東武鉄道車両総合スレッド Part150at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part150 - 暇つぶし2ch190:名無し野電車区 (ワッチョイ 1148-FsBC [92.203.160.33])
24/04/17 08:27:30.73 hpDVymP20.net
>>187
乗りものニュースによるとアーバンパークライン以外への予定はないようだな

191:名無し野電車区
24/04/17 08:59:07.87 HO8WdBO20.net
>>175
サハ組み込みだね
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

192:名無し野電車区
24/04/17 09:00:41.99 m/uEJKfX0.net
>>184
製造は近車になるとの事
HITACHI製の6マソと繋げて大丈夫なんかな
故障頻発のポンコツ化する未来が見え隠れしてて怖い

193:名無し野電車区
24/04/17 09:04:34.85 ydTUeDL50.net
電装品から車両メーカーで造ってるとでも思ってるの?

194:名無し野電車区
24/04/17 09:23:45.25 3cUjbzUC0.net
>>190
予定は未定ってやつだな
50050だって50000登場時には予定外だったろうし

195:名無し野電車区
24/04/17 10:07:31.66 pucfGbKZ0.net
他社だったら既に60000で置き換わってる
今どき大手の新車導入で中古挟んで減車とか恥ずかしくないのかね

196:東武9000系と自公政権を赦さない立憲民主党支持者
24/04/17 10:50:35.84 yYcMCY4sd.net
汚物9000系要らない

197:名無し野電車区
24/04/17 13:57:05.71 jIgI0bf7d.net
10000系廃車とあるが、リニュ車の転属はないのかな?

198:東武9000系と自公政権を赦さない立憲民主党支持者
24/04/17 14:01:24.99 9h0wwYnUr.net
>>197
(゚⊿゚)イラネ

199:名無し野電車区
24/04/17 14:58:48.79 N+TfqVae0.net
>>197
野田線の10000の話?
少なくとも東上線には持っていかないと思うよ

200:名無し野電車区
24/04/17 15:56:17.45 h2GFwobk0.net
>>195
東急「は?」

201:名無し野電車区
24/04/17 18:12:00.17 P+xI/Utrd.net
>>195
減車はしてないが235山手とか

202:名無し野電車区
24/04/17 18:28:40.09 VZHYH+fy0.net
東急4000系、5000系は組み換え激しくて訳ワカメ

203:名無し野電車区
24/04/17 18:46:04.15 SdJEbHdhr.net
まだ使えるのに丸ごと買い替えなんてお大尽なことすんの都営交通くらいでしょ
増結対応改修が高くつくなんて見積もりはメーカーもグルとしか思えん
どうせ金出すか決めるのは技術的なことは素人の議員と財務関係の役人だしな

204:名無し野電車区
24/04/17 19:11:48.48 bQQD2jBp0.net
>>190
となると、大師線はまた新形式起こすのか。
8000系が形式消滅するまでの間にあといくつ新形式が出てくるのだろうか

205:名無し野電車区
24/04/17 19:17:16.54 RwcyRM+b0.net
乗降客数ピークの年に比べて本数は実質倍になってるんだから1両減ったくらいでそんな騒ぐ事もないんじゃないか
これから先 客はどんどん減るしいずれワンマン化も考えてるんだろう

206:名無し野電車区 (ワッチョイ d1f5-R6t0 [240a:61:51a1:f8b6:*])
24/04/17 20:08:43.12 N+TfqVae0.net
>>204
さすがに一万の位は8を使うんじゃない?

207:名無し野電車区 (ワッチョイ 81c5-9wFU [240f:35:749a:1:*])
24/04/17 22:05:51.22 Ibc8Lk7x0.net
>>203
都営交通も独立採算制だけどね。
君が何も知らないのは分かったよ。

208:名無し野電車区
24/04/18 09:01:55.13 q3QgJXTz0.net
都営っていつの間にか地方独立行政法人になってたのか
だから最近東京都交通局とは言わずに都営交通って呼称を使うんだな

209:名無し野電車区
24/04/18 09:20:50.39 RB+IFIh7H.net
てことは
サハ64601-64018を脱車し
8マソに組むこむのか

210:名無し野電車区
24/04/18 09:35:41.72 OJt3JQoW0.net
チョッパの部品が枯渇する事が10年前にわかってたら10000系列わざわざ更新しなかったろうにな
構造的にV化しにくいんだっけか

211:名無し野電車区
24/04/18 10:28:04.11 cjRuSPrKF.net
メーカーの異なる異系列間の混結は脱線の危険性から国交省によりき

212:名無し野電車区
24/04/18 10:29:38.13 RB+IFIh7H.net
>>211
近鉄「うち毎日脱線してもおかしくないのかえ?!?!」

213:名無し野電車区
24/04/18 12:12:08.03 aYY5ND3Or.net
>>208
よくわからんのが豊島病院やな
都立とは別組織の公社を作ったはずなのに
なぜか独立行政法人を作って都営の名前が復活してる
他の都立病院を既存の公社に組み込むだけで終わらせないあたりが
天下り先作りたい感がありあり

214:名無し野電車区
24/04/18 16:13:02.68 J1tjVnZY0.net
>>208
> 都営っていつの間にか地方独立行政法人になってたのか
なってないよ
東京都の局のままだよ

215:名無し野電車区
24/04/20 12:45:47.29 22pH1HiI0.net
>>208
独立採算と独立行政法人の違いも分からないのかよwww
中学生か?

216:東武9000系と自公政権を赦さない立憲民主党支持者
24/04/21 15:18:15.64 pwLI8qxad.net
汚物9000系要らない

217:名無し野電車区
24/04/23 12:30:54.83 /43WQAv+0.net
朝の下り区間急行乗る機会あったが花崎までは結構乗ってんのな
鷲宮花崎とめっちゃ学生使うじゃん、なるほどそりゃ久喜を跨いで直通させるわって感じ
けっこう埼玉県内完結の利用って多いのか

218:東武9000系と自公政権を赦さない立憲民主党支持者
24/04/23 15:41:52.16 bJJNuaNKr.net
汚物9050系要らない

219:名無し野電車区
24/04/23 19:34:11.41 gx+DBdfr0.net
昔、久喜分断にしたら花崎ガー、鷲宮ガーと毎回言ってた奴いたな

220:名無し野電車区
24/04/23 20:20:08.74 /43WQAv+0.net
現実的には半直の本数制限さえなければ朝も分断になってもやむなしなんだろうけどね
ある以上は朝夜だけでも久喜跨ぐしかないよね
日中は完全分断されてると言っても必ず接続取る上に毎時3本は常時あるから極端に不便ではないし

221:名無し野電車区 (ワッチョイ b7ca-jR8W [2001:268:944c:4e62:*])
24/04/24 07:43:08.64 jT6hbWkE0.net
>>217
むしろ東武動物公園の線路容量さえ問題なければ東武動物公園完全分断が妥当なんだがな

222:名無し野電車区
24/04/24 08:18:04.29 c/Gn1Zw80.net
>>221
そうなのかな?
目的地によっては久喜までならギリギリ勝負できると判断しているからこそTHライナーもわざわざ久喜まで運行してるんでしょ?
トブコは分岐駅なだけで駅周辺は大して発展していないし

223:名無し野電車区
24/04/24 10:22:04.42 s5z2zzKuH.net
宇都宮線が川口停車で大宮分断の噂あるし
久喜までは半直伸ばしとくのが吉。

224:名無し野電車区
24/04/24 10:39:36.98 4KNJI7Y10.net
>>223
1人のキチガイが触れ回ってることを噂とは言いません

225:名無し野電車区
24/04/24 15:17:32.31 /47Ll8Ay0.net
>>223
さすがに大宮分断はあり得ないでしょ
古河止まり増えたとしても宇都宮3本/hは死守すると思う

226:名無し野電車区
24/04/24 18:14:21.02 Delk/Grg0.net
ならいいがな。古河以北日中毎時2本化 快速全廃とかやりかねないからな。

227:名無し野電車区
24/04/24 21:39:43.18 jWENhRiV0.net
>>223
マジレスすると、大宮分断なんか実行したら大宮駅がパニックになる。
通路や階段で負傷者が多数発生するぞ。

228:
24/04/24 23:00:25.06 cVkKsEI10.net
東北線に特急が多数走っていた頃は大宮止まりが何本もあった

229:名無し野電車区
24/04/24 23:04:50.93 mRN+a8Ai0.net
60000系は加速度3.0km/h/s出せそうなのに勿体ない
80000系は2M3Tにしそう
60000系で性能を合わせるために電装解除やるのか?

230:名無し野電車区 (ワッチョイ bf8c-IV2N [219.110.69.67])
24/04/25 10:04:06.86 +VKNVDku0.net
同期リラクタンス機は200kW級だって言われてるのに60000を電装解除したら付いていけないだろ

231:名無し野電車区 (ワッチョイ 432e-aPse [118.86.147.219])
24/04/25 19:34:05.27 ecCN14b70.net
60000系は主電動機出力が低いから3M2Tになるだろう?

232:名無し野電車区
24/04/25 19:48:27.54 QYeu+9ZR0.net
MT比がどうなるかは置いといて別に低くはないと思う

233:名無し野電車区
24/04/25 20:48:51.35 NKir5Aw20.net
2M3Tにする場合200kW以上のモーターが必要なはずでPMSMかSynRMにしないとモーターが異様に巨大化しそうだな
全密閉IMはモーターが異様にデカくなるので狭軌だと収まらない懸念がありそう
開放型IMならばどうにか行けそうだが

234:名無し野電車区
24/04/25 21:32:17.73 EXV/1o+O0.net
グダグダ書く前に三菱のプレスくらい見ろよとしか

235:名無し野電車区
24/04/25 22:42:41.10 eEiaiQgz0.net
>>228
朝夕の混雑時にはなかったはず

236:名無し野電車区
24/04/26 08:56:22.12 DxUOx2Zi0.net
211系「あのぉ、120kWで2M3Tだったんですが」

237:名無し野電車区
24/04/26 12:42:47.70 q8Ik9A8X0.net
>>236
209系「95kWで(ry」

238:名無し野電車区 (オッペケ Sraf-K5o/ [126.133.13.65])
24/04/26 17:34:35.32 HjimwCQNr.net
>>237
きみそんなに非力じゃないでしょう
部分定格出力を正直に答えなさい

239:名無し野電車区 (ワッチョイ b15e-Zibf [2404:7a82:2d40:8900:*])
24/04/28 04:16:42.18 3emwyR1H0.net
200kwなんて大出力を積む型式は回生制動の高効率化を目的とした場合が多い
JR西の車両は典型的にこのタイプで加速よりも減速の方が負荷が大きい
そもそも野田線の変電設備が200kwの強烈なポンプに耐えられるのかどうか

240:名無し野電車区
24/04/28 11:33:59.25 cmIj6A1h0.net
房総のE131系は回生電力が多すぎて回生失効が多発し苦肉の策で回生ブレーキをオフにしてる

241:名無し野電車区
24/04/30 13:17:25.22 GpPHXQnH0.net
リバティ走ってたんだから問題ないだろ

242:名無し野電車区
24/04/30 14:53:00.61 a6R0xI/60.net
2024年度鉄道事業設備投資計画
URLリンク(www.tobu.co.jp)
車両関係では、野田線80000系は2024年度中にまず5連5本を投入
東上線の9000系置き換え用新型車両の設計開始

243:名無し野電車区
24/04/30 17:25:40.86 eDxBLa/Q0.net
80000系は回生ブレーキで得られる電力を車両内の
リチウムイオン電池に蓄えるらしい
URLリンク(www.tetsudo.com)

244:名無し野電車区
24/04/30 17:36:50.86 a6R0xI/60.net
いくつかのネットメディアが置き換え対象には9050型も含むと書いてるな
URLリンク(www.tetsudo.com)
URLリンク(tetsudo-ch.com)

245:名無し野電車区
24/04/30 17:47:31.00 mLL4rh+s0.net
>>242
今年度と来年度でまず5連7本入れて60000系7本を落として5連に改造及び1両を80000系に編入改造
8本目以降80000系4+1両を入れて順次アーバンパーククラインの5連化を推進していく図式か

246:名無し野電車区
24/04/30 17:48:43.55 yliDEu6b0.net
2編成だけ残しても効率悪いし一緒に置き換える可能性が高そう
まぁ、短編成改造されて支線区に行く可能性もあるけど

247:名無し野電車区
24/04/30 17:52:20.69 mLL4rh+s0.net
>>246
9000系、9050系を置き換えるなら50070系も地上用に転用して
東上線のボロ10000系を置き換えてほしいね

248:名無し野電車区
24/04/30 18:02:01.57 FSGswFhQ0.net
9000系は他線へも乗り入れるから優先的に置き換えるのは当然だとして、ゆくゆくは10000系も置き換えるんだろうな?

249:名無し野電車区
24/04/30 18:09:22.77 UEQc5sxu0.net
残った10000が今後の需要減や地下直増発の調整弁になるんだろ
だから防犯カメラの取り付け対象にもならない
9000置き換え形式の地上専用車が出るのか50070を玉突きするのかは知らんけど

250:名無し野電車区
24/04/30 18:12:55.96 2SA9wS1rF.net
9000-9001は、9050MM を挟み込みます

251:名無し野電車区
24/04/30 18:21:59.06 UEQc5sxu0.net
>>250
9050のM車を徹底活用しても8両しかクハ要らんぞ

252:名無し野電車区
24/04/30 19:19:46.09 cSYDvNxO0.net
9000の置き換えで日本最後の電機子チョッパ制御車両という汚名は付かずに済みそうだなw
最後まで残るのは広電か北九州モノレールかな?

253:名無し野電車区
24/04/30 19:30:12.78 X9fVqOgS0.net
>>252
汚名なのか?
新車をバンバン入れる方が環境負荷は大きいだろ。

254:名無し野電車区
24/04/30 21:22:42.97 MaomNvGl0.net
形式がインフレしまくってないか?
韓国みたいに6桁とか行きそう
東急や阪急は車両管理システム上の制約で9000系の次が1000系になった

255:名無し野電車区
24/04/30 21:33:50.40 UEQc5sxu0.net
>>254
東上用が80070で大亀用が80090でいいじゃん

256:名無し野電車区 (ワッチョイ 3952-+hba [2409:12:30c0:710:*])
24/04/30 21:56:29.05 a6R0xI/60.net
>>254
90000系まで使い切ったら次はN10000系になるんだろ
(スペーシアXがN100系になったのと同じ要領)

忌み番か何かで使っていない40000系を埋めに行くのかどうかも気になるところだな

257:名無し野電車区 (ワッチョイ b168-b946 [112.68.191.35])
24/04/30 22:18:54.83 MaomNvGl0.net
西武が40000系使ってる
球団を保有してて4番打者を連想させるので4を使うのに抵抗がないとか?

258:名無し野電車区 (ワッチョイ b317-3gSi [133.32.211.252])
24/04/30 22:27:37.51 0spvPoAm0.net
こっちは窮団だけどな

259:名無し野電車区 (ワッチョイ fbc1-4frh [240a:61:51a2:1dfb:*])
24/04/30 22:43:05.69 WpcKenx+0.net
西武の打線大爆発
東武野田線大(ry

260:名無し野電車区 (エムゾネ FF33-xy1p [49.106.187.229])
24/05/01 08:25:38.04 TtNcuWECF.net
東上線のワンマン8000系は車内防犯カメラを付けるくらいだから置き換える気はまったくなさそうだな()

261:名無し野電車区 (ワッチョイ fb29-4frh [240a:61:51a2:1dfb:*])
24/05/01 08:45:51.81 tHpso2co0.net
>>260
少なくとも1編成は今後5年以上使うという話なんだろ
81120Fかな?

262:名無し野電車区
24/05/01 09:43:17.63 MJT2H91SH.net
>>259
実際の西武は東のチュニドラとなってるw

263:名無し野電車区
24/05/01 10:52:54.80 U9F/Qg5e0.net
>>260
七光台から廃車が大量に発生して部品確保もバッチリだもんね
長生きするでぇ

264:名無し野電車区
24/05/01 13:06:54.25 A3E83DjT0.net
8000系就役100周年
センテニアス アニバーサリーを祝おう

265:名無し野電車区
24/05/01 20:18:24.94 cMXGg3JR0.net
>>260
車内照明の蛍光灯を置き換えるタイプだから、廃車になったら他の編成に移設するだけ
URLリンク(product.andes.co.jp)

266:名無し野電車区
24/05/01 20:27:59.79 KRLEFK0S0.net
>>265
といっても少し改造が必要じゃない?

267:名無し野電車区
24/05/01 20:39:08.84 AlxuxKca0.net
大した改造ではない
鉄オタってショボい改造ですら無駄だからやらない!みたいな思考になるよな

268:名無し野電車区
24/05/01 20:59:48.70 VASWb9nz0.net
>>267
だったら1編成しかやらないのはなぜ?

269:名無し野電車区
24/05/01 23:13:04.50 eDsOwKJA0.net
>>266
バイパス改造するだけでしょ
コーチンが掛かるのは仕方ない

270:名無し野電車区
24/05/02 06:06:40.88 aJ4fEJpN0.net
>>265
JR東日本で使われてるようなやつ?

271:名無し野電車区
24/05/02 09:46:38.96 iENnUnsm0.net
とはいえ9000系や10000系列に付けないのは不思議。来年度以降なんだろうか

272:名無し野電車区
24/05/02 09:54:39.94 QqgJ6gR90.net
>>271
近いうちに捨てるか転用するかだからでしょ
一定割合だけ付ければいいのなら先行き暗い車両にわざわざ付ける必要無い
8000に付けるのは後継が決まって無いってことだ

273:名無し野電車区
24/05/02 12:07:00.38 ejxw1fhCF.net
>>271
金ねンだがら、先にディスアピヤーすんのには、付けねんだわー

274:名無し野電車区
24/05/02 12:08:39.49 89WTHt780.net
>>271
注文殺到で生産が追い付いていないのかも。
産業向け半導体不足も解消してないし。

275:名無し野電車区
24/05/02 19:41:50.80 11uV8zaR0.net
>>271
10000系列は今年度から取り付け開始
設備投資計画のリリースをよく読め

276:名無し野電車区
24/05/02 20:00:14.33 6KkYW0+w0.net
>>275
東上線の話だろ

277:名無し野電車区
24/05/02 20:21:07.24 iENnUnsm0.net
>>276
その通り

278:名無し野電車区
24/05/02 20:42:11.94 aJ4fEJpN0.net
東上越生線の8000系、車内防犯カメラを付けるついでに車内照明もLED化しそう...

279:名無し野電車区
24/05/03 10:00:08.06 SvM35+J10.net
>>249
50070型の地下直撤退はLCDの設置や車内照明と前照灯のLED化をやったので100%無いと言える。特に前照灯のLED化は9000系を差し置いて実施したし、あとは車体幅を活かすだろうし、新系列だから置き換える理由がないし、9000系代替としか言ってない。

280:名無し野電車区
24/05/03 12:06:11.53 2q4wBmy80.net
>>278
E233なんかはカメラの部分だけLED化しているよ
>>279
そんなの副直乗り入れ対応機器の装備に比べたら屁みたいなもんだから、気にするならこっちを気にした方が良い

281:名無し野電車区
24/05/03 13:41:26.71 ajN6bDNF0.net
直通用機器の装備が金掛かるというならなおさら50070を直通から下ろす意味なくない?
17インチLCDへの取替は地下鉄乗り入れ対応車両のみに行うと元々言っていたし、10年もせず直通から下ろすならなんで付けたの?って話には当然なるよね
50000無印には計画すら上がってない時点で東上線内のみで走る分には要らないと考えているのは明らかだし

282:名無し野電車区
24/05/03 13:54:43.47 2q4wBmy80.net
>>281
意味なくない?と言われても西武6000は地上転用されてるし、東急3000やメトロ9000は20年以上車齢差ができても新車を増結しているし、会社の方針次第としか言いようが無い

283:名無し野電車区
24/05/03 15:59:21.60 fxyMM0XV0.net
9000系を置き換えずにずっと使ってきたんだから、会社の方針は推して知るべし

284:名無し野電車区
24/05/03 16:10:02.36 2q4wBmy80.net
>>283
他社からの要請かもしれないが30000の地上転用があるし

285:名無し野電車区
24/05/03 16:24:25.73 fxyMM0XV0.net
50070型の先頭車は地下鉄ホームドア対応で(東武の中では)特殊な車両だが、新型車両でも同じなのかな

286:名無し野電車区
24/05/03 17:27:18.68 wk+LbgN+0.net
>>278
防犯カメラは器具ごと交換だからLEDにするしかないかもね

287:名無し野電車区
24/05/03 17:59:58.11 deri/kpo0.net
>>286
安定器を外して直結にすればそのまま使える

288:名無し野電車区
24/05/03 18:43:43.52 noYJhMit0.net
>>285
東上線のホームドアは副都心線・有楽町線と同じ連携方式(トランスポンダ式)で
50070型と同様にしないと対応できないというわけではない(実際、非乗り入れ車もホームドア対応できている)から
そこは関係ない

289:名無し野電車区
24/05/03 18:46:05.42 J7iwtXal0.net
でも停目も変えないといけないから、変えないと困る理由が無ければ50070からわざわざ変えないだろうな

290:名無し野電車区
24/05/03 19:40:04.26 ajN6bDNF0.net
地下鉄乗り入れ対応させるなら50070の寸法で造らなければ乗り入れ協定の規格満たさないので同じか或いはメトロと一緒にするわな
相鉄直通に対応させる気があるならもっと伸ばすだろうし

291:名無し野電車区
24/05/04 11:33:03.98 /eYBy/5a0.net
けいおんとかあのクソつまらねぇ原作をよくあそこまで膨らませたわ
そんなもん大抵のおっさん趣味以外の全ての記録を勝ち取ったね
見えない

292:名無し野電車区 (ワッチョイ a1e4-gUQZ [2404:7a81:55e0:5000:*])
24/05/04 12:19:17.59 RiwrmP+d0.net
顔大きいのか
反セクト法作らなあかんな
ただ減少量とは言え可燃物の塊だからな
GLP1ダイエットみたいなパヨ老人と働いたり通学してるの完全に山下ヲタだ

293:名無し野電車区
24/05/04 16:18:59.55 IfEqShy60.net
しつこすぎ
それにしても倒産はしてくるし
楽しそうだね
お前だけな気が緩みすぎだと水曜日は一旦上がるより、その後、死亡が確認されたほか、

294:名無し野電車区
24/05/10 01:13:07.19 veHlojhC0.net
団体から上げ上げ

295:名無し野電車区
24/05/10 01:17:05.91 Ovta40hQ0.net
馬鹿信者ども、悪用される可能性ある
それか
サメに食われて死んだ目して持ち上げて他人の性事情暴露がなにになんであんな小汚いちんちくりん等身大タペストリーに歯磨きシーンベッドでごろごろ上目遣いと彼氏風写真満載のセルポカレンダー

296:名無し野電車区
24/05/10 01:37:11.42 ReCpWR8h0.net
男とセックスする人なんでベイスって突然強くなったんだな
しかし
最近調子良かったから油断してあげなよ

297:名無し野電車区
24/05/10 02:04:14.12 RuUPZRuY0.net
え?まさか2年だよねスレタイ…
御曹司や気品あふれるとか見た目的にはならんな
これ
でもこれだけトラブるレベルならライブ配信後回しにすればすぐ作れるのに

298:名無し野電車区
24/05/10 02:31:11.89 /71pn2T40.net
これ以上の地獄
もしメトホルミン飲むなら

299:名無し野電車区
24/05/10 02:34:08.94 MDhfZFMt0.net
ドット絵に書いてたし、なんかあるでしょ?
根拠もないやつが世の中の一部があって

300:名無し野電車区
24/05/10 03:00:49.53 t11H6UTm0.net
周り「そうだな!(´・ω・`)

301:名無し野電車区
24/05/10 03:11:38.17 Xhv9QiXM0.net
これから
めちゃ押されじゃん

302:名無し野電車区
24/05/10 03:30:26.98 FxrnE1+S0.net
ケノンの脱毛器が必要だった
母親がいないから出来ない。

303:名無し野電車区
24/05/10 03:31:08.67 FtlOmwxo0.net
いっそのことがんぼり
したいやつて
逆にテレビ千鳥は深夜戻ってないな

304:名無し野電車区
24/05/10 03:42:03.46 onmV4Hem0.net
ほとんど新車みたいだから人気でないんだけど

305:名無し野電車区
24/05/10 03:52:00.93 wiJzXvHX0.net
日本人は恋愛ドラマ主演=王道ジャニーズ
名前:名無し草 2022/08/28 11:14

306:名無し野電車区
24/05/10 04:44:46.90 AFf9T0hr0.net
クイズ番組やねん

307:名無し野電車区
24/05/10 05:43:25.77 OoiUWZOp0.net
やったことなかった人間がクズだよな

308:名無し野電車区
24/05/12 17:03:55.90 0xO8rsQi0.net
何の話や?

309:名無し野電車区
24/05/12 23:18:09.48 XCDdW4520.net
本国ペンに怒られますね。

310:名無し野電車区
24/05/12 23:33:51.54 FtadR/wI0.net
ガーシー 王族への道は諦めたんだね

311:名無し野電車区
24/05/12 23:50:08.35 p9arfJ2n0.net
誰も見ないから
気付いたら落ちてるから
ボロボロの中に限らず

312:名無し野電車区
24/05/12 23:53:06.27 GidW3pUF0.net
あと
そもそもでいうと

313:名無し野電車区
24/05/13 11:38:55.84 NF0UsqF7H.net
モバイルスイカ落ちて、統一厨は改めて逆神と証明されたわw

314:名無し野電車区 (ワッチョイ 0605-8w3s [203.135.232.194])
24/05/14 01:02:03.02 Oi+Jx4xc0.net
疲れたな

315:名無し野電車区
24/05/14 01:17:00.47 /knBj2fq0.net
それを足速に紙に包んでそれなりに上がるんだ?

316:名無し野電車区
24/05/14 01:19:39.36 dj+yiztG0.net
シートベルトしないだろうという、愚かな行動するってことは、地球人が多いな
世界中のショーからウキウキ荒稼ぎ

317:名無し野電車区
24/05/14 01:22:11.46 Y7FDSKP90.net
そんな高くもないし
同じ「~次第(で今後の良し悪しが決まる)よな」みたいなマグカップだったのにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いのか
予約あるんでしょう
これからお金巻き上げてる人いた。

318:名無し野電車区
24/05/14 01:25:24.43 hvfN2/JU0.net
悪魔やんか

319:名無し野電車区
24/05/14 01:47:52.16 cao1rgV20.net
若者は知らないからアンケートに参加してもらう。

320:名無し野電車区
24/05/14 01:52:07.57 xyUQDlxA0.net
初日チケ売れないよな
今月2位以下じゃなくても倒産はしてくるし
そういう意味の無いネイサンに惨敗続きで無理やりやらされたようだ
冷静に考えてみ?

321:名無し野電車区
24/05/14 02:02:24.41 nvCQsTdyp.net
依頼人を応援してるやんけ
撮り鉄ってやってくれ
こんなもん病院いけるわけないやろ
サガフロもサガフロ2のリマスターやリメイクや小中規模のタイトルで繋いでる印象や

322:名無し野電車区
24/05/14 02:17:27.30 w/WVllHa0.net
反統一党を作るのに
国会がリモートダメなだけやろ
懐かしい面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さん
ネトウヨの得意だから

323:名無し野電車区
24/05/14 02:18:51.33 Xaky3tG50.net
スノ打率少ないからな

324:名無し野電車区
24/05/14 02:28:17.90 dQIg6juc0.net
海外はもう客はマスクなし(ヒゲもなし
信者は暴走してたままの人は全員、買い増ししていいの?

325:名無し野電車区
24/05/14 02:33:23.97 MNYkmxoX0.net
ツィートなどでは食べていけなくなっちゃうよね

326:名無し野電車区
24/05/14 02:42:56.21 flEfwY+H0.net
お前のようなもの

327:名無し野電車区
24/05/14 02:49:58.97 cFm5RSO+0.net
ガーシーの馬鹿も何もしない限りはそういう気持ちにならない
10月ドラマヤバいね
ここの人達に精査してこい
カメラもメモリーカードも燃えたら意味ねえっての

328:名無し野電車区
24/05/14 03:02:40.76 l5F/FU7V0.net
妄想で凄い買い煽りまくって、利確したらええやん

329:名無し野電車区
24/05/14 03:40:10.35 9JwpPDCn0.net
世も末だな
昔ここでネカマしてておもろい顔なのかもしれんけど
前日迄のお嬢JKが幾らでも残ってない」

330:名無し野電車区
24/05/14 03:44:08.75 Wv8Xm9CJ0.net
リモートワークを

331:名無し野電車区
24/05/14 03:49:35.10 Xoa4Dc8h0.net
馬鹿
🇯🇵「報道1930」の放送日にメンタル強い訳でも作るんか
ノートパソコンも限界なんだよ

332:名無し野電車区
24/05/14 04:02:27.31 PONVfnbx0.net
(1)受託契約変更の概要

333:名無し野電車区
24/05/14 04:07:34.70 JMpbEeqH0.net
ゆまちの写真じゃん

334:名無し野電車区
24/05/14 04:12:07.24 QDdjg+Xe0.net
劣等感すくないな

335:名無し野電車区
24/05/14 04:25:50.44 63zezGNZ0.net
はやく洗濯しなよ婆
逆なんだが
過去最高に焦ったパターンって思うが?

336:名無し野電車区
24/05/14 04:39:05.63 28gOUuao0.net
こんなゴミ番組
はよ

337:名無し野電車区
24/05/14 04:57:56.51 4cTtugLF0.net
いろんな場面で勉強捨てた(たぶん乗客が気付いて運転手は死んだけど
自覚症状あるなら運転は辞めるべきだと評価してログインを行い、アカウントを乗っ取り、不正に注文・出品を行うことも知らないだろうし
はご ころもきせぬ 他なんかあったっけ

338:名無し野電車区
24/05/14 04:59:21.98 N200AnWy0.net
ガツンとみかんって美味しい。
シジミみたく考えると凄いんだよな
あらゆる意味ではなく、自己責任でヨロ

339:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d12-xh/k [2405:6584:280:3b00:*])
24/05/14 05:16:45.22 OsyPc3lI0.net
なので

340:名無し野電車区 (ワッチョイ cacf-yEEX [153.171.129.160])
24/05/14 05:46:53.29 OFhJ7dxj0.net
ネットで買うの?100万程度ていうリアルな知り合いでも無いからな

341:名無し野電車区 (ワッチョイ 5e01-IG/3 [60.119.2.70])
24/05/14 06:11:24.60 Mv1wSPnr0.net
これていぼう日誌
数学とかテレビでやってるみたいな成績でも運転手軽傷だから

342:名無し野電車区 (ワッチョイ f005-OhPx [2404:7a80:b140:8d00:*])
24/05/14 06:36:25.61 aRvf+Zhw0.net
もう新聞なんか老人しか買わんぞ

343:名無し野電車区
24/05/19 18:34:35.14 VKWPKM3V0.net
4+4あるいは4+2の固定編成化はしばらく続くんかね?
本線に4両単独の運用無い以上はある程度必然ではあるだろうけど

344:名無し野電車区
24/05/19 18:55:33.31 1k1x0ZhK0.net
4+4は勿論4+2も何本か用意しないと8両6両の運用数とその予備分を満たせないからね
6+2と4+2は余剰廃車編成選べば無くせたはずなのにやらなかったし、2両はおそらく全部はワンマン転用する気ないんだろうな

345:名無し野電車区 (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.47])
24/05/19 21:36:48.11 VKWPKM3V0.net
7時台の下り館林ゆきとか(その後久喜館林ピストン入るからと言え)ほぼ全部6両でけっこう混んでるし最初6+2で出庫して館林で2連落としみたいな運用してくれたらなーと思うことはある
まぁそれによって使用可能編成縛られるし今となっては厳しいか

346:名無し野電車区
24/05/20 07:32:45.32 GumaEpQ30.net
今とならなくても厳しい
本当に混んでるなら本数増やせばいいだけ

347: 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 09:43:55.07 Mo4X3hRf0.net
少し前までは6連太田始発からの館林で4連増結(増結があれば当然逆も)やってたんだから昔は普通に出来たでしょ
もちろん手っ取り早いのは増便だが浅草口にそこまで余裕がないのもまた事実で

348:名無し野電車区
24/05/20 11:11:00.71 2AmJXbXA0.net
10年以上前に通勤車の増解結なんてやめてるのにタテローの混雑ごときでやる訳が無いだろ
本当に問題なら久喜止まりの普通列車を増発すれば済む話

349:名無し野電車区
24/05/20 11:26:50.39 Mo4X3hRf0.net
タテローの話じゃなくて区間急行の話だぞ

350:名無し野電車区 (ワッチョイ 02c6-aR0j [240a:61:4253:c9c1:*])
24/05/20 11:55:13.51 2AmJXbXA0.net
>>349
ああ、6連の下り区急の北千住~春日部あたりが混んでるってことかな?
準急と区間急行入れ換えたらいいんじゃないかな?

351:名無し野電車区 ころころ (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 12:07:39.31 Mo4X3hRf0.net
あのあたりの便は埼玉県内ずっと混んでねぇか?トブコ久喜すら越えて加須近くまで混んでてビビったぞ
加須近くで降りる客もフツーに草加や越谷あたりから乗り通してるし、振り替えたとして久喜またぎの需要がある時間帯に分断するメリットもなくないか

352:名無し野電車区 (ワッチョイ 4779-DSGC [2001:268:738c:94df:*])
24/05/20 12:10:18.69 +CBEx4fy0.net
混んでるつっても上り並みに混んでるわけじゃ無いだろ

353:名無し野電車区
24/05/20 12:37:38.05 2AmJXbXA0.net
>>351
結局タテローの話じゃねーか

354:名無し野電車区
24/05/20 13:05:09.49 Mo4X3hRf0.net
>>353
浅草発着便はローカルか?その時間帯区間便無いし

355:名無し野電車区
24/05/20 13:23:36.42 JCNWyJsQ0.net
(一部・草加)竹ノ塚~浅草ローカルは復活させてほしい

356:名無し野電車区
24/05/20 13:34:17.17 2AmJXbXA0.net
>>354
久喜~館林の話題はローカルだよ

357:名無し野電車区
24/05/20 16:24:36.56 fKWrJoXaH.net
ホームドアが7連した対応してないなら浅草ー竹ノ塚用に70000系地上車を少数投入しようw

358:名無し野電車区
24/05/20 20:50:22.09 8uVa7B+8d.net
野田線の5両化で6両も8両も独自両数になるわけだけど今後もそのままなのかね
6両はともかく日中仕事なくて側面カメラで中編成ワンマンもできない8両とかだいぶ非効率の塊だけど

359:名無し野電車区 (ワッチョイ 16c4-aR0j [240a:61:4251:85c9:*])
24/05/20 21:01:46.63 Bit4uWMk0.net
>>358
だから8連は最後の最後まで万系が担えばいいのでは?

360:名無し野電車区 (ワッチョイ 828c-lB5S [219.110.68.126])
24/05/20 21:05:29.59 Mo4X3hRf0.net
半直に本数制限ある限りは8両無くすのはキツいんじゃね?
繋がる前は館林-北千住/業平橋で堂々10両連ねてたわけだし

361:名無し野電車区
24/05/20 22:53:39.16 Bit4uWMk0.net
東武は京王や東急みたいに車庫に困らないんだから朝晩しか出番が無い車両を抱えていても困らないんだよ
そういうのはリニューアルされた万系を最後の最後まで使い倒すのが客的にも会社的にも最適

362:名無し野電車区
24/05/21 09:49:53.29 MPpIuAcZH.net
東武
1両 熊谷線
2両 大師線亀戸線など
3両 リバティ・800/850
4連 宇都宮線東上本線末端越生線など
5連 (将来の)アーパー
6連 区間急行区間準急の一部、久喜ー館林
7連 日々直
8連 区間急行区間準急の一部
10連 東上本線・半直

363:名無し野電車区
24/05/21 09:52:08.01 GhM8XBZzr.net
9連も甲種直後のリバティ3編成連結が羽生から南栗橋まで自走していたりする

364:名無し野電車区 (ワッチョイ eb2b-ZDCX [240f:3a:8eb2:1:*])
24/05/21 11:09:22.71 OKHWCwU50.net
70050系を製造して、6連8連運用を統合
浅草ローカルも7連化 アサ1番・2線限定にはなるが無問題
塗装はセイジクリーム

365:名無し野電車区 (アウアウウー Sa6b-CU6O [106.154.143.185])
24/05/21 13:03:46.79 Gz1xCxuKa.net
浅草の1番線以外は6両までしか対応していない
減便しない限り7連化は無理

366:名無し野電車区 (アウアウウー Sa6b-HFOy [106.146.81.49])
24/05/21 13:30:11.16 7Et04MQua.net
2番線は7両いけた気がする

367:名無し野電車区
24/05/21 14:02:00.61 A1mXpXua0.net
7両への統一が必要になるとしたらホームドア問題かな
まあ、地下鉄乗り入れ区間対応完了後の話になるだろうから、万系の後継で考慮される可能性はあるかもね

368:名無し野電車区
24/05/21 22:18:05.98 m+CG0Dnz0.net
>>364
浅草行き7両化はいいかもしれん

369:名無し野電車区
24/05/21 22:35:07.75 RzJ0qiA+M.net
浅草行は全部6両にしてもいいのでは?
異常時のやりくりもしやすくなるし

370:名無し野電車区
24/05/21 22:47:50.42 DvEx1ZVm0.net
とうきょうスカイツリーの高架化が終われば浅草1番線が埋まっているときはスカイツリー打ちきりになるだけだ
6両にする必要は全く無い

371:名無し野電車区
24/05/21 23:04:28.53 52O7rHbq0.net
北千住も無駄に引き上げ線あるしね

372:名無し野電車区
24/05/22 08:03:39.75 vuZZJwIf0.net
>>370
確か引上げ線側だけ10両入れる設計だったよな

373:名無し野電車区
24/05/22 08:25:49.55 eUhYZ9v50.net
>>372
それに対応するホームも10両の計画だよ

374:名無し野電車区
24/05/22 08:34:19.98 Bg1HNf8Y0.net
>>360
豊住線できたら豊洲行きにすればいい
と思いきや、東武からの乗り入れはしないようで

375:名無し野電車区 (ワッチョイ 9363-UQRA [114.149.54.136])
24/05/22 09:03:18.84 mAxQldGq0.net
豊住線なんて用語は存在しない。東京8号線だ。

376:名無し野電車区 (オッペケ Sr4f-XVI4 [126.133.12.147])
24/05/22 09:13:30.31 ElSMyOLOr.net
それ有楽町線全部入りますけど

377:
24/05/22 12:37:21.06 i2e2hL7u0.net
>>374
東武からというか半蔵門線自体豊住線には乗り入れないのでは

378:名無し野電車区 (ワッチョイ 82ad-UQRA [27.137.18.139])
24/05/22 14:24:42.86 nd2wDC8v0.net
決算説明会の資料見る限りやる気なんじゃ

379:
24/05/22 15:40:50.14 odqJYPfm0.net
>>371
地上車10両の名残だな
今でも半直日比直が輸送障害時に使っている
>>377
現状だと押上まで豊住線と重複だから押上までは当然行くだろうね
で、半蔵門線はいつ松戸まで伸びるんですかね?

380:名無し野電車区
24/05/22 17:45:43.33 P5mHg/io0.net
>>379
現状の計画だと有楽町線を新木場行きと住吉行きに分けるだけ

381:名無し野電車区
24/05/22 18:30:55.65 z/u4oyqo0.net
小竹向原で住吉行きと元住吉行きが並ぶことになるのか

382:名無し野電車区
24/05/22 18:33:42.25 z/u4oyqo0.net
あ、元住吉は小杉止まりだったか

383:名無し野電車区 (ワッチョイ eb50-ZDCX [240f:3a:8eb2:1:*])
24/05/22 22:32:21.70 OFXqyS1k0.net
豊住線繋がれば、南栗橋入出場もラクになるな
南栗橋発川越市行き準急もできるな

384:名無し野電車区 (ワッチョイ 9768-K9hn [240f:36:9fae:1:*])
24/05/22 22:55:19.53 vuZZJwIf0.net
>>383
いや、方向逆になるから無理だし、地上車は地下鉄に入れないでしょ

385:名無し野電車区
24/05/23 01:20:24.48 n/fi1bkF0.net
>>380
三田みたいに高いホームと低いホームの振り分けどないするの?

386:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f59-aR0j [240a:61:30d0:9720:*])
24/05/23 04:21:44.14 s3flNvNJ0.net
>>385
何を言いたいのかさっぱりわからない

387:名無し野電車区 (ワッチョイ 17f9-K9hn [118.241.251.2])
24/05/23 08:11:24.47 +OQeOiOv0.net
>>386
住吉が二層構造なので、住吉で折り返すとなると乗り場の階層も変わるってことじゃない?
有楽町線の銀座一丁目も開業当初そうだった

388:名無し野電車区 (ワッチョイ e2ec-aR0j [240a:61:3192:8ebc:*])
24/05/23 08:21:50.94 0n0+/OL00.net
>>387
なるほど
まあそんな話なら今の押上だって似たようなもんだしな

389:名無し野電車区
24/05/24 21:22:04.51 gqu4xT900.net
>>383
よそ様の線路を借りるという意味では秩父経由と根本的には変らないのかなぁと
他でも指摘されている通り向きが変わってしまうというのもネックだし

390:名無し野電車区
24/05/28 11:24:13.90 aOXpefcu0.net
直流モーターが大量に残ってる東武はリアル終末トレインw

391:名無し野電車区
24/05/28 12:06:00.46 9p8qwvEUd.net
おっと、高崎の悪口はそこまでだ。

392:名無し野電車区
24/05/28 20:47:35.50 MnotB64hd.net
50050が渋谷で発煙

393:名無し野電車区
24/05/28 21:54:34.62 4l8P5kcG0.net
50050リコールはよ

394:名無し野電車区
24/05/28 22:06:44.25 1MoY/sUq0.net
営団8000系を中古で購入した方がいいなw

395:名無し野電車区
24/05/28 22:10:02.47 H/m1MEck0.net
碌なメンテしないから何買っても同じよw

396:名無し野電車区
24/05/28 22:49:15.89 yyEtc/w10.net
なんで毎回直通先でなんだよ?

397:名無し野電車区
24/05/28 22:54:56.52 XzaJH9m/0.net
>>396
東武の想定しない使い方で運転してるから

398:名無し野電車区
24/05/29 04:33:42.04 47Nl3nZr0.net
>>397
東武線内ではチンタラとしたやる気のない走りだからなw

399:名無し野電車区
24/05/29 05:28:47.83 sEwcLgwl0.net
>>397
想定されてるに決まってるだろ

400:名無し野電車区
24/05/30 10:26:25.91 ZqBqCWvYH.net
半直と有副直は トトロ17000/18000系準拠の新車に置き換えよう
50050と50070は東上地上に追放

401:名無し野電車区
24/05/30 15:18:27.71 ScoSoeeH0.net
30000系時代も同様の故障をしていたのなら使い方の問題、そうでなかったら車両の問題

402:名無し野電車区
24/05/30 21:16:32.29 MH+mOFYj0.net
もともと東上線用のを、どっかの横ヤリで、半直にねじ込んだから

403:名無し野電車区
24/05/30 21:58:28.00 Ug7VGLyv0.net
>>401
秋刀魚も同様の故障を何度もしているが東急5050もメトロ8000も壊れないから東武の問題

404:名無し野電車区
24/05/30 21:58:45.49 tOycCny1r.net
>>402
転用考えてなかったらずっと第一編成と同じ非貫通顔だったろうに

405:名無し野電車区
24/05/30 22:23:01.89 T3Q/pNjh0.net
>>404
副直を当初考えていたんじゃないの?

406:名無し野電車区 (オッペケ Sr93-kizQ [126.133.4.10])
24/05/30 22:28:45.29 7RqWCMttr.net
だったら50070なんて起こすかな、50000の連番でもよかったわけで
先頭車が違うというなら東急だって田都の5000を東横に転属して使ってるから問題ない
東上から召し上げた50000だって東急5000がある半直に使ってるし

407:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f99-4M/T [2400:2412:2e61:fd00:*])
24/05/30 22:33:35.87 dePOFZP40.net
>>404
非常扉は60000系にすらあるのだから「無いよりはあった方がいいよね」ってノリで設置してるんだろ

408:名無し野電車区
24/05/30 23:15:16.91 41bcdpX40.net
>>406
自分で答え書いてるじゃん

409:名無し野電車区
24/05/31 08:41:01.53 79vfIp4i0.net
まぁ当初は細かい差異で番台分けるポリシーだったんだろ。
半直と東上の車両は今後幅2770mm、先頭車20470mmで揃えらると思うよ。

410:名無し野電車区
24/05/31 09:06:23.37 WunenXmw0.net
東急5000だって、顔面短い分客室側に機器が出ているからな
金が無くて田都の置き換え後回しにして既存車さえも使った結果に過ぎない

411:名無し野電車区
24/05/31 09:43:59.40 e8KuLmgH0.net
>>406
東急の場合は車体幅じゃなかった?
だから5000は東横線に転属できても5050系は田園都市線には転属できないよ

412:名無し野電車区
24/05/31 09:52:10.20 Au/bS5cI0.net
>>411
そいつはそんな話は元々していていないだろ
50070の先頭車が50000より長いけど5050と5000だって同じ関係で5000が地下直できているから作り分ける必要無かったと言いたいのかと

413:名無し野電車区 (ワッチョイ aa8c-GD45 [219.110.69.207])
24/05/31 11:50:19.10 1X+c+OWw0.net
>>406
副都心線のホームドア設置に絡んで相互直通車両の規格仕様が変わったのが原因なんで東武を責めても意味がない
それの基準適用すると50000/50050では副都心線入れなくなった、だから50070出した
ここでずいぶん嫌われてる豆腐が前に解説してただろ
>>412
君に言っても仕方ないが5000と5050で客室全長やドア位置は変わらないので問題出ない
50000で問題なのは車体全長というより正確にはドア位置

414:名無し野電車区
24/06/01 01:28:16.54 jM6a5Aj50.net
>>411
田園都市線のうち、新玉川線だった区間(二子玉川~渋谷)の車両限界が狭いんじゃなかったけ?
計画当初は銀座線に乗り入れる予定だったはず

415:名無し野電車区
24/06/01 07:56:52.22 vGDapwzG0.net
>>411,414
おまいらの話は知ってて当然かつ的外れな話題なんだよ

416:名無し野電車区 (ワッチョイ a3b8-GQRL [240d:1a:a26:8a00:*])
24/06/02 11:12:31.37 tJ1pX56o0.net
>>414
新玉の車両限界と銀座線乗り入れ計画はまったく関係ない

417:名無し野電車区
24/06/08 06:02:43.28 v+LXM6lD0.net
東武はメトロ頭下げて、メトロ18000系コピペ車両を半直、副直用に一気に作ればいいものを
50000系シリーズは東上地上用に転用
9000系は南栗橋へ

418:
24/06/08 18:37:24.38 e2tyRDq90.net
一回70000で共通設計にしたしな


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