24/03/18 11:02:03.40 lwgCtDoy.net
>>738
あそこの教徒は新車で転クロでないとダメみたいよ
転クロのサンクチュアリとか言っちゃうくらいだから
748:名無し野電車区
24/03/18 11:02:30.67 ahJSgnm0.net
改正後の大垣のR100とH0以外の運用はこんな感じみたいだな
ちょうどY31~Y40の静岡転属とG2、G14、G3の廃車を見越した構成に思える
半固定8両運用9本
6+2 ×7
4+4 ×2
半固定6両運用16本
6 ×10
3+3 ×4
4+2 ×2
313系4連運用23本
4+4 ×5
4 ×13
311系4連運用5本
4+4 ×1
4 ×2
予備
313系4×2+2×2
311系4×1
749:名無し野電車区
24/03/18 11:13:57.51 9djNX7Vz.net
>>738
それ言ってたの鶴亀以外いたっけ?
750:名無し野電車区
24/03/18 11:37:02.90 3V+qgnbc.net
>>741
8連大垣説はt-takeも可能性は排除しなかったが推してたのは鶴亀だけだね
新車至上主義という点では東濃人がそう
4連ロングなんか大量に入れてどうするのと聞いても発狂するだけだった
ただあいつは大垣に新車を入れたいというよりも静岡に新車を入れたくない一心でそもそも東海道線ユーザーじゃないから聞いてもしょうがないんだよな
751:名無し野電車区
24/03/18 11:56:17.61 ahJSgnm0.net
>>741
ロング8コテ新快速を推してたのは主に鉄道時刻表ニュースだな
URLリンク(www.train-times.net)
名前だけ見ると優良サイトっぽいので鉄道コムでも上位のサイトになってしまっていて、315系の最初の発表の頃にロング8コテ新快速が広まったのはおそらくこのサイトが主な発信源
だが実態は、鉄道ダイヤ改正ニュースのコメント欄で自論ばかり強硬に主張して言い争いが絶えなかったためにコメント欄から追放されるという前代未聞の業を深めた快速++がそれでもなお妄想を書き続けるためだけのサイト
752:名無し野電車区
24/03/18 11:57:07.63 ddSrMWSV.net
>>741
315がロングと公表されてからもなお大垣は転クロの特別仕様があるに違いないとか言ってたのなら記憶してる
鉄道時刻表ニュースも似たような事書いてたけど表すら読めねぇのかと
東濃は東濃で案内表示は静岡だけLEDとか言ってるし
表読めない奴多すぎだろ
753:名無し野電車区
24/03/18 12:01:33.22 1R5rKxqm.net
Y30疎開第1弾の3編成が静岡に回送
明日か明後日には新編成番号がわかるかな?
754:名無し野電車区
24/03/18 12:09:22.96 2fK4chq+.net
Uがいいな
755:名無し野電車区
24/03/18 12:13:21.00 HULl9E1I.net
支社の東海道線と関係があって残ってるのはKとU、
Y30転属に使われなかった方は315に割り当てだろうな。
Xは御殿場線由来だからないと思う。
756:名無し野電車区
24/03/18 12:16:16.07 tjpXJ49l.net
東濃人悲報
757:名無し野電車区
24/03/18 12:17:36.27 O89fEabM.net
X見るとやはり減車への不満は結構出てるな
特に一宮での混乱が多い
客の最も少ない3月でこれだから4月はどうなることやら
758:名無し野電車区
24/03/18 12:20:19.91 .net
>>735
それバ関東の18オタやろ
759:名無し野電車区
24/03/18 12:25:48.99 5vtJahwL.net
関西武豊に転クロが残る事が関東民に何のメリットがあるのかと
760:名無し野電車区
24/03/18 12:28:15.36 2m0f/84Q.net
2連転クロより4連の方がサービスアップよ
たとえロングシートでもね
761:名無し野電車区
24/03/18 12:28:31.90 .net
>>751
関東民 ×
首都圏静岡の18オタ 〇
762:名無し野電車区
24/03/18 12:31:12.65 IbrLKSNy.net
>>749
土民は混雑を避けて早く出勤する習性があるからな。混雑率変わらずでご愁傷さまよの
763:名無し野電車区
24/03/18 12:32:09.99 HULl9E1I.net
>>743
あーこいつか8コテロング新快速は
絶対中央西線か関西線か武豊線沿線在住の転クロ至上主義者だな
764:名無し野電車区
24/03/18 12:32:51.11 ZAoHjqsP.net
東濃さん、お元気そうで何よりです
765:名無し野電車区
24/03/18 12:37:01.01 ahJSgnm0.net
>>755
ちなみに、彼の最もわけわからない自論は阪神電車西宮以西廃止ね
正直ロング8コテ新快速は彼の自論の中ではまだかわいい方
766:名無し野電車区
24/03/18 12:38:24.34 HULl9E1I.net
>>757
ワロタwwwwww
767:名無し野電車区
24/03/18 12:40:43.06 tjpXJ49l.net
東濃人悲報
768:名無し野電車区
24/03/18 13:25:20.59 FclSQY4U.net
>>743
たないづのスタジアムガイドみたいなものだな
769:名無し野電車区
24/03/18 13:27:37.10 XcXrGaax.net
K
770:名無し野電車区
24/03/18 13:27:52.09 XcXrGaax.net
編成
771:名無し野電車区
24/03/18 13:33:37.21 p0XpKQCs.net
>>752
酉あたりは見習ってほしい(特に中国地方)
772:名無し野電車区
24/03/18 14:12:28.56 ZSzhOK64.net
QRコードは剥がすのかな?
773:名無し野電車区
24/03/18 14:25:32.27 hfbkUy3Y.net
最近、振替輸送しなくなったな
名鉄からJRへの振替はすぐにするのに
774:名無し野電車区
24/03/18 14:29:32.13 hfbkUy3Y.net
ダイヤ正常化する前に振替輸送も打ち切るし、振替輸送の精算を簡略化したのにサービス低下している
775:名無し野電車区
24/03/18 14:42:42.45 gt2OSvJJ.net
>>745
なんか分割されたみたいなポストあるから転属だろうな
776:名無し野電車区
24/03/18 14:43:07.15 hfbkUy3Y.net
>>740
311系は運用4本じゃないかな
予備車はR100とH0を加えると24両になるね
311系を暫くして落とすかもね
777:名無し野電車区
24/03/18 14:54:19.50 ahJSgnm0.net
>>768
ほんとだ
4本って書いたつもりだったけど5本になっちゃってる
311系はG3も廃車で残り4本は当面残る形だろうね
12両分の減車と20両分のC100運用増に対し、311系廃車がG2、G14、G3の12両分とY30の静岡転属がY31~Y40の20両分とすれば、車両の運用状況とも合う
778:名無し野電車区
24/03/18 14:59:45.00 hfbkUy3Y.net
>>769
313系の検査期限を伸ばしたから従来から予備車を増やすことはしないだろうね
以前のように4月になったらG3を廃車するだろうね
779:名無し野電車区
24/03/18 15:41:57.24 8WZld0G8.net
2024年度の315系投入 神領4本静岡12本
2025年度の315系投入 神領14本
780:名無し野電車区
24/03/18 16:08:25.29 Yx3EfLoE.net
Y30は静岡やら富士やらへ送り込まれているようで
これはガチリーカー確定ですわ
781:名無し野電車区
24/03/18 16:45:22.67 a7vF4roM.net
>>772
(^^)が外したB400転属のときも、御殿場線東海道線で使われると身延線には全く触れない預言で大正解
315+313が静岡地区では頻繁に名古屋地区では稀に見られるでしょうの預言も、前者は315+元Y30で実現確実、後者は大府分割運用で現実化
逆に印象深い外れが、今改正で315の東海道は絶対ないと断言したやつ
これワンマンツーマンに限らず関西線の315統一が後ろ倒しか、あるいはそれとも違う何らかの変更が入ったからなのかもね
782:名無し野電車区
24/03/18 16:46:19.52 NugIUB6l.net
毎日走るのが稀…?
783:名無し野電車区
24/03/18 16:52:55.08 4wyyjvfE.net
そういえば編成記号予想アンケートまだポストしてないな
B400の時は転属と同時にやったのに
784:名無し野電車区
24/03/18 16:53:32.00 a7vF4roM.net
1日1回なら稀やろ
一方の静岡は315+元Y30で10運用とか来そうだし、これは頻繁やろ
785:名無し野電車区
24/03/18 16:54:31.90 3NgmmIj7.net
>>773
恐らく武豊線への先行投入が予想外だったんじゃね?
イメージ的には2026年度に関西線武豊線へ315投入で浮いたB500が飯田線に転属して213置き換えの流れだと思ってたし
まさか武豊線の大垣担当分だけ315に差し替えるとは思わんかった
786:名無し野電車区
24/03/18 17:20:58.31 a7vF4roM.net
予想じゃなくて預言やねん
神様の思し召しが変更になればタイムラグのある預言(お漏らし)は外れることもあるがね
787:名無し野電車区
24/03/18 17:45:09.57 Yx3EfLoE.net
預言書のとおりになるならこんなところか
・神領28静岡14(大垣ゼロ)
・3連大垣残留
・2連大量転属(378-32=346両に防犯カメラ取付)
・373の後継は無し
788:名無し野電車区
24/03/18 17:46:23.08 a7vF4roM.net
神様の思し召しは変更もあるがね
789:名無し野電車区
24/03/18 17:50:21.05 gmaJ7MJC.net
>>779
2連の大量転属としか言ってないからZも転属の可能性が一応ゼロではないかな
それで組成が成り立つのか計算してないけど
790:名無し野電車区
24/03/18 17:50:27.83 p0XpKQCs.net
大垣駅弁
おぼし飯
791:名無し野電車区
24/03/18 17:52:38.14 ahJSgnm0.net
>>779
C113とC114が新年度早々に出てくる件については、あくまで他人の不確定情報の受け売りであって裏取りしてるわけではない、と本人自ら言及してることに注意が必要かな
792:名無し野電車区
24/03/18 18:00:32.98 Yx3EfLoE.net
>>783
香害レベルでプンプンさせてるから裏取れたんじゃにぃの??
613 名無し野電車区 sage 2024/03/17(日) 13:52:41.11 ID:MAQ25h8i
>>553(^^) >>555
> 神領総合車両所
> @JR313_315_383
> 以前ウラがちゃんと取れなかったので消しましたが、やはり静岡は2024年度の1年で211系を淘汰しますね。
> 何なら315系11月投入線区をもって一気に終わる可能性だってあります(日車から出てくるのは2本☓7回のみなので)。
> 近いうちに流れをちゃんと纏めないとあかんな、、、
> 午後10:02 · 2024年2月1日
「(静岡向けに)日車から出てくるのは2本☓7回のみ」ととれば、C113/C114と静岡14本は確定的だし
「(2024年度)日車から出てくるのは2本☓7回のみ」ととると、315投入計画自体が16本→14本に変更ってことかな
793:名無し野電車区
24/03/18 18:03:16.45 Yx3EfLoE.net
新守→勝川ぶっ飛ばしててワロタ
中央線がひとつ上の漢になったわ
794:名無し野電車区
24/03/18 18:04:27.53 Yy/jJDLs.net
ダイヤ改正で豊橋駅は発着番線が色々変わったな、東海道線で3面5線を名古屋と浜松振り分け、乗り場が変われば利用者も注意するわ
795:名無し野電車区
24/03/18 18:07:21.99 ahJSgnm0.net
>>783
その香害の4日後にこのザマだし、C100は現状予備1だしで、C113とC114が新年度早々とは思ってない
新年早々ならありえるかもしれないが
>神領総合車両所
>@JR313_315_383
>交通新聞で今年度で静岡区315系の投入と211系の淘汰が公表されましたね。
>
>日車で目撃されている新年度の315系は神領区C113とC114みたいなので、これで315系4両モノは静岡区14本、神領区は28本の大所帯となるとこがわかっています。
>午後7:45 · 2024年2月1日
>fort
>@k8ebjojI354691
>もしよろしければ、C113/114が神領区とわかる根拠を教えて欲しいです。
>所属表記は消されてると思われるのになんでわかってるのか気になるからです。
>午前0:40 · 2024年2月5日
>神領総合車両所
>@JR313_315_383
>うちは根拠がないので、「あえて」神領みたいと書きましたが、他の人が何処かで載せてましたよ〜
>午前1:02 · 2024年2月5日
796:名無し野電車区
24/03/18 18:17:12.25 I24iIVn+.net
>>779
ふじかわも中央新幹線前提であれば廃止あるかもな。
おまけに静岡市⇔甲府市の都市間輸送もバスに勝ち目ないし。
ちな預言何スレ目だっけ?
797:名無し野電車区
24/03/18 18:18:11.70 Yx3EfLoE.net
>>787
年度当初のC113C114の解釈は、検査周期延伸が315の計画段階ではまだ決定ではなかったから、万が一のプランB的な感じの想定はあり得るかなと
798:名無し野電車区
24/03/18 18:21:10.45 2fK4chq+.net
>>788
争うほどの客がいないしバスだけになっても問題はない
799:名無し野電車区
24/03/18 18:29:41.33 ahJSgnm0.net
>>789
それ言い出すなら、明らかにB500が転用前提になっているけど万一3両以上のワンマン運転が間に合わなかったらどうするんですか、という話にならん?
既存の313系なら検査周期延伸ができない可能性も考慮するのはわかるけど、315系はE235系と同じでテストカーによる検証なしに検査周期延伸可能な車両として作ってるんじゃないの
800:名無し野電車区
24/03/18 19:27:56.18 cBwZoLYz.net
QR剥がされたらもうこれ正式な転属だね
Y30
801:名無し野電車区
24/03/18 19:30:21.81 cBwZoLYz.net
しかしSやB400の時と違って妙な動きやな
802:名無し野電車区
24/03/18 19:31:34.06 cBwZoLYz.net
転属当初のLLに近いような動きだ
803:名無し野電車区
24/03/18 19:40:38.51 yPsyxV+J.net
>>791
言われてみれば確かになーと思う部分もある
ただ、E235は新保全体系移行後のクルマだから315と同じとは言えないかなとも思ったり
新保全体系の導入による車両メンテナンス革命
URLリンク(www.j-trec.co.jp)
804:名無し野電車区
24/03/18 19:46:15.30 yPsyxV+J.net
>>788
373の今後に関する預言は去年の秋ぐらいだったかと
何スレ目かは亀基地が仕事してないからわからんw
浜焼き屋はいいからはよ本業再開しろや😡
805:名無し野電車区
24/03/18 19:50:54.53 cBwZoLYz.net
今回のY30なんか遠回しのような動きだ
806:名無し野電車区
24/03/18 19:56:08.99 ZSzhOK64.net
Y30の大量転属から言えることは、大垣はこれだけ減車しちゃても実は大丈夫だったってことだよね
終わってみればしぞーかは減車感の割にはY30大量転入でほとんど稼働車両数減にならない希ガス
けれども当初の計画はあくまでも14両増だったはずだよね?ね?ね?
神領持ちの大垣移管とかでそのうち10両は使われてしまってるらしいけど、まだ4両は増えるはずだよね?
ならばその4両はいずこに?
いや4両ではなくて、減車しちゃって大丈夫な大垣車運用が今のところ2両✕7編成も減らしてるから都合18両だ、その行き先は?
減らして大丈夫な大垣を実際に減らしておいて、そっから増やす理由もないし、本当に謎やねんねんね
807:名無し野電車区
24/03/18 19:58:15.98 yPsyxV+J.net
しぞーかの置き換え対象が211だけと解釈するとそうなるわな
808:名無し野電車区
24/03/18 19:58:33.87 3NgmmIj7.net
>>793
改正当日の移動だったからじゃないの?
バタバタしてる中だと面倒だし一旦浜松に留め置いたってところだろう
809:名無し野電車区
24/03/18 20:03:20.11 lB255wDG.net
組み換えもまだ頻繁にあるし取り敢えずその辺置いといてって感じか
810:名無し野電車区
24/03/18 20:16:12.50 ahJSgnm0.net
>>795
周期延伸するかどうかの話なので、新保全体系やモニタリング保全体系、新検査体系であるかどうかは本質的ではなくない?
東労組や動労千葉、海労の資料からわかるのは、テストカーによる検証をおこなったのは検証開始以前に登場した形式のみであった、ということ
東は2009年からE653系、E257系、E231系、E233系、E531系、E721系の、海は2018年から313系、383系、キハ25形の各形式で、それぞれテストカーによる検証を開始している
検証開始以降に登場した形式についてはテストカーによる検証は両社とも行われなかったので、315系も同様で将来的な周期延伸を考慮して新製した車両なのではと思う
西の新検査体系への移行の経緯については詳しくは知らないので、誰か詳しい人いたら教えてもらえると助かる
811:名無し野電車区
24/03/18 20:19:40.25 ZSzhOK64.net
>>793
315増備途中の神領ではとくにB400にはまだまだ出番があったわけだけど、減らす一方の大垣だとやることもないから追い出されるだけだし
かといって静岡でまだ仕事もあるわけじゃないし、それでこうなったんでは?
812:名無し野電車区
24/03/18 20:23:55.86 ahJSgnm0.net
>>798
373系を一部置き換えるか315系の投入を減らすかの2択までは既にほぼ絞られている状態
373系の東海道線での普通運用を12両分置き換えたところで、今回の改正における会社全体での20両分の減車は吸収しきれないので、373系の普通運用の置き換えの有無に関わらず315系の投入が減る可能性はあるんじゃないかなと思ってる
813:名無し野電車区
24/03/18 20:24:26.97 yPsyxV+J.net
>>802
要は何かが変わる前にやるのか、変わった後でやるのかは意味が違うんでないの?って話
『315系も同様で将来的な周期延伸を考慮して新製した車両』
検査周期延伸はほぼほぼそうなるのは間違いないとはいえ、あくまで315の計画を練るときは将来的な話だからプランBを用意する必要があるよねと
814:名無し野電車区
24/03/18 20:28:42.37 gmaJ7MJC.net
315はワンマン絡むから減らすのはさすがに無理なんでないの?
ここ弄ると人員の計画も狂うぞ
815:名無し野電車区
24/03/18 20:38:57.54 pYCykmfG.net
Y30の件は、本社支社間の会計年度の絡みもあるだろう、ダイヤ改正区切りに静岡持ちにする、廃車置き換え車両がなく車両区受け入れ都合で西浜松留め
ヲタの趣味的考えと会社の考えは違うからね
利用者便宜よりも利益効率優先
本社のコストカットもあるかと
816:名無し野電車区
24/03/18 20:40:43.32 gmaJ7MJC.net
以上、ヲタの考えでした
817:名無し野電車区
24/03/18 20:40:54.51 ahJSgnm0.net
>>805
そこは本質じゃないと思うけどなぁ、なんとも言語化しにくいけど
さっきも書いたけど、プランBが見えないのは3両以上のワンマン運転も同じなので、周期延伸についてだけ保守的になる理由がわからん
>>806
改正後の静岡の運用を見る限り、半固定6両運用のうちそれなりの割合を315系+Wにするつもりだったことが窺えるので、Y30を活用して315系+Wの一部をW+W+Y30で代替するのであれば、ワンマン運転拡大には影響しないんじゃないかなと
818:名無し野電車区
24/03/18 20:48:59.01 HULl9E1I.net
Y30にドアボタンはつかない?
819:名無し野電車区
24/03/18 20:49:23.65 rdZoNpg+.net
>>804
213の置き換えはどうするの?
関西線はテキトーにしとけばいいとか思ってない?
なんかしぞーかに都合良く計画しとけばいいが丸出しでさ
もし減らすのなら2024年度から減らすでしょ
そこは計画通りというのはかなりずるい
820:名無し野電車区
24/03/18 21:00:04.10 KwJ7hdSE.net
数年前まで転クロと無縁だった静岡が313の全席転換以外の座席形態揃えて来てるの笑える
流石にZは来ないよな
821:名無し野電車区
24/03/18 21:04:14.25 yPsyxV+J.net
>>809
『告示第五条のただし書き以下による検査の周期に
ついて~中略~
(2)技術的実績に応じ,実証データによる確認や
理論的解析等客観的な検討方法により,鉄道事業
者が告示への適合を証明した場合には,上記の装
置等の検査周期や検査方法を定めることができる.』
検査周期の延伸はこれをやって初めて認められるけど、ワンマンするしないはぶっちゃけ東海がやるかやらないかを決める話じゃんね
ワンマンに関しては結果ありきで事を進めることができると思ってる
822:名無し野電車区
24/03/18 21:08:04.29 HULl9E1I.net
>>812
火災以来伝統の静岡冷遇思想だからだろ。
車両は名古屋圏のニーズに合わせて作り、
ボロくなったらニーズなど構わず静岡に転属。
823:名無し野電車区
24/03/18 21:09:31.64 flJMb3tC.net
普通に考えれば発注済みの315を一部キャンセルするよりもまだ企画段階の373置き換えの方を弄る方が面倒も少ないし楽だよねって
それはそれとして、元Y30は編成番号何になるんだ
824:名無し野電車区
24/03/18 21:17:59.84 yPsyxV+J.net
そういや検査周期延伸はキハ25や383でもテストしてたけど、既存のクルマで対象となったのは313だったね
テストしたけど彼らには無理だったということになるのかな
825:名無し野電車区
24/03/18 21:22:41.99 cBwZoLYz.net
>>814
葛西がいたら静岡はY30ではなくR100が転属
Y30をワンマン寒冷地改造して飯田線に転用だった
826:名無し野電車区
24/03/18 21:26:08.20 cBwZoLYz.net
いくら決算時期とはいえSの時は改正後ものの2日でB200→S0にしてたけどY30は···
827:名無し野電車区
24/03/18 21:28:24.30 cBwZoLYz.net
B400の時も一発静岡車両区入庫で1日経ってB400→L0にしてたしな
828:名無し野電車区
24/03/18 21:29:25.55 ahJSgnm0.net
>>811
投入を減らす可能性があるのは静岡分だと想定してることは、>>809 まで含めて読めばわかるはず
>>813
示してもらった告示を読んだけど、周期延伸のためにやることはどの事業者であっても変わらないようにしか読めない
東がE235系の80万km走行時の「実証データによる確認」を当時行えたはずがないので、「理論的解析等」の方で「告示への適合を証明した」はずで、海の315系や385系だと同じことができないとはならないよね?
それこそ新保全体系やモニタリング保全体系、新検査体系かどうかは本質的ではないということの証左じゃないのこれ
829:名無し野電車区
24/03/18 21:40:43.39 ahJSgnm0.net
>>815
発注のキャンセル自体は、過去の実績からすると、特にコロナ禍以降は頻度が低いとまでは言えないのよね
2021年11月
M・Mc×14(西、225-100かな?)
2022年6月
T×2(東のE233-0グリーン車)
2023年8月
M・Mc×16+Tc×8+T×6(東のE235-1000)
事業者の考え方次第なので東海がキャンセルを選ぶとは限らないが、373系の東海道線普通運用の置き換えのみでは今回の改正の減車分を吸収しきれないことだけは間違いない
予備車が増えるのかもしれないが、最も予備がカツカツな大垣の313系には残念ながらその予兆はない
830:名無し野電車区
24/03/18 21:41:42.30 cBwZoLYz.net
Y30の件、転属にしてはかなりおかしいぞ
2+2+2→2だけ静岡(QR剥がさず、編成番号変更なし)、2+2で富士疎開
2+2+2+2→西浜松
Sの時
2本沼津疎開以外静岡一発入庫。すぐに編成番号変更
B400の時
静岡一発入庫。翌日編成番号変更
831:名無し野電車区
24/03/18 21:44:09.03 6DYgb6ys.net
Y30、静岡に転属したな�
832:邇b定的にブツ6で211×2の運用に入れればトイレ問題も多少は解決するのにな
833:名無し野電車区
24/03/18 21:44:38.08 cBwZoLYz.net
翌日にQR撤去、編成番号変更あったら転属確定
834:名無し野電車区
24/03/18 21:45:45.53 6DYgb6ys.net
>>822
転属なのか一時期な疎開なのか・・。
編成番号の変更やQRコードはここ一週間程度注目だな
835:名無し野電車区
24/03/18 21:51:22.20 cBwZoLYz.net
本当の転属ならわざわざ切り離さず3本共入庫してまとめて編成番号変更するしな
836:名無し野電車区
24/03/18 21:57:29.23 HULl9E1I.net
Y38が今日も新快速に入ってる
Y41-46のどれかの検査明けを待って転属?
837:名無し野電車区
24/03/18 21:58:42.04 flJMb3tC.net
>>821
なぜそこで373の置き換えを普通運用に限定するのかが謎
普通運用くらいは当初から織り込んでたと考えるのが自然であって、そこから計画変えるってなればつまりはそういうことだよ
まあ元々新車を入れる予定だったとして、それが特急形やそれに類する特別仕様車だったかは怪しいところだが
838:名無し野電車区
24/03/18 22:01:09.72 1R5rKxqm.net
大垣C→静岡LLの時も静岡で3両切り離して6両沼津に疎開ってパターンあったな
実にほぼ同じ動きしてる
839:名無し野電車区
24/03/18 22:01:31.75 .net
G2の廃車は残念
あれは結構なネタ車だった
静岡山梨にはわかるまいが
840:名無し野電車区
24/03/18 22:02:37.05 cBwZoLYz.net
今のところ確認取れてるY30が7本だけで
1本は新快速で、あと2本が行方不明
841:名無し野電車区
24/03/18 22:05:58.04 cBwZoLYz.net
>>829
所属表記も海カキのまま運用してたから当初はカキLLなんて呼ばれてたな
842:名無し野電車区
24/03/18 22:07:38.68 flJMb3tC.net
流石にこの期に及んで転属じゃない可能性を見出そうとしてるのな何なんだよ
843:名無し野電車区
24/03/18 22:08:02.43 feR7IKG8.net
ワンマンは一気にやらないよ
人が一気に減ることはないからね
まずは関西線の昼間4連からスタートして、次年度以降徐々に拡大していく
武豊線の315系は今回の5本で打ち止め
2025年度の315系4連は関西線と東海道線豊浜、米原大垣に投入される
844:名無し野電車区
24/03/18 22:09:10.47 .net
>>834
何が豊浜だよキチガイ駿府遠州甲州人
845:名無し野電車区
24/03/18 22:11:18.93 cBwZoLYz.net
あの時は113と115の老朽化が深刻かつ大量ですぐ運用入りする必要があったから所属表記変更してる暇なく応急処置のピンクの斜め字LL編成番号札、海カキ表記で運用入りしてたもんだから最初は貸し出しと思った
846:名無し野電車区
24/03/18 22:13:07.69 .net
豊浜www
847:名無し野電車区
24/03/18 22:15:37.43 cBwZoLYz.net
>>832
LLサイズのカキなんかスーパーに売っとらんわボケェ!!
848:名無し野電車区
24/03/18 22:15:44.67 iwHDI12l.net
>>1
JR東海が3月16日(土)からダイヤ改正、東海道本線では、浜松~豊橋間の列車は基本的に、熱海~浜松間の列車と接続するようになる
浜松をまたぐ「熱海~豊橋」という長距離列車が日中にも新設されて、青春18きっぷ利用者も乗り通ししやすくなった
URLリンク(toyohashi-tahara.goguynet.jp)
849:名無し野電車区
24/03/18 22:15:47.43 .net
豊橋浜松の略のつもりだろうけど
それならなぜ米原大垣を略さないのか疑問
850:名無し野電車区
24/03/18 22:16:53.56 .net
>>839
豊橋も静岡県ならぬ静岡圏やな
851:名無し野電車区
24/03/18 22:21:13.10 gmaJ7MJC.net
>>833
Y30が転属の対象でなかったとしても何かしらの車両が転属するだろうにね
852:名無し野電車区
24/03/18 22:22:51.48 .net
>>842
Zなら喜んでくれてやるぞ駿府遠州甲州土人
853:名無し野電車区
24/03/18 22:25:28.02 cBwZoLYz.net
>>833
転属する車両の転属時に転属しない車両の編成番号を~1に揃えるマメな東海が番号を蜂の巣にするとは思えないしなあ
あと2本のY30の行方がわかれば答えが出るんだけどなあ
854:名無し野電車区
24/03/18 22:29:07.75 6DYgb6ys.net
>>832
>>838
もう!食いしん坊さんたちなんだから
855:名無し野電車区
24/03/18 22:37:25.18 ZAoHjqsP.net
>>785
勝川飛ばしはみぞの号
856:名無し野電車区
24/03/18 22:37:28.73 iwHDI12l.net
>>841
特急、急行新設に期待
857:名無し野電車区
24/03/18 22:39:11.70 lB255wDG.net
どっちみち約340両にするにはY30全てを転属させるしかない
858:名無し野電車区
24/03/18 22:43:46.44 cBwZoLYz.net
東ならお構い無しに編成番号蜂の巣にするが(ミツ209が良い例)
859:名無し野電車区
24/03/18 22:44:56.91 cBwZoLYz.net
>>848
R100が対象外なら?
860:名無し野電車区
24/03/18 22:45:42.34 gmaJ7MJC.net
>>850
今頃東海道の営業から外れていることだろう
861:名無し野電車区
24/03/18 22:52:05.29 ahJSgnm0.net
>>828
特急の置き換えねぇ
315系の投入数が維持された場合にはじめて考慮すればいいくらいの可能性としか見てない
完全になんとなくの勘でしかないけど
862:名無し野電車区
24/03/18 22:52:07.23 cBwZoLYz.net
>>848
さすがにZと予備Rだけでは増結を賄えない
863:名無し野電車区
24/03/18 23:01:06.64 cBwZoLYz.net
武豊の315あれが神領の運用差し替えではなく貸し出しだとしたら
864:名無し野電車区
24/03/18 23:06:26.92 R6Sl8UfL.net
いつの間にか地域煽り軍団を茶化す重複スレが出来てるね。
スレが立ったあと即座にいつものID隠してる人が発狂して連投してるのにはワロタよ。
865:名無し野電車区
24/03/18 23:07:08.58 ZAoHjqsP.net
鶴亀()のY30は静岡への貸出し説に賛同者いてもよくない?
転属否定よりは前向きな説だと思う
866:名無し野電車区
24/03/18 23:08:15.87 Esi+1eDG.net
>>855
お望みなら次スレを「静岡地区車両スレ151」でたてるけど?在来線車両スレ独占する静岡勢。
867:名無し野電車区
24/03/18 23:12:52.06 sgh6qhVk.net
ID:xDpuAiU2こっちに来てないのが卑怯だな
868:名無し野電車区
24/03/18 23:14:27.30 cBwZoLYz.net
>>856
さすがに転属にしてはおかしすぎるもんなあ
·改正前夜、最初のブツ6静岡入庫ではなく西浜松留置
·静岡回送のブツ6が2両だけ切り離されて、4両が富士疎開
·切り離された2両静岡入庫もQR撤去されず、番号もそのまま
·西浜松疎開のブツ8に動きなし
·残りの2本行方不明
869:名無し野電車区
24/03/18 23:15:09.84 .net
どうせC112と同じで疎開だろくだらん
870:名無し野電車区
24/03/18 23:23:12.63 cBwZoLYz.net
そういや富士運輸区一番南側の長編成置けるとこ
保線用車が置かれてて使用不可になってるっぽい
871:名無し野電車区
24/03/18 23:24:40.79 ahJSgnm0.net
C112は立派に乗務員訓練に使われているというのに、Y30ときたら立派な車庫警備員になっちゃって
遅くとも6月までには故郷とは別の地で再就職でしょうけど
872:名無し野電車区
24/03/18 23:24:53.02 l02az+LE.net
>>855
それ立てたのオブライエンだから
そいつお前の味方じゃなかったの?
873:名無し野電車区
24/03/18 23:30:39.16 UaVbeH5/.net
>>862の女みたいな言葉使いが気持ち悪い
オブライエンとちゃうかこいつ
874:名無し野電車区
24/03/18 23:35:32.29 cBwZoLYz.net
翌日にQR撤去、編成番号変更があったら転属確定でいいだろ?な?
875:名無し野電車区
24/03/18 23:42:49.43 QnJCCznd.net
お前らのスレたてといたぞ
JR東海在来線車両スレッド151
スレリンク(rail板)
876:名無し野電車区
24/03/18 23:54:53.49 ahJSgnm0.net
本スレ(笑)で面白いおもちゃを見つけたから、設備投資のリリースで315系の投入数が確定するまでのしばらくの間、本スレ(笑)でも楽しむわ
877:名無し野電車区
24/03/19 00:01:41.57 l0V3L+gN.net
ということでどうやらスクリプト荒らしの犯人はオブライエンみたいだな
878:名無し野電車区
24/03/19 00:05:02.61 Y9dLyHI0.net
たまに顔文字がカメムシと同一人物と疑われた時に名前に猫にゃんと書いて茶化すことがあるけど、顔文字があれをやる理由を理解した気がする
879:名無し野電車区
24/03/19 00:07:59.80 cQ4wlrP9.net
オブライエン=スクリプト荒らしの疑惑
静岡禁止スレを消したいがための所業
880:名無し野電車区
24/03/19 00:11:50.88 3B2cDSb7.net
>>853
残りのY30が出ていくタイミングでC100新製配置、B500のうち木曽と予備を除く14本がH代替と東海道増結に回るのでは?
881:名無し野電車区
24/03/19 00:23:04.70 Y9dLyHI0.net
>>871
Y100と3+3は計21本もあるのに対し、半固定6両運用が改正後でも16しかないので、さらなる減車でもない限り6+2は最低でも5本は組むことになる
そうすると6+2だけでZを全て使い切ってしまうので、Y30を全て転属させるには、大垣の2連ワンマン車の予備をどうにかして今より増やす必要があると思われる
882:名無し野電車区
24/03/19 00:33:24.45 Dn6toIu4.net
だから君たち言ったやん
「意外な車両が静岡に行く」と
散々叩かれたけどなぁwwwwザママロ
883:名無し野電車区
24/03/19 00:35:57.49 cHL0w2M5.net
>>866は新スレに「静岡用」とわざわざ書き足してるのにここでは隠す卑怯者。
884:名無し野電車区
24/03/19 00:37:14.26 3pQMlT2G.net
>>870
板荒らしてるのってオブライエンを連呼するID隠して書き込んでる人でしょw
885:名無し野電車区
24/03/19 00:40:58.24 Y9dLyHI0.net
>>874
せめてこのスレが終わる直前だったら少しは釣れたかもしれなかったのにね
乱立荒らしはやっぱり頭が回らないんだろうか
886:名無し野電車区
24/03/19 00:43:39.79 KNUm7aCn.net
>>873
それB200の時に聞いたな
887:名無し野電車区
24/03/19 00:46:16.98 jIaE6Kep.net
Wが飯田線に行くかと思ったけど本数的に無さそう
B500の10本前後が転属かな
不足分は予備共通化とR100捻出?
888:名無し野電車区
24/03/19 00:47:31.55 3pQMlT2G.net
【悲報】乱立スレをわざわざID表示の状態で立てて>>866で宣伝しに来たID:QnJCCzndさん。
地域差別撲滅スレでID残して書き込んで別人を装っていたのに同一レス内で「お前オブライエンだろ!!」と書き込んでしまい正体がばれてしまいましたw
31 名無し野電車区 2024/03/18(月) 23:44:23.56 ID:QnJCCznd
お前らのスレたてといたぞ
JR東海在来線車両スレッド151
スレリンク(rail板)
>>30
お前本当は女だろオブライエン
女だからって容赦はしないぞ
889:名無し野電車区
24/03/19 00:49:24.79 XZyd9VIA.net
ID:3pQMlT2Gというオブライエン
890:名無し野電車区
24/03/19 00:55:32.66 rUcECJGC.net
陣僧がB400の他にも313系2連がいくらか行くと言う文言で最古のY30だって事はすぐ解るのに各人の好き嫌いで勝手に決め付けたりしてて面白いw
891:名無し野電車区
24/03/19 02:52:39.10 KNUm7aCn.net
>>881
この投稿のことだとしたら、なかなかそこまでは読めんよ
因果関係がバラバラの文章というか、ワンマン拡大ならB400までとしか思わんし、315が入ることと2両が必要な理由が結びつかんわ
今なら6両運用の置き換えのためだとわかるけど
-----
静岡区313系L6編成(旧B406)が誕生したことで、神領区のB400車8本全て静岡区に転属で確定しました。
315系は既出のように新年度から静岡区に入ること、またワンマン運転が2024/3/16ダイヤ改正で拡大することから、今後も2両編成が大量に転入することが想定されます。
2023年12月04日
892:名無し野電車区
24/03/19 06:10:29.36 lhapInvy.net
313ワンマンのおばさん声はそのままかな
893:名無し野電車区
24/03/19 06:23:45.88 LLUtCXUl.net
315の合成音声みたいなのより好きだから変えないで欲しい
894:名無し野電車区
24/03/19 07:22:56.75 QxMr875w.net
【JR海】313系Y39編成+Y35編成+Y37編成静岡車両区へ回送
URLリンク(2nd-train.net)
【JR海】313系Y35編成、Y37編成疎開回送
URLリンク(2nd-train.net)
895:名無し野電車区
24/03/19 07:38:04.80 FVH/W5Qi.net
>>882
名古屋の2連で外れて今後の置き換え計画に最も支障が少ないのがY30なのは誰だってわかる
少ないというのはまったくないということではないが
あと全部転属説がまかり通っているが実際には8~10本程度のようだし
896:名無し野電車区
24/03/19 07:43:47.72 3B2cDSb7.net
>>872
現行B500がC100増備で増結に回せるでしょ。いつまでもHが生き残るという弊害はあるにせよ
897:名無し野電車区
24/03/19 07:44:56.95 9Eh2qPaO.net
次の改正でY41-46も転属
GGは6本は改正前日まで使うだろ
898:名無し野電車区
24/03/19 07:46:02.83 ZvNnZMWI.net
ひとまずは減車というより武豊の置き換え分だろうからその数なだけで、25年度になったらまた315の供給があるのだから残りが押し出されると考えていいだろう
カメラ取り付けの340両の話を数字だけ見るならY30どころかY30+Zの方が近いだけにY30だけだと思うのも甘くてその一部だけはもっと夢見すぎなくらいだろう
今回は大垣真理教徒の心を徹底的に折るつもりのようだから、そのくらい覚悟しておいた方がいい
899:名無し野電車区
24/03/19 07:48:27.69 3B2cDSb7.net
>>889
もう分かったから、大垣ブルーカラー通勤民及び予備群を虐めるのは止めてあげてw
900:名無し野電車区
24/03/19 07:51:25.71 U1Quyoal.net
大垣ブルーカラーね
ホワイトカラーが静岡の方が多いと思ってる不思議な人がいるようで
901:名無し野電車区
24/03/19 07:51:59.26 F8gOGXCN.net
>>820
ひと晩寝かせてみたけど言われている通りなのかもしれないと思えてきた…ような気がする
902:名無し野電車区
24/03/19 07:56:50.32 ZvNnZMWI.net
>>890
単純に346より336の方が340には近いからな
あと個人的に静岡が313の座席の全バリエーションを揃えるところを見てみたい
903:名無し野電車区
24/03/19 08:05:23.40 3B2cDSb7.net
>>891
だって名古屋近辺の上級市民や大手メーカーのホワイトカラーはみんな車通勤じゃん
904:名無し野電車区
24/03/19 08:22:32.25 caH+VNQJ.net
おまいら働け
905:名無し野電車区
24/03/19 08:26:53.91 iozX11pF.net
東海道線の増結はZ、B500(飯田線減便で手が空いている分)、Y41以降で回すのかな
906:名無し野電車区
24/03/19 08:45:12.11 ZvNnZMWI.net
>>894
ホワイトなんて東海の中の人ですら電車なんて下世話な乗り物使ってるのか?レベルだからな
907:名無し野電車区
24/03/19 08:48:35.03 3B2cDSb7.net
>>896
Y41以降もそのうち支社行きだろう。ひょっとしたら飯田線南部もC100で回す計画かもね
908:名無し野電車区
24/03/19 08:57:50.12 rUcECJGC.net
飯田線減便と言っても午後の2時間だけだぞ
本線も乗客減る時間帯、乗務員休憩と車両整備の昼寝枠
909:名無し野電車区
24/03/19 08:58:29.52 BSM9u7qv.net
>>878
不足分を予備で補ったらそれはもう予備じゃなくなるだろ
910:名無し野電車区
24/03/19 09:02:20.42 rUcECJGC.net
何か1人Zを異様に嫌ってる者が居て草
単独じゃなく増結編成だから嫌いならZに乗らなければ良いだけw
911:名無し野電車区
24/03/19 09:45:52.79 iozX11pF.net
>>901
そいつJ100の再転属をやたらと唱えていた奴
それなりの頻度で出てくるから無視でいいよ
912:名無し野電車区
24/03/19 09:48:44.16 iozX11pF.net
>>898
飯田線C100は過剰でしょ
913:名無し野電車区
24/03/19 09:49:44.89 Y9dLyHI0.net
>>887
B500とR100は計40本あるけど、Y30とZを全て転属させるにはものすごく微妙な数なんだよね
現状は飯田線と美濃赤坂で26運用(大垣入出庫含む)、木曽で6運用あり、さらに >>872 で説明した通り現状の両数を維持する限りは6+2に5運用割かないといけないので、予備は3本しか用意できない
したがって、以下のいずれかを許容することが必要になる
・予備2両削減(予備3本を受け入れる)
・東海道線で8→6の減車を1運用追加(6→4では意味がない)
・ローカル線でラッシュ時間帯に減便か4→2の減車
914:名無し野電車区
24/03/19 09:55:24.32 iozX11pF.net
某車両所の人のポストを信じるならY30の後半というか41以降は残留だと思うがな
915:名無し野電車区
24/03/19 09:55:57.09 Y9dLyHI0.net
>>903
運用見たけど、1運用だけなら分割併合なしの4両運用があるようなので、飯田線に315系を入れる余地は1本だけなら一応あるみたい
それが現実的かどうかは別問題として
豊橋1757発~545M~水窪(夜間滞泊は中部天竜)~512M~豊橋~407M~豊川~410M~豊橋839着
916:名無し野電車区
24/03/19 10:02:59.77 QxMr875w.net
315系のユニット構成ってどれが正解?
TMMT
TMM+T
TM+MT
T+MM+T(113系と同じ)
917:名無し野電車区
24/03/19 10:08:53.34 KNUm7aCn.net
・Y30は離脱済みの7本転属
・315は静岡に2024年度予定分全ての16本
これで大垣ブルーカラーにこれ以上の痛手を与えずに且つ静岡の現行運用を維持可能ではないか
918:名無し野電車区
24/03/19 10:16:04.28 3B2cDSb7.net
>>904
待て待てw
なんでZが動く前提なんだぜ?346両で回せるんだからいいじゃないか
919:名無し野電車区
24/03/19 10:17:39.22 Y9dLyHI0.net
>>892
たぶん合ってると思うけどね
>>905
2024年中はそうなるだろうね
車両置き換えが終わる時まで考えると、静岡転属がY31~Y40だけだと313系防犯カメラとの整合性がとれるかまだ確信できないので、2025年以降さらなる静岡転属があるのか、それとも木曽地区分のB500のみ神領残留で防犯カメラの対象外なのか、という話になるのは自然かと
920:名無し野電車区
24/03/19 10:20:32.35 3B2cDSb7.net
>>910
B500がHの後継である以上、木曽分とて神領に残るとは思えんけどなあ
921:名無し野電車区
24/03/19 10:21:08.64 Y9dLyHI0.net
>>909
切り捨て(346両)か四捨五入(336両)かという問題があるので、Z転属(336両)の可能性を考えること自体は不自然ではないと思う
Y41~Y46とZがずっと残留する代わりに木曽地区が防犯カメラの対象外の可能性(342両~344両)もなくはないし
922:名無し野電車区
24/03/19 10:25:16.39 ZvNnZMWI.net
>>902
そんだけ言うならカメラ340両と転属の両数の整合性について、Zが外せるという根拠でも示してもらおうか
あ、もしかしてR100は全部回送するからジョガイジョガイの人かな?w
923:名無し野電車区
24/03/19 10:36:08.19 rUcECJGC.net
B500は基礎地区と関西線と武豊線に入ってるけど運用は共通ローテーション組んでるんだろ、各線区専用みたいに見えるけど
B500大垣転属でも飯田線方式で中津川に車庫設ければ済む、大垣入出区で毎日1編成回送
924:名無し野電車区
24/03/19 10:49:16.71 rUcECJGC.net
>>906
その313Rx2は固定運用ではなく別々ローテーションなので315系4コテは無理
朝の512Mだけ重要ラッシュ対応
8:39豊橋着後分割、一つは車庫入りor臨時快速へ、もう片方は9:08本長篠515Gワンマンになる
925:名無し野電車区
24/03/19 11:03:10.65 BSM9u7qv.net
B500が飯田線に転属した暁にはこれも東海道の増結に回るだろうから多少8連増えるんじゃないかね?
2連が大垣から転属するなら飯田線の送りこみも貴重な増結要員だしR100が嫌とか選り好みしてる場合じゃない
926:名無し野電車区
24/03/19 11:08:11.36 KNUm7aCn.net
>>916
少なくとも今回減車した分はそれでも輸送力的に問題ないはずなんでB500転用時に増やす必要もない
それ以上にY30やZが転属する前提で考えるから話が難しくなる
やっぱりY30は今離脱した以上の転属はないと思う
927:名無し野電車区
24/03/19 11:17:09.04 RNIgKyFL.net
4両ワンマンの実施は慎重に進めると思う
例えば、
2026年3月 関西線昼間
2027年3月 武豊線朝ラッシュ
2028年3月 関西線朝ラッシュ
2029年3月 東海道線米原~大垣
2030年3月 東海道線豊橋~浜松
こんな感じで数年に分けて実施していくと思う
特に初年度は初めてのケースなので、関西線の昼間だけじゃないかな
武豊線をC100で統一してしまうと、一時的にワンマン→ツーマンになるのは避けられないから武豊線にB500の運用は残しておくと思う
2025年度のC100は関西線6、東海道線8の割合で、東海道線の8は米原~大垣4、豊橋~浜松4になると思うよ
928:名無し野電車区
24/03/19 11:20:15.22 RNIgKyFL.net
>>917
315系4連は1両の定員が150人、313系クロスの130人より収容力があるので、これから315系の投入が進むなか増車することはないよね
929:名無し野電車区
24/03/19 11:25:19.96 9Eh2qPaO.net
倒壊の地域差別思想だから、
静岡の315系は12本にとどめて神領に30本配置。
次のダイヤ改正でY41-46も静岡に転属。
静岡冷遇を貫くためにも、
静岡に16本配置してY41-46は最後まで大垣ということはないだろうね。
930:名無し野電車区
24/03/19 11:35:05.55 3B2cDSb7.net
東海道線ユーザーの社畜に聞いたら普段使ってる8時台はまったく前後の減車の影響ないとのことだった。Y41以降もC100増備と時を同じくして静岡行きだね
931:名無し野電車区
24/03/19 11:42:03.10 KNUm7aCn.net
315の静岡は16本と予想
211/313/315の12運用からS絡みを除くと10運用が置き換え対象
(315+元Y30)✕7でそのうち7本を置き換え
W+GG運用に315系6本を投入して、捻出された(W+W)✕2本と合わせて4両運用を置き換え
残りのW4本のうち3本を315と組んで6両運用の残り3本を置き換え
まとめると315系16本と離脱済みの元Y30の7本で現行の静岡地区の運用を再減車なく置き換えて、W1両がおつりで予備へ。
932:名無し野電車区
24/03/19 11:48:22.35 Y9dLyHI0.net
>>917
Y31~Y40の転属の可能性が高くなったことで3連再転属の可能性がほぼなくなったので、Y41~Y46やZに目が向くのは当然では
J150とJ160の両方を転属させる時点で、J170は転属してもしなくても自動的に防犯カメラの対象外になってしまうので、328両になってアウト
よって3連再転属はJ150のみ(349両)もしくはJ160のみ(346両)の2択しか残らない
933:名無し野電車区
24/03/19 11:48:39.28 KNUm7aCn.net
6両予備はT/N/S運用から捻出
4両予備はW予備とLの予備あるいは暇なVの予備で構成
934:名無し野電車区
24/03/19 11:58:48.01 3WMHx+Yj.net
汚物山梨静岡いらない
935:名無し野電車区
24/03/19 12:00:36.27 Y9dLyHI0.net
>>918
3両以上のワンマン運転が2026年3月時点だと昼間のみでラッシュは翌年以降、というのは可能性は十分あるように思う
213系置き換えの完遂に最低限必要なのは関西線からのB500撤退のみなので
武豊線の昼間が2026年時点でどうなるかについては、関西線のついでにB500を撤退させてもいい気もするが、武豊線は朝(4×7の7本)より夕方(4×5+2×3の8本)の方が本数が多いという変わった路線なのでなんとも言えない
顔文字にはここら辺も聞きたいな、武豊線の夕方はどうなると捉えているのか、夕方の区間快速の20分間隔の時間帯を拡大する代わりに線内折り返しの3往復をなくすのかと
936:名無し野電車区
24/03/19 12:01:30.31 YiVGCJh4.net
静岡にやって来たY30の新しい編成番号って「G」になるのか?。
知らんけど。
311系は確かにGだけど廃車が進むし、LLやSSもそうだったから、今回転属した番号をGに置き換えると・・・
937:名無し野電車区
24/03/19 12:21:19.79 1O8RJvFi.net
>>926
既にB500分賄える数あるけど6本が神領変更となってるが実質大垣貸出しみたいな感じになってるから余剰が未だ出てない状態
938:名無し野電車区
24/03/19 12:28:18.32 9Eh2qPaO.net
>>927
311が全廃にならない限りない
逆にKは神領211が全廃したから可能性あり
今は倒壊全体で重複は発生しない
939:名無し野電車区
24/03/19 12:30:05.09 1O8RJvFi.net
>>914
その送り込みは豊橋ー飯田ー岡谷ー松本の送り込み運用新設すれば多治見経由で回送する必要はない
だから中津川に車庫は不要
940:名無し野電車区
24/03/19 12:31:59.08 hOhcP8Ot.net
仁宗は実は最終的に静岡は15両程度減となると書いてるんだな
もしY30がフル転属になったら315系の静岡投入は最大でもわずか8本ということになる
941:名無し野電車区
24/03/19 12:33:24.52 1O8RJvFi.net
分かりやすく言えば大垣車の松本ー中津川運用と飯田線北部(辰野ー茅野も含む)、飯田線南部の運用に分けるということ
942:名無し野電車区
24/03/19 13:34:15.32 JEEPQ6L5.net
静岡は先頭車だらけになるな
943:名無し野電車区
24/03/19 13:39:01.06 caH+VNQJ.net
クモハクハクモハクハクモハクハ
944:名無し野電車区
24/03/19 13:39:55.79 ZvNnZMWI.net
>>932
できなくはないけど315の実物が出来るより前に中の人っぽいカキコとしてB500は後半のは運転台でドア操作が出来なくて東でワンマンできないからR100は伊那松島寄りになるなんてのがあって、それと合わせると木曽にR100を復活させるなら数合わせとしてはアリかも
945:名無し野電車区
24/03/19 13:45:38.65 VU5yvpk0.net
武豊線ユーザーの爺が大昔に走ってた赤い車両みたいな座席だなと言ってた
ロングシートが走ってた実績自体はあるのか
946:名無し野電車区
24/03/19 13:46:55.52 LLUtCXUl.net
さっき国府津通り過ぎたら名古屋にいるはずの転クロ車いてびっくらこいた
贅沢な使い方だけど転配属関連の暫定処置的な奴なの?
947:名無し野電車区
24/03/19 13:48:48.63 caH+VNQJ.net
>>936
キハ35使ってたような
948:名無し野電車区
24/03/19 14:12:34.65 9Eh2qPaO.net
>>931
倒壊としては支社に入れる新車を1両でも減らしたいから、
8両にとどめるのも大いにあり得るな。
6両行路が19行路から14行路に激減するけど、
倒壊からすれば静岡県はどうでもいいしな。
>>937
鉄事の315系増備で不要になった車両を支社に下げただけ
949:名無し野電車区
24/03/19 14:22:06.65 KNUm7aCn.net
>>931
陣僧は倒壊以上に静岡差別思想の持ち主だからな
無線機法規へのアホな勘違いから消した投稿では、Y30の転属はなくて315系14本にB400が8本転属して静岡の車両更新は終了
結局21両の減車になるとのたまわっておられた
950:名無し野電車区
24/03/19 14:30:42.20 KNUm7aCn.net
>>937
中央西線で211の追い出し運用を終え関西線で4コテ313の代走をしてたところ、何故か復活した神領211に追い出されて職を失い、静岡車両区の端っこに長らく留置させられていた車両
御殿場線は当面の安住の地のようでそこから追い出されるとしたら身延線くらいしかない可哀そうな車両、どうか生暖かく見守ってあげて下さい
951:名無し野電車区
24/03/19 14:48:18.22 d22DWJpD.net
何が静岡差別だか
東が仙台にE235の交流版入れたりとか西が広島に225を入れてるんなら話は別だがしっかり区別してるし
本社と支社で同一車種が入るのなんて東海ぐらいしかない
952:名無し野電車区
24/03/19 15:06:08.65 6K6heVgM.net
E131系というローカル仕様
953:名無し野電車区
24/03/19 15:08:59.44 NLd4vOIw.net
とうとう「車種が違う」が心の拠り所になってしまった東濃人であった
954:名無し野電車区
24/03/19 15:11:53.36 xEVCjDJ9.net
>>941
廃車まで御殿場線でしょ
あそこは他が整理券やめようとも最後まで整理券使う価値があると思う
955:名無し野電車区
24/03/19 15:18:43.40 p2nAq9Ic.net
東濃人悲報
956:名無し野電車区
24/03/19 15:18:49.03 khWX6Luh.net
>>938
走っとったなあ
名古屋駅でよう見たわ
957:名無し野電車区
24/03/19 15:35:06.83 p2nAq9Ic.net
キハ
958:35は75km/hでひいひいいう汽車だった コイルばねだから103系並の乗り心地
959:名無し野電車区
24/03/19 15:41:37.74 9Eh2qPaO.net
>>942
束酉は地方線区も新車が基本
(束も首都圏からの転属から新車に変えたな)
静岡支社が束だったらE131の5コテでするがシャトルが運行されていた
960:名無し野電車区
24/03/19 15:44:08.67 khWX6Luh.net
>>935
もし木曽にR100復帰するならさらに神領に置いておく意味ないね。B500も飯田線南部でフルに使えるし案外いいかも
961:名無し野電車区
24/03/19 15:45:02.45 8H5RvEZF.net
Y30に関して転属にしては不自然な動きが見られるとの意見がある(ただしカキLLの時は115と113LLを早急に潰したかったってのがあったからピンクの斜め字編成番号札、所属表記そのままで運行していたが)
改正前夜に最初のブツ6が静岡入庫ではなく西浜松に留置
転属ならそのまま直に静岡入庫するしな
一昨日静岡へ回送されたY30ブツ6が2両切り離し静岡入庫→ブツ4で富士疎開
ガチの転属なら3編成まとめてやるしな
西浜松にいるブツ8は未だ動きなし
962:名無し野電車区
24/03/19 15:55:19.10 8H5RvEZF.net
今回
SS1~SS3、SS7、LL20が落ちそうな感じがする
963:名無し野電車区
24/03/19 15:57:13.39 KNUm7aCn.net
>>951
まず廃車になる211の静岡車両区からの追い出しが先だからと、Y30運用開始が恐らく6月で急がないというのもあるかな
L編成が4本留置されていた車両区の一番奥が今は211で埋まってるし、そのL編成にしても残り4本は運用開始まで2週間を切ってからの転属だったし
それにしても、どういうわけかまだ211の廃車情報がないな
964:名無し野電車区
24/03/19 16:00:54.82 8H5RvEZF.net
静岡車両区はE231が訓練で貸出した時やSが座席転換の研修で入庫した時も平然と何食わぬ顔で入庫させてた位だから
6両くらい余分に入るってことだ
965:名無し野電車区
24/03/19 16:03:54.36 rF2cszro.net
>>949
ただし毎時4本だろうけど
966:名無し野電車区
24/03/19 16:11:28.22 KNUm7aCn.net
>>949
静岡車両センターには東京口のサロ付き10コテE231/E233が配置されてて、朝晩だけ過剰な輸送力を提供してくれてるはず
967:名無し野電車区
24/03/19 16:12:53.37 rF2cszro.net
国鉄おじさんの昔話でした
968:名無し野電車区
24/03/19 17:07:04.75 JzTXN4O5.net
>>949は高崎の民に殴打されて亡くなりました
969:名無し野電車区
24/03/19 17:22:46.80 Fl+l+Iin.net
>>958
確かに
東だったらついこの間まで、いや今も113だったかもしれない
970:名無し野電車区
24/03/19 17:37:54.58 VFu+zJz8.net
東濃民は長野民にボコられますか?
971:名無し野電車区
24/03/19 17:39:49.09 S74ZbOFT.net
次スレ
JR東海在来線車両スレッド151
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
24/03/19 18:01:52.57 WnwXkBh/.net
会社の本音は寿命近い313系1次車にカネかけてカメラ追加工事したくない
Y30と共にY0も左遷して名古屋駅発着にカメラ付き315投入すれば費用を抑えられた
公式発表したから変更出来ないけど、間接的に211を315で置き換えは通るから
この根拠は飯田線213系を315系で置き換える理由じゃないのと同様
973:名無し野電車区
24/03/19 18:17:59.25 F8gOGXCN.net
>>926
武豊線が315で統一されればなんとかなるキリッ
今のB500は昼間のワンマンが終わったあと、大府で休憩してからまたちょっとだけ仕事してるけど、C100になれば休憩させずに区間快速で使う事もできるし、1本減らすくらいなら何だかイケそうな気がするー
974:名無し野電車区
24/03/19 18:21:50.38 lhapInvy.net
静岡はトイレなしがなくなればなんでもいい
975:名無し野電車区
24/03/19 18:28:08.37 JEEPQ6L5.net
>>964
今度はトイレ有り過ぎ問題になりそうだな
976:名無し野電車区
24/03/19 18:31:01.64 4QJKuyYJ.net
2+2、4+2、3+3でトイレ2ヵ所くらいならまだ有りすぎではないと思うけど
2+2+2でトイレ3ヵ所は流石にねw
977:名無し野電車区
24/03/19 18:31:03.20 I91dd/N3.net
>>935
それ中の人っぽいとかじゃなくてただただTwitterであった話を横流ししてるだけだぞ確か
978:名無し野電車区
24/03/19 18:35:02.42 lhapInvy.net
>>965
誰かとトイレダブったりう◯こされた後臭いから変えられるのはいい・・・
979:名無し野電車区
24/03/19 18:53:00.69 I91dd/N3.net
そういえばB0が消滅済みだからBを静岡で使えないこともないのか
木曽ローカルも大垣持ちになる場合だとB自体が消滅するし
980:名無し野電車区
24/03/19 18:54:23.94 KNUm7aCn.net
C0だと8号車から1号車に移動するまでにリークしちゃいそう
981:名無し野電車区
24/03/19 18:59:57.33 SbCzkMhe.net
URLリンク(hissi.org)
名鉄スレから裏切り者や
982:961
24/03/19 19:03:49.83 fVCPjdPt.net
東海3県のスレなら事業者関係無くどこでも書き込みするけど何か問題でも?
ちなみに乱立で落ちた東海3県のスレも半分以上立て直しているし。
983:名無し野電車区
24/03/19 19:24:53.05 o/i7ikaJ.net
>>949
差別は兎も角、序列的に広島仙台ではないだろう
岡山、新潟といったところ
E131ではなくE129が濃厚
984:名無し野電車区
24/03/19 19:28:09.07 mhJWlF2Z.net
>>973
E129とE131って東海なら313と315なんだけど
985:名無し野電車区
24/03/19 19:34:08.13 o/i7ikaJ.net
>>974
言葉足らずですまん
静岡支社が東だったらの話さ
986:名無し野電車区
24/03/19 19:35:14.44 R9iShPWO.net
そもそも名古屋は序列的に東京大阪ではないから
福岡、札幌といったところ
987:名無し野電車区
24/03/19 19:40:38.23 lhapInvy.net
前面帯ハゲSS7離脱したのか
988:名無し野電車区
24/03/19 19:42:22.89 8ITO4jQj.net
>>976
それなら
鹿児島
釧路
989:名無し野電車区
24/03/19 19:43:27.37 KNUm7aCn.net
>>977
神領で走り出して最後は骸骨とは数奇な運命のクハだったよね
990:名無し野電車区
24/03/19 19:46:05.22 8H5RvEZF.net
fj36やらししはら、ナオト、HIKKAって人にもブロックされまくりで気分が悪いからツイ垢消したわ
991:名無し野電車区
24/03/19 19:47:40.91 4j1B0ymB.net
>>966
昔は119系ブツ8なんてのも走ってたから
992:名無し野電車区
24/03/19 20:47:03.59 R9iShPWO.net
>>978
それなら高松と書くと高知とか返って来そうだから
釜山と大邱
993:名無し野電車区
24/03/19 21:26:17.35 E5KIIDbs.net
>>937
南武線のE127と同じで地方から首都圏という稀な転属パターンだね。
でも首都圏で転クロは貴重だしいいんじゃない。
ただ、「ふじさん」号の座席よりも普通列車の転クロの方が座り心地が良いというのはどうかと。
これを機に小田急60000も座席を更新するかも。
994:名無し野電車区
24/03/19 21:28:43.88 02x4jJd7.net
Y30って正式に静岡転属してるのかな?
年度末+13両に対してL+16両、LL-3両してるから、更に211系を廃車しないと数字が合わなくなる。
995:名無し野電車区
24/03/19 21:34:43.02 Zvt3jXIk.net
>>974
E131の8連とかあったっけ?
996:名無し野電車区
24/03/19 22:00:24.90 GJx1XP7f.net
Y30、6月運用開始なんていってないで
2+2+2 で211の3+3のトイレなしを置き換えればいいのにね。
トイレありすぎなら、2+2+3で一時的に7両にするとか
997:名無し野電車区
24/03/19 22:02:45.92 R9iShPWO.net
>>983
首都圏と言ってもなあ
名古屋中華思想の下でなくて静岡から見ても御殿場線国府津口は地の果て的な閑散線区だし、むしろ左遷だよ
998:名無し野電車区
24/03/19 22:04:02.08 mhJWlF2Z.net
>>987
大丈夫、首都圏からしたら静岡が御殿場よりも地の果てだから
999:名無し野電車区
24/03/19 22:05:27.54 .net
ここって関東のスレか
1000:名無し野電車区
24/03/19 22:10:13.72 Gg6siJjX.net
>>983
何言ってんだこいつ
1001:名無し野電車区
24/03/19 22:10:42.61 Gg6siJjX.net
>>985
ないよ
1002:名無し野電車区
24/03/19 22:11:47.12 .net
ここ関東のスレだな
1003:名無し野電車区
24/03/19 22:12:27.95 XZADO8sI.net
993
1004:名無し野電車区
24/03/19 22:12:34.73 XZADO8sI.net
994
1005:名無し野電車区
24/03/19 22:12:40.83 XZADO8sI.net
995
1006:名無し野電車区
24/03/19 22:12:48.23 XZADO8sI.net
996
1007:名無し野電車区
24/03/19 22:13:04.72 ByN1Ju6V.net
>>988
こういう脳みその奴が国鉄をダメにした
1008:名無し野電車区
24/03/19 22:13:27.28 XZADO8sI.net
997
1009:名無し野電車区
24/03/19 22:13:35.72 XZADO8sI.net
999
1010:名無し野電車区
24/03/19 22:13:40.23 XZADO8sI.net
1000なら富士山噴火でこのスレの主導権は名古屋勢に
1011:1001
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