架空の車両形式・番台スレ 36次車at RAIL
架空の車両形式・番台スレ 36次車 - 暇つぶし2ch120:名無し野電車区
24/04/14 05:35:58.20 7jI0hsGP0.net
シャア専用というのは本当にエンジン?
おっさんネイルとかありやな
グローバリストを支持するのって結局色気出して登場人物増やして元の時は有料だから、金持ちじゃないと思うが…?
分離帯にクラブ通いとか言われている」

121:名無し野電車区
24/04/14 05:47:07.10 FGu6mM6I0.net
日本人はすぐに来るしかない
ひろきイライラすんな
まず大地震が起きる可能性があるから

122:名無し野電車区
24/04/14 05:58:10.26 pe1dXCqE0.net
反共という重要なの危機管理のなさが冷める
顔わかんなかったけど今は打者が冷えて勝てなくなったからね
グミもバンクも

123:名無し野電車区
24/04/14 06:03:37.65 4hkuvRe50.net
だいぶ経ってるよね?

124:名無し野電車区
24/04/14 06:34:40.38 5A3M3qcO0.net
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことに意味がわからん
ここ最近ジェイクの売りって人格以外何が起きやすい素地はあるんだ
ゴルフでも不思議
なんかイルペンかわいそうね

125:名無し野電車区
24/04/14 06:45:09.07 N3m3Cw3k0.net
ビタッとあるのか

126:名無し野電車区
24/04/14 07:31:17.34 4+ipj5uX0.net
前回24円の頃ETF2300円だったのかよ終わってんな

127:名無し野電車区 (ワッチョイ bfa2-29lp)
24/04/14 15:29:11.15 TEVT6w+x0.net
青い森鉄道703系100番台

新幹線が八甲田山麓を短縮するルートが取られ、
陸奥湾寄りの都市の利便性が低下した。
このため、青い森鉄道では、他の並行在来線3セクに
ならって、八戸―青森間で
座席指定制列車「青い森ライナー」を
運行することとなった。
しなの鉄道SR01-100と同様、デュアルシートを設置し、
有料時にクロス状態で使用されるほか、
一部だけ有料指定席扱いで使用されたり、
一般車の代行としてロング状態でも運行される。

128:名無し野電車区
24/04/15 21:19:18.13 TQ8xTnHY0.net
683系JR東海譲渡車
JR西日本でしらさぎ用の683系の一部を車両使用料相殺のためにJR東海に譲渡したもの。
大垣車両区に配属されている。
JRマークがオレンジ色に変わっている以外は外観上特に変化はない。
全般検査は譲渡後も引き続きJR西日本に委託している。

129:名無し野電車区
24/04/17 12:46:36.75 Py8HYwlR0.net
719系5000番台田沢湖線仕様
719系5000番台を秋田新幹線との共用区間に転属させたもの。
ラインカラーがピンクになっている。

130:名無し野電車区 (ワッチョイ 97ad-Jocn)
24/04/17 21:48:15.53 Xsh6ShJU0.net
*エビデンスに基づかない架空の調達機器ストーリー
西日本鉄道 7050形貝塚線用
狭軌の貝塚線転用に当たって、台車をKW-161/KW-162から、東京臨海高速鉄道70-000系で発生したKW-151/KW-152台車や、JR東日本E217系で発生したDT61/TR246形台車の主電動機取り付け部の改造を加えたNT-DT61/NT-TR246とした。外観でも判るように同系の台車である。
捻出したKW-161/KW-162台車は今後新製する9000形に転用する。

131:名無し野電車区
24/04/17 23:25:51.22 Py8HYwlR0.net
近鉄400系
近鉄で18200系を伊賀線に転用すべく、6800系の足回りを流用し狭軌化改造したもの。
伊賀線は車両限界が小さいが、18200系ならばサイズ的に特急車両の入線が可能と判断され改造に踏み切った。
これにより伊賀線に特急を走らせることが可能となった。
伊賀鉄道に承継されて現在も使用されている。
養老鉄道16000系
近鉄で南大阪線用特急車両の16000系を養老線に転用したもの。
車両限界にゆとりがあるため殆ど未改造で入線可能だった。
これにより養老線で特急運転が可能となった。
養老鉄道に承継されている。

132:名無し野電車区 (ワッチョイ b768-/8Es)
24/04/18 23:09:36.09 TwMhtV8p0.net
キハ74
JR東海が製造したキハ75の両運転台バージョン。

133:名無し野電車区
24/04/20 19:57:15.26 uMTwH5hy0.net
JR西日本 683系特急やくも転用車
289系に改造してやくもに転用、273系投入の不足分を充足した
併結対応がなされなかったので273系とは独立した運用が組まれる

134:名無し野電車区
24/04/21 04:32:34.69 fjeiD9Mz0.net
【嘘八百フリーランス車両転用計画 Nゲージで好き勝手やってみよう編】
~の世界線 とか、~と仮定して 等とわざわざ付記してくれる方って皆に優しいね
◎E235系横浜線用
5M3T 8両編成12本を投入し、捻出されたE233系を転用
全編成を入れ替えなかった理由は置き換え時期の平準化
◎クハE233/E232 房総ローカル向け新造車
近い将来の長編成(8両編成)ワンマン運転実現に向け、非常時の可及的速やかな乗客誘導の便を図るためE131系とほぼ同寸の貫通路付き前面形状を有し、4連を組成
運用中の駅での増解結はもちろん行わないが、作業合理化のため電気連結器を設置する(もちろんE131系とは非常時以外に連結しない)
中央線快速分割編成や京葉線E233系5000番代分割編成の電気連結器付きクハも同様の理由で置き換え予定
そんな大量にクハを余らせてどうする? そこはフリーランスの世界ですから、あちこちにばら蒔くためです
◎クハE233/E232 仙石線向け(205系一般編成置き換え用) 12本
結局中古車でごめんねってことで、前面ガラス交換時の負担軽減とイメージアップのため、E235系と酷似した前面形状にわざわざ交換
クハE233にはトイレを改造設置する
なおこれらの仙石線クハには世界でほぼ初めてE233系にスノープロウを設置
ほぼ というのは、既存の設置車両が3000番代のトップナンバー4両のみである由
◎仙石線用E131系L/Cシート編成
どういう訳かE233系と同形状の前面形態を有する 全室運転台としたのは4連であり増結しないことと、乗務員の居住性確保の観点
房総用E233系で前面貫通路を要件としたが故の明らかな部材流用であった
運転台コンソールは貫通路付きの標準車両と同じものが設置されたため、火を見るより明らかな結果として、
乗務員が使用するボールペン・鉛筆等が隙間に入り込んでしまう問題が勃発

135:名無し野電車区
24/04/22 15:29:30.13 pZkliL+B0.net
JR東海キハ74形
HC85系の登場で余剰となったキハ85形0番台を快速「みえ」の指定席車に転用したもので、連結器を電気連結器付き密着連結器に交換した他は、キハ85形時代と同じである。
キハ75系快速「みえ」の鳥羽方に連結され、指定席車として使用されている。

136:名無し野電車区
24/04/28 17:22:27.35 cmIj6A1h0.net
オハネ16・スハネフ16
国鉄が製造した14系客車の昼夜兼用B寝台タイプ。
583系と同等の寝台座席切替機構を装備。
客車でありながら記号が583系と同じ★★となっている。
座席モードの際に1ボックスに4人座れる。

137:名無し野電車区 (ワッチョイ 8768-b946)
24/04/30 22:08:53.33 MaomNvGl0.net
キハ53形1900番台
JR西日本でキハ53形1000番台に無理矢理4DQを取り付け、単独でも冷房使用可能にしたもの。
冷房装置が付いているが、キハ28を連結しないとそもそも冷房が使えないという問題があったため、アルコンのキハ59 101を参考に床上に4DQを搭載。
客室内に機器室を設け、4DQを収めてる。
当初4VKを搭載する事も検討されたが、大型でありオーバースペックかつ騒音が大きい為4DQになった。

138:名無し野電車区
24/05/01 13:46:35.61 LK6VRvdy0.net
JR四国5000系5500番台
JR西日本が快速マリンライナーで使っている223系5000番台の、JR四国譲渡編成。
快速マリンライナーのうち、早朝深夜運行の小駅停車列車をJR四国の受け持ちにするため、
2編成が譲渡された。
なお、JR四国では223系がいないので形式は5000系に編入された。
閑散期の快速マリンライナー運用が無い日中時間帯は、
2編成を連結した4両及び2両単独で高松~多度津間の快速サンポートの運用にも就くので、
ワンマン化改造も施された。

139: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a7ad-QmnC)
24/05/02 22:56:32.84 tzkbZStB0.net
し尺西日本223系7500番代
4連のV編成2本を組み替えた際の余剰先頭車をし尺西日本テクノスで改造したもので2連を組む。そのため中間車形式が存在しない。
521系3次車や227系と同様の前面貫通路を持つ先頭部構体に造り替えられている。見た目が一緒だが接合する側構体の構造が異なるため、新規設計されている。
既に周辺路線で運用されている227系と編成単位で併結出来るよう改修が行われたが、営業運転での予定は当面ないとされている。なおこの改修が行われたのは運転台側のみで、一部編成のみ床下に切り替えスイッチを用意して5000番代の緊急時予備として充当できるよう配慮した。
ワンマン運転対応のため車体側面に乗降監視カメラと運転台にモニターを設置し保安度向上を狙っている。投入先の路線が通勤・通学需要に特化していることから、乗降の円滑化と車内見通し向上を狙って運転台寄りの扉間がロングシート化された。工事簡略化のため座席支持はカンチレバー式ではなくヒーター内蔵の脚台となっている。バリアフリー対応トイレが設置され、一部側窓の埋め込みがされている。

140:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f68-b946)
24/05/02 23:06:31.19 bntVLswQ0.net
キハ53形200番台冷房改造車
JR東日本でキハ53形200番台をバス用機関直結冷房で冷房改造したもの。
JR東日本ではアルカディア火災事故の後DMH17H全廃政策でエンジンを新型に換装したため、出力に余裕がある事から機関直結型で冷房改造に踏み切った。
冷房を使用してもDMH17搭載時よりも速い速度で走行可能である。
AU13と比べて効きが悪いという指摘があったが、両運転台かつ2エンジンで扱いやすかったため2009年まで残存している。


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