24/03/03 00:15:12.46 FxVr3N8J.net
>>818
だからって統合の理由にはならない
名古屋の反乱分子と静岡がつるんでるだけ
846:名無し野電車区
24/03/03 00:16:36.48 2P7bhnA/.net
>>830
静岡山梨は首都圏だから東京へ通勤しろ
いちいち名古屋にすり寄ってくるな
847:名無し野電車区
24/03/03 00:23:21.40 6TlSOlQ1.net
>>829
沼津市から静岡市への通勤通学客÷沼津市の人口
=1707÷202340=0.84%
豊橋市から名古屋市への通勤通学客÷豊橋市の人口
=4746÷371920=1.28%
沼津駅→豊橋駅の営業キロ 54.0キロ(参考 原駅→新蒲原駅 19.7キロ)
豊橋駅→名鉄名古屋駅の営業キロ 68.0キロ(参考 豊橋駅→中京競馬場前駅 51.4キロ)
※営業キロの短い名鉄経由で計算
848:名無し野電車区
24/03/03 00:25:54.20 MxNNswSV.net
>>832
そうやって誤魔化してもだめだぞ
お前は名古屋市民じゃないだろ?
「名古屋に通う人」は名古屋人じゃないんだわ
849:名無し野電車区
24/03/03 00:27:06.85 4N1zBcah.net
東濃とか擦り寄られてもキモいだけだからさっさと独自の経済圏持てや
850:名無し野電車区
24/03/03 00:28:29.77 4N1zBcah.net
>>833
沼津豊橋近すぎて草
851:名無し野電車区
24/03/03 00:33:20.52 MxNNswSV.net
東濃人は沼津と張り合う低能だってだけだよ
沼津から静岡にせよ豊橋から名古屋にせよ通いたいもんじゃない
852:名無し野電車区
24/03/03 00:38:59.34 4N1zBcah.net
東濃の乗車率は関ヶ原区間より悪そう
東濃見てると東海道はどこでも人が動いていて腐っても東海道だなと感じる
853:名無し野電車区
24/03/03 00:41:02.22 LzSfZ66m.net
沼津市から他都県への通勤通学者数
東京都へ 1221
神奈川県へ 1118
愛知県へ 63・・・いるんだな
854:名無し野電車区
24/03/03 00:46:47.86 6TlSOlQ1.net
>>833の一部訂正
× 沼津駅→豊橋駅の営業キロ 54.0キロ(参考 原駅→新蒲原駅 19.7キロ)
⚪︎沼津駅→静岡駅の営業キロ 54.0キロ(参考 原駅→新蒲原駅 19.7キロ)
855:名無し野電車区
24/03/03 01:22:44.36 LzSfZ66m.net
>>833
×沼津駅→静岡駅の営業キロ 54.0キロ
JR東海的にはこうだろ
⚪︎沼津駅→静岡駅の営業キロ 65.0キロ(三島経由新幹線利用)
856:名無し野電車区
24/03/03 01:30:33.73 4N1zBcah.net
>>841
自身の社畜には在来で通勤しろってさ
857:名無し野電車区
24/03/03 01:38:18.20 g9Qwkhkb.net
>>839
それ一体どういう属性なんだろね。
沼津から愛知県って一番近いトヨハシ
858:名無し野電車区
24/03/03 01:40:04.37 g9Qwkhkb.net
まででも170kmあるぞ。新幹線利用ならまあ通えなくもないが。
859:名無し野電車区
24/03/03 02:39:51.52 Ix1Za24d.net
>>843
自動車関連じゃね?
トヨタや矢崎で裾野から愛知に転勤になったりとか
860:名無し野電車区
24/03/03 02:50:11.49 qIuO0Fi4.net
沼津は地域の中心都市だから静岡のベッドタウン扱いするのは違うだろ
富士でもベッドタウンなのか微妙なラインなのに
861:名無し野電車区
24/03/03 03:14:03.72 4N1zBcah.net
それ言い出したら岡崎あたりも地域の中心都市じゃないの?
どっちも合同庁舎とか裁判所あるくらいだし
862:名無し野電車区
24/03/03 09:28:59.97 g9Qwkhkb.net
>>845
その辺の企業なら交通費も出るか。
863:名無し野電車区
24/03/03 09:32:51.64 g9Qwkhkb.net
>>846
静岡のベッドタウンと言えば焼津~藤枝、遠くて菊川の青葉台あたり。富士は�
864:ニ立都市圏で富士宮や山梨の南部と一体だよ。沼津は三島と足並み揃わぬ二人三脚。
865:名無し野電車区
24/03/03 10:38:41.63 EquUv8Bv.net
大井川を渡るかな?渡っても吉田くらいで、島田辺りが最遠じゃないのかな?
866:名無し野電車区
24/03/03 10:40:25.77 qkjuGWXh.net
>>849
で?
それなら>>793にはどう答えるんだ?
興津折り返しの乗車率が30~40%で富士以東からの通し含めたトータルが69%なら通しの方の乗車率は100%に近くなるはずだけど、それらはどこから来ると?
多分興津以西の客は興津発なら空いてるからと通しを避けるのが一定数いるはずだから、かなりの割合をそれ以東から乗ってる客で占められていることだろう
予め言っておくが富士川-由比間は山が海岸近くまで迫っていて住める場所なんかほとんど無いぞ
横浜みたいに山という山を宅地にして浜っ子?ご冗談をw山っ子だろがwwwな状況でもないからな
867:名無し野電車区
24/03/03 10:48:22.42 aTfYBgvE.net
下りだけで考えるならしぞーか8時到着のだけ6連にしときゃあとは4連で余裕だろ
実際は運用の都合上で5連以上になるのもあるだろうけどさ
URLリンク(tokaido-unyo-shizuoka.com)
868:名無し野電車区
24/03/03 10:55:46.74 wYRRujCM.net
>>806
これと間違えてんじゃね?
URLリンク(youtu.be)
869:名無し野電車区
24/03/03 11:08:39.91 qkjuGWXh.net
>>852
資料の見方がわかってないようだな
清水-東静岡間は降りる客もそれなりにいるから一極集中するようなところと違って入ればいいという問題ではない
現にこの資料でも遅れが出ているわけで、これ以上詰めたら定時性が確保できなくなる
870:名無し野電車区
24/03/03 11:14:09.07 tKFpgGti.net
>>850
今は焼津藤枝に宅地供給がどっさりあるからそんなもんだね。
871:名無し野電車区
24/03/03 11:18:54.30 tKFpgGti.net
>>851
そりゃ富士周辺で40万、沼津三島都市圏でざっと50万の人口があるんだから、そっから静岡市への通勤通学需要が一定数あるのは当たり前だよ。
872:名無し野電車区
24/03/03 11:26:00.02 NyFzsR39.net
>>854
調査時は悪天候だったらしいので、列車の遅延はそれが理由じゃないの
コロナ前のもう少し混んでいた頃の調査では同じ区間でも遅延してないので
873:名無し野電車区
24/03/03 11:28:52.33 HsFgbdPH.net
改正時点では目立った減車なしで、5~6月から315系投入時に2+3を4両で置き換えて減車という可能性はあるね。改正時点では日中含めて一時的に5両が増える可能性もある。
熱海発着は年末年始に増結してたぐらいだから、3両は消えて4~6両になると思う
874:名無し野電車区
24/03/03 11:33:57.88 tKFpgGti.net
今しがた身延線のL編成に乗って来たよ。富士駅到着時で概ね120~130人くらい降車あり。
全く違和感ないしお客も全然気づいてないw
西駅始発だからそんなにクロスだロングだ拘りなく乗れりゃいいって感覚だな。
875:名無し野電車区
24/03/03 11:5
876:0:27.84 ID:oD3IVbr6.net
877:名無し野電車区
24/03/03 11:55:02.39 PahD9etq.net
>>858
改正時はSS+313×2を11本と313×3+GGを9本
LL+313×3を15本作る
315導入時にSSとGGを1本づつ消して315と313の5連を作る(315×9)
LLは315導入時に315と313×3の6連×6と5連×2を作る(315×6)
この計算だと静岡に入るのは大体15本か?
878:名無し野電車区
24/03/03 11:55:39.07 QmHh8dc2.net
東京の隷属の静岡の都合なんかどうだっていいんだよ
879:名無し野電車区
24/03/03 12:02:43.27 qkjuGWXh.net
>>861
さーっぱりわからんw
×がごちゃ混ぜで頭に入ってこない
313の2連と書くと文字数が増えるから避けてるのはわかるけど、だったら313@2にでもして区別しないと相手には伝わらんぞこれ
880:名無し野電車区
24/03/03 12:28:26.06 MxNNswSV.net
>>862
となりの静岡はすっぱいみかんですね?
881:名無し野電車区
24/03/03 12:45:38.11 PwY1Nq5x.net
静岡地区は東海も悩み所だと思うよ
浜松方面はそれなりに混雑するけど
熱海方面はラッシュ時でも空いてるからね
6両が要るのは清水~藤枝くらいで
後は4両でも事足りるとは思うけど
運用上走らせないと…となるし
882:名無し野電車区
24/03/03 12:50:36.75 oD3IVbr6.net
利益5000億あるんだから静岡に投資しろ!
金持ちなら金を使うべき
883:名無し野電車区
24/03/03 13:08:17.65 P+Pc2bVv.net
>>865
それは静岡駅から見た場合の話かな?
884:名無し野電車区
24/03/03 13:11:14.03 P+Pc2bVv.net
今日は静岡の町中は人出てるな~、と思ったらさわうおやってんだね。
885:名無し野電車区
24/03/03 13:14:54.89 qkjuGWXh.net
>>857
南の国じゃないんで雨だから遅れて良いとはならんでしょ
886:名無し野電車区
24/03/03 13:20:56.35 vrXDfsUb.net
某車両所の人が言ってた2連の大量転属は飯田線減便で浮いたR100、東海道線減車で浮いたY30がそれぞれ静岡に行くのかね
Y30が丸ごと、R100が丸ごとってわけではないのかな
887:名無し野電車区
24/03/03 13:24:16.60 rCwJ3ft+.net
>>870
身延線Vもそうだけど、今回の減便で運用数が少なくなることはないからR100はそのままだろうよ
888:名無し野電車区
24/03/03 13:32:40.66 nvU4jUyQ.net
>>869
雨の日は遅れ気味になるのは普通にある事だろ
さてはラッシュに電車乗ったことないな?
889:名無し野電車区
24/03/03 13:41:39.20 LzSfZ66m.net
>>865
>6両が要るのは清水~藤枝くらいで
>後は4両でも事足りるとは思うけど
URLリンク(tokaido-unyo-shizuoka.com)
ハイシーズンの熱海口は日中でも4両じゃ足らん
静岡エリアは朝ラッシュ以外にも行楽需要で季節や区間毎にけっこうな需要増があるのだよ
東美濃とかと違って
890:名無し野電車区
24/03/03 13:43:30.94 JEHKxfqO.net
>>871
R110がブラジル人の死亡事故で長期療養中だからな
891:名無し野電車区
24/03/03 14:09:34.55 qkjuGWXh.net
>>872
だからといって遅れる前提での減車はしないだろって話なんだけど
892:名無し野電車区
24/03/03 14:16:21.95 nvU4jUyQ.net
>>875
そりゃ最低限天気の良い日は遅れないようにはするだろうね
まさかしぞーかが減車無しとかいう無茶な夢をみているのかな?かな?
893:名無し野電車区
24/03/03 14:38:08.33 rCwJ3ft+.net
最低でも名古屋と同じくらい(12〜14両?)は覚悟しないとね
894:名無し野電車区
24/03/03 14:46:42.30 sfWNk88c.net
飯田線身延線の昼間減便は乗務員の働き方改革の一環、交代で昼休憩
朝夕の通勤通学時間は変わらないから車両余るわけじゃないよ
895:名無し野電車区
24/03/03 15:09:44.19 +H2JE+F4.net
311系が低速で稲沢の貨物線を通過してるのを見かけた
何かのツアー(旅行商品)かな
896:名無し野電車区
24/03/03 15:16:58.26 RylRcPXw.net
>>876
3月時点での減車はないんじゃないの?
それを見て勝ち誇った気でここに書いてたら315投入とともにあれよあれよと減っていき慌てた頃には手遅れとなる
897:名無し野電車区
24/03/03 15:20:55.72 +H2JE+F4.net
名駅でしらさぎの車両が引き上げ線に入っていくのを見たけど
折り返し時間が短い時は熱田まで回送しないんかね
898:名無し野電車区
24/03/03 15:24:33.78 SsFBP9Z4.net
遅れる遅れないは乗務員次第の面もあったりするので・・・
旅客整理案内や確認歓呼などなど
899:名無し野電車区
24/03/03 15:28:45.23 NyFzsR39.net
>>875
雨で遅れるのは混雑は関係ない
空転しないように加減速を抑えたりするから遅れたりするわけで、ホームにちゃんと屋根がある限りは雨天時でも混雑が原因で乗降時間が長くなることはない
900:名無し野電車区
24/03/03 15:35:13.24 +H2JE+F4.net
大垣駅に315系が止まってんね
大垣にこいつが導入されるかは兎も角、いずれ営業運転するつもりで入線させてるんだろうな
901:名無し野電車区
24/03/03 15:37:00.30 edMsTt4a.net
営業運転の話はかなり前に出てて確定だぞ
902:名無し野電車区
24/03/03 15:47:54.57 jnf6Kna3.net
大垣駅に315系が普通、国府津の表示で置いてあるんだが
なんかちょとビックリする
一般人とか、あれで国府津まで行けるのか?とか
思ってしまいそう
903:名無し野電車区
24/03/03 15:48:24.57 qkjuGWXh.net
>>876
どういう想定で話してるかによって展開変わるから反応に困る
315の投入計画に変更がある前提なのか当初の予定通りなのか
前者ならごく最近になってその一端が垣間見えたのだからどうなるかなんて知ったこっちゃないし、後者ならカメラの件から静岡へは40両くらい動くのだからそれを加えてなお減車すると言うなら、朝から車両を眠らせる事になる
そんな発想するのはただの無能としか
904:名無し野電車区
24/03/03 15:55:56.18 nvU4jUyQ.net
>>887
当初の予定通りの話だよ
その感じだとしぞーかの減車なんてありえない、むしろ増車だろぐらいの勢いだねw
アタマ西武秩父だなw
905:名無し野電車区
24/03/03 15:57:01.70 nvU4jUyQ.net
総数で言うならしぞーかは増車だし、ラッシュの減車、ラッシュの増車と言ったほうがいいな
906:名無し野電車区
24/03/03 15:59:16.64 MxNNswSV.net
大垣減車、静岡減車で全体で増車が当初の予定通り?
飯田線あたりで増車でもする気か?
907:名無し野電車区
24/03/03 16:02:50.47 VE9g8zKw.net
>>886
むかしあた
908:名無し野電車区
24/03/03 16:06:22.25 VE9g8zKw.net
>>886
昔あった熱海発米原行みたいなもんか。
909:名無し野電車区
24/03/03 16:09:51.92 NyFzsR39.net
>>858
朝などの減車が6月以降にあるかもしれないのはそうだけど、そうだとしても今月にもあるだろ
車両キロが2390km/日は増えるといっても熱海~浜松1往復に換算したら高々8両分であるというのは既に誰かが指摘してくれていて、現状の日中時間帯のうち最も3両単独の割合が高くなっている12時台の大運転を全て4両以上にしようと思ったらそれだけで他の時間帯の減車が必要になってしまう程度の増え方でしかない
910:名無し野電車区
24/03/03 16:15:56.74 qIuO0Fi4.net
静岡の増車は315系投入で両数が変わることや373系普通運用置き換えがあるからまだ分かるんだけど大垣の減車が分からないわ
減車してまで予備確保するということなのかな
911:名無し野電車区
24/03/03 16:20:31.23 lAuDN4Rd.net
>>381
お前が死ねば解決
912:名無し野電車区
24/03/03 16:40:38.88 qkjuGWXh.net
>>890
それ
何が何でも静岡が減らないとおかしい教に染まると矛盾すらも越えられるらしいw
913:名無し野電車区
24/03/03 16:46:21.26 Qbd/R/IU.net
>>886
その前に一般の人だと国府津ってどこだ?
そんなもんじゃないかな。
914:名無し野電車区
24/03/03 16:51:26.30 NyFzsR39.net
>>896
まさか東海道線快速の減車が2020年1月当時の計画に既に盛り込まれてたとでも思ってんの?
コロナ前後での変化を名古屋でも今更むりやり反映した結果があのザマだとすれば、静岡で朝に減車されない保障がどこにあるんだか
東海道線での朝通勤時間帯の輸送力見直しという文言が出てきたのは労組じゃなくて静岡支社の資料だからな?
減車の常套文句であるこの文言があってなお静岡の朝ラッシュが増車傾向だと思える思考が理解できない
915:名無し野電車区
24/03/03 17:08:32.99 mkBFWPUw.net
>>897
国府や国府宮が名鉄にあるからそれと勘違いされるくらいだな
916:名無し野電車区
24/03/03 17:15:26.25 MxNNswSV.net
>>898
そういう話ではなく「名古屋がこうだから格下の静岡は何が何でも減車なんだー!!!!」という思考がバカだなあと言ってるだけだよ
実際には一律の削減ではなく区間や時間ごとの利用状況や政治的要因も踏まえて減車の内容が決まるからな
名古屋地区東海道線が今回あれほどまでの減車に至ったのは他線と比べてもラッシュの需要回復が鈍かったからだろう
加えて日中の金山〜刈谷の慢性的な混雑も既に見なくなって久しい
当然ながらその辺の違いは名古屋でもそれぞれあって今回のダイヤにも反映されてる
具体的には関西線の減車減便はもちろん今回なかったし、
中央線では混雑率が高めの水準で維持されているラッシュは減便なし、
日中も政治的要因で減らせない東濃はそのままだ
917:名無し野電車区
24/03/03 17:18:36.03 nvU4jUyQ.net
「名古屋がこうだから格下の静岡は何が何でも減車なんだー!!!!」
こんなこと言ってねーだろw
バカかよ
918:名無し野電車区
24/03/03 17:22:04.41 qkjuGWXh.net
>>901
自覚がないなら相当な重症だな
さっさと病院行った方が良いぞ
お前のリアルの周囲のためにな
919:名無し野電車区
24/03/03 17:27:55.19 nvU4jUyQ.net
>>902
どこにそもんなこと書いてねーし、そんな主張してねーべ?
逆にどこにそんなこと書いてあると??
920:名無し野電車区
24/03/03 17:29:54.29 nvU4jUyQ.net
てか、幻覚か被害妄想なら病院に行くのはそっちだなw
921:名無し野電車区
24/03/03 17:40:45.11 o9QRSEjJ.net
313系の転クロ席で、わざと進行方向逆向きに座って、向かいの席に座りにくい空気つくる人結構いるんだな。
922:名無し野電車区
24/03/03 17:41:04.44 nNQSvROI.net
>>897
そういえば尾張一宮駅のきっぷうりば前に315系が東海道線にも順次投入予定ですと書かれた看板のjpegがうpされたら東海道線と言っても名古屋地区とは書いてないとか必死に否定した馬鹿な静岡人がいたな
あそこで電車に乗る客が東海道線と見たら名古屋地区以外を想像するわけないだろうに
923:名無し野電車区
24/03/03 17:45:10.05 1HuIk4Vh.net
>>901
令和5年12月15日
静岡支社
令和6年3月ダイヤ改正について
静岡支社では以下によりダイヤ改正を実施する。
1.実施内容
(1)東海道本線
・朝通勤時間帯の輸送力見直し
924:名無し野電車区
24/03/03 17:45:48.36 NyFzsR39.net
>>901
令和5年12月15日
静岡支社
令和6年3月ダイヤ改正について
静岡支社では以下によりダイヤ改正を実施する。
1.実施内容
(1)東海道本線
・朝通勤時間帯の輸送力見直し
925:名無し野電車区
24/03/03 17:48:49.76 NyFzsR39.net
>>900
当の静岡支社が東海道線を名指しして朝通勤時間帯の輸送力見直しと明記した件はどうお考えで?
地域対立を煽りたいなら本スレ(笑)でやれ
926:名無し野電車区
24/03/03 17:54:31.61 PwY1Nq5x.net
>>867
そう
浜松や沼津も朝晩に行く事あるので
少しはラッシュ時の様子が分かるけど
6連があるに越した事はないけど
4連でもいけるかなと感じた
927:名無し野電車区
24/03/03 17:58:07.48 MxNNswSV.net
>>906
お前はそれをもってして「大垣に投入される証拠だ!」とか言ってた馬鹿なわけだが
928:名無し野電車区
24/03/03 18:09:19.19 qkjuGWXh.net
>>909
その削った分を朝から遊ばせる、と?
それとも身延線に全ツッパでもするのかな?
929:名無し野電車区
24/03/03 18:16:32.67 Y3YrDJyL.net
他のスレでもいるけどやたら減車だ減便だとわめき散らしてるの本当にバカみたい
表面の数字だけみて得意顔で論じてバカを晒してる
930:名無し野電車区
24/03/03 18:22:54.55 NyFzsR39.net
>>912
それを聞いてくるのであれば、東海道線快速の減車分をどうやって活用するのか、スレの人々を納得させられるような答えを当然出せるはずだ
まさか出せないとは言わせないぞ
万一出せないと言うならば、それは東海道線快速が8両から6両に変更されると金山駅が嘘をついたと言ってるのと同じだからな
931:名無し野電車区
24/03/03 18:25:12.74 qkjuGWXh.net
つ>>900
932:名無し野電車区
24/03/03 18:27:06.94 NyFzsR39.net
>>913
的外れにもほどがある
名古屋では金山駅などが責任を持って両数変更を掲示し、静岡では支社が責任を持ってダイヤ改正資料を配布している
何か減車に関わることが公式に書かれているから話題になっているのであって、何もないところに煙が立っているわけではない
933:名無し野電車区
24/03/03 18:30:30.17 NyFzsR39.net
>>915
東海道線快速の減車分の活用がどうなるかと聞いている
それ以外の返答はいらない
静岡の減車分の活用手段がないから静岡の減車はありえないと言いたいようだが、であれば東海道線快速の減車分の活用手段がないから金山駅は嘘をついているという論法にしかならない
これを否定したいなら東海道線快速の減車分の活用方法を早く答えろ
934:名無し野電車区
24/03/03 18:34:55.67 qkjuGWXh.net
そもそも静岡が公式資料なんか出したか?
935:名無し野電車区
24/03/03 18:35:58.15 NyFzsR39.net
>>918
そこからか
そんなところから懇切丁寧に話をしなければいけないのか
936:名無し野電車区
24/03/03 18:37:05.22 +Q7ZYIhJ.net
東海道線名古屋地区は何編成分捻出出来るか分からないけど予備の確保とかそんな感じになるのかな?
そろそろ313系は機器更新とか必要な時期だろうし多めに予備あってもいいかと思う。
937:名無し野電車区
24/03/03 18:40:06.88 qkjuGWXh.net
>>919
ああ、ぜひぜひやってくれ
938:名無し野電車区
24/03/03 18:40:39.04 NyFzsR39.net
>>920
予備の確保は一応可能性として完全に排除できるわけではないのだが、そうだとしても一気に12両というのは多すぎるし、何より、件の人は「朝から遊ばせる、と?」とか抜かしてるので予備増を東海道線快速の減車活用方法として提示することはできない
939:名無し野電車区
24/03/03 18:44:39.48 qkjuGWXh.net
火の無いところに煙を立ててる張本人が何言ってるんだか
940:名無し野電車区
24/03/03 18:51:55.27 NyFzsR39.net
>>921
文章が長いことは先に謝っておく
まず、静岡支社管内のダイヤ改正に関してリリース直後に労組から続報が出たことはさすがに認識していると思う
あれで列車キロや車両キロ、乗務員行路数の変化などもわかって色々話題になったわけだが、あんなに詳しい情報がどこから出てきたと思う?
資料を見ると、2頁目以降の参考資料はキロ数や行路数などの頁も含め全て紙をスキャンしたもので、かつ2頁目に静岡支社の名義がある
これが意味することとしては、この参考資料は社内で回覧か掲示かされたもしくは労組にも配布された社内報であって、労組ではなく静岡支社が作成した資料ということ
なので、ニュースリリースではないけれども公式資料の一種ということになる
本当は社内報をそのままネットで公開するのはどうなのと思うのだが、オルグ(勧誘)の一種とも言われていてその辺りの事情はよく知らない
941:名無し野電車区
24/03/03 19:01:07.88 qkjuGWXh.net
>>924
それはね、我々が勝手に覗き見しているだけで公式でもなんでもないの
それを公式にするのは鉄道無線や警察無線傍受してあいつが言った、てのと同じ事
でその内容に関しても2024年度(分中では令和かも)から315を投入することで211を置き換え、みたいな記述があって、ここでは2年に跨がって投入されると騒いでた奴らがいたけど今見る感じ、実際どうだ?
複数年度に跨がりそうか?
日本語として、2024年度から30年くらいに渡って投入された状態が続くこともそう表現されるものの、公式で文章にするならその手の紛らわしい表現は避ける
というように、あれは公向けに推敲されたものでないからあまり鵜呑みにするのは感心しない
942:名無し野電車区
24/03/03 19:07:20.06 szoBzls+.net
覗き見てw
見られて困るようなモノはインターネッツ上には置かねんだわ
組合員向けに限定することだってできるのにやらず、誰でも見られるような状態になってるんだから我々が見るのも自由
943:名無し野電車区
24/03/03 19:09:45.55 NyFzsR39.net
>>925
2頁目以降って書いてんだろーが
誰も1頁目が公式とは書いてねーよ
1頁目は労組が会社側から聞いた情報を自ら書き起こしてるものであって、あれは会社の公式資料とは言えない
そもそも他の項目で整合性がそもそもとれていない欠陥品だしね1頁目は
しかし、2頁目以降はそうではなく、明らかに社内報をそのまま貼り付けたものであって、2頁目以降は公式資料と同等の信頼性がある
944:名無し野電車区
24/03/03 19:12:33.14 qkjuGWXh.net
>>927
いや、東海の社内報はあんな書式じゃないから
945:名無し野電車区
24/03/03 19:13:49.02 NyFzsR39.net
>>928
だから2頁目以降って書いてんだろーが
1頁目なんて誰も興味ねえわ
946:名無し野電車区
24/03/03 19:15:50.27 qkjuGWXh.net
そもそも社内報だったらもう社内に出回ってるわけで、そんなものわざわざ説明する必要ないだろ
947:名無し野電車区
24/03/03 19:15:58.96 NyFzsR39.net
>>923
都合の悪い情報は社内報じゃないからと相手に悪魔の証明を求めればいいんだもんね
バカじゃねえの
948:名無し野電車区
24/03/03 19:18:30.18 NyFzsR39.net
>>930
この後ダイヤ改正に関する申入れをしてるわけだから内容の組合員の間での共有を徹底できてなければお話にならないわけだが
特に乗務員行路の変化は雇用に直結するので
949:名無し野電車区
24/03/03 19:19:03.13 qkjuGWXh.net
社内報の認識を間違えてるバカが言ってもね
950:名無し野電車区
24/03/03 19:20:52.62 qkjuGWXh.net
ちなみに東海の社内報は大企業だけあってカラーの冊子だよ
951:名無し野電車区
24/03/03 19:24:37.50 NyFzsR39.net
>>933
別に労組向けに会社側が作成した説明資料とかでもなんでもいいが、あれの2頁目の参考資料の部分が、ともかくも静岡支社が作成した資料をそのまま労組が参考資料として貼り付けたものであるということすら都合が悪いからと認められないなら話にならんわ
952:名無し野電車区
24/03/03 19:26:50.91 .net
>>865
藤枝は1番線タヒんでるけど
あれを興津みたいに使えるとより効率的な運用が出来るんじゃないかな
953:名無し野電車区
24/03/03 19:27:34.60 1HuIk4Vh.net
>>934
社内でダイヤ改正を周知するために支社が作成し掲示または回覧した資料
これなら反論の余地はないよな?
これすら認められないなら相手する価値すらない
954:名無し野電車区
24/03/03 19:28:20.03 NyFzsR39.net
>>934
社内でダイヤ改正を周知するために支社が作成し掲示または回覧した資料
これなら反論の余地はないよな?
これすら認められないなら相手する価値すらない
955:名無し野電車区
24/03/03 19:28:26.46 qkjuGWXh.net
>>935
じゃあ朝から車両をダブつかせるとそこに書いて書いてあるのか?
956:名無し野電車区
24/03/03 19:30:33.14 qkjuGWXh.net
両数の違う2つの運用が入れ替わるだけでも見直しのうちなんだから落ち着け
957:名無し野電車区
24/03/03 19:31:39.76 NyFzsR39.net
>>939
その論法は金山駅は嘘をついていると主張しているのと同じだとさっきからずっと書いている
否定したいなら東海道線快速の減車分の活用方法を早く答えろともさっきからずっと催促している
958:名無し野電車区
24/03/03 19:32:03.16 qkjuGWXh.net
>>929
1ページ目なんて興味ない言ってるけど315が複数年度にわたって静岡入ると喚き散らしてたのお前だろ?
959:名無し野電車区
24/03/03 19:32:55.39 qkjuGWXh.net
>>941
金山のは客に向けた公式じゃないか
で、それが静岡に何の関係が?
960:名無し野電車区
24/03/03 19:35:56.68 j+ClBeoE.net
>>881
仮にも今後名古屋延長の増加が有るなら熱田だけでは
引上線が不足するから新守山の有休線活用も
961:名無し野電車区
24/03/03 19:37:32.14 NyFzsR39.net
>>940
名古屋地区の東海道線において快速を減車してまで増結すべき列車が、全て2両増結するとすれば6運用もあるだなんて凄いね
それらをせっかく増結するのにニュースリリースにも書かなければ減車だけ駅で掲示して増結は触れないなんて、JR東海はなんと謙虚な鉄道事業者なんでしょう
まず具体的に最大6運用を挙げてみろというのと、それらが快速を減車してまで増結すべきである状況であることを説明しろというのと、それらの増結をニュースリリースならまだしも金山駅の掲示でも触れなかった理由を説明しろと
962:名無し野電車区
24/03/03 19:40:18.17 pNu3lQRG.net
倒壊スレって議論の内容がみみっちいな
963:名無し野電車区
24/03/03 19:49:31.09 NyFzsR39.net
>>943
減車した後の辻褄合わせまで考えずに地域対立煽りのために減車減車とバカの一つ覚えのように叫ぶ人々が一定数いたことで過敏になっていることは理解できる
だが、減車分の活用法が現段階で見通せないのは東海道線快速も静岡も一緒なので、それを根拠に静岡だけ減車がないと結論付けることはできない
それを根拠にし続ける限り、静岡での減車の否定は東海道線快速の減車の否定と一体にならざるを得ない
だからこそ、さっきからずっと東海道線快速の減車分の活用法の提示しろ、すなわち静岡が減車しない別の根拠を出せ、と言っている
964:名無し野電車区
24/03/03 19:50:49.76 NyFzsR39.net
>>942
主張してた人たちに直接言ってくれ
こちらに言われても困る
965:名無し野電車区
24/03/03 19:55:53.23 sIJghrN1.net
次スレ。
JR東海在来線車両スレッド149
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
24/03/03 19:56:55.12 NyFzsR39.net
それで結局、2頁目以降が労組ではなく静岡支社の作成した資料の貼り付けであって1頁目より格段に信頼性のある資料と言える、ということは納得していただけたのかね
社内報という言葉の使い方が正しくないというなら、そこは議論における本質的な部分ではなく、その部分に関する話はさっさと終わらせたいので、その部分に関して先に謝っておく
967:名無し野電車区
24/03/03 19:59:21.88 qkjuGWXh.net
>>945
なんでそんなもんが連動しなきゃならんのだ?
あれはあれ、これはこれじゃないのか?
968:名無し野電車区
24/03/03 20:00:58.52 qkjuGWXh.net
>>950
それが社内の資料であるのは間違いないが、だからといって見直しの一言で朝からラッシュを全力でやらない理由になるのはなぜ?
969:名無し野電車区
24/03/03 20:14:51.67 ULTR5A1H.net
一体なんの議論をしているのか、追えなくなったw
名古屋地区を減車して捻出したY30の全てを静岡支社乗務員のトイレとして充てがうんやろ?違うの?
970:名無し野電車区
24/03/03 20:16:43.81 Y3YrDJyL.net
>>916
頭悪いなあ
炙って大騒ぎしてるのお前みたいなバカやん
971:名無し野電車区
24/03/03 20:18:41.24 LzSfZ66m.net
>>946
まあ日本の田舎の代表名古屋人がマジョリティなスレッドだしな
本音では序列志向を出したがってるのがありあり
と突っ込まれたくないからそこでようやく公式情報が出てくる
もちろん静岡は田舎ずら、それは否定しないよ
972:名無し野電車区
24/03/03 20:34:21.98 rv7EJz9d.net
当初の予定より早く211系311系を廃車させた結果の減車とかはないんか?
973:名無し野電車区
24/03/03 20:38:07.61 NyFzsR39.net
>>951
連動しなきゃならんというか、そちらが使っている根拠だと連動してしまうぞ、ということ
>>952
朝の列車本数を増減させるわけでもなく、朝の輸送力見直しというからには列車両数が変わるはずだが、増発は1本だけでもニュースリリースに載せているくらいなのに増結をニュースリリースに載せない理由がないと思うので、やっぱり増結ではなく減車を指しているのでは、ということ
現に、駅掲示で明らかになった東海道線快速の減車は、ニュースリリースでは「列車の運転時刻や行先、編成両数等の変更があります」という一言で括られているに過ぎない
974:名無し野電車区
24/03/03 20:45:47.34 PwY1Nq5x.net
>>936
本音ではするがシャトルは
興津~島田より
清水~藤枝にしたいくらいじゃないかな
配線上難しいけど
975:名無し野電車区
24/03/03 20:59:31.65 NyFzsR39.net
>>953
大雑把に言えば、論点は2点ある
・減車分の妥当な活用法がないことは、減車を示唆または公表する公式資料を否定できるほど強い根拠になるのか
・そもそも減車を示唆するような公式資料の文言とやらは実在するのか
1つ目の論点は、東海道線快速の減車が明らかになる前は車両置換の計画が2020年1月のそれのまま変更されていないことが前提だったので、中央線と関西線の運用数の変化を踏まえると、静岡での減車を主張するには名古屋の東海道線での増結の可能性を示す必要があって、これがなかなか示されないことは静岡の減車に対する懐疑的な見方を強く根拠づけていたのだが、これが東海道線快速の減車の発覚で崩れたかどうかという話で、車両置換の計画が変わっている可能性を考慮しなくて本当によいのかという話にも繋がる
2つ目の論点は、労組が会社作成の資料をそのまま貼り付けたとみられる場合は実質的に公式資料とみなして良いのではないかという話と、百歩譲って公式資料とみなすとしてもそこにある文言は本当に減車を示唆しているのか、という話
976:名無し野電車区
24/03/03 21:08:34.54 NyFzsR39.net
>>954
炙る程度には価値がある情報だと思ってるけど
会社側の資料や口頭説明等を労組自ら書き起こした部分については、文言が矛盾している場合や誤っている場合などが過去もあったりして、情報としての信頼性は一段落ちる
しかし、会社側の資料が一切加工されないまま貼り付けられた部分に関しては、文言の解釈の問題こそあれど、情報の信頼性という観点では報道や労組側の記述より信頼できる
977:名無し野電車区
24/03/03 21:14:09.11 1euE7Qu+.net
>>959
なるほど。わからん
判ったのは貴方が議論好きな方だなあということぐらいかw
978:名無し野電車区
24/03/03 21:20:30.61 NyFzsR39.net
>>961
もし邪魔だったらあぼーんしてくれてもいいよ
26レスもの長文が消えるからだいぶスレは読みやすくなるでしょう
979:名無し野電車区
24/03/03 21:32:29.10 1euE7Qu+.net
>>962
いや、俺が頭悪い(酔ってるw)故に理解できないだけで、なにか理不尽な言動に対抗しているのなら応援するよ。頑張れ~
980:名無し野電車区
24/03/03 21:34:34.15 qkjuGWXh.net
>>957
そんな根拠
981:勝手に押し付けられても困る
982:名無し野電車区
24/03/03 21:59:21.15 NyFzsR39.net
>>964
余剰車両のまともな活用法が出てこないのに減車するわけないだろう、という論法は東海道線快速の減車を説明しきれないのに、ましてこの論法を以て静岡だけ減車しないという結論を出すことはできない
余剰車両がそもそも生じないのではと言い出すのであれば、それは315系の投入総数が変わることを意味するので、東海道線快速の減車が説明できるようになる一方で、同じ理由で静岡の減車も説明できてしまう
983:名無し野電車区
24/03/03 22:11:33.08 qkjuGWXh.net
>>965
名古屋の減車の理由がわかりもしないのに静岡でもやるに決まってる言われてもそれはただの根性論でしかない
少なくとも冷静な判断とは思えない
984:名無し野電車区
24/03/03 22:13:44.07 qkjuGWXh.net
火元が分からないうちから騒ぐのは俺は賢いとは思わない
前にも言っただろう、火の無いところから煙を立てている、と
だから>>954あたりにも言われるわけで
まずは落ち着け
985:名無し野電車区
24/03/03 22:15:26.81 dYfX7c5W.net
車内カメラ設置は運用から外してやるほどの工数じゃないしなあ…
986:名無し野電車区
24/03/03 22:21:07.85 B0pOW8Cc.net
余ったらどうするかって
ほら静岡にいるじゃないですか検査期限延伸の対象から外れてる1M2Tの3連が14本も
987:名無し野電車区
24/03/03 22:23:05.50 szoBzls+.net
・朝の通勤時間帯の輸送力を見直します
・沼津・静岡・浜松駅での分割併合を削減します
・車両キロは2390キロ増です
資料の見方がお上手なら結論は導き出せると思うけど、アタマ西武秩父じゃ無理かなw
再来週の答え合わせが楽しみだわ
988:名無し野電車区
24/03/03 22:23:22.88 UuO1BiJg.net
すさまじい奇人っぷりだなココは
何食って何を考えて生きているとこうなるのだ、文体からして逃げてんじゃねーぞなのモロバレすぎて笑う
いや、というか哀れだな・・・
989:名無し野電車区
24/03/03 22:28:53.28 NyFzsR39.net
>>966
名古屋の減車の理由が断定できないからこそ、静岡だけ減車しないと確信できる神経が全くわからない
東海道線快速の減車が判明した時点で、視野に入れないといけないシナリオが増えたのだから
>>967
火元である公式資料の文言すら否定するようなら話にならない
火は既に立っていて消火しようと放水してるところに、火は立っていないと喚かれ放水を邪魔されているような気分だよ
落ち着けと言うが、まず現実を見なかったふりをするな
990:名無し野電車区
24/03/03 22:32:09.75 6TlSOlQ1.net
海労のサイトでの朝の輸送力を見直しますとの表現は普通に減車だとわかるよ
増車ならはっきり書く
991:名無し野電車区
24/03/03 22:35:14.76 zBwWIm5L.net
多重人格ぶるの楽しい?
仙水忍になっちゃったみたいな気分?
992:名無し野電車区
24/03/03 22:37:32.78 E/QUM8uP.net
そうだったのかー
993:名無し野電車区
24/03/03 22:37:53.26 zBwWIm5L.net
でも霊光裂蹴拳は会得できませんでしたみたいなダサい感じ?
994:名無し野電車区
24/03/03 22:42:09.50 mpTVLd+7.net
仙水は言うことやることなすこと厨二病だから多重人格(のふりをしたい)クズ野郎にはお誂え向きだなオイ
995:名無し野電車区
24/03/03 22:45:34.99 NyFzsR39.net
>>971
こんなところにずっと張り付いてる時点で奇人なのは少なくともこちらとしては否定できないな
文体云々の話はよくわからんけどなんかあったっけ
>>974
ID真っ赤な2人が争ってるだけでしょ?
向こうが自演してるようには全く見えないし、こちらも正々堂々やってる
正確に言えば、帰宅したことで通信が切り替わったのを忘れたままレスしたせいで違うIDになってしまったのを2回繰り返したが、その都度同じ内容のレスをし直しているので、そこは許してほしい
996:名無し野電車区
24/03/03 22:47:32.99 qkjuGWXh.net
>>972
その資料にはラッシュまでダブつかせます、なんて書いてないだろ
勝手に話作るなよ
997:名無し野電車区
24/03/03 22:49:29.87 6TlSOlQ1.net
俺は日付が変わった頃に豊橋と沼津の比較で書いたがそれ以降は書いてないのだが
そもそもすべてをまともに読んではいないのでレスがはずれてるかもしれない
998:名無し野電車区
24/03/03 22:56:45.42 NyFzsR39.net
>>979
ラッシュまで車両をダブつかせるわけないだろで静岡の減車を否定しようとするともれなく東海道線快速の減車まで否定されるんだがって話、何度したらわかるのか
それに、朝の輸送力見直しという文言を減車と解釈すべきではないというなら、せめてそれ以外の解釈をそちらも提示すべきでは
朝の減便がなく増便はプレスにも載った1本だけあることが既に確定している状況で、しかもラッシュの車両のダブつき即ち予備車増を強く否定しているそちらが、減車以外に妥当な解釈を出せるとも思えんけど
999:名無し野電車区
24/03/03 22:57:01.52 sKZcd53W.net
かわいそ
1000:名無し野電車区
24/03/03 22:58:30.36 sKZcd53W.net
ここしか居場所がないのならせめて人として真っ当に生きろや
1001:名無し野電車区
24/03/03 23:00:47.63 sKZcd53W.net
どっかの知らないどうでもいい誰かに
反感抱かせながら生きるとか馬鹿以外の何者でもあるまいよ
反感抱く人間を増やし続けながら明日を迎えるとか
生き恥を晒す、以外に言葉が思いつかぬわ
1002:名無し野電車区
24/03/03 23:06:36.42 szoBzls+.net
ポエマーw
1003:名無し野電車区
24/03/03 23:07:18.60 qkjuGWXh.net
なんで名古屋と静岡が紐づくのかカケラも理解できないね
それこそ>>900だろになってしまう
静岡が仮に減車したとしても、現状示されてる資料からそれを読み取る術は無い
1004:名無し野電車区
24/03/03 23:12:47.06 /PGotcEF.net
まあ要するに静岡を少しでも減らす予想をここですることは断じて許さない!
とおっしゃる人がしつこく粘ってるってことですね
ソースを提供してくれた海労にそれをぶつけてみてはいかがでしょう
1005:名無し野電車区
24/03/03 23:13:32.21 ULTR5A1H.net
>>986
静岡は安泰だろ。名古屋地区民が発狂しているだけで
1006:名無し野電車区
24/03/03 23:19:07.45 NyFzsR39.net
>>986
東海道線快速の減車で余剰となる車両の活用方法を説明するか、もしくは朝の輸送力見直しという文言に減車以外の解釈を示すか、いずれかでもしてくれれば、名古屋と静岡とで事情が異なる可能性が生じて話が進展するのに
>>988
議論を追うのも面倒というのはわかるが、そうだとしても単純な地域間対立に落とし込もうとするのは議論を追ってないにもほどがある
そんな矮小な話はどちらもしていなくて
1007:名無し野電車区
24/03/03 23:30:32.18 wZAHUwj4.net
先週判明した快速の減車がよほどショックだったんだな
静岡の朝ラッシュ時の輸送力調整はそれ以前に出てた話だし
1008:名無し野電車区
24/03/03 23:48:20.45 NyFzsR39.net
>>990
東海道線快速が減車されるというのは、当初計画に既に盛り込まれていたとはさすがに考えにくく、コロナ前後でのラッシュ時間帯の利用の変化に対応した運用減をやるという可能性が一気に上がったと捉えるのがおそらく妥当
それまでは、コロナ禍前に立てられた315系投入による車両置換計画に変更はないというのが、このスレに限らず315系に関する議論において広く認められた暗黙の前提だったと思う
東海道線名古屋地区の増結なしには最終的な会社全体での14両増とは矛盾するはずであるがために、静岡の朝の輸送力見直しという公式資料に対しても、本当に減車を意味するのかと懐疑的な見方が出ること自体はある程度仕方ない面もあった
しかし、こうなってしまうと、315系の投入計画の変更や置換対象の追加なども含めたあらゆる可能性を考慮しなければならない
朝の静岡の減車についても、本当に無いと言い切ってしまっていいのか、あるかもしれないと再考してみるべきなのでは、と思っている
1009:名無し野電車区
24/03/03 23:50:40.61 qkjuGWXh.net
結局お名古屋様でした
はい、ちゃんちゃん
1010:名無し野電車区
24/03/03 23:58:01.97 NyFzsR39.net
話をする意思がないことが決定的となるレスがなされたし、どうせ2週間後に答えが出る話題なのに次スレまでこんな話題を引っ張るのも面倒なので、990まで埋まったこのタイミングで打ち切って、ここは埋め立てちゃいましょう
1011:名無し野電車区
24/03/03 23:59:06.15 NyFzsR39.net
JR
1012:名無し野電車区
24/03/03 23:59:15.24 NyFzsR39.net
東海
1013:名無し野電車区
24/03/03 23:59:25.98 NyFzsR39.net
在来線
1014:名無し野電車区
24/03/03 23:59:34.86 NyFzsR39.net
車両
1015:名無し野電車区
24/03/03 23:59:46.45 NyFzsR39.net
スレッド
1016:名無し野電車区
24/03/04 00:00:18.89 6pmD9Sqt.net
これにて
1017:名無し野電車区
24/03/04 00:00:30.63 6pmD9Sqt.net
終了
1018:名無し野電車区
24/03/04 00:00:47.16 6pmD9Sqt.net
次は149スレ目
1019:名無し野電車区
24/03/04 00:02:12.42 6pmD9Sqt.net
次スレ
JR東海在来線車両スレッド149
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