【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】at RAIL
【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】 - 暇つぶし2ch889:名無し野電車区
24/06/08 13:36:47.54 VD/LgqXP.net
>>875
2033年の消費電力は2013年より200億kWh以上少なく、2021年と同水準で、2023年より200億kWh程度増加すると想定されたグラフになっている。

>それなりの規模削減しないと世界各国が黙ってないと思うけど

いやいや世界各国は他人事みたいに何様なんですかと。自分を棚に上げて日本を批判できるわけないでしょ。
世界は経済を犠牲にして電力需要を下げられている様子なんかない。需要を満たしつつどうやってCO2を削減するかは世界共通の課題だから世界に聞けばいいんだよそんなの。
日本はもっと最エネ比率を上げろと言われることはあっても需要を下げろなんて誰が言えるのかと。
運輸部門のCO2排出削減で日本は世界からとやかく言われる状態ではないし、リニアは新幹線と比べるから消費電力が多いと言われるだけで交通機関として非常識なエネルギー消費でもない。
日本の運輸部門のCO2排出は全体の18.5%でそのうち86%は自動車。これに航空と内航海運含めると96%。輸送部門のCO2はほぼ電動化してないものから排出されている。
ほんとうにCO2をそれなりの規模削減したいならまずリニアなんかに目はいかない。

政府の方針を持ち出したらますます火力発電所削減はリニアに影響しないことの確認になるだけ。政府はリニア推進なんだから。


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