【EXE/VSE】小田急ロマンスカー104【MSE/GSE】at RAIL
【EXE/VSE】小田急ロマンスカー104【MSE/GSE】 - 暇つぶし2ch1: (無能)
24/03/15 02:34:22.40 .net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
IP強制表示設定漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆  ようこそ! 70000形GSE  ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小田急ロマンスカーの専用スレッドです。
ロマンスカーの魅力、話題、情報などを書きこみましょう。

ルールを守って楽しいスレにしましょう。

<公式>
特急ロマンスカー|小田急電鉄
URLリンク(www.odakyu.jp)
ロマンスカー@クラブ
URLリンク(www.web-odakyu.com)
e-ロマンスカー
URLリンク(www.web-odakyu.com)

前スレ
【EXE/VSE】小田急ロマンスカー103【MSE/GSE】
スレリンク(rail板) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2:名無し野電車区
24/03/15 02:34:30.54 .net
☆過去の車両☆
1600形: 復興整備車で週末温泉特急運転(一部が岳南鉄道、近江鉄道、三岐鉄道に譲渡後廃車 ・ クハ1315は新潟交通に譲渡後廃車)
1900形: 戦後新製車による特急運行、3扉ロング私鉄標準車(一部が岳南鉄道・大井川鉄道に譲渡後廃車)
1910形→2000形: 初の特急用塗装車2扉セミクロスシート(廃車)
1700形: 最初のロマンスカー、ロマンスシート装備、百合のエンブレム装着(廃車)
2300形: カルダン駆動車、喫茶カウンター拡大(富士急行譲渡後廃車)
キハ5000形・キハ5100形: 御殿場線直通優等(関東鉄道譲渡後廃車)
3000形(SE・SSE): 連接台車(一部保存) 当時の国鉄が営業運転開始前の第3編成を借用、東海道本線を使用して最高速記録に挑戦、達成
3100形(NSE): 連接台車、展望車(一部保存)
10000形(HiSE): 連接台車、展望車、ハイデッカー(一部長野電鉄譲渡・4連化営業運転)
20000形(RSE): ハイデッカー、スーパーシート(一部富士急行譲渡・3連化営業運転)
JR東海371系:  20000形(RSE)と同等のJR東海発注・所有車(富士急行へ譲渡)
7000形(LSE):  連接台車、展望車、7002Fを国鉄が借用、東海道本線にて高速度試験や183系との比較試験を実施。

☆現役車両☆
30000形(EXE): 分割併合可能、箱根への小田急ロマンスカー利用者激減(6連+4連、各7編成)2017年(平成29年)リニューアル「EXEα」へ愛称変更
50000形(VSE): 連接台車、展望車、アルミ車体、箱根への小田急ロマンスカー利用者回復(2編成)
60000形(MSE): 地下鉄乗り入れ(難燃、前面貫通)仕様、アルミ車体、御殿場線対応(6連×4編成+4連×2編成)、一次編成 (6x2+4両計16両で)38億円
70000形(GSE): ボギー台車、展望車(2編成)

<番外編>
デハ1805-クハ1853 週末温泉特急として整備する案があり、新宿-小田原間試運転。
性能は十分ながら乗り心地が悪すぎ起用されず。
8000形通勤車。特急車不足の代走で、一部特急列車に充当の記録あり。ただし、料金は払い戻し。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch