24/03/03 17:15:26.25 MxNNswSV.net
>>898
そういう話ではなく「名古屋がこうだから格下の静岡は何が何でも減車なんだー!!!!」という思考がバカだなあと言ってるだけだよ
実際には一律の削減ではなく区間や時間ごとの利用状況や政治的要因も踏まえて減車の内容が決まるからな
名古屋地区東海道線が今回あれほどまでの減車に至ったのは他線と比べてもラッシュの需要回復が鈍かったからだろう
加えて日中の金山〜刈谷の慢性的な混雑も既に見なくなって久しい
当然ながらその辺の違いは名古屋でもそれぞれあって今回のダイヤにも反映されてる
具体的には関西線の減車減便はもちろん今回なかったし、
中央線では混雑率が高めの水準で維持されているラッシュは減便なし、
日中も政治的要因で減らせない東濃はそのままだ