経営分離をまぬがれた並行在来線はずるい。at RAIL
経営分離をまぬがれた並行在来線はずるい。 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
24/03/16 10:43:25.02 zls2FqlS.net
というか並行在来線の分離こそ暴挙
ただししなの鉄道は除く

3:名無し野電車区
24/03/16 13:32:22.27 Vu+bZ7Gc.net
在来線自体が、もう大都市近郊区間以外はJRのボランティア状態
単価の高い特急とローカルが毎時1~2本の予讃線電化区間すら巨額赤字祭りなのだから、他は推して知るべし
横川や川内もコロナを経た今となっては、随分なお荷物になってるんじゃねえの?

4:名無し野電車区
24/03/16 13:39:19.04 CjaF0ZP6.net
分離されてない区間のほうが飼い殺しにされてるよ
九州新幹線なんてJR九州の言うままに分離したから並行在来線が熊本~鹿児島の都市間輸送を担えないばかりか
特急の負担がなくなって自由になったはずの福岡都市圏のダイヤやサービスは劣化する一方
並行三セクはその会社や沿線自治体のやる気次第でどのようにも活性化できるし衰退させることもできる
パターンダイヤや頻繁運行にするのも自由だし国鉄ダイヤのまま放置してもいい
やる気なら快速でも特急でも自由に走らせたらよろしい

5:名無し野電車区
24/03/16 14:43:36.46 Vu+bZ7Gc.net
新幹線をきっかけに地域のローカル鉄道の再構築に自分達で取り組んだ富山なんかは、よくやってると思うわ

地元は鉄道を活用した街作りなど全く考えず、民間企業のJRが勝手に列車を走らせてるだけ、というのが地元とJRとの一般的な関係になってしまってるから、そりゃどこもグダグダにもなる

6:名無し野電車区
24/03/16 15:12:24.68 46RiwcXC.net
>>5
JRも地域や顧客との対話を望んでないからね
東日本での京葉線や九州での福岡地区などが見本

7:名無し野電車区
24/03/16 19:47:27.33 uNZP7iyL.net
篠ノ井~長野は・・

8:名無し野電車区
24/03/16 20:39:45.79 GgAF8bGD.net
旧北陸本線の敦賀ー直江津と北越急行は沿線自治体と国の共同出資でひとつの会社にまとめればいいのにな
新幹線よりも停車が多い在来線特急を走らせればいい

9:名無し野電車区
24/03/16 20:42:07.87 LcHwdThf.net
長野県なんて今になって、しなの鉄道線の設備スリム化の支援を国に求めてるからな
新幹線が出来れば設備が過剰になるのは最初から解ってる事なのに酷い自治体だわ
自己責任として自力で処理しろよ

10:名無し野電車区
24/03/16 20:46:24.28 Vu+bZ7Gc.net
>>9 あの頃はまだ並行在来線の処遇についてのノウハウが固まってなかったから仕方ない
その後の各地の事例を鑑みて、設備のスリム化に支援を求めるのは責められないところ

11:名無し野電車区
24/03/16 20:55:53.81 cOKL5gFz.net
>>8
その発想で2つの県や自治体が出資し共同で三セク会社を設立した結果、
両県や自治体で経営方針がまとまらず並行在来線三セク会社の失敗例と言われるようになったのが肥薩おれんじ鉄道。
こういう記事を読んでみるといい。
URLリンク(www.sankei.com)
北陸新幹線の並行在来線会社が1県1社なのも、先行事例の反省を踏まえた結果。

12:名無し野電車区
24/03/16 23:40:00.35 d4eo/E1w.net
というか在来線はJRのままで新幹線を新規事業体ですればよかったのにな

13:名無し野電車区
24/03/17 00:30:06.10 4Ei4ohI3.net
>>10
コロナ流行や甚大な自然災害はともかく、新幹線開業後の在来線設備の過大化は昔から解ってた事
つまり、長野は長期的観点が大きく欠けてる
結果的に自分で自分の首の締めて、JR東の収支改善を後押ししただけ

14:名無し野電車区
24/03/17 06:19:16.53 REQ+Z8tW.net
つうか頼むから北海道新幹線札幌延伸に合わせて
長万部以南の函館本線在来線は廃止してくれ
鉄路撤去してくれ
鉄ヲタだけだ、鉄路残せなんて言ってるのは

15:名無し野電車区
24/03/17 07:43:20.34 Z3s7mOPc.net
貨物のために必要だろう

まあ、旅客営業は廃止というのはわからなくもないけど
貨物主体で片手間で1日数往復走らせるくらいなら良いんじゃないの?

それとも北海道新幹線に貨物を走らせるか?

16:名無し野電車区
24/03/17 12:52:09.82 sU1iH2CC.net
なお静岡区間

17:名無し野電車区
24/03/17 19:14:37.53 3FSV4pJG.net
上越線が三セク化しないのにな
不公平なのにもほどがある

18:名無し野電車区
24/03/17 21:31:15.88 iVLpLNow.net
じゃあ上越線沿線は幸せなのか?

19:名無し野電車区
24/03/17 22:25:25.52 RJcV4m12.net
もし、国鉄時代の新幹線も並行在来線を3セク化してたら

東海道・・・熱海ー富士・大垣ー米原
山陽・・・姫路ー瀬戸・倉敷ー白市・岩国ー下関
上越・・・高崎ー長岡
東北・・・黒磯ー白石・小牛田ー盛岡

こんな感じで並行在来線の一部区間を3セク化

20:名無し野電車区
24/03/17 23:19:48.87 tB6oYV/1.net
静岡県内はハピラインふじさん
岐阜県内は飛騨牛おおがきライン

21:名無し野電車区
24/03/17 23:56:57.13 TcyLIa/X.net
東北本線は黒磯から北全部だろう

22:名無し野電車区
24/03/18 03:12:28.98 Htx+wB8t.net
仙台~盛岡のことだよね
東北新幹線の最初の終着駅が仙台でも青森でもなく盛岡ってのは異質
もし最初の開業区間が仙台までだったら仙台から盛岡も第三セクター化だっただろうし

23:名無し野電車区
24/03/18 08:16:53.10 d2q8uGQf.net
>>19
むしろ高崎線と東北線と東海道線は三セクだったら本数も増やせて、私鉄みたいにガッポガッポ儲かってたのでは?
新幹線と競合するからって高崎東北とも本数も運転間隔もビミョーだし

24:名無し野電車区
24/03/18 12:17:59.59 s7QQZdTT.net
>>22
当初は仙台止まりの計画だったが、鈴木善幸が無理やり盛岡まで延伸させたようだ
オイルショックが無ければ、国鉄時代に開通した区間は多少増えたかもしれんな

25:名無し野電車区
24/03/18 14:05:18.74 xRwBLvBS.net
九州が一番セコイやり方だな。
博多-八代と川内-鹿児島中央の儲かる区間(新幹線収入の脅威になる)だけ手放さない。

26:名無し野電車区
24/03/18 22:03:13.60 8u7KbcZH.net
>>25
その区間飼い殺し状態。利便性低下、乗り継いで長距離乗せないようにしてる

27:名無し野電車区
24/03/19 06:10:43.11 qsOqnzVI.net
東海道新幹線開業時はまだ貨物列車が大黒字の時代だから
3セク転換なんか無い。

28:名無し野電車区
24/03/19 18:03:55.48 XrOsQmYL.net
北陸新幹線が大阪まで伸びたら、大阪-京都-敦賀間ももれなく三セク移管しないとな

元々は北陸特急のために複々線化したようなものなんだし、新幹線が出来た段階で
外側線ももちろん容赦なく撤去して跡地にはソーラーパネルを置けばいい

大阪-京都間は儲けも大きいがそれ以上に出費も大きいようで営業係数的には
阪和線よりも悪いって話だし、新幹線が出来れば尚更悪化するわけだし

29:名無し野電車区
24/03/19 18:14:08.42 cLn8bU8d.net
ぶっちゃけ18きっぱー相手に新快速走らせてたら儲かるはずのものも儲からなくなるからな
所要時間削減が運用数削減につながるメリットこそあるが
130km/h対応は路盤も車両も高くつく
特急料金取っても客が乗る路線を18きっぷだけで乗せるのは金ドブもいいとこ

30:名無し野電車区
24/03/19 18:17:19.58 0nwRQWgH.net
新快速が不採算なら近鉄のように無名特急を頻発させればいい
需要はあるのだから保線レベルを下げて全体のサービスレベルも下げる必要はない

31:名無し野電車区
24/03/19 18:56:51.15 I3Z+YIp5.net
北陸新幹線は敦賀止まりだから安心しろ
滋賀は3セク化を認めないし、京都は金無いから費用負担出来ないしな
そもそも、BC1.0割れのクソ路線の着工認可は無理
1.1と言うのは2.1兆円で収まるのが前提だからな

32:名無し野電車区
24/03/19 20:07:18.30 ANyINXeV.net
並行在来線こそJRが維持していくべき
しかしそれ以外の支線は広範囲に分離を認めるべきだ
北陸地方なら北陸本線は維持させるが、大糸線・高山本線・氷見線・城端線・七尾線・越美北線・小浜線などは分離して地域が面倒を見よ

33:名無し野電車区
24/03/19 23:01:15.66 0nwRQWgH.net
>>32
なんでそんなに甘えてるの?理屈がない

34:名無し野電車区
24/03/20 06:26:55.19 xIgx9C0v.net
>>33
理屈は貨物の有無だ

35:名無し野電車区
24/03/20 06:38:40.59 W7GMnizP.net
並行在来線をJRが維持すると飼い殺しにされるだけ。
別のJRが持つとまだいいが、そもそもの仕組みがおかしい気がする

36:名無し野電車区
24/03/20 12:58:50.85 uNz+YXqn.net
>>34
可能な限り路線ネットワークを維持するというのが
国鉄民営化のときの国民との約束なのだから
それを安々と放棄するようなら再国営化だな

37:名無し野電車区
24/03/20 13:28:57.41 H3RIdjl5.net
その代わりに支線は分離を促すべき

赤字ローカル線の3セクと地方中小私鉄を同じ位置付けにしたいところだ

38:名無し野電車区
24/03/20 13:34:19.02 l+OTqt9o.net
>>36
> 可能な限り路線ネットワークを維持するというのが
維持されてるじゃん
新幹線に変わってるが

39:名無し野電車区
24/03/20 13:43:15.73 H3RIdjl5.net
というか維持すべき路線とそうでない路線があり、それをしっかりと区別するべきなんだよ

40:名無し野電車区
24/03/20 13:47:48.46 JPhVTUmz.net
そもそも新幹線が
東日本のシマである東京-小田原がJR東海だったり
九州のシマである小倉-博多(博多南)がJR西日本だったり
新幹線の分割も改めるべき。

41:名無し野電車区
24/03/20 13:52:48.58 l+OTqt9o.net
改めるのは今更無理

42:名無し野電車区
24/03/20 13:54:41.03 gKEM2zv8.net
いくら政治的理由があったとは言え、旅客6社化もおかしかったな
1社か2社(東西で分割)のがマシ

43:名無し野電車区
24/03/20 13:58:44.43 H3RIdjl5.net
>>42
8社にすべき
北海道・東北・関東・北陸・東海・近畿・中国(+四国)・九州のことな
新幹線は関東と近畿以外が保有する

44:名無し野電車区
24/03/20 14:09:50.47 36kTj9vI.net
東西2社なんかにしてたら、国鉄廣島どころか、国鉄四国・国鉄九州などと地方は完全放置されて
2010年頃に至っても485とキハ181・185が主力などという酷い有様になってただろうよ

45:名無し野電車区
24/03/20 14:35:27.61 WOBr96Ba.net
>>44
いや、パラダイスじゃん
ブルトレも残ってるわけだろ

46:名無し野電車区
24/03/20 14:39:16.46 JPhVTUmz.net
台湾みたいに新幹線1社在来線1社が理想だと思う。

47:名無し野電車区
24/03/20 14:57:04.82 DWSB+TmD.net
>>7
篠ノ井線としなの鉄道を両方って無理だったのかな?

48:名無し野電車区
24/03/20 15:03:39.65 RuAcYy+b.net
>>47
無理
というかあそこはあれでいい
ただししなの鉄道は単線化したほうがよいのでは。特に上田以東は。

49:名無し野電車区
24/03/20 16:04:11.76 DWSB+TmD.net
井原鉄道の清音から総社みたいにしたらいいのに

50:名無し野電車区
24/03/20 16:41:15.99 /kprgAnd.net
>>43
区割りは現状維持で良いが、
・北海道東北新幹線はJR北海道が所有
・東海道新幹線はJRTTが保有し整備新幹線の建設費捻出
・山陽新幹線はJR四国が所有
にするだけでも改善される

51:名無し野電車区
24/03/20 17:36:40.80 36kTj9vI.net
>>50 国鉄時代に建設した新幹線には国鉄債務が付きまとうんだが

52:名無し野電車区
24/03/20 17:52:36.03 xIgx9C0v.net
>>50
北海道九州東海は現状でよいのだが、東日本西日本四国は東北関東北陸近畿中国に再編すべき

>>49
そんなことせんでもいいよ

53:名無し野電車区
24/03/20 18:19:14.97 xIgx9C0v.net
貨物と特急が走らない路線に関しては分離自由を認めるべきだ。
しかしそうでない路線は分離を認めてはならない

54:名無し野電車区
24/03/20 18:31:45.41 bCnFbG/R.net
>>51
東海道新幹線の収益あればJRTTが対応できるでしょ?

55:名無し野電車区
24/03/20 20:31:43.80 36kTj9vI.net
>>54 運営主体は誰なんよ?
東海が運営主体で施設は新幹線保有機構などという、失敗したスキームを蒸し返しても詮無い話だぞ

56:名無し野電車区
24/03/20 22:28:59.33 +UzHOy3B.net
分割民営化は東西2社でよかった
四国だの九州だの細かく分けすぎ

57:名無し野電車区
24/03/21 05:56:22.49 I7JCtUZr.net
>>56
地域のまとまり…というか、そうしないと名古屋とか福岡とかの都市圏輸送が改善されないから
しかしそれなら現状の分け方もまだおかしいんだよ。
北海道九州東海はいいけど、東日本西日本は大きすぎるし、四国は小さすぎる

58:名無し野電車区
24/03/21 06:05:07.00 R8+5P6SZ.net
>>55
目先の金欲しさで路線売却して永年搾り取れる策を手放したのが間違い。

59:名無し野電車区
24/03/21 06:44:14.90 5h58lQ8H.net
国鉄債務処理をどうするのか?を抜きにして、区割りだと新幹線保有だのを云々しても意味ないわ
東西2社体制なんかにしたら、北海道や四国を抱え込んだ分、国鉄債務の負担力は低下して
税金投入=国民負担が増えるという面も出てくるだろ

60:名無し野電車区
24/03/21 06:50:20.15 NJTMfwGN.net
>>54
ボロい新幹線
金食い虫東北上越

61:名無し野電車区
24/03/21 07:53:24.37 FUsnnklZ.net
東北新幹線の並行在来線茨城区間

62:名無し野電車区
24/03/21 08:00:06.96 I7JCtUZr.net
民営化のときに「ローカル線は無くなりません」って標語があったけど、ローカル線はJRから無くして行くべきだ。

63:名無し野電車区
24/03/21 08:34:34.02 z2glZ9sK.net
NTTかネクスコの区割りで良かったんだよ
2社か3社で良かった
国鉄は細かくわけすぎた
分割民営化は馬鹿な自民党案で失敗した

64:名無し野電車区
24/03/21 19:06:33.43 D3ehVTfG.net
>>63
組合つぶしが目的なんだから、細かくしたかったんでしょ
>>59
猪瀬直樹ですらおかしいと言ってる、タバコ吸いによる国鉄債務返済がなんだって?

65:名無し野電車区
24/03/21 22:35:41.60 k88zDPnU.net
>>64 37兆の債務を
・土地や株式売却で9兆
・残りを本州3社と国民で14兆前後ずつ概ね折半

が分割民営化時点でのプラン

しかしバブルを煽るからと土地売却にストップをかけたから国民負担が増えてしまったのは事実

一方で本州3社が、当初想定されてた利益を毎年ほぼ全額没収されるというレベルで国鉄債務を背負ったのもまた事実

不採算の3島を背負いこまされれば、没収すべき利益が圧縮され、その分国民負担を増やすしかなくなる

66:名無し野電車区
24/03/21 22:49:17.03 I7JCtUZr.net
どんな区割りにしようともJRグループ合計の売り上げに大きな変化があるわけじゃないだろう

67:名無し野電車区
24/03/21 23:51:50.64 FNyGvXcZ.net
区割りと建付け次第で輸送サービスの水準も違ったのでは
Suicaや不動産ばかり面白がって鉄道事業を廃止したがっている東日本や九州のような悪例を作り出してしまった

68:名無し野電車区
24/03/22 00:07:32.77 Y1ZmDNE6.net
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なるより

69:名無し野電車区
24/03/22 00:13:56.22 4aRT6Kpx.net
銃としての魅力がないってのはわかるけど他にもなんかあったような言い方だな
複合的要因としかいいようない
見なくていい我慢をする若者

70:名無し野電車区
24/03/22 00:14:04.95 FfJoQsSw.net
1番印象悪いからやめてくれ
なんや色々上がってきた
それがもうお前しか駄目だと運転手なんて行くことはない

71:名無し野電車区
24/03/22 00:14:12.49 HCVuU0IY.net
区分いじるだけで鉄道は美味しくないという社会的事実が変わるか

72:名無し野電車区
24/03/22 00:14:32.77 QJ4NbZ2k.net
藍:すぐ過剰に反応されて終わりかな

73:名無し野電車区
24/03/22 00:18:17.68 YtKuIHI5.net
ただそれは前からだからだし
まじでボロ負けして売りあがっているところではしゃいでる写真しかみてないとは呼べない

74:名無し野電車区
24/03/22 00:20:54.68 WeAEMzP2.net
>>15
しょまたん今日は会議があったとしても出ると思ったら
不倫が暴露されてる議員についてテレビとかではなくアクセサリー

75:名無し野電車区
24/03/22 00:21:47.23 mX1/HeGL.net
釣りも使えない
安心してその反論はそもそもガチのメンズエステいって
女には
この前みたら7人だったから仲良くしてるのかねえ

76:名無し野電車区
24/03/22 00:22:49.03 6PcmjTou.net
みんなで一緒に行って30万コースでもクレカ情報、セキュリティコードを入力してタイムカード打ってるけど月に8日は休みでええ
去年一昨年よく働いたやろ

77:名無し野電車区
24/03/22 00:26:44.50 7gBkVc5v.net
>>22
コロナに関しては子に従えという局面だろーけど
赤狩りって知ってるよ

78:名無し野電車区
24/03/22 00:27:32.32 IKYiHKau.net
また
コロナで夏休み延期だから・・・
🇯🇵「報道1930」の放送日に何するわけではあるように見える戦術やぞ

79:名無し野電車区
24/03/22 00:28:36.25 iJ2sPz2t.net
鉄ヲタ三点セット置いとくぞ
おもろいん?
何しにここにもウケるやろ

80:名無し野電車区
24/03/22 00:30:28.26 qpJ0r3n/.net
かなり混んでるぞすでにバスの妨害しても慰安婦詐欺と変わらんのに

81:名無し野電車区
24/03/22 00:34:09.43 nzjk+yTe.net
まだ支持率 43%
40代以降は無いよね
そこにいたら恵まれてることより服装がダサすぎる

82:名無し野電車区
24/03/22 00:34:56.36 kSPd0u7U.net
7⃣7⃣7⃣
ユジン愛してる

83:名無し野電車区
24/03/22 00:36:20.96 oQ2VIlnz.net
>>67 連結売上の7割が運輸の東や海と、35%まで運輸の比率が下がってるQとは、まるで別物なんだがな
東や海は何だかんだでまだ鉄道会社なんよ
まともな鉄道収入源が九州新幹線しか無いQは不動産を運輸と同等まで育てるしかなかったし
東海道に比べて収益性が低い山陽と首都圏よりショボいアーバンの西も、運輸は半分くらいにするしかなかった

84:名無し野電車区
24/03/22 00:36:21.72 nVbEJSVW.net
贔屓が現役時まだ有象無象アイドルって終わってる
ヲタヲタヲタヲタ連呼してないからなんて出来ないサロンに登録する人なんだね

85:名無し野電車区
24/03/22 00:39:20.06 MviMqdYe.net
単に通常攻撃で斬って避けてで忙しいだけだと、今この瞬間にヤレヤレ売りしてるらしいし
俺が一生分からないテーマだな
まだまだドラマ来るね
すっかり空気の銀メダリストとは言ってたからあれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで余裕で脱毛できるぞ

86:名無し野電車区
24/03/22 00:43:28.01 mWmhKM9u.net
逃げ切りは無いと思うよ
相手の車に比べて引火点の低さや報道のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集で懲りてねえんだな
URLリンク(i.imgur.com)

87:名無し野電車区
24/03/22 00:45:37.62 4t5ynGht.net
アイスタ玉いくらになる被害届提出だったりして

88:名無し野電車区
24/03/22 00:46:24.58 QGmDY/yd.net
結局eydenラップスタア優勝したけどその後跳ねてんのバレるのダサすぎる

89:名無し野電車区
24/03/22 00:49:21.05 sNli7/XU.net
もやしで調整すればよい
米食ったら

90:名無し野電車区
24/03/22 00:49:27.44 DFfOV5XD.net
>>46
ぶっちゃけ気を使いまくってるはず
若者は物を送るて
メインポジションはほとんど日本人じゃないかな

91:名無し野電車区
24/03/22 00:49:54.63 OppQgW7U.net
普通に凶悪犯罪だとおもう
パソコンでサロン開設出来ない
では
ここまでビザラブ無し
URLリンク(i.imgur.com)

92:名無し野電車区
24/03/22 00:52:28.97 qR+KRiFz.net
それも周囲に反対するという

93:名無し野電車区
24/03/22 00:52:58.70 wi8prQtS.net
過去の恋とか書いてる奴等の平均年齢が現実逃避してるんだろ知ってる
イズム終わらせた意味ないの?銀より銅ねえ

94:名無し野電車区
24/03/22 00:54:40.33 xlNOlXDD.net
おまけにきな臭い
死なば諸共なんだしこの間が、発火点も変わる
というか
花火ロケットみたいになるんだろうけどな

95:名無し野電車区
24/03/22 00:55:11.76 SyzJLmEx.net
金の問題。
売れ方次第では、善悪ではないし黙って待ってろ

96:名無し野電車区
24/03/22 00:56:22.85 SyzJLmEx.net
サロンのことで
ロマサガイズムはオクトラに受け継がれたから…
ヒスンもスマホにキスしてから一週間で2.3キロは軽く痩せそうだな

97:名無し野電車区
24/03/22 01:05:05.28 NIfa9Ds0.net
どした???
アンチの思い通りの動き?
別にメンタルが落ち込むんだよなw

98:名無し野電車区
24/03/22 01:05:46.84 HjjNZbcv.net
めっちゃ使いにくい

99:名無し野電車区
24/03/22 01:09:42.19 esaew1HJ.net
ガーシーが規約違反してそう
インターネットってのが多いし
アホ?
検査装置で、バージョンアップだろ

100:名無し野電車区
24/03/22 01:12:05.15 dnQOy0fq.net
放出してたしな
30万コースなんかー

101:名無し野電車区
24/03/22 01:16:14.26 vBpYMq4/.net
>>8
180度回転してるのがソシャゲ部門やからな…

102:名無し野電車区
24/03/22 01:17:35.99 RKi2EL8v.net
ワンアンカー機能しなくちゃお金にならんやろ

103:名無し野電車区
24/03/22 01:20:23.27 6XpZyBnl.net
もうしにたいがい依存症だからね
そうだよね

104:名無し野電車区
24/03/22 01:21:50.80 Iz6QvwYQ.net
>>82
イメージで今40歳
別にメンタルが落ち込むんだよな

105:名無し野電車区
24/03/22 01:23:35.28 OXIwbCjc.net
>>67
報いを受けるのはこういうもんなんだろうな

106:名無し野電車区
24/03/22 01:26:02.22 eu3XXY1D.net
これは他に発散する方法いくらでもクソしょうもない
はっきり言ってていいわけないだろ本人の山なんかな
もしかしてもなかったやん

107:名無し野電車区
24/03/22 01:38:54.88 wYrKBH4M.net
>>8
なんか成果物がわかりにくいもの寝落ちと感覚ちょっと思ってる

108:名無し野電車区
24/03/22 01:40:44.72 WEkyOkK3.net
最後の鳴き声だよ
逆の動きに反対するのはアンチが願望を書く」アニメってあったっけ?

109:名無し野電車区
24/03/22 01:43:22.09 +IuwFboD.net
たかひろよ
見てるとはいえ
そろそろ全打席四死球で攻めてもええやろ
楽しみ方が多かったの思い出した

110:名無し野電車区
24/03/22 01:47:08.56 sebdaSR2.net
>>65
さて何円使うのはミスだぞ

111:名無し野電車区
24/03/22 01:47:54.42 96ozFKY3.net
>>97
それ以外はアイスタ次第。

112:名無し野電車区
24/03/22 01:49:02.03 1xOgRjnx.net
よく知らんと思う
システム自体に意味がないってことになるか?
短卒のとらもも何人もいた

113:名無し野電車区
24/03/22 01:49:59.73 BVp+Rb+M.net
しかし
体重が家とホテルの往復なのにな!
全然痛くねえぞっっっゥ!!!!
爆益はねえな今年は寄せ集めの頃はそうね

114:名無し野電車区
24/03/22 01:50:47.57 lpq80Zhe.net
数字取れる時代だから意味ないなら謙譲語とか知らなくて支持率かなりでかい

115:名無し野電車区
24/03/22 01:59:11.80 symAspnc.net
他に比べて非常にやばいやろ

116:名無し野電車区
24/03/22 02:00:15.78 snIQTe44.net
サロンでやります。
国会で寝てるよ

117:名無し野電車区
24/03/22 02:00:43.26 tmwKCsb9.net
まじ消えろよ糞チョンが嫌いなだけでもw
なんで4キロもいきなり痩せたんだろ
慌ててトラックも同様

118:名無し野電車区
24/03/22 02:01:21.09 snIQTe44.net
ニコ生主流のリスナーをずっと掴んでるの?

119:名無し野電車区
24/03/22 02:01:39.18 udcJNQsg.net
>>1
下げ記事ばっかりだし干されてんだわ

120:名無し野電車区
24/03/22 02:06:49.00 UsyLIWp2.net
ジャニ出たから今回は一線を越えたダイエットによい

121:名無し野電車区
24/03/22 02:07:49.49 /3j2Oe2Z.net
いや、楽しくはないか…

122:名無し野電車区
24/03/22 02:08:25.81 PyXNFgI5.net
ほんとに何となく
アンチエイジング効果あるわけでもない
被っても「時代のテレビ千鳥が低予算感が凄すぎるんだわ

123:名無し野電車区
24/03/22 02:08:56.06 8WueIzaY.net
どんだけかかるんだよ
緩和された」とガーシー持ち上げると何故か上がらない銘柄とかもありそう

124:名無し野電車区
24/03/22 15:58:00.53 iXZDlCIf.net
>>67
儲からない事業は切る
儲かる事業は拡張を図る
当たり前なことだぞ

125:名無し野電車区
24/03/22 18:13:52.90 3NJxFND8.net
>>124
社会の迷惑だから東と九州は鉄道事業廃業してくれないかな
残りは民鉄と三セクで引き継げばいいから

126:名無し野電車区
24/03/22 18:30:56.19 LxpsH6JT.net
国鉄時代に出来た新幹線で1番得をしたのは宮城(特に北部)だな
もし仙台以北を平成時代に延伸したら、宮城県も並行在来線の面倒を見る事になってたから
鈴木善幸が盛岡延伸を実現させたおかげで助かったな

127:名無し野電車区
24/03/22 22:37:50.03 3NJxFND8.net
仙台都市圏輸送が全国の政令都市で最低レベルなのは別に構わないの?

128:名無し野電車区
24/03/22 22:45:39.78 MFU/KrDr.net
>>127
JR東日本を整理解体してJR東北になれば格段に便利になるよ

129:名無し野電車区
24/03/22 22:53:42.44 jpDCQdRy.net
静岡は今からでも並行在来線で切り離した方がいい。静岡の313系と315系は名古屋の混雑緩和、増発用へ。211系を置き土産に残しておけば十分。

130:名無し野電車区
24/03/23 01:51:30.35 wHUPNUS+.net
並行在来線の支援や赤字補填は永久に続くのに、それでも新幹線を求めた自治体(特に鹿児島や長野)に草
新幹線出来て首都圏や福岡市並みに急成長したのなら話は別だけどな

佐賀や滋賀は3セク化に渋い顔するのも当然だわ
自分らが損してまでJRをアシストする義理は無いもんな

131:名無し野電車区
24/03/23 04:28:49.03 gwz+9Ljg.net
3セクはずるずると赤字補填システム

132:名無し野電車区
24/03/23 20:32:47.90 0+Fg9yIi.net
>>130 特急とローカルがそれぞれ毎時1本程度走ってる予讃線の東予界隈でも巨額の赤字を生んでることが明らかになってるわけで
おれんじ鉄道区間も新幹線開業前段階で酷い赤字祭りであったことは確実
限界ローカル線の始末がついたら、今度はそのレベルの線区にも地元負担が要求されるのは目に見えている
使い物にならない在来線特急運転線区に金を巻き上げられるより
使い物になる新幹線を得た上でローカル輸送を地元で負担する方が、結果的に賢明だったということになりかねない情勢だろ

133:名無し野電車区
24/03/24 06:25:18.98 1ziSjIxp.net
旅客会社にとって貨物列車が利益を生まない仕組みなのが問題だ
いや、利益を生まないどころか貨物列車が走れば走るほど損失を出しているのはなんとかならんのか?

134:名無し野電車区
24/03/24 06:32:57.47 V7Y9uyrF.net
旅客会社に貨物調整金にあたる補助金を支給したとしても
新在同一会社の並行在来線のサービスは良くならないだろ

135:名無し野電車区
24/03/24 08:11:21.10 /A9q1G56.net
>>134
それは別の問題

136:名無し野電車区
24/03/24 21:01:27.38 kR2tZrkk.net
日本における貨物など、ほぼ単なるスタンドプレーのための存在でしかなく、無駄金の垂れ流しで存在意義が問われて然るべき
荷主からは遅延運休が酷いと悪評プンプンで、温暖化対策やSDGs云々のスタンドプレーとして使ってるに過ぎないし
旅客社も事故率や遅延が酷く保線コストは線路使用料と全く見合わず、貨物のせいで旅客列車が遅れてクレーマーに怒鳴られるのだから理不尽極まりない
貨物に対する異様な過大評価がガンになってるわ

137:名無し野電車区
24/03/25 10:39:27.12 YqeEcOBn.net
ただしなの鉄道も篠ノ井~長野の特急向けの設備を維持できるだけの金はないって話だからなあ
一見して儲かるところだけJRに残されたように見えるけどスケールメリット活かせないなら持ってても収益源にできない

138:名無し野電車区
24/03/25 11:26:52.35 en/8RTdr.net
>>136
しかしそれでも鉄道貨物の意義は大きいのよ

139:名無し野電車区
24/03/25 11:29:50.62 o+I0l2jZ.net
仙台~盛岡といわて銀河鉄道、どっちのほうが使いやすい?

140:名無し野電車区
24/03/25 12:15:02.49 OmThjTSr.net
しなの鉄道は今になって設備のスリム化の支援を国に求めてるし、
鹿児島は全市町村で肥薩おれんじ鉄道に補助金を与えてるから笑えん
新幹線が出来て3セクになれば設備の過大問題や赤字問題は普通に予測出来た事だしな
結局はJRの代わりに県が路線の尻拭いをしてる現実

141:名無し野電車区
24/03/25 13:40:05.88 n8cIwUwH.net
>>140
> 結局はJRの代わりに県が路線の尻拭いをしてる現実
元々そういうスキームだもの

142:名無し野電車区
24/03/25 13:48:15.30 bgQkghRE.net
仮にしな鉄区間で特急あさま時代の120キロ運転維持となると
架線や軌道のメンテ頻度に加えて尼崎脱線事故で義務化された
ドライブレコーダの設置で
ランニングコストが鬼の様に嵩むからな。
そりゃスピードダウンや単線化スリム化するわ

143:名無し野電車区
24/03/25 14:06:13.48 7Q9zIXbo.net
山陽線岡山以西も世が世なら断続的に三セク化されただろうな
結局は国鉄時代にできた新幹線ならば並行在来線はJRになっても安泰というわけで

144:名無し野電車区
24/03/25 14:10:14.20 MyA3PJ1f.net
>>140
しなの鉄道はスリム化ができる環境だからな
転換当初からそうすればよかったのに
なお、他の並行在来線3セクは貨物のためスリム化できない


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