24/06/11 05:01:45.66 /EZ85luJ.net
>>975
むしろそれが前提なのであれば、新難波駅の位置や深さは問題にはならない。
990: 警備員[Lv.1][新芽]
24/06/11 06:40:53.12 bhJbyc6J.net
副都心線が出来て、埼玉の西武・東武民がこぞって池袋スルーし、新三、渋谷へ繰り出すようになったから、泉南民も分からんぞ
かなりの梅田流出も覚悟せんと
991:名無し野電車区
24/06/11 06:42:17.41 FHd/39RA.net
新難波使うより梅田まで行ったほうが楽だからな
992:名無し野電車区
24/06/11 07:02:41.89 Q7Ej9h3U.net
>>939
それぐらい言うやろ
993:名無し野電車区
24/06/11 07:03:59.84 Q7Ej9h3U.net
>>965
それはそう思う
994:名無し野電車区
24/06/11 11:09:31.47 Tn09NP5b.net
池袋と難波では都市の性格の違いというよりは根本的に格が違う気がするな
比較に出すなら渋谷(難波)と新宿(梅田)じゃね
渋谷止まりだった沿線民が新宿まで直通で繋がったからって渋谷・新宿それぞれにあるものの性格が違うのでそんなに流出しないだろう。
難波に来るのは泉南民ばかりじゃないし。
995:名無し野電車区
24/06/11 11:19:44.13 BWcJlqi1.net
池袋に雰囲気が近いのは京橋
996:名無し野電車区
24/06/11 12:21:51.57 s/lQfkqq.net
>>966
> どうせ地下に造るならもう少し南海難波側にできなかったのだろうか
>>971
> 御堂筋より南側は即44パーミルの勾配だから今以上駅を南にするのは無理だわ
平均勾配なら「難波スカイオ」前にビル一体で駅を造っても良さそうなんだが、それだと共同溝に
ブチ当たるんだよな。
共同溝側をU字形に迂回させるのは不可能だったんだろうか? 開削工法になって交通量
的に苦しいか?
> どうせほとんどエスカレーターに乗ってるだけだから大してしんどくもないと思う
大江戸線 六本木駅を何度か利用した経験から言うと、しんどくはないがイラつくのよ。時間が掛かって。
ひっそりと存在してるエレベーターを使うようになった。
これも小さめのが一基だがなんぼかマシだ。
新難波駅出入り口はどんな事があってもメトロ御堂筋線、虹の街、できれば四つ橋線も地下で接続
させるべきだ。
地上からしか出入りできないバカ設計でない事を祈る。
997:名無し野電車区
24/06/11 12:52:11.47 GoMt3enh.net
南海沿線から本町の西あたりに通うサラリーマンがなにわ筋線通勤に移行すると、帰りに乗換ついでに高島屋寄って御座候でも買っていこうみたいなのがなくなるので、その程度の需要減や売上減はあるかもしれない。
さらに言えば同じことが梅田でも起こりうる。難波よりもさらに影響小さいとは思うが。
998:名無し野電車区
24/06/11 13:44:21.39 fdeq44S3.net
御座候が本町に店を出せば済むレベルの話
999:名無し野電車区
24/06/11 13:49:06.76 bttAWAnd.net
>>984
税金で作るのだから技術的には可能でも一番安い設計と工法しか認められないんだろ
認められるなら近年の深過ぎと言われてる地下駅も全部浅く作れてた
この国は鉄道には冷たい
1000:名無し野電車区
24/06/11 14:13:35.51 yh2oXban.net
URLリンク(x.com)
1001:名無し野電車区
24/06/11 16:56:52.91 FHd/39RA.net
>>984
中央線沿線住みで新宿から大江戸線乗り換えで六本木まで通ってたわ
深いのが嫌で四ツ谷から丸の内線に乗り換えで霞ケ関から日比谷線で六本木に行くのに変えた
1002:名無し野電車区
24/06/11 17:46:32.70 fdeq44S3.net
阪急のやるやる詐欺だが、近鉄と組んで別線を建設したほうが可能性があるんじゃないのかね?
近鉄大阪線を大阪上本町駅を地下化して、上町筋か松屋町筋を北上させ、扇町通、梅田北野線あたりを通して十三、新大阪へ至るみたいな
で、標準軌同士だから直通は可能なので、神戸、宝塚、京都と伊勢、鳥羽、賢島、名古屋を直通する特急を設定できれば、有料特急の常設直通を嫌がる阪神なんかほっといて阪急←→近鉄間の高速移動網を構築できると
プライベースを始める阪急とならばありなんじゃないのかね?
1003:名無し野電車区
24/06/11 18:19:19.06 a06uY5FS.net
大阪のおっちゃんw
URLリンク(x.com)
1004:彫刻刀隊員1号
24/06/11 18:24:36.09 eht8f9e5.net
>>990
車体サイズが違うのに?
阪神はホーム削ったりして無理やり近鉄の21m車通れるようにしたけど
阪急神宝線は車体幅も狭いからな
1005:名無し野電車区
24/06/11 18:57:52.70 yh2oXban.net
そうだったのか
URLリンク(x.com)
1006:名無し野電車区
24/06/11 19:12:03.99 bttAWAnd.net
近鉄車もホーム床面にあたる部分は標準の2800ミリより狭かったと思う。
1007:名無し野電車区
24/06/11 20:15:23.97 /EZ85luJ.net
>>990
阪神を放っておいて阪急と···があり得ないことぐらいは分かるよな。
1008:
24/06/11 20:18:15.88 8ln0w2pu.net
ブレーブス→ブルーウェーブ→バファローズ?
1009:
24/06/11 20:21:19.37 ohsJ7Ihl.net
さん
1010:
24/06/11 20:24:23.31 ohsJ7Ihl.net
にい
1011:
24/06/11 20:28:44.28 ohsJ7Ihl.net
いち
1012:
24/06/11 20:31:47.46 ohsJ7Ihl.net
銀河鉄道999
1013:
24/06/11 20:34:49.27 ohsJ7Ihl.net
仕上げに1000ズリ
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 7時間 53分 2秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています