24/03/03 19:09:45.55 NyFzsR39.net
>>925
2頁目以降って書いてんだろーが
誰も1頁目が公式とは書いてねーよ
1頁目は労組が会社側から聞いた情報を自ら書き起こしてるものであって、あれは会社の公式資料とは言えない
そもそも他の項目で整合性がそもそもとれていない欠陥品だしね1頁目は
しかし、2頁目以降はそうではなく、明らかに社内報をそのまま貼り付けたものであって、2頁目以降は公式資料と同等の信頼性がある
944:名無し野電車区
24/03/03 19:12:33.14 qkjuGWXh.net
>>927
いや、東海の社内報はあんな書式じゃないから
945:名無し野電車区
24/03/03 19:13:49.02 NyFzsR39.net
>>928
だから2頁目以降って書いてんだろーが
1頁目なんて誰も興味ねえわ
946:名無し野電車区
24/03/03 19:15:50.27 qkjuGWXh.net
そもそも社内報だったらもう社内に出回ってるわけで、そんなものわざわざ説明する必要ないだろ
947:名無し野電車区
24/03/03 19:15:58.96 NyFzsR39.net
>>923
都合の悪い情報は社内報じゃないからと相手に悪魔の証明を求めればいいんだもんね
バカじゃねえの
948:名無し野電車区
24/03/03 19:18:30.18 NyFzsR39.net
>>930
この後ダイヤ改正に関する申入れをしてるわけだから内容の組合員の間での共有を徹底できてなければお話にならないわけだが
特に乗務員行路の変化は雇用に直結するので
949:名無し野電車区
24/03/03 19:19:03.13 qkjuGWXh.net
社内報の認識を間違えてるバカが言ってもね
950:名無し野電車区
24/03/03 19:20:52.62 qkjuGWXh.net
ちなみに東海の社内報は大企業だけあってカラーの冊子だよ
951:名無し野電車区
24/03/03 19:24:37.50 NyFzsR39.net
>>933
別に労組向けに会社側が作成した説明資料とかでもなんでもいいが、あれの2頁目の参考資料の部分が、ともかくも静岡支社が作成した資料をそのまま労組が参考資料として貼り付けたものであるということすら都合が悪いからと認められないなら話にならんわ
952:名無し野電車区
24/03/03 19:26:50.91 .net
>>865
藤枝は1番線タヒんでるけど
あれを興津みたいに使えるとより効率的な運用が出来るんじゃないかな
953:名無し野電車区
24/03/03 19:27:34.60 1HuIk4Vh.net
>>934
社内でダイヤ改正を周知するために支社が作成し掲示または回覧した資料
これなら反論の余地はないよな?
これすら認められないなら相手する価値すらない
954:名無し野電車区
24/03/03 19:28:20.03 NyFzsR39.net
>>934
社内でダイヤ改正を周知するために支社が作成し掲示または回覧した資料
これなら反論の余地はないよな?
これすら認められないなら相手する価値すらない
955:名無し野電車区
24/03/03 19:28:26.46 qkjuGWXh.net
>>935
じゃあ朝から車両をダブつかせるとそこに書いて書いてあるのか?
956:名無し野電車区
24/03/03 19:30:33.14 qkjuGWXh.net
両数の違う2つの運用が入れ替わるだけでも見直しのうちなんだから落ち着け
957:名無し野電車区
24/03/03 19:31:39.76 NyFzsR39.net
>>939
その論法は金山駅は嘘をついていると主張しているのと同じだとさっきからずっと書いている
否定したいなら東海道線快速の減車分の活用方法を早く答えろともさっきからずっと催促している
958:名無し野電車区
24/03/03 19:32:03.16 qkjuGWXh.net
>>929
1ページ目なんて興味ない言ってるけど315が複数年度にわたって静岡入ると喚き散らしてたのお前だろ?
959:名無し野電車区
24/03/03 19:32:55.39 qkjuGWXh.net
>>941
金山のは客に向けた公式じゃないか
で、それが静岡に何の関係が?
960:名無し野電車区
24/03/03 19:35:56.68 j+ClBeoE.net
>>881
仮にも今後名古屋延長の増加が有るなら熱田だけでは
引上線が不足するから新守山の有休線活用も
961:名無し野電車区
24/03/03 19:37:32.14 NyFzsR39.net
>>940
名古屋地区の東海道線において快速を減車してまで増結すべき列車が、全て2両増結するとすれば6運用もあるだなんて凄いね
それらをせっかく増結するのにニュースリリースにも書かなければ減車だけ駅で掲示して増結は触れないなんて、JR東海はなんと謙虚な鉄道事業者なんでしょう
まず具体的に最大6運用を挙げてみろというのと、それらが快速を減車してまで増結すべきである状況であることを説明しろというのと、それらの増結をニュースリリースならまだしも金山駅の掲示でも触れなかった理由を説明しろと
962:名無し野電車区
24/03/03 19:40:18.17 pNu3lQRG.net
倒壊スレって議論の内容がみみっちいな
963:名無し野電車区
24/03/03 19:49:31.09 NyFzsR39.net
>>943
減車した後の辻褄合わせまで考えずに地域対立煽りのために減車減車とバカの一つ覚えのように叫ぶ人々が一定数いたことで過敏になっていることは理解できる
だが、減車分の活用法が現段階で見通せないのは東海道線快速も静岡も一緒なので、それを根拠に静岡だけ減車がないと結論付けることはできない
それを根拠にし続ける限り、静岡での減車の否定は東海道線快速の減車の否定と一体にならざるを得ない
だからこそ、さっきからずっと東海道線快速の減車分の活用法の提示しろ、すなわち静岡が減車しない別の根拠を出せ、と言っている
964:名無し野電車区
24/03/03 19:50:49.76 NyFzsR39.net
>>942
主張してた人たちに直接言ってくれ
こちらに言われても困る
965:名無し野電車区
24/03/03 19:55:53.23 sIJghrN1.net
次スレ。
JR東海在来線車両スレッド149
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
24/03/03 19:56:55.12 NyFzsR39.net
それで結局、2頁目以降が労組ではなく静岡支社の作成した資料の貼り付けであって1頁目より格段に信頼性のある資料と言える、ということは納得していただけたのかね
社内報という言葉の使い方が正しくないというなら、そこは議論における本質的な部分ではなく、その部分に関する話はさっさと終わらせたいので、その部分に関して先に謝っておく
967:名無し野電車区
24/03/03 19:59:21.88 qkjuGWXh.net
>>945
なんでそんなもんが連動しなきゃならんのだ?
あれはあれ、これはこれじゃないのか?
968:名無し野電車区
24/03/03 20:00:58.52 qkjuGWXh.net
>>950
それが社内の資料であるのは間違いないが、だからといって見直しの一言で朝からラッシュを全力でやらない理由になるのはなぜ?
969:名無し野電車区
24/03/03 20:14:51.67 ULTR5A1H.net
一体なんの議論をしているのか、追えなくなったw
名古屋地区を減車して捻出したY30の全てを静岡支社乗務員のトイレとして充てがうんやろ?違うの?
970:名無し野電車区
24/03/03 20:16:43.81 Y3YrDJyL.net
>>916
頭悪いなあ
炙って大騒ぎしてるのお前みたいなバカやん
971:名無し野電車区
24/03/03 20:18:41.24 LzSfZ66m.net
>>946
まあ日本の田舎の代表名古屋人がマジョリティなスレッドだしな
本音では序列志向を出したがってるのがありあり
と突っ込まれたくないからそこでようやく公式情報が出てくる
もちろん静岡は田舎ずら、それは否定しないよ
972:名無し野電車区
24/03/03 20:34:21.98 rv7EJz9d.net
当初の予定より早く211系311系を廃車させた結果の減車とかはないんか?
973:名無し野電車区
24/03/03 20:38:07.61 NyFzsR39.net
>>951
連動しなきゃならんというか、そちらが使っている根拠だと連動してしまうぞ、ということ
>>952
朝の列車本数を増減させるわけでもなく、朝の輸送力見直しというからには列車両数が変わるはずだが、増発は1本だけでもニュースリリースに載せているくらいなのに増結をニュースリリースに載せない理由がないと思うので、やっぱり増結ではなく減車を指しているのでは、ということ
現に、駅掲示で明らかになった東海道線快速の減車は、ニュースリリースでは「列車の運転時刻や行先、編成両数等の変更があります」という一言で括られているに過ぎない
974:名無し野電車区
24/03/03 20:45:47.34 PwY1Nq5x.net
>>936
本音ではするがシャトルは
興津~島田より
清水~藤枝にしたいくらいじゃないかな
配線上難しいけど
975:名無し野電車区
24/03/03 20:59:31.65 NyFzsR39.net
>>953
大雑把に言えば、論点は2点ある
・減車分の妥当な活用法がないことは、減車を示唆または公表する公式資料を否定できるほど強い根拠になるのか
・そもそも減車を示唆するような公式資料の文言とやらは実在するのか
1つ目の論点は、東海道線快速の減車が明らかになる前は車両置換の計画が2020年1月のそれのまま変更されていないことが前提だったので、中央線と関西線の運用数の変化を踏まえると、静岡での減車を主張するには名古屋の東海道線での増結の可能性を示す必要があって、これがなかなか示されないことは静岡の減車に対する懐疑的な見方を強く根拠づけていたのだが、これが東海道線快速の減車の発覚で崩れたかどうかという話で、車両置換の計画が変わっている可能性を考慮しなくて本当によいのかという話にも繋がる
2つ目の論点は、労組が会社作成の資料をそのまま貼り付けたとみられる場合は実質的に公式資料とみなして良いのではないかという話と、百歩譲って公式資料とみなすとしてもそこにある文言は本当に減車を示唆しているのか、という話
976:名無し野電車区
24/03/03 21:08:34.54 NyFzsR39.net
>>954
炙る程度には価値がある情報だと思ってるけど
会社側の資料や口頭説明等を労組自ら書き起こした部分については、文言が矛盾している場合や誤っている場合などが過去もあったりして、情報としての信頼性は一段落ちる
しかし、会社側の資料が一切加工されないまま貼り付けられた部分に関しては、文言の解釈の問題こそあれど、情報の信頼性という観点では報道や労組側の記述より信頼できる
977:名無し野電車区
24/03/03 21:14:09.11 1euE7Qu+.net
>>959
なるほど。わからん
判ったのは貴方が議論好きな方だなあということぐらいかw
978:名無し野電車区
24/03/03 21:20:30.61 NyFzsR39.net
>>961
もし邪魔だったらあぼーんしてくれてもいいよ
26レスもの長文が消えるからだいぶスレは読みやすくなるでしょう
979:名無し野電車区
24/03/03 21:32:29.10 1euE7Qu+.net
>>962
いや、俺が頭悪い(酔ってるw)故に理解できないだけで、なにか理不尽な言動に対抗しているのなら応援するよ。頑張れ~
980:名無し野電車区
24/03/03 21:34:34.15 qkjuGWXh.net
>>957
そんな根拠
981:勝手に押し付けられても困る
982:名無し野電車区
24/03/03 21:59:21.15 NyFzsR39.net
>>964
余剰車両のまともな活用法が出てこないのに減車するわけないだろう、という論法は東海道線快速の減車を説明しきれないのに、ましてこの論法を以て静岡だけ減車しないという結論を出すことはできない
余剰車両がそもそも生じないのではと言い出すのであれば、それは315系の投入総数が変わることを意味するので、東海道線快速の減車が説明できるようになる一方で、同じ理由で静岡の減車も説明できてしまう
983:名無し野電車区
24/03/03 22:11:33.08 qkjuGWXh.net
>>965
名古屋の減車の理由がわかりもしないのに静岡でもやるに決まってる言われてもそれはただの根性論でしかない
少なくとも冷静な判断とは思えない
984:名無し野電車区
24/03/03 22:13:44.07 qkjuGWXh.net
火元が分からないうちから騒ぐのは俺は賢いとは思わない
前にも言っただろう、火の無いところから煙を立てている、と
だから>>954あたりにも言われるわけで
まずは落ち着け
985:名無し野電車区
24/03/03 22:15:26.81 dYfX7c5W.net
車内カメラ設置は運用から外してやるほどの工数じゃないしなあ…
986:名無し野電車区
24/03/03 22:21:07.85 B0pOW8Cc.net
余ったらどうするかって
ほら静岡にいるじゃないですか検査期限延伸の対象から外れてる1M2Tの3連が14本も
987:名無し野電車区
24/03/03 22:23:05.50 szoBzls+.net
・朝の通勤時間帯の輸送力を見直します
・沼津・静岡・浜松駅での分割併合を削減します
・車両キロは2390キロ増です
資料の見方がお上手なら結論は導き出せると思うけど、アタマ西武秩父じゃ無理かなw
再来週の答え合わせが楽しみだわ
988:名無し野電車区
24/03/03 22:23:22.88 UuO1BiJg.net
すさまじい奇人っぷりだなココは
何食って何を考えて生きているとこうなるのだ、文体からして逃げてんじゃねーぞなのモロバレすぎて笑う
いや、というか哀れだな・・・
989:名無し野電車区
24/03/03 22:28:53.28 NyFzsR39.net
>>966
名古屋の減車の理由が断定できないからこそ、静岡だけ減車しないと確信できる神経が全くわからない
東海道線快速の減車が判明した時点で、視野に入れないといけないシナリオが増えたのだから
>>967
火元である公式資料の文言すら否定するようなら話にならない
火は既に立っていて消火しようと放水してるところに、火は立っていないと喚かれ放水を邪魔されているような気分だよ
落ち着けと言うが、まず現実を見なかったふりをするな
990:名無し野電車区
24/03/03 22:32:09.75 6TlSOlQ1.net
海労のサイトでの朝の輸送力を見直しますとの表現は普通に減車だとわかるよ
増車ならはっきり書く
991:名無し野電車区
24/03/03 22:35:14.76 zBwWIm5L.net
多重人格ぶるの楽しい?
仙水忍になっちゃったみたいな気分?
992:名無し野電車区
24/03/03 22:37:32.78 E/QUM8uP.net
そうだったのかー
993:名無し野電車区
24/03/03 22:37:53.26 zBwWIm5L.net
でも霊光裂蹴拳は会得できませんでしたみたいなダサい感じ?
994:名無し野電車区
24/03/03 22:42:09.50 mpTVLd+7.net
仙水は言うことやることなすこと厨二病だから多重人格(のふりをしたい)クズ野郎にはお誂え向きだなオイ
995:名無し野電車区
24/03/03 22:45:34.99 NyFzsR39.net
>>971
こんなところにずっと張り付いてる時点で奇人なのは少なくともこちらとしては否定できないな
文体云々の話はよくわからんけどなんかあったっけ
>>974
ID真っ赤な2人が争ってるだけでしょ?
向こうが自演してるようには全く見えないし、こちらも正々堂々やってる
正確に言えば、帰宅したことで通信が切り替わったのを忘れたままレスしたせいで違うIDになってしまったのを2回繰り返したが、その都度同じ内容のレスをし直しているので、そこは許してほしい
996:名無し野電車区
24/03/03 22:47:32.99 qkjuGWXh.net
>>972
その資料にはラッシュまでダブつかせます、なんて書いてないだろ
勝手に話作るなよ
997:名無し野電車区
24/03/03 22:49:29.87 6TlSOlQ1.net
俺は日付が変わった頃に豊橋と沼津の比較で書いたがそれ以降は書いてないのだが
そもそもすべてをまともに読んではいないのでレスがはずれてるかもしれない
998:名無し野電車区
24/03/03 22:56:45.42 NyFzsR39.net
>>979
ラッシュまで車両をダブつかせるわけないだろで静岡の減車を否定しようとするともれなく東海道線快速の減車まで否定されるんだがって話、何度したらわかるのか
それに、朝の輸送力見直しという文言を減車と解釈すべきではないというなら、せめてそれ以外の解釈をそちらも提示すべきでは
朝の減便がなく増便はプレスにも載った1本だけあることが既に確定している状況で、しかもラッシュの車両のダブつき即ち予備車増を強く否定しているそちらが、減車以外に妥当な解釈を出せるとも思えんけど
999:名無し野電車区
24/03/03 22:57:01.52 sKZcd53W.net
かわいそ
1000:名無し野電車区
24/03/03 22:58:30.36 sKZcd53W.net
ここしか居場所がないのならせめて人として真っ当に生きろや
1001:名無し野電車区
24/03/03 23:00:47.63 sKZcd53W.net
どっかの知らないどうでもいい誰かに
反感抱かせながら生きるとか馬鹿以外の何者でもあるまいよ
反感抱く人間を増やし続けながら明日を迎えるとか
生き恥を晒す、以外に言葉が思いつかぬわ
1002:名無し野電車区
24/03/03 23:06:36.42 szoBzls+.net
ポエマーw
1003:名無し野電車区
24/03/03 23:07:18.60 qkjuGWXh.net
なんで名古屋と静岡が紐づくのかカケラも理解できないね
それこそ>>900だろになってしまう
静岡が仮に減車したとしても、現状示されてる資料からそれを読み取る術は無い
1004:名無し野電車区
24/03/03 23:12:47.06 /PGotcEF.net
まあ要するに静岡を少しでも減らす予想をここですることは断じて許さない!
とおっしゃる人がしつこく粘ってるってことですね
ソースを提供してくれた海労にそれをぶつけてみてはいかがでしょう
1005:名無し野電車区
24/03/03 23:13:32.21 ULTR5A1H.net
>>986
静岡は安泰だろ。名古屋地区民が発狂しているだけで
1006:名無し野電車区
24/03/03 23:19:07.45 NyFzsR39.net
>>986
東海道線快速の減車で余剰となる車両の活用方法を説明するか、もしくは朝の輸送力見直しという文言に減車以外の解釈を示すか、いずれかでもしてくれれば、名古屋と静岡とで事情が異なる可能性が生じて話が進展するのに
>>988
議論を追うのも面倒というのはわかるが、そうだとしても単純な地域間対立に落とし込もうとするのは議論を追ってないにもほどがある
そんな矮小な話はどちらもしていなくて
1007:名無し野電車区
24/03/03 23:30:32.18 wZAHUwj4.net
先週判明した快速の減車がよほどショックだったんだな
静岡の朝ラッシュ時の輸送力調整はそれ以前に出てた話だし
1008:名無し野電車区
24/03/03 23:48:20.45 NyFzsR39.net
>>990
東海道線快速が減車されるというのは、当初計画に既に盛り込まれていたとはさすがに考えにくく、コロナ前後でのラッシュ時間帯の利用の変化に対応した運用減をやるという可能性が一気に上がったと捉えるのがおそらく妥当
それまでは、コロナ禍前に立てられた315系投入による車両置換計画に変更はないというのが、このスレに限らず315系に関する議論において広く認められた暗黙の前提だったと思う
東海道線名古屋地区の増結なしには最終的な会社全体での14両増とは矛盾するはずであるがために、静岡の朝の輸送力見直しという公式資料に対しても、本当に減車を意味するのかと懐疑的な見方が出ること自体はある程度仕方ない面もあった
しかし、こうなってしまうと、315系の投入計画の変更や置換対象の追加なども含めたあらゆる可能性を考慮しなければならない
朝の静岡の減車についても、本当に無いと言い切ってしまっていいのか、あるかもしれないと再考してみるべきなのでは、と思っている
1009:名無し野電車区
24/03/03 23:50:40.61 qkjuGWXh.net
結局お名古屋様でした
はい、ちゃんちゃん
1010:名無し野電車区
24/03/03 23:58:01.97 NyFzsR39.net
話をする意思がないことが決定的となるレスがなされたし、どうせ2週間後に答えが出る話題なのに次スレまでこんな話題を引っ張るのも面倒なので、990まで埋まったこのタイミングで打ち切って、ここは埋め立てちゃいましょう
1011:名無し野電車区
24/03/03 23:59:06.15 NyFzsR39.net
JR
1012:名無し野電車区
24/03/03 23:59:15.24 NyFzsR39.net
東海
1013:名無し野電車区
24/03/03 23:59:25.98 NyFzsR39.net
在来線
1014:名無し野電車区
24/03/03 23:59:34.86 NyFzsR39.net
車両
1015:名無し野電車区
24/03/03 23:59:46.45 NyFzsR39.net
スレッド
1016:名無し野電車区
24/03/04 00:00:18.89 6pmD9Sqt.net
これにて
1017:名無し野電車区
24/03/04 00:00:30.63 6pmD9Sqt.net
終了
1018:名無し野電車区
24/03/04 00:00:47.16 6pmD9Sqt.net
次は149スレ目
1019:名無し野電車区
24/03/04 00:02:12.42 6pmD9Sqt.net
次スレ
JR東海在来線車両スレッド149
スレリンク(rail板)
1020:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 4時間 20分 56秒
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています