24/06/01 09:44:54.01 NUmWRdflL
>安物くん
青砥新鎌停車のスカイライナーが大好評で、
今まで大勢の客がイヤイヤ日暮里上野まで行ってたなら、
なぜ青砥新鎌停車のスカイライナーもほとんどの客が日暮里上野まで乗り通すの?
京成上野のライナー券窓口や券売機の大行列とかスカイライナー到着後の日暮里駅改札の大混雑見たことある?
新鎌青砥停車で便利になった人がいることも否定しないけど、
少数の人のために大部分の人の貴重な9分を奪っていること、
NEXに対する競争力が低下していること、
完全20分毎というわかりやすさが崩れていること、
今後スカイライナーの200kmh運転が検討されている中で途中駅停車は速達化の意味を無くすこと、
混雑時はほぼ満席になったり増発まで計画されてるのに途中区間のみの安いライナー料金客で席が潰れること等、
自分の思い込みだけを主張するんじゃなく、デメリットな面があることも考えられるようにならないとね。