24/03/12 11:08:38.86 1HjWkRD0.net
>>668
どうやら5両は最低でも新2747Mの運用で残るみたいだね、お見事
817:名無し野電車区
24/03/12 11:09:24.60 F0pQnWrK.net
313系静岡転属回送
818:名無し野電車区
24/03/12 11:24:40.76 K0dlBmdq.net
>>803
草薙駅で減車の掲示されたので、ほぼ確定だね
身延線と御殿場線の3連を静岡区に返却するため残す必要があるからね
819:名無し野電車区
24/03/12 11:25:38.86 8vPb/fqH.net
静岡地区も偶数車両編成になるとS3両単独は考えてられないのでSxTorNの6両化
もちろんTとNのオールロング組み合わせも
820:名無し野電車区
24/03/12 11:28:11.62 v1T2k41J.net
御殿場線を発電ブレーキなしで走らすのは例えるならフットブレーキだけで箱根新道やターンパイクを下るみたい�
821:ネもの。 不可能ではないができれば避けたい。 静岡のある運送会社は4WDを数台配置していて箱根御殿場方面は基本4WD限定だが、車検や他車両との走行距離調整の関係で2WDを配車する事がある。 運転に気を付ければ2WDでも問題はない。 ただ、日常的に静岡市内を4WD、箱根方面を2WDを使うような配車はしない。 全車4WDにすれば配車は楽だがコストがかかるから4WDは最小限にしか配置しない。 JR静岡も全く同じで身延御殿場線は基本発電ブレーキ付き、発電ブレーキなしは東海道直通とラッシュ時の一部だけだろう。
822:名無し野電車区
24/03/12 11:37:48.18 nql4CzK/.net
>>800
頭でっかちさんか
823:名無し野電車区
24/03/12 11:40:23.24 1HjWkRD0.net
>>805
こうなると、11月~12月に新2613M~新131Mの運用に315系を投入するとすれば、運用を大きく弄ることなく11月~12月に沼津~御殿場に315系を走らせることができるね
御殿場線に5両が残ることで、御殿場線と身延線は、若干の315系と2連ワンマン、3連だけで回せるようになる
824:名無し野電車区
24/03/12 11:42:54.16 1HjWkRD0.net
>>808
じゃあはっきり言わせてもらうけど、まともに常識のアップデートもできない老害は懐かし板に閉じこもってろ
825:名無し野電車区
24/03/12 11:43:24.11 JgdYrh0K.net
>>797
嫌うも何もVが飯田線って論外だからね
826:名無し野電車区
24/03/12 11:45:51.28 Ss5r7BfI.net
飯田線には発電ブレーキなんかカケラもない213とかいう電車が走っているようだが
827:名無し野電車区
24/03/12 11:46:39.00 Ss5r7BfI.net
あ、211もいるか
828:名無し野電車区
24/03/12 11:48:43.50 X9eZzLiN.net
そんなこと言うと、飯田線は変電所が回生電力の吸収装置備えてるって顔文字が化けて出て来るよ
829:名無し野電車区
24/03/12 11:51:31.89 K0dlBmdq.net
>>809
今回のダイヤ改正で新2613Mと西富士宮の各運用をW+GGの4連にしておけば315系の導入はスムーズになるね
830:名無し野電車区
24/03/12 11:52:46.57 1HjWkRD0.net
>>800 に関する資料
2023年3月開業(予定)東急新横浜線の運行計画の概要について
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
首都圏の輸送システムの変革を進めます
URLリンク(www.jreast.co.jp)
JRガゼット2024年1月号
URLリンク(www.kotsu.co.jp)
の内容を引用したフォーラム
URLリンク(4gousya.net)埼京・川越線などもワンマン化方針(2025~30年頃)
831:名無し野電車区
24/03/12 11:58:38.43 K0dlBmdq.net
今回のダイヤ改正で静岡地区の減車は13両程度になりそう
832:名無し野電車区
24/03/12 11:59:57.25 v1T2k41J.net
2613Mって山北発でしょ?
御殿場以東は315系は入れないはずだが。
315系投入に合わせて御殿場分断?
833:名無し野電車区
24/03/12 12:10:07.88 1HjWkRD0.net
>>818
それはたぶん現行2613Mのことだね
現行2735Mが沼津分断の影響で御殿場→沼津が新2613Mに、沼津→浜松が新737Mになるので、現行2613Mは列車番号のみ変わり新2615Mになる
834:名無し野電車区
24/03/12 12:17:38.03 K0dlBmdq.net
>>818
新2613Mは御殿場始発606です
835:名無し野電車区
24/03/12 12:23:13.89 TUvHyMaz.net
>>819
新737Mは沼津出庫になるのかな?
東海道線は11両減車、新737Mの6両増車で差引5両の減車でいいのかな?
836:名無し野電車区
24/03/12 12:26:13.66 Ss5r7BfI.net
そういや身延線から切り離された新131Mは結局何両?
837:名無し野電車区
24/03/12 12:29:01.22 pewr5U5V.net
315系の回生失効対策ってあるんだっけ?
やろうとすれば、非常用バッテリーを活用できそうな感じもするが?
838:名無し野電車区
24/03/12 12:31:11.84 8Z2FvEI8.net
ワンマン運転のできないS編成を、「新たに」御殿場線や身延線に封じ込め運用することは合理化に逆行する
むしろ御殿場線の昼間ワンマン化を進めたいのが会社の本音なのに
ちなみに発電ブレーキどうこうは身延線はともかく御殿場線では発電ブレーキがないとまずいと考えるほどではないからあまり関係ないと思う
839:名無し野電車区
24/03/12 12:33:14.92 KHriYk7i.net
>>798
火災は支社を冷遇しすぎだった。
川勝の肩を持つ気はないけど、
リニアルートも石川県政時代に懐柔策込みで話し合って、
川勝に付け入る隙を与えないようにすべきだった。
840:名無し野電車区
24/03/12 12:37:28.96 1HjWkRD0.net
>>821
新737Mはたぶんそうなる
身延線2連の全ワンマン化によって運用を効率化でき現行3528Mも担えるようになったので、現行4129Mの前運用がなくなった代わりに夜間滞泊を身延から御殿場に変え新2613Mを担うことで、現行2735Mの御殿場線内での輸送力過剰を解消し、沼津始発の新737Mとしたということかと
841:名無し野電車区
24/03/12 12:40:36.17 45Q+D2iq.net
313系L編成10両回送か
842:名無し野電車区
24/03/12 12:41:56.16 v1T2k41J.net
>>820
納得。
>>824
一番発電ブレーキが必要なのは御殿場線、御殿場をサミットに山北から沼津まで連続して急こう配だから。
身延線・飯田線・中央線木曽区間も山間部だが御殿場線ほどの連続急こう配は少ない。
843:名無し野電車区
24/03/12 12:43:24.88 YfBBPYyI.net
>>825
それは結果論
なあなあにしておいた方が進むこともあるし川勝みたいな基地外は特に当時はなかなかいなかった
それと当時は名古屋地区も2~4両に昼間から寿司詰めだったからな
中央線の終日混雑率は一度70%超を出してしまったこともあったぞ
844:名無し野電車区
24/03/12 12:44:59.98 wCttEJxB.net
>>812-814
213が秘境駅区間で回生ブレーキ使えるのなんでだろー?
なんでだろー♪なんでだろー♪ななななんでだろー♪
845:名無し野電車区
24/03/12 12:54:02.81 X9eZzLiN.net
>>825
火災は国鉄時代に静岡鉄道管理局勤務も経験してるけど、そういう縁は何とも思ってないんだよな
846:名無し野電車区
24/03/12 12:54:52.91 X9eZzLiN.net
やっぱり顔文字おじさんが化けて出て来ちゃたじゃん
847:名無し野電車区
24/03/12 12:57:39.71 45Q+D2iq.net
>>818
試運転で国府津まで行ったのに
848:名無し野電車区
24/03/12 12:58:01.45 wCttEJxB.net
>>832
このスレは回生ブレーキの仕組みがわかってない人が多いみたいだから『その時不思議な事が起こった!』でいいかな?かな?
849:名無し野電車区
24/03/12 13:00:19.76 wPvL4aq7.net
葛西陛下は権力志向が強いので地方の管理局は嫌だっただろう
850:名無し野電車区
24/03/12 13:03:50.97 1HjWkRD0.net
>>821
支社全体で今のところ7両の減車
朝の東海道線で未だに両数不明な運用は、直通を含めても新131Mと新4222Mしかない
減車(計11両)
8→6 ×1
7→6 ×1
6→4 ×3
5→4 ×2
増結(計4両)
5→6 ×4
851:名無し野電車区
24/03/12 13:04:56.19 X9eZzLiN.net
>>834
電車のモーターを発電機として動作させて運動エネルギーを電力に変えて架線に戻しその電力で揚水式水力発電所の発電機を逆にモーターとして回してボンプにして下流側ダムの水を上流がダムに汲み上げて位置エネルギーとして保存する
エネルギー保存の法則だがね
852:名無し野電車区
24/03/12 13:06:59.38 wCttEJxB.net
>>837
そうだったとすると、結局のところやってる事は回生電力吸収装置と同じだよね
853:名無し野電車区
24/03/12 13:11:15.42 BANcybUi.net
>>797
草津の湯とお風呂屋さんの湯くらい違うんだぞRとVは
854:名無し野電車区
24/03/12 13:11:54.32 X9eZzLiN.net
>>837
飯田線の変電所では多分抵抗器で熱に変えて捨ててるだけだと思う
電車の発電ブレーキ部分をそのまま変電所に転用してるんじゃないのかな
855:名無し野電車区
24/03/12 13:13:05.00 wPvL4aq7.net
回生ブレーキは 発電ブレーキ に含まれるものであるが、車両からこれらに電気を戻すものを回生ブレーキ、自車内で 抵抗器 等により 熱エネルギー に変換して捨ててしまうものを発電ブレーキと呼び、区別している。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
856:名無し野電車区
24/03/12 13:14:55.82 BANcybUi.net
>>825
それでなくSLやら貴重な国鉄車を潰す文明の破壊者として鉄道オタクから反感を買って社長の任期は短命だったがな
857:名無し野電車区
24/03/12 13:16:57.43 phbwPBSX.net
酸素ボンベ持って管通してまでテレビに出て
みっともない晩年でしたよ!はっきり言って!
858:徳田都
24/03/12 13:17:12.27 RaDMt68v.net
>>839
なるほど、昔あった滋賀の草津温泉は銭湯だけどイオンモール草津にある入浴施設は一部?が温泉みたいなものか
859:徳田都
24/03/12 13:22:13.11 RaDMt68v.net
>>842わが
なるほど、中央線から103系が追放されたのがよほど気に入らなかったのか…
まあ、「東京と同じ電車!」ってことで都会人ぶりたかったのだろうが…
860:名無し野電車区
24/03/12 13:27:25.53 wPvL4aq7.net
111や113も東京と同じ電車
861:名無し野電車区
24/03/12 13:35:55.75 X9eZzLiN.net
>>842
JR東海発足時には、国鉄分割民営化を通じて政界との太いパイプが出来ていたので、鉄オタの評判など眼中になかったとおもわれ
面倒くさい社長職よりも代表権をもった会長として支配力を保ったまま、安倍晋三を首相に祭り上げる政界工作に奔走する方を選んだんだと思う
その甲斐あってマリオットアソシアでの安倍との密談でリニアへの3億円の財政投融資を引き出したわけだし
862:徳田都
24/03/12 13:36:15.81 RaDMt68v.net
>>846
111や113は近郊型だし「列車」だし、と逃げてみる
…「東京と同じ通勤電車」と言ったほうがよかったかな?
863:名無し野電車区
24/03/12 13:45:03.48 v1T2k41J.net
>>828
自己レスだけどそういえば以前371系が木曽区間でこう配を登れず立ち往生をしたことがあったよね。
木曽の方が御殿場線よりもこう配きついのか?
864:名無し野電車区
24/03/12 13:46:37.57 YfBBPYyI.net
3億円だと3メートルくらい掘って終了だな
865:名無し野電車区
24/03/12 13:47:52.43 wCttEJxB.net
>>840
それが回生電力吸収装置だよね
866:名無し野電車区
24/03/12 13:49:51.67 X9eZzLiN.net
>>847
✕3億円
◯3兆円
3兆円はJR東海株の75%を買い占めて会社の絶対的経営権を手に入れられる金額ずら
867:名無し野電車区
24/03/12 13:59:40.19 wCttEJxB.net
>>828
抑速は回生ブレーキでもできるよ
実際211や213の抑速は回生ブレーキだし
だから勾配云々は発電ブレーキとは関係無いよ
868:名無し野電車区
24/03/12 14:02:04.57 wCttEJxB.net
勾配区間でも常に回生ブレーキが使える環境であれば発電ブレーキは不要といったほうがいいかな
869:名無し野電車区
24/03/12 14:11:37.04 wPvL4aq7.net
単線閑散線区だと回生失効しやすいから発電推奨なんだっけ
870:名無し野電車区
24/03/12 14:14:29.41 X9eZzLiN.net
>>849
どうも371のノッチ関係が故障してたらしいね
多少勾配があっても5М2Tで空転するようでは、他の列車も空転しまくりになるはず
871:名無し野電車区
24/03/12 14:19:30.08 y59teQxO.net
>>818
>>833
315が御殿場までというのはあくまで導入当初の両数が少ない段階で定期運転では・・
という話で代走やら増結やらじきに国府津まで来るでしょ。
仮に東日本と調整が必要だとしても出揃う頃には解決させる。
872:名無し野電車区
24/03/12 14:23:50.19 vMtTKFgE.net
降雪地帯で起伏のある路線は回生失効を嫌って抵抗器を載せる場合が多い
回生失効後は摩擦ブレーキに頼る訳だが、車輪が雪を噛んでいた場合は制動力が大きく低下して事故に繋がるから
873:名無し野電車区
24/03/12 14:25:42.08 y59teQxO.net
>>847
JR東海発足時の社長は須田氏
氏は美濃太田に保存車を集めたり、鉄道ジャーナルのタブレット欄に返答するなど鉄ヲタの評判を意識していた、と言うよりも近年に鉄道友の会会長を務めるなど自身が鉄ヲタ
トイレなし211・213を大量に製造した戦犯でもあるのだが。
300系のぞみなどで対航空機で一定の優位性を確立してJR東海が安定してから就任したのが葛西
874:名無し野電車区
24/03/12 14:44:23.31 X9eZzLiN.net
>>859
鉄オタ須田っちは、今でもシルバーエイジとかシニアの別表現で使われるシルバーという言葉の生みの親としてたまに取り上げられたりするよね
葛西はJR発足当時からJR東海を牛耳ることになる人物としてJRグループで常識のように言われてたから
リニアで関係が強かったJR総研にいた同僚が葛西氏の絶大な影響力をそう語ってくれた
875:名無し野電車区
24/03/12 14:53:17.39 nql4CzK/.net
>>810
ガイジは黙ってて
>>816
すべての路線で適用されるわけじゃない証拠やん
876:名無し野電車区
24/03/12 14:55:20.27 nql4CzK/.net
葛西さん亡くなってから露骨にアニメコラボ増えすぎ
L編成が5本連結で沼津行き
877:名無し野電車区
24/03/12 15:01:32.49 wPvL4aq7.net
葛西
松田
井手
国鉄分割の主要メンバー
ちゃっかり本州3社の社長になる
878:名無し野電車区
24/03/12 15:02:42.28 6NXBhC95.net
URLリンク(recommend.jr-central.co.jp)
この手のコラボに積極的な西武や京阪が霞むレベル。
879:名無し野電車区
24/03/12 15:04:35.98 wPvL4aq7.net
降雪地域なら耐雪ブレーキ必要だおね
880:徳田都
24/03/12 15:04:39.35 RaDMt68v.net
>>858
言いたいことは分かるが、車輪じゃなくて制輪子な
881:名無し野電車区
24/03/12 15:10:48.44 1HjWkRD0.net
10両ワンマン全否定ニキ
791 名前:名無し野電車区 [sage] :2024/03/12(火) 08:05:41.67 ID:nql4CzK/
>656
10両ワンマンなんか無理やろ
ホームを改造しまくらないといけなくなる
807 名前:名無し野電車区 [sage] :2024/03/12(火) 11:37:48.18 ID:nql4CzK/
>800
頭でっかちさんか
860 名前:名無し野電車区 [sage] :2024/03/12(火) 14:53:17.39 ID:nql4CzK/
>810
ガイジは黙ってて
>816
すべての路線で適用されるわけじゃない証拠やん
882:名無し野電車区
24/03/12 15:17:56.97 wPvL4aq7.net
ワンマン運転で4両超えたらさすがにホームドア欲しいわな
883:名無し野電車区
24/03/12 15:28:07.44 QMlQKG3E.net
>>861
10両ワンマン全否定ニキは、まずこのレスが間違ってることを認められないようでは話が始まらない
791 名前:名無し野電車区 [sage] :2024/03/12(火) 08:05:41.67 ID:nql4CzK/
>656
10両ワンマンなんか無理やろ
ホームを改造しまくらないといけなくなる
884:名無し野電車区
24/03/12 15:45:39.77 YfBBPYyI.net
丸ノ内線や東山線もワンマン化前は無理だの机上の空論だの言われてたからな
ましてや東横線・副都心線で実績のある現時点で10両ワンマンを否定するにはあまりにも…だな
885:名無し野電車区
24/03/12 15:49:06.17 X9eZzLiN.net
>>862
L編成は
御殿場線身延線5本
東海道線2本
予備1本
でダイヤ改正当日から運用開始なのかな
あるいは5両→4両になる列車は前日夜から減車か
どちらにしても前日夜には離脱する211の入れ替わり回送がまとまってありそうだね
886:名無し野電車区
24/03/12 16:11:11.42 QMlQKG3E.net
>>868
5両以上のワンマン運転のために一ノ関~新山口の全駅にホームドアが整備される光景を見たくないかと言われたらちょっと見てみたい気持ちにはなる
とはいえ、6両以下と7両以上で分けた東の判断は現実的ではある
それはそれとして、ひとまず2両を最優先としつつ4両以下でのワンマン運転拡大を先行させるつもりっぽい東海のやり方もまた、実態に合ったやり方だと思う
887:名無し野電車区
24/03/12 16:30:53.30 40A9Ul9S.net
>>859
そのバ葛西が211のトイレ設置改造をしなかったんだが
前側に車イススペース設置した時点でトイレ付ける気など更々ないことはよくわかった
888:名無し野電車区
24/03/12 16:36:06.10 40A9Ul9S.net
車端に車椅子スペース設置するとトイレ設置しなければならないのを馬葛西は知ってたらしい
だからトイレ設置の義務がない前側に車椅子スペースを設置しやがった
889:名無し野電車区
24/03/12 16:43:30.98 TJV+vMmd.net
211-5000は神領以外はトイレ無しを徹底していたな()
890:名無し野電車区
24/03/12 16:58:54.75 X9eZzLiN.net
トイレくらいでケチ付けてないで、葛西敬之という男がどれだけスケールの大きな人物だったのか、おまいらも少しは謙虚に学ぼうぜ
URLリンク(gendai.media)
891:名無し野電車区
24/03/12 17:00:13.45 4gH32G7P.net
>>854
山陽線のセノハチは中央線を越えるレベルの勾配区間だけど
10~20分おきに運転されてる上に貨物もバンバンあるから発電ブレーキなしで行けるのかね?
ただ227は呉線みたいなローカル線でも使われるし発電ブレーキ相応の装備付いてるらしいが
892:名無し野電車区
24/03/12 17:14:16.18 eStTu4rs.net
>>876
スケールがデカくても器が小さかったら人には好かれんよ
893:名無し野電車区
24/03/12 17:17:02.95 Wk6aaOix.net
東海道線、名古屋駅北で止まっているな
894:名無し野電車区
24/03/12 17:19:01.62 uDVOiRtV.net
>>873
トイレ無しを決断したのは須田氏だよ
国鉄末期の四国向けローカルDCがトイレ無しになったのも
895:名無し野電車区
24/03/12 17:27:22.83 X9eZzLiN.net
>>878
キモくて好かれないオタよりいいだろ
896:徳田都
24/03/12 17:30:37.11 RaDMt68v.net
>>879
線路設備点検だってね
リニアの現場で何かやらかしたか?w
897:名無し野電車区
24/03/12 17:30:57.39 eStTu4rs.net
>>871
4か6の半固定になるようだからLが静岡への検査運用以外で東海道走ることはないんでないの?
898:名無し野電車区
24/03/12 17:33:23.69 QH/zqiPF.net
>>883
えー
やだー…静岡で転クロ乗りたいよ
899:名無し野電車区
24/03/12 17:36:22.47 nql4CzK/.net
>>867
効きすぎやろお前w
900:名無し野電車区
24/03/12 17:36:59.43 nql4CzK/.net
>>881
自己紹介はいらない
901:名無し野電車区
24/03/12 17:44:06.61 QMlQKG3E.net
>>885
で?
「ホームを改造しまくらないといけなくなる」から「10両ワンマンなんか無理やろ」というのが思いっきり間違ってたことは認められないんだね
10両ワンマン全否定ニキは頭西武秩父な人未満だな
902:名無し野電車区
24/03/12 17:48:04.25 45Q+D2iq.net
東海道線名古屋駅北線路のり面が崩れたのか
903:名無し野電車区
24/03/12 17:48:52.99 GJFKgEXT.net
名古屋駅北側の法面が崩壊した
名鉄のトンネルまで土砂が行かなくて良かったね
904:名無し野電車区
24/03/12 17:52:20.66 /EiuCaZ8.net
東海道線名古屋北で盛土崩壊、元々何かの土木工事してたみたい
大運転やると支障発生時の対応大変
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
905:名無し野電車区
24/03/12 17:52:27.74 bFO43Eij.net
やたらヘリコプターが旋回してると思ったら のり面崩れたのか 近くで工事してるけど影響あったのかな?
906:名無し野電車区
24/03/12 17:57:48.95 X9eZzLiN.net
名鉄の設備工事の影響だとしたら補償が大変そう
907:名無し野電車区
24/03/12 18:06:00.71 qhRNHkyk.net
>>879
名古屋~岐阜で運転見合わせ
岐阜~大垣は減便して運行
名古屋~豊橋はどうか知らん
908:名無し野電車区
24/03/12 18:06:23.63 wCttEJxB.net
>>855
発電ブレーキもやり方の一つではあるけど、回生失効対策でどういったやり方を取るかは事業者の考え方次第だね
ザクッとだけどこんな感じかな
車両側で対応
・発電ブレーキ
地上側で対応
・回生電力吸収装置
・回生インバータ
・回生電力貯蔵装置
単線閑散線区であれば車両側で対応するケースが多いだろうね
>>877
安全側で考えると列車本数があるからおkとは言いづらいな
発電ブレーキを積まないなら地上側で回生失効対策が必要だね
909:名無し野電車区
24/03/12 18:06:59.11 qhRNHkyk.net
>>888-890
こりゃ明日も運休か?
910:名無し野電車区
24/03/12 18:09:53.35 y59teQxO.net
国交省の指導で概ね6両以上のワンマンはホームドアもしくはセンサー必須
大江戸線は当初ホームドアがなかったが設置された。
911:名無し野電車区
24/03/12 18:12:15.32 45Q+D2iq.net
雨止んでも染み込んだ雨水が抜けるまでさわれないな
912:名無し野電車区
24/03/12 18:12:18.24 0aRdXJjy.net
>>870
ホームに駅員が立っているならね
首都圏の駅も名古屋市営地下鉄の駅も都心主要駅は終日いるしその他の駅も朝は立っている
東海の場合勝川を無人駅にするくらいだからな
あのレベルの駅で安全確認をウテシだけにやらせるのは昼間はともかく朝は現状では無理
913:名無し野電車区
24/03/12 18:13:41.34 0aRdXJjy.net
もちろんいずれはワンマンにすると思ってるぞ
ただし近いうちにやるとはとても言えん
914:名無し野電車区
24/03/12 18:15:14.70 NX9oPQWh.net
これアカン奴や
ダイ改も間に合わないかもしれない
915:名無し野電車区
24/03/12 18:16:45.56 A0sOwgbZ.net
名鉄という並行路線があるから振り替えてるんだよね?
916:名無し野電車区
24/03/12 18:18:54.16 eStTu4rs.net
>>881
自分がそうだからと周りもそうだとは限らないんだぞ
917:名無し野電車区
24/03/12 18:20:04.60 eStTu4rs.net
>>896
細かいけど6両以上でなく6両を超える場合でない?
918:名無し野電車区
24/03/12 18:20:07.22 wCttEJxB.net
のり面が崩れたっつーと京成成田を思い出すな
919:名無し野電車区
24/03/12 18:25:18.72 45Q+D2iq.net
あと名鉄の工事が影響してるかどうか・・・
>>901
してる
920:名無し野電車区
24/03/12 18:25:59.20 JgdYrh0K.net
>>900
そこまでまずいか?
921:名無し野電車区
24/03/12 18:26:26.47 KToJEgxh.net
>>905
画像を見る限り名鉄側の工事が確実に影響してるな
922:名無し野電車区
24/03/12 18:26:51.94 .net
名鉄やらかしましたなあ
923:名無し野電車区
24/03/12 18:29:23.97 45Q+D2iq.net
>>907
かなりやばいね・・・
924:名無し野電車区
24/03/12 18:32:49.85 .net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
925:名無し野電車区
24/03/12 18:42:41.87 QH/zqiPF.net
どうせ名鉄のせいにして被害者ヅラするんだろ? そういうとこだぞ倒壊
だから静岡にダメ出しされる
926:名無し野電車区
24/03/12 18:43:55.68 45Q+D2iq.net
揉めそう
927:名無し野電車区
24/03/12 18:44:12.88 .net
被害者ヅラも何も隣で工事やられて法面が崩壊したら川勝でなくとも名鉄に疑義を持つだろ?
928:名無し野電車区
24/03/12 18:44:48.88 QH/zqiPF.net
>>907
境界の中に入った訳じゃないから倒壊が悪い
929:名無し野電車区
24/03/12 18:45:02.56 .net
JR東海は、このような線路の“のり面”の崩落事例は稀であり、この問題に対処するにはかなりの時間がかかると述べています。乗客の安全を最優先に考慮し、迅速で効果的な復旧措置が取られることが期待されます。
930:名無し野電車区
24/03/12 18:45:29.03 QH/zqiPF.net
>>913
倒壊は他責思考が大好きだから
931:名無し野電車区
24/03/12 18:46:08.82 QH/zqiPF.net
>>915
名鉄のせいに出来るからいいたい放題だな倒壊 被害者ヅラ出来て楽だね
932:名無し野電車区
24/03/12 18:46:35.70 HveoYvZe.net
>>911
静岡が正義とかw
933:名無し野電車区
24/03/12 18:46:47.57 IezfJEk4.net
名鉄、やってしまいましたなあ
934:名無し野電車区
24/03/12 18:47:04.94 QH/zqiPF.net
リニア工事にも問題あるんじゃないですかね
935:名無し野電車区
24/03/12 18:47:37.34 QH/zqiPF.net
>>918
倒壊の強行は悪だろ
936:名無し野電車区
24/03/12 18:47:43.29 IezfJEk4.net
リニアの工事で崩れるならとっくに崩れてるだろ
937:名無し野電車区
24/03/12 18:48:22.74 90gOzJwu.net
>>920
リニアは100%静岡のワガママ
938:名無し野電車区
24/03/12 18:49:49.55 45Q+D2iq.net
16日まで間に合うかな?
939:名無し野電車区
24/03/12 18:49:56.15 QH/zqiPF.net
>>923
はあ???
建設して当然のスタンスは絶対おかしい
静岡が正しいよ 倒壊は役所以下だもの
940:名無し野電車区
24/03/12 18:50:10.85 AoXLcqgC.net
南方貨物線さえあれば名古屋金山など主要駅駅通過になるけどバイパスになれた
今夜のサンライズ上下ウヤだな
941:名無し野電車区
24/03/12 18:50:35.88 QH/zqiPF.net
「名鉄の責任ですから我々は何もしません」と言い出しかねない会社
こらリニアも頓挫する罠
942:名無し野電車区
24/03/12 18:51:16.82 QH/zqiPF.net
融通の効かなさは美徳、なんだろう?(笑)
そのまま効かさずにずっと運休してろバーカ
943:名無し野電車区
24/03/12 18:52:14.99 BmqmC1gL.net
JR東海道線の運転見合わせ、停車中の列車内に乗客 降車へ作業進める
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
944:名無し野電車区
24/03/12 18:52:26.88 .net
夜遊び屋本舗
@yoasobiyahonpo
すぐ近くにいたので通りがかったけれど、名古屋~枇�
945:f島間の法面崩落、大きな穴があちていました。意外と深刻な状況なのでしょうか、、、 埋めてあるケーブル類にダメージ出てるとか? https://pbs.twimg.com/media/GIdgn84bgAAflvF.jpg https://pbs.twimg.com/media/GIdgn-SbkAAhuOn.jpg 午後6:47 ・ 2024年3月12日 https://twitter.com/yoasobiyahonpo/status/1767487642814632332 (deleted an unsolicited ad)
946:名無し野電車区
24/03/12 18:53:04.44 eStTu4rs.net
>>925
役所以外なのはなんかわかる
お役所仕事でももう少しマトモに立ち回れるわな
そのくせ国策化お断りするから…
947:名無し野電車区
24/03/12 18:53:22.81 QH/zqiPF.net
>>929
そんな事より宇宙飛行士の帰還のが大事
倒壊なんか使うバカはせいぜい自己責任で閉じ込められてろ
948:名無し野電車区
24/03/12 18:54:57.61 Igp2rGqm.net
そもそも東海だって事実を淡々と発表してるだけだし
949:名無し野電車区
24/03/12 18:55:36.71 Igp2rGqm.net
>>931-932
こんなのに同調するのはおたくの県民だけだよ
950:名無し野電車区
24/03/12 18:55:52.53 QH/zqiPF.net
>>931
ちょっとひどすぎるよね
中途採用も一切やらないし
新幹線にあぐらをかいてその実何も出来ないんだよ倒壊の連中なんか
951:名無し野電車区
24/03/12 18:56:57.10 QH/zqiPF.net
>>934
バカじゃねえの?いくら煽ろうとリニアの頓挫は既決事項だから 会社が丸ごと入れ替わりしない限り有り得ませんからねwwWwwWw
952:名無し野電車区
24/03/12 18:58:14.36 Igp2rGqm.net
そもそも名古屋の事故を喜ぶ時点で脳味噌が腐ってるわ
東日本大震災を祝ったどっかの国の民度と同じ
953:名無し野電車区
24/03/12 18:58:57.27 QH/zqiPF.net
>>937
ごめんごめーんwwww ゆるしてちょWwwWww
954:名無し野電車区
24/03/12 18:59:08.70 K0dlBmdq.net
調査するのも復旧工事をするのも名鉄の運行が終わるまでできないな
955:名無し野電車区
24/03/12 18:59:59.85 QH/zqiPF.net
あーおっかし(笑)
融通が効かないのは美徳らしいから長時間かけて復旧進めれば?(笑) こら傑作や
956:名無し野電車区
24/03/12 19:01:02.00 eStTu4rs.net
>>937
腐るほどの味噌もない奴が言ってもね
957:名無し野電車区
24/03/12 19:03:33.14 QH/zqiPF.net
倒壊のしくじりは国民の幸せ!!
メシウマーwwWwww
958:名無し野電車区
24/03/12 19:03:53.42 .net
東海単体の事案だったらすぐ復旧できる
中央線や飯田線の復旧スピードの速さはありえないレベルだからな
ただ、名鉄のトンネル区間が絡んでるから難しい
959:名無し野電車区
24/03/12 19:05:12.02 X9eZzLiN.net
>>939
地下を走る名鉄に影響なさそうだから、名鉄の運行終了とは関係なくない?
使えないのは上り本線だけということはないのかな
直前に上り本線から別線への渡り線があったり、迂回出来そうな気もする
960:名無し野電車区
24/03/12 19:05:55.32 Igp2rGqm.net
>>943
仮に東海単独でもあそこはケーブルが通っているらしいので慎重になる
961:名無し野電車区
24/03/12 19:12:03.91 X9eZzLiN.net
ありゃりゃ、ぬまずに行ったLのブツ10はもう静岡に戻ったんだ。
何しに行ったんだろ?
962:名無し野電車区
24/03/12 19:32:22.62 AoXLcqgC.net
現場手前に本線から3番線への渡り線はあるけど列車の重みで障害拡大の恐れもある
963:名無し野電車区
24/03/12 19:35:01.85 IezfJEk4.net
復旧までどれぐらいの日数を要するかわからんが
その間に名鉄名古屋駅以北の名古屋本線で人身事故でも起こったら悲惨
岐阜県民は高山線/各務ヶ原線から犬山線/小牧線経由で名古屋に行くか
一宮市民や稲沢市民はどうするだろう
964:名無し野電車区
24/03/12 19:35:47.45 QMlQKG3E.net
Lのブツ10がなぜか沼津から静岡に帰ってくるとかいう意味のわからんことが起こってるが、そんなことはどうでもよくなってしまうな
あんな派手にのり面を崩壊させることあるか?
965:名無し野電車区
24/03/12 19:36:38.17 IezfJEk4.net
>>947
旅客列車はごまかしが効いても問題は貨物列車だな
966:名無し野電車区
24/03/12 19:39:58.49 6NXBhC95.net
次スレ。
JR東海在来線車両スレッド150
スレリンク(rail板)
967:名無し野電車区
24/03/12 19:43:29.83 nql4CzK/.net
>>887
頭悪そう
968:名無し野電車区
24/03/12 19:43:34.59 FFk3Q+YF.net
>>828
飯田線は池場を頂点に、三河槇原・浦川くらいまで連続勾配が続いているぞ。
しかもセノハチよりもむしろ勾配はキツイ
過去に山陽の場合も、セノハチを通過するために113系じゃなくてわざわざ115系が配置されたとか聞いた
と言っても、飯田線が過去には旧国の宝庫だったことから、覆されてしまう理屈じゃあるけど
969:名無し野電車区
24/03/12 19:44:43.65 X9eZzLiN.net
新幹線の法面が崩れて巨人を丸一日列車に閉じ込めたのを思い出した
970:名無し野電車区
24/03/12 19:45:35.29 nql4CzK/.net
ID:QH/zqiPF
気持ち悪いなあ
971:名無し野電車区
24/03/12 19:47:53.02 45Q+D2iq.net
>>951
乙
972:名無し野電車区
24/03/12 19:59:31.12 QMlQKG3E.net
>>952
10両ワンマンが存在することすら認められない耄碌の相手なんかしてられるか
973:名無し野電車区
24/03/12 20:01:19.86 QMlQKG3E.net
>>955
自己紹介はいらない
974:名無し野電車区
24/03/12 20:05:34.72 6G83hmwf.net
>>877
鉄道ファン図書館で227の新車ガイド読み直したけど発電ブレーキは積んでなかったわ
227も回生オンリーで抑速は回生だね
975:名無し野電車区
24/03/12 20:19:21.53 QMlQKG3E.net
だいたいねぇ
無知なくせに一丁前に人様にダル絡みしてくんじゃねえよID:nql4CzK/
頭西武秩父の人と比べてもなお返しの質が低いんだわ
976:名無し野電車区
24/03/12 20:19:41.37 2tCANns0.net
普通しか走ってないから普通停車駅で降りる人多いのに、多分通路の人は退かないだろうなと思ったけど、やっぱりどかなかった
降ります言っても嫌な顔
977:名無し野電車区
24/03/12 20:24:13.46 YfBBPYyI.net
岐阜のような田舎の人にマナーやモラルを期待するのが間違い
いわゆる名古屋走りしてるやつも尾張小牧、春日井、三河、岐阜ナンバーばかり
978:名無し野電車区
24/03/12 20:30:06.13 GOwpPOZt.net
降りるなら奥に居るなよ
これが東海人の常識、だからドア周りに固まる
979:名無し野電車区
24/03/12 20:52:45.39 Igp2rGqm.net
今NHKのニュース見てたらそもそも名鉄の工事をやっていた業者が見つけて名鉄を通じてJRに伝えたと
俺が>933で書いたことそのものじゃん
意味不明のこと連発して草はやしてたバカがつまらんレスを返してくれたけど
980:名無し野電車区
24/03/12 20:57:39.72 X9eZzLiN.net
嫌われ者のキモオタ同士がいがみ合うシチュエーションに触れるにつけ、嫌われてもそのスケールが余りに違い過ぎるデカかさの葛西天皇の偉大さが改めて身に沁みる今日此の頃
おいらを含めて静岡勢からは目の敵ではあるけれど、葛西同志なくしてリニアの事業化はあり得なかったことを少なくとも名古屋勢はもっと称えるべき
981:名無し野電車区
24/03/12 20:57:57.70 YfBBPYyI.net
名鉄が十中八九悪いけど断定できないから調査中と書いたんだろう
982:名無し野電車区
24/03/12 21:03:00.08 +oaq4NUQ.net
>>965
じゃあ葛西無き今リニアの開通は不可能だなwww鼻にチューブ巻き付けて酸素ボンベ担いでテレビ出るような自己顕示欲の塊だものな。引き継ぎも碌に出来なかったんだろう。冥土で悔めバーカ。
983:名無し野電車区
24/03/12 21:04:12.03 +oaq4NUQ.net
新幹線に胡座をかいてその実何も出来ない無能の企業体がJR倒壊。今日もこのまま終電まで運休してりゃあいいよ。名鉄さえあれば何とかなるから。
984:名無し野電車区
24/03/12 21:06:50.33 +oaq4NUQ.net
余は倒壊沿線で無くて本当に良かった。
日本は、JRや役所との関係を絶ち、欧米先進企業と共に進まなければならない。国鉄だからという理由で特別に接してはならない。
リニアキチガイとは絶交するものである。
985:名無し野電車区
24/03/12 21:07:55.01 +oaq4NUQ.net
役所→アベ友 だな失礼
986:名無し野電車区
24/03/12 21:08:36.09 HP7t3/n+.net
このキチガイになんとなく同調している約2名を見ると静岡の民度はこの程度だとわかる
さすが習近平のシンパの川勝を熱烈支持するだけある
987:名無し野電車区
24/03/12 21:09:15.06 +oaq4NUQ.net
>>971
何言ってもリニアは頓挫するから。
良かったなwww
988:名無し野電車区
24/03/12 21:17:01.04 B5bKOFBP.net
△静岡の民度が低い
⚪︎東海四県の民度が低い
◎鉄オタの民度が低い
989:名無し野電車区
24/03/12 21:25:54.32 X9eZzLiN.net
名古屋勢は3時のおやつタイムに「葛西敬之同志マンセー!」
のご唱和をしてから、おやつを食べましょう
990:名無し野電車区
24/03/12 21:37:34.95 K0dlBmdq.net
運転再開したね
991:名無し野電車区
24/03/12 21:41:57.48 X9eZzLiN.net
意外と運転再開早かったね
当面現場は最徐行かな
992:名無し野電車区
24/03/12 21:44:24.53 A0sOwgbZ.net
雨止んだし夜保線すればヨシ!
993:名無し野電車区
24/03/12 22:28:47.21 Igp2rGqm.net
なんとか本日中に再開したか よかった
しかし18きっぱーが振替対象だったという話は驚いた
俺が知らなかっただけかもしれないが
994:名無し野電車区
24/03/12 22:29:49.52 wPvL4aq7.net
>>894
おー
なるほろ
サンクス
995:名無し野電車区
24/03/12 22:36:24.89 GOwpPOZt.net
夜中は旅客より重い貨物を通さないと行けないけど24手配で深夜は補修作業でウヤだな
996:名無し野電車区
24/03/12 22:39:20.08 wPvL4aq7.net
>>978
原則不通区間について有効な乗車券を所持してれば振替対象だね
交通系ICカード(定期を除く)は除外だけど
フリー切符も不通区間について有効な乗車券に該当するんでしょう
997:名無し野電車区
24/03/12 22:42:27.98 wPvL4aq7.net
>>980
東海道~中央西線~稲沢貨物で迂回じゃないかな?
998:名無し野電車区
24/03/12 23:04:49.39 v1T2k41J.net
>>978
>>981
今回はやらなかったみたいだけど18キップで新幹線に振り替え輸送だってやってくれる。
ただ、基本的に新幹線振替は公にはやらない(HPの振替案内にも載らない)。
「目的地まで帰れない方は窓口へご相談ください」って案内が流れて窓口に申し出るとコッソリ新幹線振替票を渡される感じ。
999:名無し野電車区
24/03/12 23:13:36.28 wPvL4aq7.net
>>983
それ何か聞いたことある
振替手段が新幹線しかない時の裏技みたいな感じらしいね
1000:名無し野電車区
24/03/12 23:21:17.21 GOwpPOZt.net
東海道線名古屋口は始発より通常運転
上り線の枇杷島~名古屋は速度を落として運転
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
1001:名無し野電車区
24/03/13 00:47:26.79 N1fSCsV/.net
>>957
ガキかよ
他社とは東海は違うんだよ
1002:名無し野電車区
24/03/13 00:48:10.25 N1fSCsV/.net
>>960
バカ丸だし
1003:名無し野電車区
24/03/13 00:48:44.09 N1fSCsV/.net
>>965
鶴亀かよw
1004:名無し野電車区
24/03/13 00:52:15.23 N1fSCsV/.net
>>978
東や西では聞くけど東海では聞いたことないな
最近ではいつやった?
1005:名無し野電車区
24/03/13 00:56:07.50 mfIpr69G.net
昨日じゃね?
つか、東海道名古屋付近停まってたことはスレの流れでわかりそうなもんだけど・・・
1006:名無し野電車区
24/03/13 02:07:32.86 zEeKSK/o.net
上越線が大雪でダメになったとき長岡~高崎で新幹線振替してもらった事ある
1007:名無し野電車区
24/03/13 02:33:12.23 iWiSpEGr.net
名駅ライブカメラ見ると下り貨物は通常速度通過、上り貨物も走ってるけど編成長いので名古屋駅でも徐行通過
1008:名無し野電車区
24/03/13 02:34:28.22 .net
>>988
カメシン死ね
1009:名無し野電車区
24/03/13 02:47:26.72 mfIpr69G.net
◎
25
|
|
1010:名無し野電車区
24/03/13 04:58:25.54 9vaKHemK.net
>>986
おい文盲
文脈くらいまともに読めや
誰も"東海で"10両ワンマンやるとは書いてねえ
話の発端である >652 においては、他社で10両ワンマンすら始まった上広がっていくのがわかっている状況で、況や東海の8両ワンマンが妨げられる技術的要素なんてものはないだろと、新幹線の半自動運転の件もあってか在来線の可動柵は新幹線に比べて後回しだが新幹線の可動柵の整備もいつかは終わるから8両ワンマンの前提となる可動柵整備もその後はやるだろ、という話なのもわからんのか
勝手に意味不明な解釈して舞い上がって人様に絡んでくんな老害
ふざけんじゃねえぞ人様の時間奪いやがって
「東海道新幹線における安定輸送に貴重な人手を割き続ける分、在来線で絞ることで人手不足に対応しようということだと」
「車掌についてはこれから十数年の間に10両ワンマンすらごく当たり前になるのが目に見えていて、特急以外では車掌を残す意義はもうほとんどないと言っていいと思う」
1011:名無し野電車区
24/03/13 07:40:57.73 CYjjHXH6.net
>>995
お前いつも他人に突っかかってるけどそれはお前の文章が下手という自覚持てよ
そこ変えないと一生突っ込まれて逆ギレ人生だぞ
よくいるだろ、周囲に当たり散らかしてるジジィがよ
そっちルート一直線じゃねぇか
1012:名無し野電車区
24/03/13 07:43:30.11 iq0n0qKa.net
【訃報】静岡の名物店「炭焼きレストランさわやか」創業者・富田重之さん死去 14日は全店舗休業
URLリンク(news.livedoor.com)
同レストランのXにて発表。「3月14日 全店休業して スタッフ一同 創業者を偲び 想いを馳せるお時間をいただきます」と報告した。
1013:名無し野電車区
24/03/13 08:49:30.44 x0tLftJT.net
LLとSSの211-5000と東の211は最高速度は同じだから物理的に併結は可能
1014:名無し野電車区
24/03/13 08:56:12.50 Y2iJ5U+S.net
JR東海も須田天皇が崩御されたら葬式の日は管轄エリア全線運休しないかな
1015:名無し野電車区
24/03/13 09:04:53.52 9vaKHemK.net
>>996
おまえの読解力が終わってるのをこっちに責任転嫁してくんじゃねえよ
おまえの人生はおまえ自身でケツを拭け
こっちに拭かせんな文盲
1016:名無し野電車区
24/03/13 09:05:37.66 9vaKHemK.net
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JR東海在来線車両スレッド150
URLリンク(mevius.2ch.net)
1017:1001
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