24/05/16 02:18:26.75 tfVXrcfr.net
>>197
来月公開のyoutube公式チャネルなどで語られるかもしれないが、乗り入れの予定は無いが、対応が容易なようにしてある、ってところでしょうね。
列車無線は同じになる以外に、正面の列番は井の頭線の1000系みたいな表示、乗務員の扱う機器配置は合わせる、TASCは京王線も同じ方式で整備、ワンマンやATOの仕様決定は未だこれから、かな。
222:名無し野電車区
24/05/18 20:17:07.56 9XcNx3ha.net
久々にバスタ新宿使ったら近くににあった都営新宿線入口が無くなってんじゃん
どこもかしこも必要な出口ばかり壊される
223:名無し野電車区
24/05/18 21:31:50.92 Yomm5VP/.net
>>221
7000や9000の8両と同じってことだね
9000系については当時6030の2両編成はまだ車齢も若く
朝しか使ってなかったこともあって9000系8連と組んで
都営新宿線直通に使うつもりだったが、結局9030増備ということで
おじゃんになったんだっけ?
韓国の地下鉄葛西もあって基準が変わって編成間の扉が必須になったので
今は大改造しないと都営新宿線直通にはつけないが
そしてその付属2連分の機器が余ってたので余計に9030を増備したってことだろ
5000については不明だが、少なからず京王側はライナーの乗り入れを
考慮してのことだと思う
そして今でも乗り入れ車は過剰気味なんだし2000を
乗り入れさせる必要性など微塵もないし、都営としても
いちいち乗務員訓練しないといけないし割に合わないだろう