【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part 120【特急】at RAIL
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part 120【特急】 - 暇つぶし2ch744:名無し野電車区
24/09/27 20:45:25.63 nQeAI5SB.net
QRコード読取のハードは使いまわせるのかな
全国共通の仕組みを作って欲しいね

745:名無し野電車区
24/09/27 21:03:24.45 BvtpmwTc.net
>>743
ウェブページ開いてQRコード出せるかどうかの問題で機種もなんもないやろ

746:
24/09/27 22:00:15.12 y6H2CANf.net
案外対象外みたいな画面に飛ばされたりしてな
今時ガラケーに対応してるサイトとか個人サイト以外あるのかな?

747:名無し野電車区
24/09/28 13:15:10.75 kXE2hq5Y.net
>>744
QR自体は共通規格だからそこは大丈夫

748:名無し野電車区
24/09/28 15:00:27.17 tF7wC51n.net
電装波が作った企画だっけ?

749:名無し野電車区
24/09/28 15:49:19.47 GZAHBmT7.net
>>747
文字の読取りの話じゃないだろ
それを受け取った後の処理

750:名無し野電車区
24/09/28 16:50:53.44 PjDuzFOx.net
ハードって改札機とかの読み取り側の機械の話じゃなくて?

751:名無し野電車区
24/09/29 12:32:34.88 cl4pFq/j.net
リバイバル有明
みどり号ハイパーサルーン車じゃないんですね

752:名無し野電車区
24/09/29 13:44:05.29 U6j6R/22.net
787系でリバイバルって最初から出てたやろ

753:名無し野電車区
24/10/01 16:15:58.30 TvDSbzV5.net
キハ47の4連で急行有明復活はよ

754:名無し野電車区
24/10/01 16:29:03.38 21u5VvhH.net
475で急行ぎんなん復活はよ

755:名無し野電車区
24/10/01 19:27:08.47 dwTwKD+m.net
そもそも
475系現存してんの?

756:名無し野電車区
24/10/01 22:58:33.79 onIhXTwU.net
>>719
アプリで入場記録残す訳じゃなく
単に無人駅に貼られたポスターのQRコード読み取ったら専用サイトに接続して
駅名と日時が表示されるからそれをスクショした画像を出場時に見せるだけ

757:
24/10/01 23:18:26.34 A10MMEz+.net
マジレスしたらダメでしょ

758:名無し野電車区
24/10/02 11:48:52.41 O6PhQQuH.net
おれんじ乗り入れで鹿児島中央行き特急つばめリバイバルしてくれ

759:名無し野電車区
24/10/02 12:14:51.21 K0108yNv.net
宮崎空港陥没でJR九州ビジネスチャンスになってる?
臨時きりしまやにちりんを増発した方が良さそう
ソニックを宮崎まで延長すれば宗太郎越えで振り子が使えるのに

760:名無し野電車区
24/10/02 12:56:42.17 QDoqPMSy.net
QRで出場処理忘れって今までの磁気切符で改札ない駅で降りる時切符そのまま持ってきちゃったらみたいなあんまり意味のない話だよね

761:名無し野電車区
24/10/02 13:01:43.03 OtlKLBzu.net
リソースねえし突貫工事で2日くらいで埋まるわ

762:名無し野電車区
24/10/02 16:28:17.00 nFINGm4L.net
>>761
誰のどのレスにも意味通らないけどこれスクリプト?

763:名無し野電車区
24/10/02 16:34:01.58 +PQsj50e.net
>>762
リソースは車両
宮崎空港の穴の話しかねえだろ

764:名無し野電車区
24/10/02 17:46:41.31 +AWXhzD3.net
URLリンク(newsdig.tbs.co.jp)
このニュース
朝8時前に滑走路で爆発あって陥没
復旧の目処はたってない

765:名無し野電車区
24/10/02 17:50:38.97 +AWXhzD3.net
>>759
日豊本線の大分以南は車両側に振り子のデータがないから性能発揮できない
そして曲線部も速度対応工事もしてないから一緒

きりしまやにちりん増発っても車両や運転士確保が厳しい

766:名無し野電車区
24/10/02 18:01:15.32 +PQsj50e.net
原因は不発弾で明日復旧だってよ
大規模な博多駅前の陥没ですら2日くらいで埋められたのに
車両足りねえのにビジネスチャンスなわけない

767:名無し野電車区
24/10/02 18:17:22.88 +AWXhzD3.net
地震があったし
落雷もあった
そして酷暑
が不発弾の爆発に直接的ではないとしても関係してるんでしょ?

768:名無し野電車区
24/10/02 19:15:40.14 49wALmt6.net
>>765
振り子が機能しているかは知らんが大分~佐伯は改良されてるぞ

769:名無し野電車区
24/10/02 20:41:44.11 z2zS8HO8.net
>>759
佐伯-延岡の変電所の改良と線路改良も必要

770:名無し野電車区
24/10/02 21:18:09.37 nN+mk2QL.net
妄想に耽ってるとこ悪いけどそんなことする価値があるなら既にやってるしそんなことするくらいなら八代までの高速バス増便するでだいたい終わるよ

771:名無し野電車区
24/10/02 21:19:54.38 nN+mk2QL.net
第一並行してた大分宮崎の高速バス路線すら消えた程度の需要なのに

772:名無し野電車区
24/10/02 21:54:03.67 +PQsj50e.net
鹿児島経由で割引でもするならともかく

773:名無し野電車区
24/10/02 22:02:56.09 SDkHX0V0.net
>>769
あの辺ぐねぐねしてるもんな。
宮崎博多で乗り通した事あるけどクッソ時間掛かる。
宮崎は近場なのに航空便活発なのも頷ける。
一番効率いいのは高速バスかもしれん。

774:名無し野電車区
24/10/02 22:16:50.47 HmGHoq3S.net
>>769
実際大分から佐伯延岡まで
現行の路線の改良工事するのと
新規にトンネル掘って直線化で時短していくのだと
費用対効果ではそんなに変わりなさそう
そしてそれするなら東九州新幹線するのと変わりなくないという声も上がりそう

775:
24/10/03 01:44:13.42 V7KQMA3S.net
だから肥薩線をほぼイチから復旧するくらいなら新八代~宮崎に新幹線引こうぜって話になるのも一理あるんだよな

776:名無し野電車区
24/10/03 04:04:09.67 SnMUMiQK.net
人吉の人は鉄道がなくとも生活できている
費用対効果が悪すぎて話にならない

777:名無し野電車区
24/10/03 07:38:28.28 cZ0DjbXa.net
新幹線引くなら熊本ー高千穂ー延岡ー日向ー宮崎ルートがいい

778:名無し野電車区
24/10/03 07:40:20.56 yYPbhkdo.net
人口希薄地帯に新幹線という発想がおかしい
土地押さえてる議員が地上げする以外理由がない

779:名無し野電車区
24/10/03 08:24:49.51 dcno4DaC.net
むしろ人口希薄地帯だから新幹線で発展させるもんだけど、交通費がかかりすぎるのよね

780:名無し野電車区
24/10/03 08:37:46.49 p3Hqooy/.net
>>776
人吉だけの話じゃないの分からない?

781:名無し野電車区
24/10/03 08:49:01.39 yYPbhkdo.net
>>780
沿線他の地域人住んでない
熊本市近郊から宮崎への移動需要は高速バスで事足りる

782:名無し野電車区
24/10/03 14:17:57.00 AeJHHGeN.net
延岡宮崎は線形がいいから振り子の必要性はなし
直通する必要性もないがな

783:名無し野電車区
24/10/03 14:20:50.09 sI/W9yfA.net
130km/hの線路対応にすれば振り子なしでも飛ばせるはず
ただヘリの事故がきっかけで旭化成がお金を出したからやっと110km/h対応出来るようになっただけだしこれ以上は無理よ

784:名無し野電車区
24/10/03 14:43:37.53 +NpTIQM3.net
そんな中途半端なことするなら単線の新幹線で宮崎~高鍋~日向~延岡をピストン輸送した方がいいな

785:名無し野電車区
24/10/03 14:53:25.03 ArEgSgDo.net
>>784
単線ならS特で良くね?

786:名無し野電車区
24/10/03 15:37:56.82 lQYg9ECi.net
自分が何を言ってるのかも分かってなさそう
>>785
逆になんでいいと思った?

787:名無し野電車区
24/10/03 17:42:25.48 0OvoosjD.net
新幹線が空飛んで宮崎行けばいい

788:名無し野電車区
24/10/03 17:54:23.96 oyq7U60W.net
つまんない(´・ω・`)

789:名無し野電車区
24/10/03 21:35:02.50 AeJHHGeN.net
結論
オール在来線
B&S
飛行機
で十分!!

790:名無し野電車区
24/10/03 22:17:50.84 ArEgSgDo.net
>>786
列車密度低いから複線にする必要もないし
ましてやフル規格にして新線通すのも過剰だから

791:名無し野電車区
24/10/03 22:54:22.33 z+GTg67z.net
B&Sみやざきは座席数限られてるし昨今の運転手不足で運賃インフレしまくりそうで怖い
東京~大阪の青春エコドリーム号と同じ2階建てバスのアストロメガぶっこんだら56人乗れる
大きく遠回りするが鹿児島中央経由が本州から宮崎に行く主流ルートになりそう

792:名無し野電車区
24/10/03 23:27:59.91 e0/JztHm.net
>>790
それ新幹線じゃなくスーパー特急にする合理的な理由になってないよね
第一スーパー特急も新線建設に変わりないし

793:名無し野電車区
24/10/03 23:29:30.50 e0/JztHm.net
>>791
>なりそう
なりませんよ

794:名無し野電車区
24/10/04 00:39:42.13 ke7sGu57.net
海路という選択肢

795:名無し野電車区
24/10/04 06:10:35.04 aUatIdju.net
宮崎から海路でクイーンビートルで大阪往復だと?

796:名無し野電車区
24/10/04 07:33:48.47 ZOSEIhw+.net
海編成

797:名無し野電車区
24/10/04 11:53:02.98 XiRaKw40.net
海路駅は今…(´・ω・`)

798:名無し野電車区
24/10/04 18:26:37.09 jFmap1U2.net
>>791

スカニアが破綻したからもう増やせないと思うよ

799:名無し野電車区
24/10/04 18:27:25.98 jFmap1U2.net
あ、スカニアじゃなくてバンホールの方だった

800:800
24/10/04 23:35:48.41 AdDhK4on.net
800(σ・∀・)σゲッツ!!
800キタ━━(゚∀゚)━━!!
800(・∀・)イイ!!

801:名無し野電車区
24/10/08 16:25:02.18 xZEF+sSy.net
にちりんのワンマンって延岡大分間かな?
レチなしは流石にちょっと無理があるわ
指定席にしれっと紛れ込む糞客多すぎ
延岡からレチ登場でゴミ客一掃w
スカッとしたわ

802:名無し野電車区
24/10/08 18:29:42.98 SkWZCSgE.net
JR九州もバカよね
宮崎県内は半分は検札あるけど大分県内はほぼない
他社ではやらない事をJR九州ではする
それがJR九州
九州外で旅行するとJR九州にはないいい部分を知って逆にムカついた
結局社長がいい人かダメかによる
JR九州より貧乏なJR北海道JR四国だって必ず居るしJR九州より金持ってるJR西日本JR東日本JR東海だって必ず居る
JR九州が悪質なだけ
せめて特急停車駅はオール有人にすればいいのに勝手にクビにしてる

803:名無し野電車区
24/10/08 20:27:38.31 Y1JEtRBD.net
キセル完全防止に無人駅には頑丈ドアの自動改札機を導入
ホーム下から逃走防止に2m以上の鉄線付きの柵も導入

804:名無し野電車区
24/10/08 21:12:13.49 UFZ5OAp/.net
今の社長へ交代が発表された時にはあれだけ「現場の側の人間が社長になって会社が良くなる」って言ってたのに…🤭

805:名無し野電車区
24/10/08 21:13:01.26 aTbjUh0f.net
どうせステイクスホルダーがうるさいんだろ

806:名無し野電車区 ころころ
24/10/08 21:25:20.08 SXgnQ23a.net
上りのにちりん乗って車掌から博多までの特急券買おうとしたら「次のソニックで買ってください」って言われて、
こんなことしてるようじゃ無賃乗車もなくならないわな、って思った

807:名無し野電車区
24/10/08 22:54:59.34 unXe0Ptc.net
定期ユーザーだからネットきっぷ買う意味もないし区間外を出るまで恩恵ない

808:名無し野電車区
24/10/08 22:57:08.91 peysxFns.net
もうね客室入って来た時点でわかるんだよ
コイツ絶対指定持ってねーだろってねw
案の定席番も見ずに座りやがる
で今日大分から俺の前に座ってた糞親父
延岡過ぎてレチ来るまで自分の席を間違えてんじゃねーよ
1つ前じゃねーか馬鹿野郎

809:名無し野電車区
24/10/09 00:36:55.49 5QqusMNi.net
787系4両のワンマン化の弊害
JR四国ならそんな事しないのにな

810:名無し野電車区
24/10/09 09:10:23.16 uylKvJC7.net
その糞親父が騒音異臭発生源でなければ1つ前の席に座られて何が困るのかわからない

811:名無し野電車区
24/10/09 11:27:08.17 XWBSD41r.net
>>809
四国ももう特急のワンマン始めてるのに今更何を
何両編成だろうが車掌乗らないなら車内の状況は一緒だし

812:名無し野電車区
24/10/09 12:29:36.60 YlQugDpW.net
>>810
全く同じこと思った
キセルならまだしも席間違えてただけの人にここまでキレる奴の方がヤバイ

813:名無し野電車区
24/10/09 15:46:41.39 PgQNZKUm.net
>>756
チケレスのQRは違うぞ
アプリに表示されたQRコードを駅の端末に読み取らせるタイプ

814:名無し野電車区
24/10/09 16:20:55.04 e9pdFQhc.net
>>813
ポスター読み込むタイプあるのも知らないでわざわざ恥かきに来たの?

815:名無し野電車区
24/10/09 17:27:10.97 XOlJwbQo.net
>>719
なんら問題なし
いつもネットきっぷチケレスで改札を出ずに別運賃で乗ってるけど以後も使えてる
ICとは違う

816:
24/10/09 22:21:29.41 jcN6pmds.net
北海道は絶対に特急のワンマン化はしないだろうな

817:名無し野電車区
24/10/09 22:40:32.66 NoQ0oYKN.net
>>816
大雪が快速化されそうなんだが
検索してみ?

818:名無し野電車区
24/10/10 11:22:50.51 apnS+t2k.net
そりゃワンマン化する前に特急が無くなるからなw

819:名無し野電車区
24/10/10 16:23:41.35 l4g/UE/+.net
>>801
佐伯延岡は特急廃止でも良い気がする。単行本キハがピストンで往復

820:名無し野電車区
24/10/10 20:39:17.89 9aZ7qB1/.net
大分地区の西大分駅付近を再開発して下さい、西大分駅を多層階の
1階部分を貨物駅・2階以上を旅客駅に踏切を極力廃止、
西大分駅とフェリー乗り場まで屋根付き歩道橋等で直結。

821:名無し野電車区
24/10/10 20:41:29.40 nUiPmkeO.net
収益が減るでしょ
青春18きっぷや九州満喫きっぷユーザーのエゴでしかない

822:名無し野電車区
24/10/12 06:50:33.00 +RBqGm1d.net
「東九州新幹線」は結局実現するのか?
TSMC進出で変わる九州の産業構造、3つのルートが示す地域経済発展のカギとは
URLリンク(merkmal-biz.jp)

823:名無し野電車区
24/10/12 17:06:49.60 i8RosXqn.net
>>811
JR四国は 生活保護の会社だから、国から度々金を国貰う 今回も国から1000億円以上貰ってほくほく
国民の税金で金を使い放題の糞会社

824:名無し野電車区
24/10/12 17:19:58.52 i8RosXqn.net
>>822
鉄オタ記者の妄想記事には呆れる

825:名無し野電車区
24/10/12 17:22:22.03 i8RosXqn.net
>>820
JR九州に無駄な金は無し、大分県と大分市の税金で造れ

826:名無し野電車区
24/10/13 10:50:08.44 bf/0CCNm.net
>>825
(脳みそが)トレチャッタ!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch