京阪のダイヤや車両計画を考える Part35at RAIL京阪のダイヤや車両計画を考える Part35 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名無し野電車区 24/09/30 18:31:26.38 D4K4qK6v1 ホームドアで遅延が発生しても監督官庁から怒られないし。 804:名無し野電車区 24/09/30 18:35:19.85 D4K4qK6v1 他社ではホームドア新設にかかる費用を抑えるべく研究開発しているが京阪は予算もとってもらえず、技術者はみんな退職してしまった。残ったのは高齢の作業員だけ。ホームドアはメーカーの言いなり。、 805:名無し野電車区 24/09/30 20:50:23.46 I1idmuJa3 >>804 そうっすか。。。 806:名無し野電車区 24/10/01 12:35:25.42 qlnVkAk0R 京阪、洗車もしなくなったね。窓ガラスも虫だらけ。 前面ガラスの汚れは安全にかかわるけどな。 807:名無し野電車区 24/10/01 12:56:18.70 4zudaJeTi 鉄道車両の輪軸の緊急点検結果、関西で京阪だけアウトですか、、、 そういや最近の京阪は、外見だけ飾ってて何か「鉄道事業者」としては どんどんおかしくなっている - 複々線のA線が京橋で中之島線につながってしまい、輸送量の多い淀屋橋行きは 渡り線を渡らねばならず、ダイヤ上の制約になっている - 京阪13000系は併結できる仕様のはずやのに先頭車の全長の設計ミスにより 0番台2編成併結で扉の位置がずれてしまい、ホームドア開口部を広くせざるを得ず、 ダイヤ遅れの日常化の遠因になっている - JR奈良線複線化進展により京阪宇治線の旅客数が半減するという驚愕の 状態なのに何一つ手を打っていない - 経営状態が良くないなら、せめてなにわ筋線が開業するまで 中之島縁を休止すれば良いのにしない - 寝屋川車庫で死亡事故が起こったにも関わらず、会社の対外発表資料に そのことに関してお悔やみとか発表したか?完全スルーか? 再発防止策すら考えていない? - エスカレーターをかなりの駅で使用廃止。バリアフリーの意味が解っていない? - 京阪京津線をバス転換するとかすれば良いのでは?赤字垂れ流しが 経営を圧迫しているのでは? - 公共交通機関を自認しながらなぜバス路線を次々に廃止する? 交野市で路線バスを廃止するならせめて交野線の停車駅を増やして 多少でも公共交通としての使命を全うすべきでは? ここ二十年くらい、何かやってることがおかしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch