24/08/17 23:06:53.32 Lvxv3lOp0.net
内装で使う路線を選ばないなら、
やはり内装に金をかけるのは無駄
鉄道事業は君からの印象のためにやっている訳ではない
無駄だと分かっていながらそれをやらせようとするのは、
現場の負担を増やすだけの悪質なクレーマーでしかない
省メンテナンス化で人員削減できるならそれも良い
雇用確保のために新技術を拒むのは
例えるなら切符切る人を雇うために自動改札機の導入を拒むのと同レベルの愚行
1471:名無し野電車区
24/08/17 23:07:24.29 Lvxv3lOp0.net
そもそも利用者に喜ばれることが嬉しくないならそんな仕事は辞めれば良い
働けば働くほど時間の無駄遣いである
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っているのに
>>157のような痛烈にネガキャンする悪質なクレーマーは足枷でしかないだろう
京成グループにとって最も要らない人材もとい人罪だと思う
1472:名無し野電車区
24/08/17 23:08:02.36 Lvxv3lOp0.net
>>154
典型的な鉄オタ脳である
そんなことを理由に住む場所を選ぶ者なんて見たことがない
利用者が選ぶ理由は勤務地へのアクセスや周辺の治安などだろう
本来やらなくて良い塗装をさせられたり内装の余計な装飾にコストかけることこそ労働強化ではないのか?
実際に利用者に喜ばれて成功しているスカイライナーの青砥、新鎌ヶ谷停車が労働強化とは笑止千万
1473:名無し野電車区
24/08/17 23:09:03.02 Lvxv3lOp0.net
現場にも環境にも優しい鉄道を目指すため
まずは3500形の置き換えを最優先でやっていただきたい
これで京成電鉄の車両を回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一できる
回生ブレーキ搭載車での統一化は環境配慮として最適
次に3400形、3600形、8800形を置き換えていただきたい
3700形中後期車、3000形、7800形の機器更新も実施していただきたい
内装更新は簡略化することで機器重視でお願いしたい
内装更新は意味ないそう
8800形のSiC-VVVFは3700形及び3000形の6連に流用して鋼製車を早急に無くすことで
現場の負担軽減による働き方改革を実施してほしい
ワンハンドル化推進で乗務員の負担軽減にもなる
1474:名無し野電車区
24/08/17 23:18:06.30 CYmv4WvFf
>>1464
やはり事故を喜ぶ自称現業君と同一人物だったか
1475:名無し野電車区
24/08/17 23:35:15.38 xzuITmlsf
いやー、面白い位に狂った反応してくるねwww
まあ君がどれだけここで暴れようが八幡のポストにお手紙入れようが今の社長である限り
方針は変わらんよ。私は自称現業君では無いが彼を批判する前に今の社長に文句言ったらどうだ?
君の大好きなツーハンドルも抵抗制御も無くならないし安物電車も造らないぞ。
1476:名無し野電車区
24/08/17 23:13:00.84 Lvxv3lOp0.net
古い技術の継承なんて不要である
省エネ化や省メンテナンス化に向けて一生懸命頑張ってきた社員一同に対する最大の侮辱行為だと思う
また社員の負担軽減による働き方改革にも逆行している
これこそが労働強化だ
1477:名無し野電車区
24/08/17 23:13:46.72 Lvxv3lOp0.net
利用者のためになっているスカイライナーの停車駅追加を酷評しておきかながら
利用者のためにならない内装の装飾に金をかけさせようとする
こんな奴は京成にとって敵でしかないだろう
京成グループの社員な筈がない
一生懸命頑張っている真の京成グループ社員一同に対して大変失礼である
1478:名無し野電車区
24/08/17 23:14:25.22 Lvxv3lOp0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
1479:名無し野電車区
24/08/17 23:15:19.04 Lvxv3lOp0.net
3200形は都営5500形よりも内装を簡略化することで
3100形より高性能だが3100形より低価格な車両とし
現場の負担軽減と環境配慮のため
まずは3500形を早急に置き換えていただき
続けて3400形、3600形、8800形も纏めて置き換えていただきたい
新京成合併は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
車両の共通化についても推進していただけるとさらに有難いと思う
1480:名無し野電車区
24/08/17 23:15:50.61 Lvxv3lOp0.net
3200形の6連を大量導入し8800形を置き換えていただきたい
中間にM車を増やすことで6連を組成してもらいたい
性能重視の質実剛健でいこう
そのかわり内装は徹底的にコストダウンしてもらいたい
3100形や80000形なんかこれ以上作らず3200形をどんどん増備してもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止は大英断
利用者は内装の装飾なんかで選ばないそう
利用者は利便性で選ぶ
1481:名無し野電車区
24/08/17 23:16:20.66 Lvxv3lOp0.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の機器は3700形、3000形の6連に流用してもらいたい
1482:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 156日 12時間 40分 21秒
1483:名無し野電車区
24/08/17 23:42:00.37 CYmv4WvFf
社員でない限り知り得ない情報なので
事故を喜ぶ自称現業君確定である
1484:名無し野電車区
24/08/18 00:01:36.46 419wGXROj
社員は自称現業君ただ1人なのか??www
1485:名無し野電車区
24/08/18 00:03:28.91 c4afB4u2a
>>1484
そんなことは言っとらんが?頭大丈夫か?
君が自称現業君と同一人物で確定だと言っている
1486:名無し野電車区
24/08/18 00:04:07.81 c4afB4u2a
違うと主張するなら
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車について見解を述べよ
1487:名無し野電車区
24/08/18 00:08:19.16 419wGXROj
出た出た、訳わからん踏み絵。
ちなみに自称現業君は書き込み内容から察するに運転士だろ。社長の話は運転士とか駅勤務の人たちには
していないはずだが。
1488:名無し野電車区
24/08/18 00:12:53.07 c4afB4u2a
5ch本体に書き込んでから主張せよ
自演がバレるからそちらには書き込めんのだろう
1489:名無し野電車区
24/08/18 05:53:52.55 kNOIJxueg
>>1486
ゴールポストを動かす、というか試合会場を変える、競技そのものを変える質問ですね。
一度知能指数を測ってもらった方がいいと思います。恐らく境界知能か発達障害に該当するのではないかと思います。
1490:名無し野電車区
24/08/18 07:08:52.77 euRJJWRVl
一生懸命頑張ってる京成電鉄のことを罵倒したり
事故を喜ぶ奴に言われる筋合い無し
ところで何故頑なに5ch本体には書き込まないのか?