京成グループ車両総合スレ 49at RAIL
京成グループ車両総合スレ 49 - 暇つぶし2ch1347:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/01 11:33:05.60 emgoBya40.net
寝ぼけるのなにも機器配置のために運転台のスペースが増えた関係上その直後の客室も狭くなったわけで
というかイメージ図を見れば運転台直後の空間が狭くなっているのは分かると思うけど

1348:名無し野電車区 (ワッチョイ fa8a-LwAy)
24/08/01 11:59:03.71 u0EqV/wt0.net
>>1346
制御器は一貫して東洋だけ。
主電動機と駆動装置は750形~3300形まで東洋と三菱が半々、3500形以降は両者の共通形式
ブレーキ·空気関係は三菱
空調関係は三菱だったり東芝だったり

1349:名無し野電車区 (ワッチョイ fa8a-LwAy)
24/08/01 12:06:43.99 u0EqV/wt0.net
>>1343
実際にE531系やE233系に乗ったことないの?
機械的に加工ができるものと、組み立てに人手がかかるものではどちらがコスト増になるか、ものづくりとは何かを考えれば自ずとわかることだろw
小ロットだと単価が高くなるのは、路面電車の新造コストが高いのを見ればわかるだろ?
三セクの気動車がどこも似たようなのばかりなのもメーカー推奨の標準型ならある程度の量産効果による価格提言が可能だから。

1350:名無し野電車区
24/08/01 13:06:34.04 oLd6Gn5Lz
>>1349
何を言っても無駄ですよ。働いた事も無ければ物作りに携わった事の無いお子様なので
何か言えば「根拠は?」としか言わず挙げ句の果てにスカイライナーの新鎌ヶ谷停車には
賛成か反対か?反対ならお前は自称現業君だと言われるだけよ。
まあ夏休みですから。

1351:名無し野電車区 (オッペケ Sr05-8z5E)
24/08/01 12:56:12.00 t1XmhefKr.net
>>1345
一体誰が無駄だと発言したのか?
貴方の感想であって主語を拡大するのはやめた方が良い
そんなことでイメージダウンにはならないし減収にもならない
むしろ個人的には3200形仕様で統一した方が現場での負担軽減になり喜ばれると考える
あくまで個人の感想である
>>1346
それは有難い助け舟である
しかも俺は新規ではなく8800形を廃車にし
省エネ性に優れた機器と3700形等の車体を組み合わせましょうという話をしているので
どちらも既存のものの有効活用である
>>1347
座席を減らしてくれたおかげでフリースペースが増えたと思うがその点については如何だろうか?
>>1348
三菱だったり東芝だったりラジバンダリ
>>1349
それは貴方の感想であって公式による根拠を出してもらいたい
ちなみに乗ったことはある
またE235系やE131系はパイプに変更することでコストが上がったのか?

1352:名無し野電車区 (ワッチョイ fa8a-LwAy)
24/08/01 13:34:46.78 u0EqV/wt0.net
座席を減らしたことで喜ぶ客ってどんだけマゾなんだかw
電車の座席を減らす理由って、
車椅子スペース設置
トイレ新設
1人あたりの占有幅拡大
フリースペース確保
ラッシュ時の詰め込み対策
なんだけど、車椅子スペース設置でさえ余計なことするなって客さえいる中で減らすことに歓喜するって…w
最近、JR九州が扉付近の座席を撤去して座席定員減らしているのだけど、あれは扉付近の滞留対策であってサービス向上ではない(着席定員は京成のロングシート車より少ない…転換クロスシート5脚10人を3脚6人、車端部は2脚4人で変更なし)から、旅客からの評判はよくない。
もっともこちらは旅客側のマナーの問題もありるのだけど。
過度に座席を減らすと、一般客からは座れない電車だと酷評を招く。
確かに限りある空間であれもこれもを追求すればやむを得ないことではあるのだけど、“座れる”は大きなサービスポイントだよ。

1353:名無し野電車区 (オッペケ Sr05-8z5E)
24/08/01 15:32:08.86 t1XmhefKr.net
>>1352
それはライナーの役割だろう
そんなに座りたいならライナーに乗れば良い
快適なリクライニングシートで移動できる

1354:新鎌調整中&うまごめざわの人 (ワッチョイ fa40-8z5E)
24/08/01 18:30:50.63 MlmcmfRE0.net
かついお知らせでつよ
3688Fは運用離脱でもう見れないでつよ
廃車待ちでつよ

1355:名無し野電車区
24/08/01 21:56:02.11 gSCczK0CZ
>>1351
主語を拡大しているのは寧ろあなたの方で盛大なるブーメランではなかろうか。
最近は特に支離滅裂な書き込みが多いですね。
乗客よりも保守管理の方が重要ですか?普通ならCS向上を考えますよね。
あと、根拠根拠言いますけれど営業職や製造現場に携わった者には常識な事なんだよね。
公式による根拠、とか言ってるけれど発注条件が違い過ぎて比較は出来ないの。
あなたの様な考え方では大人になった時に見積書ひとつ書けないし、見積依頼すら出来ないですよ。
今のあなたの書き込み、私は頭がおかしいです、とアピールしているだけに過ぎない。

1356:名無し野電車区 (ブーイモ MM9a-nnuN)
24/08/01 20:14:00.28 ezV8T2eNM.net
3600は6連に戻して普通運用にすりゃーいいのに

1357:名無し野電車区 (ワッチョイ c1ba-LwAy)
24/08/01 20:37:32.29 rpzJHeUO0.net
>>1353
ライナー利用できない区間利用の客は客じゃないと?
3200形が運用される区間の利用者って過半数はイブモニも縁がないのが大半だろ?
津田沼~ちはら台で30分以上かかるし、海神~上野で実質的に普通車乗り通しになるパターンもあって、それでもAEに乗れってか?

1358:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/01 20:53:46.14 IFJGamXg0.net
>>1357
普通ってそんなに混むのかね?
停車駅が多いので入れ替わりがあるのでそこまで気にならんと思うが
むしろ新京成を見習い減車していこうではないか

1359:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/01 22:22:21.39 emgoBya40.net
まあ、実際減車しそうではある

1360:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/01 22:39:33.13 IFJGamXg0.net
>>1359
ええことや
素晴らしい企業努力である

1361:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/01 22:40:49.36 emgoBya40.net
まだ決まってねーよ

1362:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/01 22:45:42.92 IFJGamXg0.net
>>1361
是非とも減車を実行してもらいたい

1363:名無し野電車区 (ワッチョイ 0e04-nzLt)
24/08/01 23:30:16.52 wZLC4/oP0.net
>>1352
ローカル列車は高校生がボックスシートを2~3人で占領してるのがデフォだから
結局ロングシートの701系を入れたJR東が正解だったというw
京成の競合区間や千原線は乗り通し客が少ないからあまり心配ないとは思うww

1364:名無し野電車区 (ワッチョイ c1ba-LwAy)
24/08/02 04:51:44.29 UpVQN/4Q0.net
>>1363
俺はクロスには拘りないけど、座れないクロスよりは座れるロングのがマシ

1365:名無し野電車区
24/08/02 10:08:56.08 z3aJhMW3C
座席を減らしてかつ減車したら更に座れなくなる。
夏休み中だとは言え馬鹿も休み休み言え、と。
この子の「ぼくのかんがえたけいせいでんしゃ」はどのような物なのだろうか?

1366:新鎌調整中&うまごめざわの人 (ワッチョイ a64f-8z5E)
24/08/02 19:12:11.46 tjC9raol0.net
3688F廃車日程入荷
9~10月頃
宗吾にて3448F等を並べた撮影会
11月~解体開始
年内に全て完了

1367:名無し野電車区 (ワッチョイ c1ba-LwAy)
24/08/02 20:22:37.36 UpVQN/4Q0.net
東急8500系が動態保存車として復活するのな。
安物大好きくんに言わせれば無駄なことなんだろうけどw
技術伝承のためとかよくそれが上層部にも理解されたよな…
東武やメトロもそうだし、その流れの大元は50年も前に技術遺産としてP6を保存して、それから20数年後に動態に復した(車籍はないから本線走行はできないけど)のは、やはり過去の技術を安易に葬らないで後世に伝えることが無駄では無いって流れになってきたということなのか、カネになると気付いたのか…

まぁ、俺は3600なんて乗務員としてはとっとと捨てて欲しいし、それより欠員なんとかしろって思うけどw

1368:名無し野電車区 (オッペケ Sr05-8z5E)
24/08/02 20:27:39.98 MK05Zj3Gr.net
高性能な車両を低価格で導入することで
回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一してもらいたい
現場のためにもなるし環境のためにもなる
そして内装を徹底的にコストダウンしようとも今よりはバリアフリー的に優れているので当然ながら利用者のためにもなる
現場の負担軽減のためにも
ワンハンドル車へ早急に統一するとともに
フルSiCによる消費電力の削減を重視してもらいたい

1369:名無し野電車区 (オッペケ Sr05-8z5E)
24/08/02 20:34:48.52 MK05Zj3Gr.net
千葉線は松戸線直通を除き全て4連ワンマンで統一してもらいたい
金町線も4連ワンマンで統一
東成田線も本線直通を除き4連ワンマンで統一
本線普通も一部4連ワンマンにしてもらいたい
3200形への置き換えと同時に減車して合理化を図ってもらいたい
人員を減らして残った社員を徹底的に優遇してもらいたい

1370:名無し野電車区 (オッペケ Sr05-8z5E)
24/08/02 20:35:59.00 MK05Zj3Gr.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

1371:名無し野電車区 (ワッチョイ c1ba-LwAy)
24/08/02 22:01:13.35 UpVQN/4Q0.net
利用者目線で1番要らないのが>>1370だなw
社員を減らして?
残された社員の労働強化まで頭が回らないアホw
ワンマン運転で運転士の責任が増えるし精神的負担になるのだけど、ツーマン運転士の乗務手当2000円に対してワンマン運転士手当3800円
プラス1800円で2人分の仕事と責任を負わさられるのがワンマン運転なんだけどな。
中にはそのプラス1800円が欲しくてワンマン仕業やりたがる運転士もいることはいるけど、ワンマン嫌いな運転士はそれ以上にいる。
もっとも慢性的な欠員を解消するにはやむを得ないという考えもあるけど、それなら列車本数減らして仕業数削減もありだな。
サービス低下になろうが知ったこっちゃない。

1372:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/02 22:03:22.41 3Z2F3rXU0.net
>>1371
本数減らして積み残しが起きたらその対応に追われるわけでそれこそ労働強化ではないのか?

1373:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/02 22:04:30.77 3Z2F3rXU0.net
事故を喜ぶ自称現業君=>>193>>365のような危険人物を寄せ付けないためにも
3200形は都営5500形ベースに新技術を採用しつつ
内装を徹底的にコストダウンした質実剛健な車両にすることが望ましい
新技術を採用していれば決して安物ではない
一般の利用者にとってどうでも良い内装の装飾でしか判断できない浅はかなクレーマー除けとしても
現場の負担軽減による働き方改革としても
内装の徹底したコストダウンは効果的だと思う
そもそも親元を離れて働いている人なら趣味ではなく
職場への利便性で住む場所を選ぶだろう

1374:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/02 22:13:05.30 3Z2F3rXU0.net
網棚は板よりパイプ
ガラスは論外
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
逆賊以外の利用者にとって興味のないどうでも良いことに金をかけてたら
京成グループの社員一同が可哀想だ
皆で協力して余計な負担を減らしていこう
その分社員の給料なり備品や福利厚生に使うべきだ
働いている者ならば分かるだろう
そのかわりINTEROSやSynRMやグラスコックピットといった
技術面で一切妥協せず最新技術を判断に盛り込んでいただきたい

1375:名無し野電車区 (ワッチョイ c155-VHWV)
24/08/02 23:09:08.31 uFmTKx200.net
明日は西馬込入り?

1376:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 00:29:07.31 vaXmen+J0.net
>>1372
積み残しは運転士のせいじゃないだろw
ずさんな要員計画、機能してない離職者対策で乗務員が足らなくなった先にあるものだよ。
現状では欠員を乗務員による残業で埋めているから、残業やった乗務員自身は増収にはなるけど休みたい時に休めないストレスやその実情が離職者を招いている。
あんたが社員を減らしてって言った先にあるのはそういうこと。
当然残業ばかり押し付けられてマトモに休めなかったら疲労が溜まって事故を起こしやすくり、安全性が低下する。バス業界はそういう背景を盛り込んで翌日の勤務まで一定時間を確保するインターバル規制があるのだけど、それといわゆる2024年問題で運転士が確保出来なくなってやむなく減便ダイヤや路線廃止が発生している。
だから会社がまずやるべきことは労働強化なしに乗務員をきちんと定数埋めること。
それには乗務員という仕事が憧れられるようなものでなければならないし、賃金的にも魅力あるものでなければならない。

1377:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 00:29:33.73 vaXmen+J0.net
>>1375
何が?

1378:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:32:10.62 M8z/JV6d0.net
>>1376
だから本数減らしたら原因で積み残しが出るのでは?と質問している
別に運転士の話はしておらん
日常生活で会話が成立しているのか心配である

1379:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:34:37.20 M8z/JV6d0.net
車掌を減らしてその分運転士の給与を増やすのが望ましいと考える
待遇を良くすれば優秀な人材が集まるだろう

1380:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:36:16.49 KnZI5zn70.net
ゴールポストどころか試合会場をコロコロ変えて都合の悪いことをなかったことにしている統一厨がなんか言ってる

1381:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:38:40.87 M8z/JV6d0.net
>>1380
ゴールポストは変えてへん
試合ではなく自分の意見を述べていたところで勝手に絡まれただけである

1382:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:40:08.43 KnZI5zn70.net
運転士の負担軽減という意味では、車掌を減らして運転士の数を増やすことが労働環境の改善なのであって
運転士の給与を上げても労働環境の改善にはならんな

新入社員を増やしてもすぐに運転できるわけじゃないからね

1383:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:40:47.47 M8z/JV6d0.net
現場にも環境にも優しい鉄道を目指すため
まずは3500形の置き換えを最優先でやっていただきたい
これで京成電鉄の車両を回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一できる
回生ブレーキ搭載車での統一化は環境配慮として最適
次に3400形、3600形、8800形を置き換えていただきたい
3700形中後期車、3000形、7800形の機器更新も実施していただきたい
これらは車体はそのまま機器のみ更新してもらいたい
内装更新は簡略化することで機器重視でお願いしたい
内装更新は意味ないそう
内装更新なんかに金をかけることこそ
環境に悪く働き方改革にも反する無駄な仕事だと思う
8800形のSiC-VVVFは3700形及び3000形の6連に流用して鋼製車を早急に無くすことで
現場の負担軽減による働き方改革を実施してほしい
ワンハンドル化推進で乗務員の負担軽減にもなる

1384:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:42:58.80 KnZI5zn70.net
勝手に絡んでくるのは統一厨の方なんだよな
事実、某地方のスレだと誰も絡みにのってくれないからすぐに書き込むのやめたしw

1385:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:43:53.64 M8z/JV6d0.net
>>1382
人を集めるためには待遇を良くするのが望ましい
車掌を減らせばその分コスト削減になる
そのコストを運転士に充てて待遇を良くすれば
運転士を目指す優秀な人材が集まり労働環境の改善になると考える

1386:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:44:18.81 KnZI5zn70.net
ほーらまた自分に都合の悪い話が出てくるといつものお得意のコピペでやり過ごそうとするw
そういうとこだぞ

1387:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:44:52.88 M8z/JV6d0.net
>>1384
どのスレかね?

1388:名無し野電車区 (ワッチョイ 6501-8z5E)
24/08/03 00:45:24.95 M8z/JV6d0.net
>>1385に関しては新規である

1389:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:47:58.59 KnZI5zn70.net
車掌を減らせばその分コスト削減って要は人件費の削減だろ
それで待遇を良くすれば優秀な人材が集まるととか矛盾しているんだよね

あと、新社員が入れば労働環境が改善するんじゃなくて
労働環境の良いところに人が集まるんだよね

新社員が入れば労働環境が改善するという考え方自体が怠慢だな

1390:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 00:50:57.91 vaXmen+J0.net
>>1374
ホント壊れたテープレコーダーだなw
5500形?夏は冷房効かないから評判悪いよw
インテロスによる完全自動空調はクソ。
東交は当局でさえ全自動空調がクソなのは把握しているから冷房とラインデリアを強制で入れていいって言われているみたいだけど、京成は強制で入ってきたら自動に戻せって指導がある。あとは何をするにしてもインテロス経由だから、全ての操作にタイムラグがあって気持ち悪い。何が最新技術なんだか?
タイムラグはTIMSのE231系などでも言われてたみたいだけど、多少は動作が早くなったとは言え、根本的には変わっていない。
つまりはインテロスはクソってことだよw
性能的には高速域でもグイグイ加速するけど。
車内は3100形のがよく出来てるよ。5500形は占有幅を広げた代償で座席定員が少ない。
リサイクルが叫ばれている中で無駄にFRPを増やしてどうする?バカなの?
それであんなヘンな窓でステンレス剥き出しの扉なんてなんだかねぇwあれこそつまらんデザインに拘るならデコラ張った方がマシ。
サスティナでステンレス剥き出しの扉って5500以外はJRのグリーン車(乗降口は客室空間ではないという割り切り)、静鉄とあとは鶴見線ぐらいだよね?
それだけ安っぽく見えるってことが各鉄道事業者に思われてるってことだよw
同じ都営でも6500形はデコラ張りなのはなんでかな?

1391:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d01-JrGR)
24/08/03 00:55:19.27 KnZI5zn70.net
インテロスの冷房と言えば田都でも話題になっていたな
冷房装置の音はうるさいくせに車内の冷房は全く効かないというw

1392:名無し野電車区
24/08/03 07:58:05.31 RhmW3ZO8g
>>1378
いやいや、安物君こそ周りとコミュニケーション取れてる?
おとうさんとおかあさんは仕方無く君の話に相づち打ってるだけだよ。

1393:名無し野電車区
24/08/03 10:45:54.29 oK84e7DCg
京成グループの社員はこのスレを見ているのか?

1394:名無し野電車区
24/08/03 10:47:26.65 oK84e7DCg
>>1390
何故か規制されてしまったのでこちらに書き込むが
嘘はやめていただきたい
FRPはリサイクル可能である
URLリンク(jrps.or.jp)

1395:名無し野電車区
24/08/03 10:48:38.75 oK84e7DCg
そもそもリサイクルを考えるならば
化粧板こそなるべく減らしてステンレス仕上げにした方が良いだろう

1396:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 08:18:44.14 vaXmen+J0.net
>>1391
E235然り、東急の20系シリーズ然り…うるさいくせに効かない冷房はインテロス電車共通の…
そんなのを最新技術だって持て囃す奴って総車の回し者?w

1397:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 08:31:40.17 vaXmen+J0.net
>>1389
もちろん乗務員は、すぐにできる仕事ではないから、新入社員が入ってきてすぐに改善されるという訳では無いのだけど、駅に新人が入ってこないと車掌のなり手が確保できないし、車掌が充足しないと運転士の確保ができない。
人が増やせないと結局は減便による仕業数削減(定数減)をやらない限り、乗務員の労働時間は減らせない(残業はお金にはなるけど、その状況は休みたい時に有給休暇とれないとか満足に公休すら休めないストレス)。
このスパイラルループを抜本的に改善するためには新入社員が必要だし、そのためには魅力と旨みがある乗務職場にしていかないといけない。
それは決してワンマン化推進による運転士の労働強化ではない。

1398:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 08:44:25.06 vaXmen+J0.net
>>1383
一般客の視点で見たら、堺筋線でステンレス無塗装、VVVFだけど品のない広告がベタベタ貼られた大阪メトロの66系より、マルーン塗装で抵抗制御だけど品のない広告を排除した阪急3300系の方が評価が高いけどね。万博前に作られた古い電車だけどw
そもそも鉄道に興味がない層は最新型のSiCがナントカとかインテロスがどうたらなんてことより、手入れが行き届いていて乗り心地とか居住性がよい方の電車か汚れたままとかチープな内装の電車のが評価が高い。
まぁ、スカイライナーだって汚いまま走らせる京成には無理難題だろうけどw

1399:名無し野電車区 (ワッチョイ 5538-jMa0)
24/08/03 10:09:57.64 1b4KDiWP0.net
家の外に出たことなさそう

1400:名無し野電車区 (ワッチョイ 55f2-yK7n)
24/08/03 10:23:28.91 VAGf17SW0.net
無職引きこもりのまま60歳まで逃げ切ったすごい人だぞ

1401:名無し野電車区
24/08/03 21:19:17.76 /XnPWcuTU
コスト削減とか社員の待遇改善とかのお題目は良いのだがやり方が壊滅的に低レベルなんたよな、安物君。
最近は利用客軽視でコストダウンとかもう支離滅裂だし。
ロットとコストの関係も全く分かっていない様だしてっきり中学生か背伸びした小学生
かと思っていたが無職引きこもりの60才ならマジでウケるわwww
もし60才ならこのままのたれタヒんでくれた方が世の為だけどもし中学生か小学生だったら。
高校あたりでもまれて真っ当になる事を祈ろう。

1402:名無し野電車区
24/08/03 23:57:38.78 rWDgSSPIr
>>1401
>>1394
事故を喜ぶ自称現業君よ
嘘はやめましょう

1403:名無し野電車区
24/08/04 00:00:00.05 t6HNdgkzP
自称現業君こそ雇う会社があるのか?
京成電鉄は十分綺麗にメンテナンスしていると思う
汚れたままとか事実無根なデタラメ抜かす前に自宅を掃除したまえ

1404:名無し野電車区
24/08/04 00:45:03.04 UAvWqrqBl
>>1402
安物君、家から出てない、けいせいでんしゃに乗っていない、が確定だね。

1405:名無し野電車区 (ワッチョイ a52c-LwAy)
24/08/03 23:35:41.52 vaXmen+J0.net
今のところ、3688の最終って30日の1811列車か?

1406:名無し野電車区
24/08/04 07:54:13.31 3l/AS90RA
自称現業君にとって>>1394の内容が余程都合が悪いようで
人格攻撃しかできなくなったようである
ちなみに俺は殆ど毎日外出しているので悪しからず

1407:名無し野電車区
24/08/04 15:44:09.94 3bX6a74Eu
毎日外出?学校かな。
毎日けいせいでんしゃに乗っていればAEをはじめ各車の車体汚れや帯の色褪せ、剥がれが
気にならないのかなぁ。
安物君は京成電鉄に有り得ぬ施策を提示し京成電鉄を貶めるアンチに認定だな。

1408:名無し野電車区
24/08/04 19:57:49.46 GHv4J1595
ブーメラン乙
京成電鉄の企業努力を無下にし
収益を潰したり余計な負担を増やそうとする自称現業君に言われる筋合いはない
京成電鉄は十分に清掃しているだろう
文句あるなら自宅の掃除でもしたまえ
ところで自称現業君こそ普段は何をやっているのか?
もし無職でも学生でもないならこんな奴を雇っている会社が可哀想だ

1409:名無し野電車区
24/08/05 05:54:38.48 1RdqAi9N/
>>1408
京成電鉄の企業努力を無下にし 収益を潰したり余計な負担を増やそうとする自称現業君
→根拠は?私はスカイライナーについては何も言っていないし浅草線の事故も喜んでいない。

そもそもクビになっていないので弊社では必要な人材であるし中学生の君から言われる筋合いは無い。
君の場合はまず就職してからいいたまえ。
それと、何度も言っているが私は京成電鉄とは関係ありません。1ユーザーである。
安物君の様に快適な移動空間を否定する輩は書き込むな。
書き込みする前にもっと勉強しろ!

1410:名無し野電車区
24/08/05 00:25:23.06 x6J8gBj90.net
>>1405
31日?に東成田線で撮影列車が設定されていて、その後も動いているみたい。

1411:名無し野電車区
24/08/05 01:50:13.36 NVrf9QHC0.net
>>1410
バカ、動いてないって言っておけよ

1412:名無し野電車区
24/08/05 08:47:36.48 fKlyMimz0.net
>>1411
ウソ書いてもあのサイト見たらバレるだろw

1413:名無し野電車区
24/08/05 10:58:37.21 cEufCYEq0.net
そのサイト見てれば>>1405みたいなことそもそも書かんだろ

1414:名無し野電車区
24/08/05 12:43:46.21 R9PLDh2so
>>1409
君は弊社の意味を知ってその書き込みをしているのか?

1415:名無し野電車区
24/08/05 16:34:15.90 p0TcNZ9Cr.net
目立つ車だから車番確認するまでもなくぱっと見で書き込めちゃうしな

1416:名無し野電車区
24/08/05 19:03:46.07 bnah4UVwm
今日も京成乗ったけど3100は洗車していないのか帯が退色しているのかわからないけど艶無く黒ずんでるし3500の青帯は
剥がれているしお世辞にも手入れが行き届いている様には見えなかったけどね。どの位の間隔で洗ってるのかな。

1417:名無し野電車区
24/08/05 21:08:31.54 x6J8gBj90.net
>>1415
姿が見えなくでも音でわかる
ちなみに今日は09

1418:名無し野電車区
24/08/05 23:19:36.52 7xtTkTDwx
>>1416のような現場の努力を知らない知ろうともしない自称現業君を呼び寄せないためにも
内装のコストダウンと減車を実施してもらいたい
そしてスカイライナーの青砥、新鎌ヶ谷停車は未来永劫継続してもらいたい

1419:名無し野電車区
24/08/05 23:20:08.51 7xtTkTDwx
>>1401
>>1394
事故を喜ぶ自称現業君よ
嘘はやめましょう

1420:名無し野電車区
24/08/06 07:30:34.03 W+a2aqpwM
京成の車両は大変綺麗だと思う
ろくに努力したことない奴に限って他者に厳しい気がする

1421:名無し野電車区
24/08/06 08:13:41.31 tsO/AUpIO
絡まれた!
ただ感想を書いただけで自称現業君に認定された。これが安物君なのね。本当にヤバいな。

1422:名無し野電車区
24/08/06 10:13:06.52 W+a2aqpwM
俺は安物君やあらへんで

1423:名無し野電車区
24/08/07 00:28:52.61 vOTe7lga0.net
久里浜来るよ。

1424:名無し野電車区
24/08/07 06:45:20.56 DW1qoDic0.net
>>1423
なにが?

1425:名無し野電車区
24/08/07 08:12:39.11 wEk8/8Wi0.net
>>1424
死ね

1426:名無し野電車区
24/08/07 12:09:13.63 WDHeaCWHA
>>1425
お前がな

1427:名無し野電車区
24/08/07 12:25:46.61 Ba21DCAK0.net
昨日今日と09に3688が来て鬱

1428:
24/08/07 12:45:28.29 Rnh8lFoF0.net
なんでだよw

1429:ダニエル"FREAKIN"たむ
24/08/07 14:30:09.25 r71GtFXv0.net
>>1428
俺が怖くてたまらないんだよな
こんなとこに金払ってアホ過ぎるわ
実社会で自己表現できないからヒッシだよな
勝ち組の俺に僻み炸裂させてうけるぅw
m9(^Д^)プギャー

1430:名無し野電車区
24/08/07 17:13:43.83 DW1qoDic0.net
>>1428
あんなの仕事では乗りたくないw
ちなみに最近テントの中にいたのは、前面貫通扉の渡り板に避難はしごが掛けられるように穴開け?していたからみたい

1431:名無し野電車区
24/08/07 17:25:38.58 Ky2Q48kmr.net
あれの乗務が絡むときにはこの糞暑いにもかかわらずマスクが手放せないでしょうねえ

1432:名無し野電車区 (ワッチョイ 135f-4EpO)
24/08/07 18:07:36.31 HQrC76B10.net
これやられるほうにも問題あるとちゃいますか

1433:名無し野電車区
24/08/08 18:32:30.29 xmyrYvOZ0.net
昨日今日は本務で3688が来て、残業で3448が来てウンザリだたよw

1434:名無し野電車区
24/08/09 05:18:01.30 DpCiOmcc0.net
海に近づくなよ…

1435:
24/08/09 06:37:12.49 boa5uPVh0.net
一応乗り入れ先含め東京湾沿いには走ってるんだが

1436:ダニエル"FREAKIN"たむ ◆OuOKx5AwQQ (ワッチョイ 6b84-+miv)
24/08/09 12:10:58.47 o2Rcc1B70.net
>>1435
俺が怖くてたまらないんだよな

こんなとこに金払ってアホ過ぎるわ
実社会で自己表現できないからヒッシだよな
勝ち組の俺に僻み炸裂させてうけるぅw
m9(^Д^)プギャー

1437:名無し野電車区
24/08/10 07:49:29.06 UFAzEMmOK
個人の感想だが、都営5500形のアクセス特急は大当たりだと思う。

1438:名無し野電車区
24/08/11 18:45:26.55 bNe0gphb0.net
>>1430
その改造の対象外が1本いるんだけど、それが3200の代替で廃車?

1439:名無し野電車区
24/08/12 15:42:32.72 twAC1USh0.net
>>1438
3688は改造済み、3668は改造対象
残念ながらどちらも何年かは残る。

1440:名無し野電車区
24/08/13 08:39:36.87 wwC1fvchV
この前の社長の話からすると3688はしばらく残すだろうね。
3500も少しは残すのかな?どこまで本気で言ったんだか??

1441:名無し野電車区
24/08/15 21:13:58.76 vVj71l050.net
3200は浅草線には入らないのかな?

1442:名無し野電車区
24/08/15 21:27:52.81 GsVnRJvZ0.net
入れるようには作る模様

1443:名無し野電車区
24/08/15 22:25:31.26 h+JSlSNs8
まぁ京急の1800みたいな物よね。
とするとトイレ付きは3290番代!?

1444:名無し野電車区
24/08/15 22:08:45.96 M4hnUywv0.net
1800と似た感じの扱いだろうな

1445:名無し野電車区
24/08/17 08:10:09.01 K263oGqXK
3500の6連は3700の8連から2両抜いたので早く置き換えしてその分3100で置き換えていけばいいのに。
そして3700の8連も置き換え。3200は現行4連の置き換え分だけ造れば車種的にはすっきりするんだけど。
ただ古い車種も少しは残さないといけないしなぁ…。

1446:名無し野電車区
24/08/17 14:29:29.57 0+xp9SJ85
>>1445
意味不明

1447:名無し野電車区
24/08/17 15:12:25.73 gOhHbQgj0.net
3200形を導入し抵抗制御でツーハンドルの3500形を早急に置き換えていただきたい
また今後導入する車両は内装を徹底的に簡略化することでコストダウンを図っていただきたい
3700形の機器更新を開始したことは素晴らしい
今年度以降も継続していただきたい

1448:名無し野電車区
24/08/17 15:13:21.31 gOhHbQgj0.net
回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一してもらいたい
現場のためにもなるし環境のためにもなる
そして内装を徹底的にコストダウンしようとも今よりはバリアフリー的に優れているので当然ながら利用者のためにもなる
現場の負担軽減のためにも
ワンハンドル車へ早急に統一するとともに
フルSiCによる消費電力の削減を重視してもらいたい

1449:名無し野電車区
24/08/17 15:53:59.04 gOhHbQgj0.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい

1450:名無し野電車区
24/08/17 17:24:08.94 gOhHbQgj0.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

1451:名無し野電車区
24/08/17 21:16:03.63 OoYX32u40.net
スクリプト荒らし?

1452:名無し野電車区
24/08/17 21:37:55.12 Bd/pVi4dr.net
三菱か東洋かなんてのは大同小異
それよりも抵抗制御、鋼製車体、ツーハンドルマスコン
これらを無くして仕様統一することを優先しよう
操作性が異なるものを混在させられたら可哀想
現場の負担軽減を求む

1453:名無し野電車区
24/08/17 21:39:08.86 Bd/pVi4dr.net
3700形延命で仕様統一化や無塗装化を図れば
乗務員や整備士に喜ばれる
負担軽減により彼らが家族と接する時間を増やせる
家族サービスを行うための余力ができる
福利厚生に大きく貢献する
逆にそれを知って喜ばないお客様とは何ぞや?

1454:名無し野電車区
24/08/17 21:40:48.11 Bd/pVi4dr.net
3100形及び80000形はこれ以上作らず
3200形へ完全移行していこう
また今後導入する3200形は内装を徹底的にコストダウンしていただきたい
それを4連、6連、8連各種導入していただきたい
車体は勿論、ドアの内側もステンレス無塗装とすることが望ましい
網棚はパイプ、床や壁は単色にしてもらいたい
機能面では妥協せず
内装の装飾を簡略化することでコストダウンしてもらいたい
内装の装飾なんかに金かけても意味ないそう
そんなもので利用者は使う路線を選ばないそう
内装に金かけても増益にはならないそう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

1455:名無し野電車区
24/08/17 21:43:48.30 Bd/pVi4dr.net
京成グループの中の人が見ているなら
ハイバックシート廃止及び運転室後ろの座席の廃止と
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を提案した人と
その取り組みに協力した人々を
大いに称賛していただきたい

1456:
24/08/17 21:48:56.46 6R7O8w4Ad.net
>>1451 いや、ロリコン
ロリコンの思考回路なんか理解できないししなくて良い
京阪のダイヤや車両計画を考える Part14
100 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:11:38.44 ID:yIOYfWSV0
そもそもダブルデッカーなどという無用かつ運用に邪魔なものを設定したから指定席であろうと設置に苦労する
まずはダブルデッカーを排除し特急車は3000系に統一せよ
101 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:14:45.95 ID:yIOYfWSV0
夏の公園なんかでイベントを開くと、噴水で遊ぶえっちな幼女たちの姿を合法的に盗撮・視姦出来るから最高だと思う
102 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:15:28.46 ID:yIOYfWSV0

トラブルで変な文章が投稿されてしまったようだ
無視しておいてくれ

1457:名無し野電車区
24/08/17 21:58:01.72 Bd/pVi4dr.net
俺はロリコンやあらへんで

1458:名無し野電車区
24/08/17 21:59:10.26 Bd/pVi4dr.net
80000形は三菱フルSiCだから8800形を廃車したところで三菱製の制御装置は残る
それならば8800形更新車の機器を3700形及び3000形6連へ転用して省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたいと考える

1459:名無し野電車区
24/08/17 22:52:22.34 xzuITmlsf
安物君にとっては残念なお知らせだが今の社長の方針では抵抗制御もチョッパ制御も
ゼロにはならないよ。
君には理解出来ないと思うが技術レベルの維持継承という部分を
重視しているから。信じるも信じないも君の勝手だがそのような話が
雑談レベルではなくきちんと話があったからね。
あと、安物も造らんよ。

1460:名無し野電車区
24/08/17 22:54:41.76 CYmv4WvFf
>>1459
出鱈目乙

1461:名無し野電車区
24/08/17 22:58:20.39 xzuITmlsf
>>1456
ロリコンって言うか犯罪者ですやん。
まぁここでも踏み絵がどうとか何とかだと自称現業君とみなす
とかおかしな思考回路全開だったけど。
しかしよく見つけましたな。安物君=ロリコンwww

1462:名無し野電車区
24/08/17 22:33:24.33 .net
次スレ
京成グループ車両総合スレ 50
スレリンク(rail板)

1463:名無し野電車区
24/08/17 22:58:15.60 Lvxv3lOp0.net
3200形へ置き換えることで省エネ化が推進されることは素晴らしいことである
是非とも抵抗制御車を1両たりとも残さず完全に廃止することで
嘘偽り無く確実に省エネ化を推進していただきたい

1464:名無し野電車区
24/08/17 23:02:12.40 xzuITmlsf
>>1460
まぁ社長から直接話を聞かなければでたらめに聞こえるだろうがね。
八幡勤務ならだいたい知ってる(と言うか聞いてる)内容だけどな。
だから君がどう捉えようが関係無い。今後を楽しみに。

1465:名無し野電車区
24/08/17 23:00:26.25 Lvxv3lOp0.net
3200形は3500形と比較して消費電力を約69%も削減できるそうである
これは技術者たちの涙ぐましい努力の結晶である
しかし抵抗制御車が残ってしまったらその努力が台無しになってしまう
これは省エネ化に向けて一生懸命頑張ってきた社員一同を裏切る行為だ
何が何でも抵抗制御を無くしていこう

1466:名無し野電車区
24/08/17 23:01:44.17 Lvxv3lOp0.net
事故を喜ぶ自称現業君=>>193>>365のような危険人物を寄せ付けないためにも
3200形は内装を徹底的にコストダウンした質実剛健な車両にして大量増備することが望ましい
新技術を採用していれば決して安物ではない
一般の利用者にとってどうでも良い内装の装飾でしか判断できない浅はかなクレーマー除けとしても
現場の負担軽減による働き方改革としても
内装の徹底したコストダウンは効果的だと思う
そもそも親元を離れて働いている人なら趣味ではなく
職場への利便性で住む場所を選ぶだろう

1467:名無し野電車区
24/08/17 23:03:39.60 Lvxv3lOp0.net
内装に金かけるのは愚行だと思う
鉄道車両の本体は足回りである
内装を徹底的にコストダウンし
省エネ化や省メンテナンス化を推進していただきたい
省エネ化や省メンテナンス化に向けて頑張ってきた社員一同を裏切る行為はしないでいただきたい

1468:名無し野電車区
24/08/17 23:04:30.16 Lvxv3lOp0.net
>>248
>お客様に喜んでもらうために同じ給料で余計な仕事を進んでするなんてバカな会社の犬のやることだよ。
>労働者が求めるのは、いかに余計な仕事をせずに効率よく稼ぐこと。余計な仕事をさせるのなら相応の銭が必要。
だからこそ内装を徹底的にコストダウンすることで
余計な負担を軽減することが必要
ドアの内側を腐食しにくいステンレス無塗装に
壁や床を単色に
そして座席を3000形と同じものにして互換性向上すれば現場の負担軽減になる
8800形を置き換えてAE形を除きスタンレス無塗装車両で統一すれば車体塗装の負担軽減もできる

1469:名無し野電車区
24/08/17 23:05:46.52 Lvxv3lOp0.net
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車のような
利用者の役に立っていることには妥協せず投資してもらいたい
ハイバックシートやドアの化粧板のような利用者の役に立たないことに投資させて
役に立っていることをやめさせようとする自称現業君は
京成グループにとって最も要らない存在

1470:名無し野電車区
24/08/17 23:06:53.32 Lvxv3lOp0.net
内装で使う路線を選ばないなら、
やはり内装に金をかけるのは無駄
鉄道事業は君からの印象のためにやっている訳ではない
無駄だと分かっていながらそれをやらせようとするのは、
現場の負担を増やすだけの悪質なクレーマーでしかない
省メンテナンス化で人員削減できるならそれも良い
雇用確保のために新技術を拒むのは
例えるなら切符切る人を雇うために自動改札機の導入を拒むのと同レベルの愚行

1471:名無し野電車区
24/08/17 23:07:24.29 Lvxv3lOp0.net
そもそも利用者に喜ばれることが嬉しくないならそんな仕事は辞めれば良い
働けば働くほど時間の無駄遣いである
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っているのに
>>157のような痛烈にネガキャンする悪質なクレーマーは足枷でしかないだろう
京成グループにとって最も要らない人材もとい人罪だと思う

1472:名無し野電車区
24/08/17 23:08:02.36 Lvxv3lOp0.net
>>154
典型的な鉄オタ脳である
そんなことを理由に住む場所を選ぶ者なんて見たことがない
利用者が選ぶ理由は勤務地へのアクセスや周辺の治安などだろう
本来やらなくて良い塗装をさせられたり内装の余計な装飾にコストかけることこそ労働強化ではないのか?
実際に利用者に喜ばれて成功しているスカイライナーの青砥、新鎌ヶ谷停車が労働強化とは笑止千万

1473:名無し野電車区
24/08/17 23:09:03.02 Lvxv3lOp0.net
現場にも環境にも優しい鉄道を目指すため
まずは3500形の置き換えを最優先でやっていただきたい
これで京成電鉄の車両を回生ブレーキ搭載のワンハンドル車で統一できる
回生ブレーキ搭載車での統一化は環境配慮として最適
次に3400形、3600形、8800形を置き換えていただきたい
3700形中後期車、3000形、7800形の機器更新も実施していただきたい
内装更新は簡略化することで機器重視でお願いしたい
内装更新は意味ないそう
8800形のSiC-VVVFは3700形及び3000形の6連に流用して鋼製車を早急に無くすことで
現場の負担軽減による働き方改革を実施してほしい
ワンハンドル化推進で乗務員の負担軽減にもなる

1474:名無し野電車区
24/08/17 23:18:06.30 CYmv4WvFf
>>1464
やはり事故を喜ぶ自称現業君と同一人物だったか

1475:名無し野電車区
24/08/17 23:35:15.38 xzuITmlsf
いやー、面白い位に狂った反応してくるねwww
まあ君がどれだけここで暴れようが八幡のポストにお手紙入れようが今の社長である限り
方針は変わらんよ。私は自称現業君では無いが彼を批判する前に今の社長に文句言ったらどうだ?
君の大好きなツーハンドルも抵抗制御も無くならないし安物電車も造らないぞ。

1476:名無し野電車区
24/08/17 23:13:00.84 Lvxv3lOp0.net
古い技術の継承なんて不要である
省エネ化や省メンテナンス化に向けて一生懸命頑張ってきた社員一同に対する最大の侮辱行為だと思う
また社員の負担軽減による働き方改革にも逆行している
これこそが労働強化だ

1477:名無し野電車区
24/08/17 23:13:46.72 Lvxv3lOp0.net
利用者のためになっているスカイライナーの停車駅追加を酷評しておきかながら
利用者のためにならない内装の装飾に金をかけさせようとする
こんな奴は京成にとって敵でしかないだろう
京成グループの社員な筈がない
一生懸命頑張っている真の京成グループ社員一同に対して大変失礼である

1478:名無し野電車区
24/08/17 23:14:25.22 Lvxv3lOp0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える

1479:名無し野電車区
24/08/17 23:15:19.04 Lvxv3lOp0.net
3200形は都営5500形よりも内装を簡略化することで
3100形より高性能だが3100形より低価格な車両とし
現場の負担軽減と環境配慮のため
まずは3500形を早急に置き換えていただき
続けて3400形、3600形、8800形も纏めて置き換えていただきたい
新京成合併は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
車両の共通化についても推進していただけるとさらに有難いと思う

1480:名無し野電車区
24/08/17 23:15:50.61 Lvxv3lOp0.net
3200形の6連を大量導入し8800形を置き換えていただきたい
中間にM車を増やすことで6連を組成してもらいたい
性能重視の質実剛健でいこう
そのかわり内装は徹底的にコストダウンしてもらいたい
3100形や80000形なんかこれ以上作らず3200形をどんどん増備してもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止は大英断
利用者は内装の装飾なんかで選ばないそう
利用者は利便性で選ぶ

1481:名無し野電車区
24/08/17 23:16:20.66 Lvxv3lOp0.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の機器は3700形、3000形の6連に流用してもらいたい

1482:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 156日 12時間 40分 21秒

1483:名無し野電車区
24/08/17 23:42:00.37 CYmv4WvFf
社員でない限り知り得ない情報なので
事故を喜ぶ自称現業君確定である

1484:名無し野電車区
24/08/18 00:01:36.46 419wGXROj
社員は自称現業君ただ1人なのか??www

1485:名無し野電車区
24/08/18 00:03:28.91 c4afB4u2a
>>1484
そんなことは言っとらんが?頭大丈夫か?
君が自称現業君と同一人物で確定だと言っている

1486:名無し野電車区
24/08/18 00:04:07.81 c4afB4u2a
違うと主張するなら
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車について見解を述べよ

1487:名無し野電車区
24/08/18 00:08:19.16 419wGXROj
出た出た、訳わからん踏み絵。
ちなみに自称現業君は書き込み内容から察するに運転士だろ。社長の話は運転士とか駅勤務の人たちには
していないはずだが。

1488:名無し野電車区
24/08/18 00:12:53.07 c4afB4u2a
5ch本体に書き込んでから主張せよ
自演がバレるからそちらには書き込めんのだろう

1489:名無し野電車区
24/08/18 05:53:52.55 kNOIJxueg
>>1486
ゴールポストを動かす、というか試合会場を変える、競技そのものを変える質問ですね。
一度知能指数を測ってもらった方がいいと思います。恐らく境界知能か発達障害に該当するのではないかと思います。

1490:名無し野電車区
24/08/18 07:08:52.77 euRJJWRVl
一生懸命頑張ってる京成電鉄のことを罵倒したり
事故を喜ぶ奴に言われる筋合い無し
ところで何故頑なに5ch本体には書き込まないのか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch