24/08/17 17:24:08.94 gOhHbQgj0.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
1451:名無し野電車区
24/08/17 21:16:03.63 OoYX32u40.net
スクリプト荒らし?
1452:名無し野電車区
24/08/17 21:37:55.12 Bd/pVi4dr.net
三菱か東洋かなんてのは大同小異
それよりも抵抗制御、鋼製車体、ツーハンドルマスコン
これらを無くして仕様統一することを優先しよう
操作性が異なるものを混在させられたら可哀想
現場の負担軽減を求む
1453:名無し野電車区
24/08/17 21:39:08.86 Bd/pVi4dr.net
3700形延命で仕様統一化や無塗装化を図れば
乗務員や整備士に喜ばれる
負担軽減により彼らが家族と接する時間を増やせる
家族サービスを行うための余力ができる
福利厚生に大きく貢献する
逆にそれを知って喜ばないお客様とは何ぞや?
1454:名無し野電車区
24/08/17 21:40:48.11 Bd/pVi4dr.net
3100形及び80000形はこれ以上作らず
3200形へ完全移行していこう
また今後導入する3200形は内装を徹底的にコストダウンしていただきたい
それを4連、6連、8連各種導入していただきたい
車体は勿論、ドアの内側もステンレス無塗装とすることが望ましい
網棚はパイプ、床や壁は単色にしてもらいたい
機能面では妥協せず
内装の装飾を簡略化することでコストダウンしてもらいたい
内装の装飾なんかに金かけても意味ないそう
そんなもので利用者は使う路線を選ばないそう
内装に金かけても増益にはならないそう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
1455:名無し野電車区
24/08/17 21:43:48.30 Bd/pVi4dr.net
京成グループの中の人が見ているなら
ハイバックシート廃止及び運転室後ろの座席の廃止と
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を提案した人と
その取り組みに協力した人々を
大いに称賛していただきたい
1456:
24/08/17 21:48:56.46 6R7O8w4Ad.net
>>1451 いや、ロリコン
ロリコンの思考回路なんか理解できないししなくて良い
京阪のダイヤや車両計画を考える Part14
100 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:11:38.44 ID:yIOYfWSV0
そもそもダブルデッカーなどという無用かつ運用に邪魔なものを設定したから指定席であろうと設置に苦労する
まずはダブルデッカーを排除し特急車は3000系に統一せよ
101 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:14:45.95 ID:yIOYfWSV0
夏の公園なんかでイベントを開くと、噴水で遊ぶえっちな幼女たちの姿を合法的に盗撮・視姦出来るから最高だと思う
102 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:15:28.46 ID:yIOYfWSV0
?
トラブルで変な文章が投稿されてしまったようだ
無視しておいてくれ
1457:名無し野電車区
24/08/17 21:58:01.72 Bd/pVi4dr.net
俺はロリコンやあらへんで
1458:名無し野電車区
24/08/17 21:59:10.26 Bd/pVi4dr.net
80000形は三菱フルSiCだから8800形を廃車したところで三菱製の制御装置は残る
それならば8800形更新車の機器を3700形及び3000形6連へ転用して省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたいと考える
1459:名無し野電車区
24/08/17 22:52:22.34 xzuITmlsf
安物君にとっては残念なお知らせだが今の社長の方針では抵抗制御もチョッパ制御も
ゼロにはならないよ。
君には理解出来ないと思うが技術レベルの維持継承という部分を
重視しているから。信じるも信じないも君の勝手だがそのような話が
雑談レベルではなくきちんと話があったからね。
あと、安物も造らんよ。
1460:名無し野電車区
24/08/17 22:54:41.76 CYmv4WvFf
>>1459
出鱈目乙
1461:名無し野電車区
24/08/17 22:58:20.39 xzuITmlsf
>>1456
ロリコンって言うか犯罪者ですやん。
まぁここでも踏み絵がどうとか何とかだと自称現業君とみなす
とかおかしな思考回路全開だったけど。
しかしよく見つけましたな。安物君=ロリコンwww
1462:名無し野電車区
24/08/17 22:33:24.33 .net
次スレ
京成グループ車両総合スレ 50
スレリンク(rail板)
1463:名無し野電車区
24/08/17 22:58:15.60 Lvxv3lOp0.net
3200形へ置き換えることで省エネ化が推進されることは素晴らしいことである
是非とも抵抗制御車を1両たりとも残さず完全に廃止することで
嘘偽り無く確実に省エネ化を推進していただきたい
1464:名無し野電車区
24/08/17 23:02:12.40 xzuITmlsf
>>1460
まぁ社長から直接話を聞かなければでたらめに聞こえるだろうがね。
八幡勤務ならだいたい知ってる(と言うか聞いてる)内容だけどな。
だから君がどう捉えようが関係無い。今後を楽しみに。
1465:名無し野電車区
24/08/17 23:00:26.25 Lvxv3lOp0.net
3200形は3500形と比較して消費電力を約69%も削減できるそうである
これは技術者たちの涙ぐましい努力の結晶である
しかし抵抗制御車が残ってしまったらその努力が台無しになってしまう
これは省エネ化に向けて一生懸命頑張ってきた社員一同を裏切る行為だ
何が何でも抵抗制御を無くしていこう
1466:名無し野電車区
24/08/17 23:01:44.17 Lvxv3lOp0.net
事故を喜ぶ自称現業君=>>193 =>>365のような危険人物を寄せ付けないためにも
3200形は内装を徹底的にコストダウンした質実剛健な車両にして大量増備することが望ましい
新技術を採用していれば決して安物ではない
一般の利用者にとってどうでも良い内装の装飾でしか判断できない浅はかなクレーマー除けとしても
現場の負担軽減による働き方改革としても
内装の徹底したコストダウンは効果的だと思う
そもそも親元を離れて働いている人なら趣味ではなく
職場への利便性で住む場所を選ぶだろう
1467:名無し野電車区
24/08/17 23:03:39.60 Lvxv3lOp0.net
内装に金かけるのは愚行だと思う
鉄道車両の本体は足回りである
内装を徹底的にコストダウンし
省エネ化や省メンテナンス化を推進していただきたい
省エネ化や省メンテナンス化に向けて頑張ってきた社員一同を裏切る行為はしないでいただきたい
1468:名無し野電車区
24/08/17 23:04:30.16 Lvxv3lOp0.net
>>248
>お客様に喜んでもらうために同じ給料で余計な仕事を進んでするなんてバカな会社の犬のやることだよ。
>労働者が求めるのは、いかに余計な仕事をせずに効率よく稼ぐこと。余計な仕事をさせるのなら相応の銭が必要。
だからこそ内装を徹底的にコストダウンすることで
余計な負担を軽減することが必要
ドアの内側を腐食しにくいステンレス無塗装に
壁や床を単色に
そして座席を3000形と同じものにして互換性向上すれば現場の負担軽減になる
8800形を置き換えてAE形を除きスタンレス無塗装車両で統一すれば車体塗装の負担軽減もできる
1469:名無し野電車区
24/08/17 23:05:46.52 Lvxv3lOp0.net
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車のような
利用者の役に立っていることには妥協せず投資してもらいたい
ハイバックシートやドアの化粧板のような利用者の役に立たないことに投資させて
役に立っていることをやめさせようとする自称現業君は
京成グループにとって最も要らない存在
1470:名無し野電車区
24/08/17 23:06:53.32 Lvxv3lOp0.net
内装で使う路線を選ばないなら、
やはり内装に金をかけるのは無駄
鉄道事業は君からの印象のためにやっている訳ではない
無駄だと分かっていながらそれをやらせようとするのは、
現場の負担を増やすだけの悪質なクレーマーでしかない
省メンテナンス化で人員削減できるならそれも良い
雇用確保のために新技術を拒むのは
例えるなら切符切る人を雇うために自動改札機の導入を拒むのと同レベルの愚行
1471:名無し野電車区
24/08/17 23:07:24.29 Lvxv3lOp0.net
そもそも利用者に喜ばれることが嬉しくないならそんな仕事は辞めれば良い
働けば働くほど時間の無駄遣いである
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っているのに
>>157のような痛烈にネガキャンする悪質なクレーマーは足枷でしかないだろう
京成グループにとって最も要らない人材もとい人罪だと思う
1472:名無し野電車区
24/08/17 23:08:02.36 Lvxv3lOp0.net
>>154
典型的な鉄オタ脳である
そんなことを理由に住む場所を選ぶ者なんて見たことがない
利用者が選ぶ理由は勤務地へのアクセスや周辺の治安などだろう
本来やらなくて良い塗装をさせられたり内装の余計な装飾にコストかけることこそ労働強化ではないのか?
実際に利用者に喜ばれて成功しているスカイライナーの青砥、新鎌ヶ谷停車が労働強化とは笑止千万
1473:名無し野電車区
24/08/17 23:09:03.02 Lvxv3lOp0.net
現場にも環境にも優しい鉄道を目指すため
まずは3500形の置き換えを最優先でやっていただきたい
これで京成電鉄の車両を回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一できる
回生ブレーキ搭載車での統一化は環境配慮として最適
次に3400形、3600形、8800形を置き換えていただきたい
3700形中後期車、3000形、7800形の機器更新も実施していただきたい
内装更新は簡略化することで機器重視でお願いしたい
内装更新は意味ないそう
8800形のSiC-VVVFは3700形及び3000形の6連に流用して鋼製車を早急に無くすことで
現場の負担軽減による働き方改革を実施してほしい
ワンハンドル化推進で乗務員の負担軽減にもなる
1474:名無し野電車区
24/08/17 23:18:06.30 CYmv4WvFf
>>1464
やはり事故を喜ぶ自称現業君と同一人物だったか
1475:名無し野電車区
24/08/17 23:35:15.38 xzuITmlsf
いやー、面白い位に狂った反応してくるねwww
まあ君がどれだけここで暴れようが八幡のポストにお手紙入れようが今の社長である限り
方針は変わらんよ。私は自称現業君では無いが彼を批判する前に今の社長に文句言ったらどうだ?
君の大好きなツーハンドルも抵抗制御も無くならないし安物電車も造らないぞ。
1476:名無し野電車区
24/08/17 23:13:00.84 Lvxv3lOp0.net
古い技術の継承なんて不要である
省エネ化や省メンテナンス化に向けて一生懸命頑張ってきた社員一同に対する最大の侮辱行為だと思う
また社員の負担軽減による働き方改革にも逆行している
これこそが労働強化だ
1477:名無し野電車区
24/08/17 23:13:46.72 Lvxv3lOp0.net
利用者のためになっているスカイライナーの停車駅追加を酷評しておきかながら
利用者のためにならない内装の装飾に金をかけさせようとする
こんな奴は京成にとって敵でしかないだろう
京成グループの社員な筈がない
一生懸命頑張っている真の京成グループ社員一同に対して大変失礼である
1478:名無し野電車区
24/08/17 23:14:25.22 Lvxv3lOp0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
1479:名無し野電車区
24/08/17 23:15:19.04 Lvxv3lOp0.net
3200形は都営5500形よりも内装を簡略化することで
3100形より高性能だが3100形より低価格な車両とし
現場の負担軽減と環境配慮のため
まずは3500形を早急に置き換えていただき
続けて3400形、3600形、8800形も纏めて置き換えていただきたい
新京成合併は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
車両の共通化についても推進していただけるとさらに有難いと思う
1480:名無し野電車区
24/08/17 23:15:50.61 Lvxv3lOp0.net
3200形の6連を大量導入し8800形を置き換えていただきたい
中間にM車を増やすことで6連を組成してもらいたい
性能重視の質実剛健でいこう
そのかわり内装は徹底的にコストダウンしてもらいたい
3100形や80000形なんかこれ以上作らず3200形をどんどん増備してもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止は大英断
利用者は内装の装飾なんかで選ばないそう
利用者は利便性で選ぶ
1481:名無し野電車区
24/08/17 23:16:20.66 Lvxv3lOp0.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の機器は3700形、3000形の6連に流用してもらいたい
1482:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 156日 12時間 40分 21秒
1483:名無し野電車区
24/08/17 23:42:00.37 CYmv4WvFf
社員でない限り知り得ない情報なので
事故を喜ぶ自称現業君確定である
1484:名無し野電車区
24/08/18 00:01:36.46 419wGXROj
社員は自称現業君ただ1人なのか??www
1485:名無し野電車区
24/08/18 00:03:28.91 c4afB4u2a
>>1484
そんなことは言っとらんが?頭大丈夫か?
君が自称現業君と同一人物で確定だと言っている
1486:名無し野電車区
24/08/18 00:04:07.81 c4afB4u2a
違うと主張するなら
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車について見解を述べよ
1487:名無し野電車区
24/08/18 00:08:19.16 419wGXROj
出た出た、訳わからん踏み絵。
ちなみに自称現業君は書き込み内容から察するに運転士だろ。社長の話は運転士とか駅勤務の人たちには
していないはずだが。
1488:名無し野電車区
24/08/18 00:12:53.07 c4afB4u2a
5ch本体に書き込んでから主張せよ
自演がバレるからそちらには書き込めんのだろう
1489:名無し野電車区
24/08/18 05:53:52.55 kNOIJxueg
>>1486
ゴールポストを動かす、というか試合会場を変える、競技そのものを変える質問ですね。
一度知能指数を測ってもらった方がいいと思います。恐らく境界知能か発達障害に該当するのではないかと思います。
1490:名無し野電車区
24/08/18 07:08:52.77 euRJJWRVl
一生懸命頑張ってる京成電鉄のことを罵倒したり
事故を喜ぶ奴に言われる筋合い無し
ところで何故頑なに5ch本体には書き込まないのか?