24/05/18 23:17:58.51 v/pDiziDD
>求める人物像
>日々変化する事業環境のなか、
>京成グループがお客様に選ばれ続け、
>持続的に成長していくためには、
>社員全員が一丸となり「京成グループの新時代を創る」
>という攻めの姿勢で前進していく必要があります。
これが京成電鉄の考え方である
京成電鉄は新時代を創る人材
要するに進化に対応できる人材を求めている
故にグラスコックピットのような新技術は京成電鉄の考え方と大変マッチしており
グラスコックピット化に反対する者は京成電鉄にとって足枷となりかねない
0102 名無し野電車区 (ワッチョイ 24d4-kdCE) 2024/04/26(金) 11:56:51.97
>>98
運転士はアナログメーターの方が馴染みあるからね。
一番嫌われているのは一時期小糸が売り込んでいたデジタル計器。
ID:7hE6aAz30(1/2)
0113 名無し野電車区 (スップ Sd94-tH2U) 2024/04/27(土) 22:03:48.52
>>108
いや、現場特に運転職場の意向が強いからアナログメーターに拘るというのもあるかもしれない。
メーカーの口車に乗るか、ポリシーを重視するかだろ?
京急が現場の意見を重視するかどうかは疑問もあるところだけどw、
LEDの前照灯が多数派の白じゃなくて電球色に拘ったり、他社がLED表示器にシフトする中フルカラー表示が実用化されるまで幕に拘ったとかね。
いや、こちらは現場と言っても現役乗務員よりも主任クラスとか本社内の現場上がりの声が大きいだけか?w
ID:iUqcqe/kd