24/03/11 19:37:47.93 fioXBdbr.net
>>710
言えてしまうんだなこれが
今のダイヤだと興津-島田間は45分走って5分で折り返し、あるいは通り抜けた5分後に反対の列車が区間の外からやってきてまた45分で反対まで行く
つまり1周するのに100分かかる
ところが今度のダイヤは折り返しの際に区間の外から来る列車を1本やりすごしてその10分後に出るから折り返しに15分費やす
となるとここを1周するのに120分かかる事になる
運転間隔は10分おきで変わらないからこの区間はこれまで10本で回っていたのが12本必要になってしまう
それぞれに運転士と車掌を乗せると20人で済んでいたのが24人必要になる
人を減らそうとしているところでこれは無いと言い切れる
逆を言えばこれまで片シャトルしていたのは回転を上げて車両や人員を抑えていたとわかる
ちなみに興津-島田のするがシャトルをワンマンにすると18人で回せる事になる