気無い中央線みたいな感じや
しぞーかはこれから変化に富むエリアになってオタには最高やで
949:名無し野電車区
24/03/24 20:28:47.36 TtDAq06n.net
>>935
木曽に行くさわウォの315は4連の方だよ
950:名無し野電車区
24/03/24 20:30:02.07 TtDAq06n.net
しかも名古屋まで行かずではなく中津川木曽福島間
951:名無し野電車区
24/03/24 20:31:35.71 stzf4kDZ.net
>>932
>>933
もともと日中神領入区のB0を使ってたのがそのままC100になるだけだぞ
952:名無し野電車区
24/03/24 20:33:56.28 RJwr+aMb.net
>>936
315+Y30の4+2が実現したらまさに赤い電車のかつてのD急の趣きだな
400形の4+2のような
953:名無し野電車区
24/03/24 20:34:01.69 stzf4kDZ.net
バカなくせして人の話を聞かないゴミはどうやって駆除すればいいのか
954:名無し野電車区
24/03/24 20:41:22.63 cKGQzCzA.net
315系東海道線完結の快速運用。
URLリンク(youtu.be)
955:名無し野電車区
24/03/24 20:45:22.51 TtDAq06n.net
>>939
4月6、7日は313系の4連なので完全にスライドするかは不明
956:名無し野電車区
24/03/24 20:46:15.61 QRDQ3W4Z.net
>>940
D急行は浅草線のせいで梅屋敷は運用範囲外やったやん
速いのはみんな快特、遅いのは普通車で川崎以南の急行が絶えたときは味気無くてつまらなかったな
と言うわけで、ふと乗っとる315/313/211の6両運用がS付きなのだけど、しぞーかで窓側入れ替わらんのね
キッパーシーズンやわ
957:名無し野電車区
24/03/24 20:53:47.58 9Wblb//T.net
何よりもきっぱーの排除が先決だな
958:名無し野電車区
24/03/24 20:56:22.38 AYVPRGCc.net
次スレ
JR東海在来線車両スレッド152
スレリンク(rail板)
959:名無し野電車区
24/03/24 21:07:29.04 QRDQ3W4Z.net
315+Y30の4+2が実現した315の方が神戸方かな
トイレの分布バランス的にはそれがいいと思う
960:名無し野電車区
24/03/24 21:09:45.91 GyxGawXq.net
>>937
それはとんだ失礼を
しかし8連でないと名古屋に入れない部分はガチなのか
個人的にロングよりイベント臨が直通しない方が抵抗あるな
961:名無し野電車区
24/03/24 21:57:56.31 TtDAq06n.net
>>948
名古屋からは特急しなのウォーキングが運転されます
東海はC0の営業運転は名古屋中津川間以外ではやらないという強い意志を感じる
予備を切り詰めたし中央線のダイヤの乱れをできる限り抑えたいからだろうか
C100の方が融通が効く感じがする
962:名無し野電車区
24/03/24 22:20:18.99 GyxGawXq.net
>>949
それは良い棲み分けだな
直通するなら金払え、と
そもそも東海は波動用の確保をやめてしまったからなぁ
昔九州にあったスペースワールド号みたいな普段使いできるレベルで非日常が出せる車両があったらと思ってしまう
963:名無し野電車区
24/03/24 22:27:29.05 TtDAq06n.net
>>950
C100で名古屋から運転すれば済む話と言いたいところだが名古屋中津川間の快速普通は8両しか走らせないと
8両用以外の停目を外してしまった駅もあるからな
964:名無し野電車区
24/03/24 23:48:16.02 JZID7foq.net
2024/3/24 大垣区313系2両転属関連
←Y40+Y36+Y33+Y32 西浜松→静岡回送
西浜松に疎開していた残りの8両が本日静岡区へ回送されました。
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
965:名無し野電車区
24/03/24 23:48:24.06 SxrC50cz.net
団臨にも支障をきたすから、
通常使わなくても3,4,6両停目は残すべきだった。
966:名無し野電車区
24/03/25 00:17:54.20 J7LtdvlA.net
夜の御殿場線のL+V
蛍光灯にブルーのモケットに対し、LED照明と明るいエメラルドグリーンのモケット
喫煙車と禁煙車と言うかそれ以上の差を感じる
967:名無し野電車区
24/03/25 00:35:58.40 JXaNc6+o.net
3次車以降もさっさとLEDに交換して欲しいな
あのカバーは薄暗いだけでなくなんか汚らしく見える
実際は汚いわけではないと思うけど
968:名無し野電車区
24/03/25 00:56:57.20 31QQFT+p.net
>>925
あまり伸ばすと自走すら出来なくなるからな
969:名無し野電車区
24/03/25 03:02:17.84 2TQy7WbN.net
>>950
東海は観光列車みたいなのあまりやらんよね
373使った飯田線の秘境号ぐらいか
970:名無し野電車区
24/03/25 08:13:32.76 ouHBQ0aY.net
コロナ前はイロイロ走ってたろ
971:名無し野電車区
24/03/25 08:15:59.25 peHMYnSO.net
そよ風トレイン
972:名無し野電車区
24/03/25 08:53:20.83 7xVy651/.net
小林製薬「紅麹」回収、酒・塩辛・菓子に波及
URLリンク(www.nikkei.com)
■自主回収する主な商品
・宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』PREMIUM<ROSE>」2商品
・紀文食品「国産いか使用いか塩辛」「いか塩辛3P」
・ジェイアール東海高島屋「豆福」豆菓子
973:名無し野電車区
24/03/25 10:18:36.95 yuNj05NQ.net
>>953
名古屋地区の普通列車編成偶数縛りがもともと「多すぎる停車目標」の是正から始まっているので再度復活させることなどないな
特に3連など今さらあり得ない
974:名無し野電車区
24/03/25 10:25:13.28 yXUEtvm1.net
個人的には東海道線名古屋口 需要に応じてロンシー拡充をお願いしたい
975:名無し野電車区
24/03/25 11:52:28.44 J7LtdvlA.net
需要に応じてロンシー拡充なんかしたらますます減車されへん?
976:名無し野電車区
24/03/25 12:16:01.36 +SHQ1aY9.net
373は豊橋以西では二度と走らせないつもりなんだな。
977:名無し野電車区
24/03/25 12:33:47.64 JXaNc6+o.net
>>963
何かご不満でも?
詰め込めるようになるのは確かなんだから
978:名無し野電車区
24/03/25 12:43:48.39 HMSqTB54.net
>>964
臨時や波動用で豊橋以西も373は必要だと思うが
ホームドアで出禁になるんだろうね
979:名無し野電車区
24/03/25 12:45:57.57 oFWaPY6Z.net
短い編成でも頭を8両停目に合わせて走らせればいいだけじゃないの?
編成が短いとホームの端の方しか停まらなかったりはするから旅客への案内上は配慮が必要にはなるけど。
そんな単純な問題ではないのか?
980:名無し野電車区
24/03/25 12:48:26.85 JXaNc6+o.net
>>967
373は21m
981:名無し野電車区
24/03/25 13:05:23.67 +KPQ+aww.net
681/683も21mやん
982:名無し野電車区
24/03/25 13:12:33.25 J89hjC2b.net
>>101
>>259
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
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新しいスタイルのEW7系が
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エクステリアデザイン
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ロゴマーク
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JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
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新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京 はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
24/03/25 13:13:23.77 J89hjC2b.net
>>101
>>259
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀 開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京 はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線
スレリンク(rail板)
984:名無し野電車区
24/03/25 14:37:51.36 YIIjP06r.net
名古屋から18きっぷでさわやかドムドムバーガーとハシゴして浜松城見て掛川へ向かうんだけど
浜松駅で待ってた6連がトイレ無しなんだな
熱海行きに充当されないだけ配慮はあるか
985:名無し野電車区
24/03/25 14:54:14.22 jJnoJeEj.net
さっき車内から静岡区を見てみたが、Y30は解結されてた
多分方向幕の交換やってたな
986:名無し野電車区
24/03/25 14:56:56.09 +KPQ+aww.net
>>972
いえ今回の改正で熱海~浜松間の列車の多数がトイレなしになりました
合理化の一環ですので18きっぱーの皆様にもご理解とご協力をお願いいたします
987:名無し野電車区
24/03/25 14:59:51.25 mp4zKJUg.net
>>973
番号変わってる?
988:名無し野電車区
24/03/25 15:03:09.25 +KPQ+aww.net
>>973
編成番号の貼り直しは未だかな
今回は中々判明しない編成記号も気になるけど、番号のデフラグの有無で追加転属の有無まで判明しそう
989:名無し野電車区
24/03/25 15:05:53.83 +SHQ1aY9.net
支社がらみだとKかUが有力だけど、
束車と識別する場合はE,Q,Xもありうる。
990:名無し野電車区
24/03/25 15:15:40.85 81vlScze.net
>>976
Y30がこれ以上の転属しないって何期待してるの?
991:名無し野電車区
24/03/25 15:18:09.46 +SHQ1aY9.net
LL13,20がまもなく離脱見込みだから、
もしかすると5月までの暫定措置としてY30のブツ6が入るかもね。
992:名無し野電車区
24/03/25 15:32:49.68 tZEwgG3c.net
年始の神領のXを読み返してみる
神領総合車両所 @JR313_315_383
·これで関西線315系統一はかなり先になることが確定
(日中ワンマンの関係で4両編成ワンマン運転開始のタイミングに統一か?)
そして静岡区に315系が2024年一気に投入されることも確定
東海道線と武豊線の運行は武豊線が日中ワンマン運転なので、朝と夜中心(本数も少ない)となりそうです。
神領総合車両所 @JR313_315_383
·静岡地区ですが、やはり改正後激動の1年となり、複数回にわたって315系投入による運用変更の都度211系が一定数減る仕組みを繰り返しながら2024年度末にはほぼなくなる見込み。
輸送力が過剰の列車も改正後以降順次減車へ。
なお、315系による身延線や御殿場線の走行は朝夜中心となりそうです。
神領総合車両所 @JR313_315_383
·また東海道線、武豊線3月投入発表で、神領区の車両が大垣区停泊になる可能性が非常に高くなりました。
(夜間は神領区留置車両が非常に多く、手狭のためか?)
神領区の車両が定期運用で大垣区泊となるのは民営化後恐らく初となります
993:名無し野電車区
24/03/25 15:33:46.48 28Spp639.net
名古屋で追加の踏切事故とかで長期離脱とか無い限りY30全部静岡だよ
994:名無し野電車区
2024/03/2
995:5(月) 15:36:57.78 ID:tZEwgG3c.net
996:名無し野電車区
24/03/25 15:37:36.04 5b8u07Wf.net
>>966
東海のホームドアは広目だから
373対応してそうだが
997:名無し野電車区
24/03/25 15:44:43.84 tZEwgG3c.net
>>983
東海道線は311/313/315対応なので広めになっている
ただし373には対応してないと思われる
中央線は名駅設置のものは315のみに対応
金山千種大曽根はしなのに今後投入される385にも対応するというより385をホームドアに合わせた設計にする
どちらにせよ豊橋以西では今後の運用は厳しい
998:名無し野電車区
24/03/25 16:02:19.20 6PcrBLYm.net
>>982
今のところ御殿場線は朝晩の315が入れそうなところが唯一Tが夜入って朝折り返しで出る1往復だけで、逆に日中に入りそう?なのが違うといえば違うか程度だな
あと静岡への315は24年度のみとしながらも211は年度末でも残っていると見ているようだな
999:名無し野電車区
24/03/25 16:14:16.35 ZpTcmjt4.net
>>984
金山千種大曽根の3駅6番線のホーム可動柵は、2029年度に383系が引退した後、2030年度までの短い期間で一気に整備することになりそうだな
1000:名無し野電車区
24/03/25 16:36:31.20 L+Umdg0N.net
>>981
全部は来ないが
来年にも来る
1001:名無し野電車区
24/03/25 16:40:41.11 5b8u07Wf.net
きょうの特集は
「普段なに食べてますか?
拝見!ウワサの #職場めし
~JR鉄道マンの大食堂~」
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
1002:名無し野電車区
24/03/25 16:43:39.86 +KPQ+aww.net
>>978
315系16本つまりこれ以上の減車はない結末
陣僧の14本預言も何処まで内情知って言ってのかよう分からんし
1003:名無し野電車区
24/03/25 16:52:39.73 ve80WEUo.net
>>966
2扉373と3扉313を見比べた今年ない豊橋以西の人かな?
ホームドラQRシールは3扉の中央扉に付いている、373にはQR貼るドアがない
1004:名無し野電車区
24/03/25 17:20:55.52 EMVMQ0oD.net
>>989
2024年度投入分の中に神領配置があるってことだろ
ここまでY30来ちゃうと静岡16本は過剰なのも事実
1005:名無し野電車区
24/03/25 17:21:46.99 Pw7Sqggu.net
>>990
ホームドラって矢田かwww
1006:名無し野電車区
24/03/25 17:39:06.46 A+Omz713.net
313系8000番台に今乗っているが、セントラルライナーで整理券買ってた時は気にしなかった立ち客側に回るとこれはイライラするわ
つり革が出入口付近にしかないから、座席近くに立つと座席の握り手につかまるしかないからさ
これを中央線の朝ラッシュに入れたら賛否両論もやむ無しだから、静岡送りは妥当だったね
1007:名無し野電車区
24/03/25 18:03:28.45 z05OqbwJ.net
>>985
減車がない限り211系3連が数本残る
1008:名無し野電車区
24/03/25 18:05:05.09 rrapvu8d.net
ドアがなければ窓に貼ればいいじゃないQR
1009:名無し野電車区
24/03/25 18:13:27.48 +KPQ+aww.net
>>993
20年以上も中央線の朝ラッシュに走らせといてよう言うわ
1010:名無し野電車区
24/03/25 18:15:54.89 6PcrBLYm.net
>>993
113や115もそうだったけどな
慣れは怖いものだ
1011:名無し野電車区
24/03/25 18:19:39.05 6PcrBLYm.net
>>989
Y30の残り>4連2本だけど?
1012:名無し野電車区
24/03/25 18:20:28.12 61MPoU2o.net
>>996
ピークは避けてたけどな
混雑度の数字は明らかだわ
1013:名無し野電車区
24/03/25 18:24:22.55 +KPQ+aww.net
>>999
は?
Y30の4連とは?
1014:名無し野電車区
24/03/25 18:25:33.89 +KPQ+aww.net
>>998
ああ不等号ね
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