24/04/18 11:17:27.20 Y3HkgH3C0.net
>>269
大丈夫w人口が減るからwww
272:名無し野電車区
24/04/18 11:28:44.07 RB+IFIh7H.net
人口へるけどデブが多くなってるからな
273:名無し野電車区
24/04/18 20:22:48.59 ukLO21Mb0.net
>>271
東武大宮駅の乗降員数は、コロナで13.7万人から11.9万人に13%ダウンか
5両化で輸送力17%ダウンも仕方ないかもな
都内通勤リーマンも定年退職で減っていくだろうし、若い世代は都心回帰だしな
274:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b01-qXkM [240a:6b:300:82b8:*])
24/04/18 21:43:40.95 u+GJalmS0.net
これから痩せることになる
275:名無し野電車区
24/04/18 23:40:05.87 vYlhmZKZ0.net
>>273
なんなら大宮口は1号車寄りに客が偏ってるしね
276:名無し野電車区
24/04/19 10:27:18.74 Nyb8k7kD0.net
>>272
デブは皆糖尿病になって苦しんでくれwww
277:名無し野電車区
24/04/19 10:29:51.59 Nyb8k7kD0.net
てかw5B計画はいずれ5Bを2ヘセ繋いでケトに乗り入れする対策なんだろw
でもヘセ少ないから乗り入れは南浦和までって聞いているけどw
278:名無し野電車区
24/04/19 15:52:43.31 +rT8FcH10.net
全角英数字の馬鹿は春休みとっくに終わってるのにまだいるのかよ
279:名無し野電車区
24/04/21 20:14:07.42 3GXEHuE10.net
東武の80000も新京成みたいにピンクにしちゃえばいいのにwww
でwww座席はふわふわな8000のおさがりで
280:名無し野電車区
24/04/22 10:30:39.40 p+l8XpZiH.net
インバウンド客デブが多いから見た目の混雑は変わらない印象
281:名無し野電車区
24/04/22 10:50:33.38 PYtu1CjB0.net
野田線にインバウンド客なんているのかな
282:名無し野電車区
24/04/22 10:54:39.36 +F+UoQ2I0.net
いないwww
スカイツリーに外人がき過ぎて儲かった金でアーパー線と春日部を改良中
283:名無し野電車区
24/04/22 12:08:18.72 +F+UoQ2I0.net
東武はツリーでウハウハw
京成はねずみでチューチューw
アパラインとしんちゃん駅のVERUP
アクセス線全線複線化しちゃうよ
284:名無し野電車区
24/04/22 17:22:51.23 +9NNRs+G0.net
あとは群馬・栃木ローカル路線を別会社化して
廃止チラつかせて自治体を恫喝すればOK!!
285:名無し野電車区
24/04/22 19:40:44.65 +F+UoQ2I0.net
東武も京成もウハウハだからそんなせこい考えは無いwww
東武は浅草から潜って東武東京構想があるwww
東武東京w京成東京wいいじゃんw金ある会社はwww
286:名無し野電車区
24/04/23 08:41:20.65 6sihVnzw0.net
大宮駅が巨大化へ!駅の東西を結ぶ「新たな通路」イメージ明らかに 見えてきた大規模改良計画 | 乗りものニュース URLリンク(trafficnews.jp)
JR大宮駅の北側に新たな東西通路を整備するほか、東武大宮駅を南側に移設して橋上駅とし、ホームを1面2線から2面3線に増やすなど、鉄道機能を増強する方針。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
287:名無し野電車区 (ワッチョイ a379-TxeL [240d:1a:365:bc00:*])
24/04/23 10:48:45.50 JRow4yZu0.net
ダニエル86歳児
288:名無し野電車区 (ワッチョイ f3c6-ZnZj [2001:268:986a:aaf:*])
24/04/23 11:58:03.06 lD/v8woV0.net
【京成→東武 継子ごみ扱い路線】東武野田線ものがたり【地下鉄直通大躍進?】
東葛飾郡野田町→千葉県野田市は、隣接自治体に柏市、流山市のほか、埼玉県 春日部市、吉川市、幸手市、北葛飾郡杉戸町、松伏町、茨城県 坂東市、守谷市、常総市、猿島郡五霞町、境町を抱え、まさに「陸の要衝」、全国有数の多隣接自治体を抱えておるのであるが、千葉県の半東武、もとい、半島部にありながら、その水運を利用し、古来より千葉のフローレンス、フィレンツェと呼ばれる程の「リッチエスト シティ」となりおったのである
欧州のリッチエスト シティ、フィレンツェは銀行業 Bankers や羊毛産業 Wool marchants により繁栄を極めてゆき、その富の蓄積は「ルネッサンス文化」known as the Renaissance を生み出しおったのであるが、野田町は大消費地となった江戸 東京に出荷する醤油産業が興り、恵まれた水運を利用して、醤油の一大ブランド地として栄えていったのである
そして、その財力が県を動かし、「水運」から「陸運」に切換えるべく、「千葉県営鉄道」として、東葛飾郡千代田村柏~野田町間が開業したほか、銀行業にをいても川崎銀行系列の野田醤油銀行、もとい、「野田商誘銀行」を創立し、ますます富の蓄積が進みおったのである
そして現在に至るまで、財政力豊かな野田市は、アーバンパークライン、通称アーパー線 (ジャイアント馬場か?) という軽薄かつ恥ずかしい あだ名にもめげず、何とかまともな交通インフラとして機能するよう東武本社に働きかけを行っておるところである
289:名無し野電車区 (アウウィフ FF47-ZnZj [106.154.181.189])
24/04/23 12:41:14.57 aRG9XB6yF.net
関東大震災の発生した1923年、大正12年は野田線にとって記念すべき年
同年、京成電氣軌道専務→初代社長 本多貞次郎翁の手により北総鉄道 船橋線柏~船橋間が開通するとともに、千葉県営鉄道 野田線は北総鉄道に払い下げられ、「北総鉄道」野田線、船橋線となる
野田線南半分の完成である
北総鉄道の業績は好調 (←ここ大事 essentially important ! ) だったため、さらに野田町~大宮間の路線延長と、野田船橋線全線の電化が企画され、大正15年(1926)に免許を得て資本金の増資を計画
この増資分 5万株の引き受けを巡り、ヤサグレ鶴松翁と同類の本多翁と野田醤油側が対立
結局、京成本多翁は退陣⤵
京成系の北総鉄道大宮線として計画された北半分は、結局、「総武鉄道」大宮線として開業、鉄道経営は一旦、野田醤油資本の手に渡ったのである
その後、戦時措置により、単に粕壁で交差するに過ぎなかった東武鉄道に吸収され、野田線、船橋線、大宮線の 3線が「全線一括」で野田線とされ、どうでもよいものはゴミ袋に一切合切まとめて放り込まれたような扱い、となってしまったのである (無念
戦前の東武初代根津嘉一郎翁は昭和15年に逝去、後事を託した吉野社長も間もなく急逝、ワンポイントの原社長を経て、結局、藤太郎が社長となるも、
野田線や東上線なんぞ、重役が乗ったことないから何にも分からん
事業にはリスクが伴う、無駄な投資は一切しない
と、放置すること 何と50ゆう余年!
国鉄出身の内田社長が 国鉄バリの3000系・5000系アコモ車の一掃を命じるまで、原野をシャビーな電車が轟音を響かせながら走る運命の「悲劇的路線」となったのである (更に無念
290:名無し野電車区 (アウウィフ FF47-ZnZj [106.154.181.189])
24/04/23 12:45:02.76 aRG9XB6yF.net
野田線の輸送状況を仔細に見るに、誕生時より野田市~柏間と船橋線柏~船橋間は好調であり、これは昭和の高度成長期も変わらず、旧京成運営区間の南半分の方が 大正~昭和~平成期を通して盛業だったのである
大宮線 野田市~大宮間は、岩槻~大宮間の岩槻市民ご用達区間以外は長らく単線でパッとせず、東武が如何に何の投資もしなかったかの証左となっておるのである
歴史に ifは無いけれど、
京成初代社長本多翁が交渉事において無茶をせず、二代後藤國彦社長のような実務調整型であったとしたら?
戦時統合で東武に編入されず、やがてまた京成籍に戻っていたら?
恐らく京成大宮線・京成船橋線として、少なくとも東武よりは、きめ細かな運用がなされ、新京成線のように全線複線化はもとより、京成本線に先だって改軌され、成田空港や千葉市内から大宮方面への直通列車も頻発運転され、千葉~埼玉の中核都市の「中心駅」大宮 柏 船橋を繋ぐ、武蔵野線を凌ぐ「外環状線」の大動脈となっていた筈である
野田市、野田醤油も京成と喧嘩別れして、東武に預けたつもりが当てが外れ、東武野田線には期待できず、今や「地下鉄 8号線を野田市まで!」とか、これまた果てしなく当てもない運動をしておる始末 w
※ 現在の 東京 8号線 野田市誘致運動パンフURLリンク(i.imgur.com)
現在は、八潮~レイクタウン~野田市間の新線建設運動としている
建設主体も不明で、これまた夢のまた夢の当てもない運動 (嘆
ちな、全国広しと云えども、今時、地下鉄新線誘致運動している地方自治体は野田市だけ、さすがリッチ W
その解決策は?
この先は、【 五島の前に後藤あり】川崎鉄道の世界線【京成筑波王子西武京王池上電気鉄道】として、京成電気軌道関連にて論ずる事といたしたい
またね see you later
291:名無し野電車区 (ワッチョイ a379-TxeL [240d:1a:365:bc00:*])
24/04/23 13:30:23.00 JRow4yZu0.net
大宮増設の片面ホームはアバパライナー専用になりそう
西武新宿と同じレイアウトだし
292:名無し野電車区 (ワッチョイ 53f2-3yGT [2400:2412:2e61:fd00:*])
24/04/23 13:48:51.15 jvdwj7i30.net
西武新宿の特急は島式ホーム発着だぞ
293:名無し野電車区
24/04/23 14:44:15.16 YwpQd39I0.net
アーバンライナーはもう走ってないし
このままずっと走らないのではないか
294:東武9000系と自公政権を赦さない立憲民主党支持者
24/04/23 15:36:19.58 bJJNuaNKr.net
汚物8000系要らない
295:名無し野電車区 (ワッチョイ a345-/PgV [2400:2200:72c:f7af:*])
24/04/23 18:11:08.76 DElY/LbT0.net
80000系をL/Cで作ってボロ儲けすればよい
296:名無し野電車区 (ワッチョイ a345-/PgV [2400:2200:72c:f7af:*])
24/04/23 18:18:11.73 DElY/LbT0.net
>>286
JR大宮駅北コンコースに自動改札機つけるだけで
野田線利用者6万人が幸せになるのにな。
東武への乗り換え客よりルミネとエキュートが大事だからな。
297:名無し野電車区 (ワッチョイ 1fad-VEEt [27.137.18.139])
24/04/23 18:20:39.50 tWQhvsUA0.net
そもそもルミネを建て替える時点で
298:名無し野電車区 (ワッチョイ a396-TxeL [240d:1a:365:bc00:*])
24/04/23 18:23:02.43 JRow4yZu0.net
5両化決定の時点で京浜東北さいたま新都心乗り入れは絶望的になったな
299:名無し野電車区 (スプープ Sdbf-HBuu [49.109.8.221])
24/04/23 18:39:02.00 2QEKgPhCd.net
>>296
野田線の改良も北側にエキュートが出来るまで待てってことなんだろうな
300:名無し野電車区 (ワッチョイ d74a-ibBn [2001:268:986d:3cb7:*])
24/04/23 19:02:33.14 YwpQd39I0.net
>>298
新都心なら5両で足りるし
春日部・岩槻・大宮駅を10両対応にしとけば2編成連結で10両の急行を走らせられるよ
301:名無し野電車区 (ワッチョイ d74a-ibBn [2001:268:986d:3cb7:*])
24/04/23 19:05:10.55 YwpQd39I0.net
まあもしその3駅を10両対応にするとしたら
京浜東北線じゃなく越谷草加方面に急行を直通すべきだろうけどね
302:
24/04/23 19:52:01.24 mxQ3aXdn0.net
野田線の文句言ってんの柏から西の奴ばっかりだな
303:名無し野電車区
24/04/23 20:08:15.34 j0JiSmDY0.net
ケト乗り入れして大船迄持って行かれたらアパ用の車両がいくつあっても足らないw
だから乗り入れしても南浦和まででいいw南浦和が限界wもしくはケト10Bは
春日部迄乗り入れかw
304:名無し野電車区
24/04/23 20:09:02.48 j0JiSmDY0.net
あwでも8000を残せばいけるかなw
305:名無し野電車区
24/04/23 20:30:35.87 OvvLf4LA0.net
>>298
5両を2本繋いで10両で乗り入れればヨシ!
306:名無し野電車区
24/04/24 00:48:46.82 cncz5Ekz0.net
地下潜って三橋あたりまで行こうや
307:名無し野電車区
24/04/24 01:06:01.18 lHaf7YYgd.net
いっそけんぽグラウンドまで
308:名無し野電車区
24/04/24 04:49:18.83 VfWi3S5I0.net
大宮だけ10両対応のホームにして先着の普通に後着の急行を繋げれば10両で直通出来そうだな
309:名無し野電車区
24/04/24 07:31:52.92 XdM9/W910.net
また遅れてんのか
310:名無し野電車区
24/04/24 07:33:10.12 XdM9/W910.net
5分遅れとか、時間にだらしがないクズばかり勤めてる東武らしいな
311:名無し野電車区
24/04/24 08:13:41.40 7zyuKqX20.net
5分じゃねー。30分遅れだ
大宮駅狭すぎで捌ききれないから遅延拡大中!
312:名無し野電車区
24/04/24 08:22:43.78 RWgKPBGrr.net
5両化なんかしたら朝夕は遅延が常態化すんじゃないのこれ
313:名無し野電車区
24/04/24 08:45:50.01 7zyuKqX20.net
>>312
しかもワンマン化だからな
少なくとも大宮駅は後方確認の駅員常駐させないと運転士だけで発車は無理ゲー
314:名無し野電車区
24/04/24 08:59:55.00 7zyuKqX20.net
京浜東北線も大宮駅ホームで非常停止ボタンで遅延かよ!!
大宮駅利用者はJR、東武ともにクズばかりだな
315:名無し野電車区
24/04/24 09:48:06.08 dWkaR1kp0.net
この前なんか馬鹿な小学生がスマホを落として列停を迷わず押してたし
餓鬼だかお咎め無かよw餓鬼ってむかつくw
316:名無し野電車区 (ワッチョイ 4fd2-K5o/ [2400:4151:b60:2d00:*])
24/04/24 19:20:30.15 Khn+ZZWM0.net
大宮駅グランドセントラルステーション化構想 - さいたま市
URLリンク(www.city.saitama.lg.jp)
317:名無し野電車区
24/04/24 19:51:31.19 .net
「激セマ」東武線の大宮駅が大化け?
“新たな駅”の完成イメージ明らかに
ホームも増設で大幅パワーアップへ
URLリンク(trafficnews.jp)
318:名無し野電車区
24/04/25 20:14:45.56 4hKF1mU00.net
え?ケトと繋げないの?
319:名無し野電車区
24/04/26 02:15:09.99 WL0NCRZfd.net
>>272
円安の進行で飽食の時代も終わり
欠食児童が増えるよ
320:名無し野電車区 (ワッチョイ 27b2-/PgV [2400:2412:c1:4d00:*])
24/04/26 04:20:23.39 fB1JgpEp0.net
>>319
ジャンクフードしか食えないからデブが増える
321:名無し野電車区
24/04/26 10:35:10.78 9DNFvTMNH.net
デブが増えて8000系の座席だと7人がけきつくなってきている
322:名無し野電車区
24/04/26 14:38:01.31 HDl1I6i70.net
デブの着席禁止。
323:名無し野電車区
24/04/26 16:38:13.62 IbNd1BVQ0.net
但しガチムチラガーマンを除く(*´д`)
324:名無し野電車区
24/04/26 19:19:22.56 hRj4cA29d.net
臭くなければデブも気持ち良いよ
325:
24/04/26 19:32:03.84 EJtqkP270.net
デブは割り増し運賃にしないと
326:名無し野電車区
24/04/26 21:40:07.26 HDl1I6i70.net
痩せろよデブw
327:名無し野電車区
24/04/27 15:47:41.52 paQrRDle0.net
デブが小田急の激狭ロンシー座ったらカントン鬱血で壊死しそうだな
328:
24/04/27 15:58:43.31 0tTIUk1G0.net
デブがそんな神経質なはずがない
厚かましく二人分確保するだろ
329:名無し野電車区
24/04/27 17:50:18.68 ObhfSXa10.net
でぶとか知障って偉そうに座るよなwもっと身を縮めて遠慮がちに座れよw
遠慮がちに座れば一人分の範囲に収まるだろwはみ出ててキモいけどWWW
330:名無し野電車区
24/04/27 22:15:41.98 Kujrn6z90.net
スーパー8000系の長い座席は5人掛けとなっております!!
331:名無し野電車区
24/04/27 22:26:12.66 Kujrn6z90.net
アド街で東武ラーメン出ていたが
高架化工事で休業~そのまま閉店な気がする
よくて高架下の改札内コンコースで非立食い化で普通のラーメン屋に成り下がる
332:名無し野電車区
24/04/27 22:37:31.84 uPho6Wqs0.net
調理場だけ屋内の形だと新規に営業許可が下りないとか
Xで見かけたけど春日部の場合は、どうなんだろ?
333:名無し野電車区 (スップ Sd33-eLka [49.97.99.134])
24/04/28 03:33:47.26 28JfHMArd.net
ミズマチのあれに収まるんじゃね?
334:名無し野電車区
24/04/28 09:04:03.93 3t9yjWCQ0.net
>>332
高架化工事で店を閉める事になればそれで終わりだろうね
ワンチャンカフェとーぶ方式での再開はあるか
335:名無し野電車区
24/04/28 11:32:57.06 nQVElB160.net
東武の80000と新京成の80000を並べたい
336:名無し野電車区
24/04/28 11:56:31.03 3t9yjWCQ0.net
>>335
総統閣下、その頃にはもう新京成は……
337:名無し野電車区
24/04/28 14:07:12.60 nQVElB160.net
休日こんなに混んでいるのに5Bって勘弁してよ
338:名無し野電車区
24/04/28 14:10:30.28 04A71mDx0.net
関東鉄道も京成に吸収されそうな勢い
339:名無し野電車区 (ワッチョイ 0bf2-+hba [153.232.78.85])
24/04/28 22:26:01.37 nQVElB160.net
野田線はケトと繋がないならw本線と大宮線の直通運転だなw7B普通を大宮に入れるとか
大宮発日比谷線直通とか
340:名無し野電車区
24/04/29 02:14:59.70 AE47+av6d.net
コロナで減りまくりの減車
大宮から東武公方面に接続してたら良かったのに
春日部以遠は5両で足りる
341:名無し野電車区
24/04/29 05:55:11.46 DWz4+n810.net
>>335
新京成80000形は京成に吸収されたら3100形に改番されるだろうな?
ま、せいぜい自社の81110Fとかの並びが関の山だろう
342:名無し野電車区
24/04/29 09:41:51.59 Gg6yU3970.net
改番と色変更されちゃうのかな
343:名無し野電車区
24/04/29 09:47:02.07 ipeGxveQ0.net
keisei車をピンクに
344:名無し野電車区
24/04/29 11:45:06.73 Gg6yU3970.net
ならwピンクとオレンジでいいんじゃねw
345:名無し野電車区
24/04/29 19:45:28.84 Gg6yU3970.net
アパは10000カラーが一番いいな
346:名無し野電車区 (ワッチョイ 0bf2-+hba [153.232.78.85])
24/04/30 18:00:04.86 PA5z0yhm0.net
5Bにしたら船橋線の急行はもう少し増やして全て大宮船橋間を走ってほしい
347:名無し野電車区
24/05/01 02:41:45.21 /erDXoLRd.net
埼玉区間の急行は廃止でいいよ
348:名無し野電車区
24/05/01 14:48:45.84 qZhZQIHb0.net
>>341
電装系が違うので、3190番代とかに区分される気がする。
あ、空席だから3100番代もあり得るか。
349:名無し野電車区
24/05/01 15:41:24.09 vdVIaRj+0.net
直通しない車両を変更する理由はなかろう
350:名無し野電車区
24/05/02 10:44:08.65 eJXdKr8D0.net
こっちの中野人は8000の座席を新車に使うってさw
351:名無し野電車区
24/05/02 14:13:04.63 bl6nlEl/0.net
清水公園の元1番線工事が始まってるようだけどどうなるん?
352:名無し野電車区
24/05/03 15:46:42.08 wBQtZczi0.net
六実と同じじゃね
353:名無し野電車区 (ワッチョイ a1c9-+hba [240f:111:4237:1:*])
24/05/03 18:00:12.09 rFMSOolK0.net
60kg/1mレールは永遠に設置されないだろうなw
LED信号機やインテグレート架線も相変わらず設置無しw
高架化してはいるが単線から複線に出来ないのは絶望的だw
354:名無し野電車区 (オッペケ Sre5-SuRo [126.255.108.58])
24/05/03 19:21:41.72 uL2qhrwjr.net
複線にできないなら新線を(過激派)