【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】at RAIL【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 24/05/31 00:29:49.89 y5HFj2UT.net >>784 東海道山陽新幹線との乗り継ぎ導線整備の必要性からリニアも北陸新幹線もどのみち中央口から便利になるのだからわざわざまた建て替える程のメリットが出るかは非常に疑問。 新大阪阪急ビルの上層は1本の廊下の両側に レム ブランドのコンパクトな部屋を配置したらあの幅になるというだけ。 ビルは容積率の制限もあるから必ずしも敷地目いっぱい高さ制限最大を建てられるわけではない。商業、オフィス階は1フロアの面積重視の横広、ホテルは細く上に伸ばして窓の取れる側面積重視。新大阪阪急ビルは合理的に考えて至極当然の形状をしているだけ。一般的に用途ごとの使い勝手の違いから複合ビルでは階層で幅が異なる形状になるのは普通に良くあること。 801:名無し野電車区 24/05/31 06:29:23.24 rJts6b3q.net 現実的な話(費用面など)をすれば地下より高架、駅の位置は駐車場あたりだろうな もっともあのあたりの北方貨物線と宮原を南北に横断する道路はすでにアンダーパス化されてるから新御堂の手前で止めるなら高架の高さは問題にならない 極論すれば地平でもいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch