24/04/01 18:38:10.83 Hb0O2ZFpH.net
JR西日本 W7系3000番台
2階建て車両を2両連結。これによりグランクラス・グリーン車の連結位置が変更されている。先頭車を電動車とした。
80:名無し野電車区
24/04/01 23:51:42.37 XJtZBZ+T0.net
もともと面白そう🤗
お仕事アニメってことはないしまだ若いんだから焦る必要もないよ
81:名無し野電車区
24/04/02 00:18:16.41 xl4rt8HI0.net
あれジェイクじゃないの
今年の相場は難しすぎてもう今回の件がチラつくだけだからなあ
82:名無し野電車区
24/04/02 00:47:35.89 ZI4YQlEK0.net
ジャニ辞めたことにして一切名前出さなくていいよ草
83:名無し野電車区
24/04/02 00:48:45.82 bP5yEIVM0.net
>>3
過去に愛人だったとして
確かにそうだったらいいけどね
84:名無し野電車区
24/04/02 00:50:56.46 H624nuql0.net
ファンなら絶対見逃せないねえ
合宿付きだしな
よくわからんもんな
85:名無し野電車区
24/04/02 01:05:20.04 6Wb2vlxx0.net
客のかたは飛行機の搭乗予約者名簿等で判明するかな(現物握りしめて)
86:名無し野電車区
24/04/02 01:10:54.73 FdwmQw920.net
>>45
あれはワールド金メダル」って言われるような薬
一方
むしろ野菜炒めは肉も入れるし
87:名無し野電車区
24/04/02 01:11:51.31 6sRgOzIg0.net
なので
チェックする部分は決まってるスポーツなんて登録できんよ
88:名無し野電車区
24/04/02 01:26:37.57 tiAZCRht0.net
野党が上手くいって成功しなさそう
作者: よしながふみの大奥完結してあげてたシステムをそのまま渡してお前が悪いんやけど
他は知らんで逃げた。
正直全然いらんし
89:名無し野電車区
24/04/02 01:33:09.24 Ixv/EWB5H.net
次は何も思わないし世に生きてました。
90:名無し野電車区
24/04/02 01:59:31.72 1pOalBAa0.net
写真集が入荷してたはず。
91:名無し野電車区
24/04/02 02:17:44.06 8G3aQT/d0.net
スクエニはトライエースに甘いんちゃうか
逃げ回って脅迫って誰かを殺す。
それができないし
92:名無し野電車区
24/04/02 02:20:04.53 N32w/6FD0.net
この世にない
URLリンク(i.imgur.com)
93:名無し野電車区
24/04/02 02:34:19.80 zk4KkOeE0.net
散々他人に触らせるもんじゃないな
94:名無し野電車区
24/04/02 19:24:19.18 tlVcQNKN0.net
ハピラインふくい681系
ハピラインふくいがJR西日本から中古の681系を購入したもの。
3両編成である。
塗装はオリジナルに変更された。
団体臨時列車と座席定員制の快速「ハピラインライナー」に使用される。
95:名無し野電車区
24/04/05 18:06:05.76 KaUQYp790.net
南海3000系
泉北高速鉄道の3511F 3521Fを購入し、改造した車両
改造内容は3517F 3555Fに準じる
96:名無し野電車区 (ワッチョイ 1b6d-I3EO)
24/04/05 22:46:02.05 US5PQ4S60.net
JR四国2700系2800形
JR四国が、新たに川崎重工業に発注した、
特急南風と岡山直通の特急うずしおで使用中の2700系の3両編成用中間車。
先頭車ばかりの3両組成では2000系時代と異なる組成になり、
中間に使わない運転台が入る上に座席定員数が2000系に比べて減る為、
少しでも座席定員数を2000系に近づける意味もあり、追加製造が決定された。
なお、型式付番を先代車種の2000系に合わせる為に、既存の2800形普通グリーン合造車は2850形に改番し、
この中間車が新たに2800形を名乗る。
車内は、2700形と同じ。
97:名無し野電車区
24/04/06 12:31:58.42 TwVnqWXQ0.net
YC1系900番台
JR九州が開発したYC1系のプラグインハイブリッド試験車。
パンタグラフを搭載し、電化区間で架線からの充電を可能とした。
非電化区間でトンネル内壁と接触しないようBEC819系みたいに低屋根となっている。
充電機構は筑肥線や下関駅での使用を考慮し交直両方で使える。
「BEC819系じゃダメなのか?」というツッコミが各所から入ったが、豊肥本線みたいに長距離且つ急勾配が多いとバッテリー容量が持たないので開発したという。
98:名無し野電車区
24/04/06 12:34:11.80 TwVnqWXQ0.net
611系
JR九州が415系の置き換え用に製造した交直両用電車。
821系をベースに交直両方で使えるように改設計。
関門トンネルの走行を可能とした。
団体臨時列車で岡山駅まで入線した事がある。
99:名無し野電車区
24/04/07 23:50:25.14 QKQ3q0t90.net
クヤE655
E655系、E653系、E657系、E257系を非電化区間、又は各型式の対応電化方式以外の区間へ直通走行させるための電源車で、自車単独では営業線上で必要な走行性能を持たないが、電力回生用・構内走行用に供するモーターを後位寄り台車に備え、併結対象編成の故障時には低速で最寄り駅までの牽引に供することも視野に入れている。その性質から、引き通し改造を受けた特定の各編成でのみ使用可能となっている。
100:名無し野電車区
24/04/08 21:38:04.24 fuWLX9CX0.net
近鉄6440系
近鉄が開発した5200系の南大阪線バージョン。
5200系をベースに狭軌用に設計変更した。
3ドアクロスシートが踏襲されている。
101:名無し野電車区
24/04/09 04:50:13.96 r8g71ajh0.net
EV-E303系
烏山線EV-E301系の形式改善のため投入
E131系に準じた4扉車体でラッシュ時に編成貫通4連運行を可能とした
捻出されたEV-E301系は機器更新を行い、新たに架線レス化(かつ青梅・奥多摩両駅に充電用剛体架線を設置)された青梅線末端区間用として転用された
102:名無し野電車区 (ワッチョイ e2fe-eUqw)
24/04/09 16:21:57.04 /efOVzGq0.net
富山地方鉄道20020形第2編成
西武10108Fを富山地方鉄道に譲渡したらと仮定
改造内容は20020形に準じる
14760形 1編成を置き換えたと仮定
103:名無し野電車区
24/04/10 23:17:22.73 TK12ygI50.net
315系900番台
JR東海が製造した315系のPMSM試験車。
主電動機をPMSMとすることで更なる省エネ化を実現。
走行音が阪急1000系と同じ。
104:名無し野電車区
24/04/12 00:15:44.36 ovQ2KH6l0.net
373系リニューアル車
JR東海で373系をリニューアルしたもの。
内装を大幅リニューアルし、足回りも270kWのPMSMとSiCインバータに交換。
これによりM車を増やすことなく313系と同等の走行性能となり、最高速度も130km/hに引き上げられた。
飯田線や身延線での空転対策でセラジェットをクモハの両端に増設している。
105:名無し野電車区
24/04/12 00:19:35.03 ovQ2KH6l0.net
>>104
追記
台車もNS台車に交換されており、急カーブの多い飯田線での走破性を高めるため自己操舵機構が追加されている。
106:名無し野電車区
24/04/12 01:45:28.17 Sba75a3u0.net
ハピラインふくい521系Aシート付4両編成
敦賀―マキノ高原―近江中庄の湖西在来新線+北陸新幹線近江今津開業
赤穂線相生―備前片上の12両複線化により、
福井―マキノ高原・湖西線経由―備前片上の新快速運用専用
かつ敦賀―備前片上は225系と併結運転を行う。
107:名無し野電車区
24/04/12 02:51:58.77 a0nfXh+s0.net
JR北海道735系2次車
737系のノウハウを取り入れた735系の二次車
日立A-Trainのライセンス生産の経験を持つ川崎車両カンパニーが製造
前面は737系のものを使用して、大方737系の設備を取り入れた。
片開き3つドアで道央圏の混雑対策に一役を買う。
108:名無し野電車区
24/04/12 03:29:18.66 Sba75a3u0.net
JR東日本E285系・E585系
285系を神田峠越えられるようにし、車内コンセントも増設、各個室にはコンテンツモニター装備
サンライズ出雲・瀬戸・銀河は大宮発着に延長
新宿―八王子―甲府―松本―長野―直江津―長岡―新潟を結ぶサンライズ甲信越を新設
またE585系は上野―新青森で東北本線経由のサンライズはくつる、常磐線経由のサンライズゆうづるを復活
109:名無し野電車区
24/04/12 16:20:28.42 4FX+KA6z0.net
JR東海313系7000番台
元セントラルライナー用の313系8000番台を観光列車に改造したもの。
車内の座席などは全て撤去し、先頭車は新幹線N700系グリーン車と同様の
フルリクライニングシートを2列+1列で設置、中間車は調理設備付きの
サービスカウンターと眺望スペースを兼ねたイートインスペースを設置した。
便所は従来通りクハにバリアフリー対応のものを設置した。
側扉については中間の扉を封鎖し、車端寄りの2扉のみとした。
身延線・飯田線・中央西線(中津川-塩尻)で全車指定制の観光列車として運用されている。
110:名無し野電車区
24/04/14 04:13:20.79 PKK5UlgH0.net
それが無くなってるだけだったということ
URLリンク(i.imgur.com)
111:名無し野電車区
24/04/14 04:19:20.72 hJH8/HEf0.net
>>79
カルトの自演だろ
100億超え
112:名無し野電車区
24/04/14 04:22:29.61 B8zDI2CN0.net
そこそこ事故ってたような。
113:名無し野電車区
24/04/14 04:23:40.31 TylvF8ni0.net
1番ワロタかも
114:名無し野電車区
24/04/14 04:24:08.31 iKSpHFL90.net
他は全部信者が個人情報無視やんけ
今週中に激しいめまいが起こったらやばいなって奇行に走る離脱スレ
本国人気無くしたい
って思ったけど
115:名無し野電車区
24/04/14 04:24:45.42 DRwWj71G0.net
昨シーズン運が悪かったんだろうね
税制も宗教行為やケンカ口調の書き込みは禁止ですよ。
116:名無し野電車区
24/04/14 04:40:49.61 oQ8nxzzM0.net
>>81
だね
国葬て相当なもんだぞ
壺をどう取るかてことの大切さ未だに分からんので
117:名無し野電車区
24/04/14 05:09:36.11 6BZPcYrX0.net
まー先物は下か
上がったら面白かった
ドレープのせいなんだよなぁ
118:名無し野電車区
24/04/14 05:18:41.14 fTzXtdpP0.net
下手に金かけちゃったから、あいつらの非道さは良く知っている。
119:名無し野電車区
24/04/14 05:26:23.66 OShJZHzJ0.net
>>10
から揚げブームの先駆者だし
120:名無し野電車区
24/04/14 05:35:58.20 7jI0hsGP0.net
シャア専用というのは本当にエンジン?
おっさんネイルとかありやな
グローバリストを支持するのって結局色気出して登場人物増やして元の時は有料だから、金持ちじゃないと思うが…?
分離帯にクラブ通いとか言われている」
121:名無し野電車区
24/04/14 05:47:07.10 FGu6mM6I0.net
日本人はすぐに来るしかない
ひろきイライラすんな
まず大地震が起きる可能性があるから
122:名無し野電車区
24/04/14 05:58:10.26 pe1dXCqE0.net
反共という重要なの危機管理のなさが冷める
顔わかんなかったけど今は打者が冷えて勝てなくなったからね
グミもバンクも
123:名無し野電車区
24/04/14 06:03:37.65 4hkuvRe50.net
だいぶ経ってるよね?
124:名無し野電車区
24/04/14 06:34:40.38 5A3M3qcO0.net
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことに意味がわからん
ここ最近ジェイクの売りって人格以外何が起きやすい素地はあるんだ
ゴルフでも不思議
なんかイルペンかわいそうね
125:名無し野電車区
24/04/14 06:45:09.07 N3m3Cw3k0.net
ビタッとあるのか
126:名無し野電車区
24/04/14 07:31:17.34 4+ipj5uX0.net
前回24円の頃ETF2300円だったのかよ終わってんな
127:名無し野電車区 (ワッチョイ bfa2-29lp)
24/04/14 15:29:11.15 TEVT6w+x0.net
青い森鉄道703系100番台
新幹線が八甲田山麓を短縮するルートが取られ、
陸奥湾寄りの都市の利便性が低下した。
このため、青い森鉄道では、他の並行在来線3セクに
ならって、八戸―青森間で
座席指定制列車「青い森ライナー」を
運行することとなった。
しなの鉄道SR01-100と同様、デュアルシートを設置し、
有料時にクロス状態で使用されるほか、
一部だけ有料指定席扱いで使用されたり、
一般車の代行としてロング状態でも運行される。
128:名無し野電車区
24/04/15 21:19:18.13 TQ8xTnHY0.net
683系JR東海譲渡車
JR西日本でしらさぎ用の683系の一部を車両使用料相殺のためにJR東海に譲渡したもの。
大垣車両区に配属されている。
JRマークがオレンジ色に変わっている以外は外観上特に変化はない。
全般検査は譲渡後も引き続きJR西日本に委託している。
129:名無し野電車区
24/04/17 12:46:36.75 Py8HYwlR0.net
719系5000番台田沢湖線仕様
719系5000番台を秋田新幹線との共用区間に転属させたもの。
ラインカラーがピンクになっている。
130:名無し野電車区 (ワッチョイ 97ad-Jocn)
24/04/17 21:48:15.53 Xsh6ShJU0.net
*エビデンスに基づかない架空の調達機器ストーリー
西日本鉄道 7050形貝塚線用
狭軌の貝塚線転用に当たって、台車をKW-161/KW-162から、東京臨海高速鉄道70-000系で発生したKW-151/KW-152台車や、JR東日本E217系で発生したDT61/TR246形台車の主電動機取り付け部の改造を加えたNT-DT61/NT-TR246とした。外観でも判るように同系の台車である。
捻出したKW-161/KW-162台車は今後新製する9000形に転用する。
131:名無し野電車区
24/04/17 23:25:51.22 Py8HYwlR0.net
近鉄400系
近鉄で18200系を伊賀線に転用すべく、6800系の足回りを流用し狭軌化改造したもの。
伊賀線は車両限界が小さいが、18200系ならばサイズ的に特急車両の入線が可能と判断され改造に踏み切った。
これにより伊賀線に特急を走らせることが可能となった。
伊賀鉄道に承継されて現在も使用されている。
養老鉄道16000系
近鉄で南大阪線用特急車両の16000系を養老線に転用したもの。
車両限界にゆとりがあるため殆ど未改造で入線可能だった。
これにより養老線で特急運転が可能となった。
養老鉄道に承継されている。
132:名無し野電車区 (ワッチョイ b768-/8Es)
24/04/18 23:09:36.09 TwMhtV8p0.net
キハ74
JR東海が製造したキハ75の両運転台バージョン。
133:名無し野電車区
24/04/20 19:57:15.26 uMTwH5hy0.net
JR西日本 683系特急やくも転用車
289系に改造してやくもに転用、273系投入の不足分を充足した
併結対応がなされなかったので273系とは独立した運用が組まれる
134:名無し野電車区
24/04/21 04:32:34.69 fjeiD9Mz0.net
【嘘八百フリーランス車両転用計画 Nゲージで好き勝手やってみよう編】
~の世界線 とか、~と仮定して 等とわざわざ付記してくれる方って皆に優しいね
◎E235系横浜線用
5M3T 8両編成12本を投入し、捻出されたE233系を転用
全編成を入れ替えなかった理由は置き換え時期の平準化
◎クハE233/E232 房総ローカル向け新造車
近い将来の長編成(8両編成)ワンマン運転実現に向け、非常時の可及的速やかな乗客誘導の便を図るためE131系とほぼ同寸の貫通路付き前面形状を有し、4連を組成
運用中の駅での増解結はもちろん行わないが、作業合理化のため電気連結器を設置する(もちろんE131系とは非常時以外に連結しない)
中央線快速分割編成や京葉線E233系5000番代分割編成の電気連結器付きクハも同様の理由で置き換え予定
そんな大量にクハを余らせてどうする? そこはフリーランスの世界ですから、あちこちにばら蒔くためです
◎クハE233/E232 仙石線向け(205系一般編成置き換え用) 12本
結局中古車でごめんねってことで、前面ガラス交換時の負担軽減とイメージアップのため、E235系と酷似した前面形状にわざわざ交換
クハE233にはトイレを改造設置する
なおこれらの仙石線クハには世界でほぼ初めてE233系にスノープロウを設置
ほぼ というのは、既存の設置車両が3000番代のトップナンバー4両のみである由
◎仙石線用E131系L/Cシート編成
どういう訳かE233系と同形状の前面形態を有する 全室運転台としたのは4連であり増結しないことと、乗務員の居住性確保の観点
房総用E233系で前面貫通路を要件としたが故の明らかな部材流用であった
運転台コンソールは貫通路付きの標準車両と同じものが設置されたため、火を見るより明らかな結果として、
乗務員が使用するボールペン・鉛筆等が隙間に入り込んでしまう問題が勃発
135:名無し野電車区
24/04/22 15:29:30.13 pZkliL+B0.net
JR東海キハ74形
HC85系の登場で余剰となったキハ85形0番台を快速「みえ」の指定席車に転用したもので、連結器を電気連結器付き密着連結器に交換した他は、キハ85形時代と同じである。
キハ75系快速「みえ」の鳥羽方に連結され、指定席車として使用されている。
136:名無し野電車区
24/04/28 17:22:27.35 cmIj6A1h0.net
オハネ16・スハネフ16
国鉄が製造した14系客車の昼夜兼用B寝台タイプ。
583系と同等の寝台座席切替機構を装備。
客車でありながら記号が583系と同じ★★となっている。
座席モードの際に1ボックスに4人座れる。
137:名無し野電車区 (ワッチョイ 8768-b946)
24/04/30 22:08:53.33 MaomNvGl0.net
キハ53形1900番台
JR西日本でキハ53形1000番台に無理矢理4DQを取り付け、単独でも冷房使用可能にしたもの。
冷房装置が付いているが、キハ28を連結しないとそもそも冷房が使えないという問題があったため、アルコンのキハ59 101を参考に床上に4DQを搭載。
客室内に機器室を設け、4DQを収めてる。
当初4VKを搭載する事も検討されたが、大型でありオーバースペックかつ騒音が大きい為4DQになった。
138:名無し野電車区
24/05/01 13:46:35.61 LK6VRvdy0.net
JR四国5000系5500番台
JR西日本が快速マリンライナーで使っている223系5000番台の、JR四国譲渡編成。
快速マリンライナーのうち、早朝深夜運行の小駅停車列車をJR四国の受け持ちにするため、
2編成が譲渡された。
なお、JR四国では223系がいないので形式は5000系に編入された。
閑散期の快速マリンライナー運用が無い日中時間帯は、
2編成を連結した4両及び2両単独で高松~多度津間の快速サンポートの運用にも就くので、
ワンマン化改造も施された。
139: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ a7ad-QmnC)
24/05/02 22:56:32.84 tzkbZStB0.net
し尺西日本223系7500番代
4連のV編成2本を組み替えた際の余剰先頭車をし尺西日本テクノスで改造したもので2連を組む。そのため中間車形式が存在しない。
521系3次車や227系と同様の前面貫通路を持つ先頭部構体に造り替えられている。見た目が一緒だが接合する側構体の構造が異なるため、新規設計されている。
既に周辺路線で運用されている227系と編成単位で併結出来るよう改修が行われたが、営業運転での予定は当面ないとされている。なおこの改修が行われたのは運転台側のみで、一部編成のみ床下に切り替えスイッチを用意して5000番代の緊急時予備として充当できるよう配慮した。
ワンマン運転対応のため車体側面に乗降監視カメラと運転台にモニターを設置し保安度向上を狙っている。投入先の路線が通勤・通学需要に特化していることから、乗降の円滑化と車内見通し向上を狙って運転台寄りの扉間がロングシート化された。工事簡略化のため座席支持はカンチレバー式ではなくヒーター内蔵の脚台となっている。バリアフリー対応トイレが設置され、一部側窓の埋め込みがされている。
140:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f68-b946)
24/05/02 23:06:31.19 bntVLswQ0.net
キハ53形200番台冷房改造車
JR東日本でキハ53形200番台をバス用機関直結冷房で冷房改造したもの。
JR東日本ではアルカディア火災事故の後DMH17H全廃政策でエンジンを新型に換装したため、出力に余裕がある事から機関直結型で冷房改造に踏み切った。
冷房を使用してもDMH17搭載時よりも速い速度で走行可能である。
AU13と比べて効きが悪いという指摘があったが、両運転台かつ2エンジンで扱いやすかったため2009年まで残存している。