東武鉄道車両総合スレッド Part150at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part150 - 暇つぶし2ch300:名無し野電車区
24/05/10 03:00:49.53 t11H6UTm0.net
周り「そうだな!(´・ω・`)

301:名無し野電車区
24/05/10 03:11:38.17 Xhv9QiXM0.net
これから
めちゃ押されじゃん

302:名無し野電車区
24/05/10 03:30:26.98 FxrnE1+S0.net
ケノンの脱毛器が必要だった
母親がいないから出来ない。

303:名無し野電車区
24/05/10 03:31:08.67 FtlOmwxo0.net
いっそのことがんぼり
したいやつて
逆にテレビ千鳥は深夜戻ってないな

304:名無し野電車区
24/05/10 03:42:03.46 onmV4Hem0.net
ほとんど新車みたいだから人気でないんだけど

305:名無し野電車区
24/05/10 03:52:00.93 wiJzXvHX0.net
日本人は恋愛ドラマ主演=王道ジャニーズ
名前:名無し草 2022/08/28 11:14

306:名無し野電車区
24/05/10 04:44:46.90 AFf9T0hr0.net
クイズ番組やねん

307:名無し野電車区
24/05/10 05:43:25.77 OoiUWZOp0.net
やったことなかった人間がクズだよな

308:名無し野電車区
24/05/12 17:03:55.90 0xO8rsQi0.net
何の話や?

309:名無し野電車区
24/05/12 23:18:09.48 XCDdW4520.net
本国ペンに怒られますね。

310:名無し野電車区
24/05/12 23:33:51.54 FtadR/wI0.net
ガーシー 王族への道は諦めたんだね

311:名無し野電車区
24/05/12 23:50:08.35 p9arfJ2n0.net
誰も見ないから
気付いたら落ちてるから
ボロボロの中に限らず

312:名無し野電車区
24/05/12 23:53:06.27 GidW3pUF0.net
あと
そもそもでいうと

313:名無し野電車区
24/05/13 11:38:55.84 NF0UsqF7H.net
モバイルスイカ落ちて、統一厨は改めて逆神と証明されたわw

314:名無し野電車区 (ワッチョイ 0605-8w3s [203.135.232.194])
24/05/14 01:02:03.02 Oi+Jx4xc0.net
疲れたな

315:名無し野電車区
24/05/14 01:17:00.47 /knBj2fq0.net
それを足速に紙に包んでそれなりに上がるんだ?

316:名無し野電車区
24/05/14 01:19:39.36 dj+yiztG0.net
シートベルトしないだろうという、愚かな行動するってことは、地球人が多いな
世界中のショーからウキウキ荒稼ぎ

317:名無し野電車区
24/05/14 01:22:11.46 Y7FDSKP90.net
そんな高くもないし
同じ「~次第(で今後の良し悪しが決まる)よな」みたいなマグカップだったのにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いのか
予約あるんでしょう
これからお金巻き上げてる人いた。

318:名無し野電車区
24/05/14 01:25:24.43 hvfN2/JU0.net
悪魔やんか

319:名無し野電車区
24/05/14 01:47:52.16 cao1rgV20.net
若者は知らないからアンケートに参加してもらう。

320:名無し野電車区
24/05/14 01:52:07.57 xyUQDlxA0.net
初日チケ売れないよな
今月2位以下じゃなくても倒産はしてくるし
そういう意味の無いネイサンに惨敗続きで無理やりやらされたようだ
冷静に考えてみ?

321:名無し野電車区
24/05/14 02:02:24.41 nvCQsTdyp.net
依頼人を応援してるやんけ
撮り鉄ってやってくれ
こんなもん病院いけるわけないやろ
サガフロもサガフロ2のリマスターやリメイクや小中規模のタイトルで繋いでる印象や

322:名無し野電車区
24/05/14 02:17:27.30 w/WVllHa0.net
反統一党を作るのに
国会がリモートダメなだけやろ
懐かしい面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さん
ネトウヨの得意だから

323:名無し野電車区
24/05/14 02:18:51.33 Xaky3tG50.net
スノ打率少ないからな

324:名無し野電車区
24/05/14 02:28:17.90 dQIg6juc0.net
海外はもう客はマスクなし(ヒゲもなし
信者は暴走してたままの人は全員、買い増ししていいの?

325:名無し野電車区
24/05/14 02:33:23.97 MNYkmxoX0.net
ツィートなどでは食べていけなくなっちゃうよね

326:名無し野電車区
24/05/14 02:42:56.21 flEfwY+H0.net
お前のようなもの

327:名無し野電車区
24/05/14 02:49:58.97 cFm5RSO+0.net
ガーシーの馬鹿も何もしない限りはそういう気持ちにならない
10月ドラマヤバいね
ここの人達に精査してこい
カメラもメモリーカードも燃えたら意味ねえっての

328:名無し野電車区
24/05/14 03:02:40.76 l5F/FU7V0.net
妄想で凄い買い煽りまくって、利確したらええやん

329:名無し野電車区
24/05/14 03:40:10.35 9JwpPDCn0.net
世も末だな
昔ここでネカマしてておもろい顔なのかもしれんけど
前日迄のお嬢JKが幾らでも残ってない」

330:名無し野電車区
24/05/14 03:44:08.75 Wv8Xm9CJ0.net
リモートワークを

331:名無し野電車区
24/05/14 03:49:35.10 Xoa4Dc8h0.net
馬鹿
🇯🇵「報道1930」の放送日にメンタル強い訳でも作るんか
ノートパソコンも限界なんだよ

332:名無し野電車区
24/05/14 04:02:27.31 PONVfnbx0.net
(1)受託契約変更の概要

333:名無し野電車区
24/05/14 04:07:34.70 JMpbEeqH0.net
ゆまちの写真じゃん

334:名無し野電車区
24/05/14 04:12:07.24 QDdjg+Xe0.net
劣等感すくないな

335:名無し野電車区
24/05/14 04:25:50.44 63zezGNZ0.net
はやく洗濯しなよ婆
逆なんだが
過去最高に焦ったパターンって思うが?

336:名無し野電車区
24/05/14 04:39:05.63 28gOUuao0.net
こんなゴミ番組
はよ

337:名無し野電車区
24/05/14 04:57:56.51 4cTtugLF0.net
いろんな場面で勉強捨てた(たぶん乗客が気付いて運転手は死んだけど
自覚症状あるなら運転は辞めるべきだと評価してログインを行い、アカウントを乗っ取り、不正に注文・出品を行うことも知らないだろうし
はご ころもきせぬ 他なんかあったっけ

338:名無し野電車区
24/05/14 04:59:21.98 N200AnWy0.net
ガツンとみかんって美味しい。
シジミみたく考えると凄いんだよな
あらゆる意味ではなく、自己責任でヨロ

339:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d12-xh/k [2405:6584:280:3b00:*])
24/05/14 05:16:45.22 OsyPc3lI0.net
なので

340:名無し野電車区 (ワッチョイ cacf-yEEX [153.171.129.160])
24/05/14 05:46:53.29 OFhJ7dxj0.net
ネットで買うの?100万程度ていうリアルな知り合いでも無いからな

341:名無し野電車区 (ワッチョイ 5e01-IG/3 [60.119.2.70])
24/05/14 06:11:24.60 Mv1wSPnr0.net
これていぼう日誌
数学とかテレビでやってるみたいな成績でも運転手軽傷だから

342:名無し野電車区 (ワッチョイ f005-OhPx [2404:7a80:b140:8d00:*])
24/05/14 06:36:25.61 aRvf+Zhw0.net
もう新聞なんか老人しか買わんぞ

343:名無し野電車区
24/05/19 18:34:35.14 VKWPKM3V0.net
4+4あるいは4+2の固定編成化はしばらく続くんかね?
本線に4両単独の運用無い以上はある程度必然ではあるだろうけど

344:名無し野電車区
24/05/19 18:55:33.31 1k1x0ZhK0.net
4+4は勿論4+2も何本か用意しないと8両6両の運用数とその予備分を満たせないからね
6+2と4+2は余剰廃車編成選べば無くせたはずなのにやらなかったし、2両はおそらく全部はワンマン転用する気ないんだろうな

345:名無し野電車区 (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.47])
24/05/19 21:36:48.11 VKWPKM3V0.net
7時台の下り館林ゆきとか(その後久喜館林ピストン入るからと言え)ほぼ全部6両でけっこう混んでるし最初6+2で出庫して館林で2連落としみたいな運用してくれたらなーと思うことはある
まぁそれによって使用可能編成縛られるし今となっては厳しいか

346:名無し野電車区
24/05/20 07:32:45.32 GumaEpQ30.net
今とならなくても厳しい
本当に混んでるなら本数増やせばいいだけ

347: 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 09:43:55.07 Mo4X3hRf0.net
少し前までは6連太田始発からの館林で4連増結(増結があれば当然逆も)やってたんだから昔は普通に出来たでしょ
もちろん手っ取り早いのは増便だが浅草口にそこまで余裕がないのもまた事実で

348:名無し野電車区
24/05/20 11:11:00.71 2AmJXbXA0.net
10年以上前に通勤車の増解結なんてやめてるのにタテローの混雑ごときでやる訳が無いだろ
本当に問題なら久喜止まりの普通列車を増発すれば済む話

349:名無し野電車区
24/05/20 11:26:50.39 Mo4X3hRf0.net
タテローの話じゃなくて区間急行の話だぞ

350:名無し野電車区 (ワッチョイ 02c6-aR0j [240a:61:4253:c9c1:*])
24/05/20 11:55:13.51 2AmJXbXA0.net
>>349
ああ、6連の下り区急の北千住~春日部あたりが混んでるってことかな?
準急と区間急行入れ換えたらいいんじゃないかな?

351:名無し野電車区 ころころ (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 12:07:39.31 Mo4X3hRf0.net
あのあたりの便は埼玉県内ずっと混んでねぇか?トブコ久喜すら越えて加須近くまで混んでてビビったぞ
加須近くで降りる客もフツーに草加や越谷あたりから乗り通してるし、振り替えたとして久喜またぎの需要がある時間帯に分断するメリットもなくないか

352:名無し野電車区 (ワッチョイ 4779-DSGC [2001:268:738c:94df:*])
24/05/20 12:10:18.69 +CBEx4fy0.net
混んでるつっても上り並みに混んでるわけじゃ無いだろ

353:名無し野電車区
24/05/20 12:37:38.05 2AmJXbXA0.net
>>351
結局タテローの話じゃねーか

354:名無し野電車区
24/05/20 13:05:09.49 Mo4X3hRf0.net
>>353
浅草発着便はローカルか?その時間帯区間便無いし

355:名無し野電車区
24/05/20 13:23:36.42 JCNWyJsQ0.net
(一部・草加)竹ノ塚~浅草ローカルは復活させてほしい

356:名無し野電車区
24/05/20 13:34:17.17 2AmJXbXA0.net
>>354
久喜~館林の話題はローカルだよ

357:名無し野電車区
24/05/20 16:24:36.56 fKWrJoXaH.net
ホームドアが7連した対応してないなら浅草ー竹ノ塚用に70000系地上車を少数投入しようw

358:名無し野電車区
24/05/20 20:50:22.09 8uVa7B+8d.net
野田線の5両化で6両も8両も独自両数になるわけだけど今後もそのままなのかね
6両はともかく日中仕事なくて側面カメラで中編成ワンマンもできない8両とかだいぶ非効率の塊だけど

359:名無し野電車区 (ワッチョイ 16c4-aR0j [240a:61:4251:85c9:*])
24/05/20 21:01:46.63 Bit4uWMk0.net
>>358
だから8連は最後の最後まで万系が担えばいいのでは?

360:名無し野電車区 (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 21:05:29.59 Mo4X3hRf0.net
半直に本数制限ある限りは8両無くすのはキツいんじゃね?
繋がる前は館林-北千住/業平橋で堂々10両連ねてたわけだし

361:名無し野電車区
24/05/20 22:53:39.16 Bit4uWMk0.net
東武は京王や東急みたいに車庫に困らないんだから朝晩しか出番が無い車両を抱えていても困らないんだよ
そういうのはリニューアルされた万系を最後の最後まで使い倒すのが客的にも会社的にも最適

362:名無し野電車区
24/05/21 09:49:53.29 MPpIuAcZH.net
東武
1両 熊谷線
2両 大師線亀戸線など
3両 リバティ・800/850
4連 宇都宮線東上本線末端越生線など
5連 (将来の)アーパー
6連 区間急行区間準急の一部、久喜ー館林
7連 日々直
8連 区間急行区間準急の一部
10連 東上本線・半直

363:名無し野電車区
24/05/21 09:52:08.01 GhM8XBZzr.net
9連も甲種直後のリバティ3編成連結が羽生から南栗橋まで自走していたりする

364:名無し野電車区 (ワッチョイ eb2b-ZDCX [240f:3a:8eb2:1:*])
24/05/21 11:09:22.71 OKHWCwU50.net
70050系を製造して、6連8連運用を統合
浅草ローカルも7連化 アサ1番・2線限定にはなるが無問題
塗装はセイジクリーム

365:名無し野電車区 (アウアウウー Sa6b-CU6O [106.154.143.185])
24/05/21 13:03:46.79 Gz1xCxuKa.net
浅草の1番線以外は6両までしか対応していない
減便しない限り7連化は無理

366:名無し野電車区 (アウアウウー Sa6b-HFOy [106.146.81.49])
24/05/21 13:30:11.16 7Et04MQua.net
2番線は7両いけた気がする

367:名無し野電車区
24/05/21 14:02:00.61 A1mXpXua0.net
7両への統一が必要になるとしたらホームドア問題かな
まあ、地下鉄乗り入れ区間対応完了後の話になるだろうから、万系の後継で考慮される可能性はあるかもね

368:名無し野電車区
24/05/21 22:18:05.98 m+CG0Dnz0.net
>>364
浅草行き7両化はいいかもしれん

369:名無し野電車区
24/05/21 22:35:07.75 RzJ0qiA+M.net
浅草行は全部6両にしてもいいのでは?
異常時のやりくりもしやすくなるし

370:名無し野電車区
24/05/21 22:47:50.42 DvEx1ZVm0.net
とうきょうスカイツリーの高架化が終われば浅草1番線が埋まっているときはスカイツリー打ちきりになるだけだ
6両にする必要は全く無い

371:名無し野電車区
24/05/21 23:04:28.53 52O7rHbq0.net
北千住も無駄に引き上げ線あるしね

372:名無し野電車区
24/05/22 08:03:39.75 vuZZJwIf0.net
>>370
確か引上げ線側だけ10両入れる設計だったよな

373:名無し野電車区
24/05/22 08:25:49.55 eUhYZ9v50.net
>>372
それに対応するホームも10両の計画だよ

374:名無し野電車区
24/05/22 08:34:19.98 Bg1HNf8Y0.net
>>360
豊住線できたら豊洲行きにすればいい
と思いきや、東武からの乗り入れはしないようで

375:名無し野電車区 (ワッチョイ 9363-UQRA [114.149.54.136])
24/05/22 09:03:18.84 mAxQldGq0.net
豊住線なんて用語は存在しない。東京8号線だ。

376:名無し野電車区 (オッペケ Sr4f-XVI4 [126.133.12.147])
24/05/22 09:13:30.31 ElSMyOLOr.net
それ有楽町線全部入りますけど

377:
24/05/22 12:37:21.06 i2e2hL7u0.net
>>374
東武からというか半蔵門線自体豊住線には乗り入れないのでは

378:名無し野電車区 (ワッチョイ 82ad-UQRA [27.137.18.139])
24/05/22 14:24:42.86 nd2wDC8v0.net
決算説明会の資料見る限りやる気なんじゃ

379:
24/05/22 15:40:50.14 odqJYPfm0.net
>>371
地上車10両の名残だな
今でも半直日比直が輸送障害時に使っている
>>377
現状だと押上まで豊住線と重複だから押上までは当然行くだろうね
で、半蔵門線はいつ松戸まで伸びるんですかね?

380:名無し野電車区
24/05/22 17:45:43.33 P5mHg/io0.net
>>379
現状の計画だと有楽町線を新木場行きと住吉行きに分けるだけ

381:名無し野電車区
24/05/22 18:30:55.65 z/u4oyqo0.net
小竹向原で住吉行きと元住吉行きが並ぶことになるのか

382:名無し野電車区
24/05/22 18:33:42.25 z/u4oyqo0.net
あ、元住吉は小杉止まりだったか

383:名無し野電車区 (ワッチョイ eb50-ZDCX [240f:3a:8eb2:1:*])
24/05/22 22:32:21.70 OFXqyS1k0.net
豊住線繋がれば、南栗橋入出場もラクになるな
南栗橋発川越市行き準急もできるな

384:名無し野電車区 (ワッチョイ 9768-K9hn [240f:36:9fae:1:*])
24/05/22 22:55:19.53 vuZZJwIf0.net
>>383
いや、方向逆になるから無理だし、地上車は地下鉄に入れないでしょ

385:名無し野電車区
24/05/23 01:20:24.48 n/fi1bkF0.net
>>380
三田みたいに高いホームと低いホームの振り分けどないするの?

386:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f59-aR0j [240a:61:30d0:9720:*])
24/05/23 04:21:44.14 s3flNvNJ0.net
>>385
何を言いたいのかさっぱりわからない

387:名無し野電車区 (ワッチョイ 17f9-K9hn [118.241.251.2])
24/05/23 08:11:24.47 +OQeOiOv0.net
>>386
住吉が二層構造なので、住吉で折り返すとなると乗り場の階層も変わるってことじゃない?
有楽町線の銀座一丁目も開業当初そうだった

388:名無し野電車区 (ワッチョイ e2ec-aR0j [240a:61:3192:8ebc:*])
24/05/23 08:21:50.94 0n0+/OL00.net
>>387
なるほど
まあそんな話なら今の押上だって似たようなもんだしな

389:名無し野電車区
24/05/24 21:22:04.51 gqu4xT900.net
>>383
よそ様の線路を借りるという意味では秩父経由と根本的には変らないのかなぁと
他でも指摘されている通り向きが変わってしまうというのもネックだし

390:名無し野電車区
24/05/28 11:24:13.90 aOXpefcu0.net
直流モーターが大量に残ってる東武はリアル終末トレインw

391:名無し野電車区
24/05/28 12:06:00.46 9p8qwvEUd.net
おっと、高崎の悪口はそこまでだ。

392:名無し野電車区
24/05/28 20:47:35.50 MnotB64hd.net
50050が渋谷で発煙

393:名無し野電車区
24/05/28 21:54:34.62 4l8P5kcG0.net
50050リコールはよ

394:名無し野電車区
24/05/28 22:06:44.25 1MoY/sUq0.net
営団8000系を中古で購入した方がいいなw

395:名無し野電車区
24/05/28 22:10:02.47 H/m1MEck0.net
碌なメンテしないから何買っても同じよw

396:名無し野電車区
24/05/28 22:49:15.89 yyEtc/w10.net
なんで毎回直通先でなんだよ?

397:名無し野電車区
24/05/28 22:54:56.52 XzaJH9m/0.net
>>396
東武の想定しない使い方で運転してるから

398:名無し野電車区
24/05/29 04:33:42.04 47Nl3nZr0.net
>>397
東武線内ではチンタラとしたやる気のない走りだからなw

399:名無し野電車区
24/05/29 05:28:47.83 sEwcLgwl0.net
>>397
想定されてるに決まってるだろ

400:名無し野電車区
24/05/30 10:26:25.91 ZqBqCWvYH.net
半直と有副直は トトロ17000/18000系準拠の新車に置き換えよう
50050と50070は東上地上に追放

401:名無し野電車区
24/05/30 15:18:27.71 ScoSoeeH0.net
30000系時代も同様の故障をしていたのなら使い方の問題、そうでなかったら車両の問題

402:名無し野電車区
24/05/30 21:16:32.29 MH+mOFYj0.net
もともと東上線用のを、どっかの横ヤリで、半直にねじ込んだから

403:名無し野電車区
24/05/30 21:58:28.00 Ug7VGLyv0.net
>>401
秋刀魚も同様の故障を何度もしているが東急5050もメトロ8000も壊れないから東武の問題

404:名無し野電車区
24/05/30 21:58:45.49 tOycCny1r.net
>>402
転用考えてなかったらずっと第一編成と同じ非貫通顔だったろうに

405:名無し野電車区
24/05/30 22:23:01.89 T3Q/pNjh0.net
>>404
副直を当初考えていたんじゃないの?

406:名無し野電車区 (オッペケ Sr93-kizQ [126.133.4.10])
24/05/30 22:28:45.29 7RqWCMttr.net
だったら50070なんて起こすかな、50000の連番でもよかったわけで
先頭車が違うというなら東急だって田都の5000を東横に転属して使ってるから問題ない
東上から召し上げた50000だって東急5000がある半直に使ってるし

407:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f99-4M/T [2400:2412:2e61:fd00:*])
24/05/30 22:33:35.87 dePOFZP40.net
>>404
非常扉は60000系にすらあるのだから「無いよりはあった方がいいよね」ってノリで設置してるんだろ

408:名無し野電車区
24/05/30 23:15:16.91 41bcdpX40.net
>>406
自分で答え書いてるじゃん

409:名無し野電車区
24/05/31 08:41:01.53 79vfIp4i0.net
まぁ当初は細かい差異で番台分けるポリシーだったんだろ。
半直と東上の車両は今後幅2770mm、先頭車20470mmで揃えらると思うよ。

410:名無し野電車区
24/05/31 09:06:23.37 WunenXmw0.net
東急5000だって、顔面短い分客室側に機器が出ているからな
金が無くて田都の置き換え後回しにして既存車さえも使った結果に過ぎない

411:名無し野電車区
24/05/31 09:43:59.40 e8KuLmgH0.net
>>406
東急の場合は車体幅じゃなかった?
だから5000は東横線に転属できても5050系は田園都市線には転属できないよ

412:名無し野電車区
24/05/31 09:52:10.20 Au/bS5cI0.net
>>411
そいつはそんな話は元々していていないだろ
50070の先頭車が50000より長いけど5050と5000だって同じ関係で5000が地下直できているから作り分ける必要無かったと言いたいのかと

413:名無し野電車区 (ワッチョイ aa8c-GD45 [219.110.69.207])
24/05/31 11:50:19.10 1X+c+OWw0.net
>>406
副都心線のホームドア設置に絡んで相互直通車両の規格仕様が変わったのが原因なんで東武を責めても意味がない
それの基準適用すると50000/50050では副都心線入れなくなった、だから50070出した
ここでずいぶん嫌われてる豆腐が前に解説してただろ
>>412
君に言っても仕方ないが5000と5050で客室全長やドア位置は変わらないので問題出ない
50000で問題なのは車体全長というより正確にはドア位置

414:名無し野電車区
24/06/01 01:28:16.54 jM6a5Aj50.net
>>411
田園都市線のうち、新玉川線だった区間(二子玉川~渋谷)の車両限界が狭いんじゃなかったけ?
計画当初は銀座線に乗り入れる予定だったはず

415:名無し野電車区
24/06/01 07:56:52.22 vGDapwzG0.net
>>411,414
おまいらの話は知ってて当然かつ的外れな話題なんだよ

416:名無し野電車区 (ワッチョイ a3b8-GQRL [240d:1a:a26:8a00:*])
24/06/02 11:12:31.37 tJ1pX56o0.net
>>414
新玉の車両限界と銀座線乗り入れ計画はまったく関係ない

417:名無し野電車区
24/06/08 06:02:43.28 v+LXM6lD0.net
東武はメトロ頭下げて、メトロ18000系コピペ車両を半直、副直用に一気に作ればいいものを
50000系シリーズは東上地上用に転用
9000系は南栗橋へ

418:
24/06/08 18:37:24.38 e2tyRDq90.net
一回70000で共通設計にしたしな


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