24/02/28 13:51:18.83 M1J8Y0Xx.net
>>569
会社が本当に危機感を覚えてるなら、一昨年の改正の時に平日朝上りの対刈谷のピーク時間帯を4+4ばかりにすることもできたはずだが、実際には4+4を混雑の激しい列車に充当するような気配りは見られず6+2半固定も結構入ってしまってる時点で、当面は対刈谷は大丈夫って判断でしょ
313系の置き換えが始まる頃には快速系統の車内のクロスの比率を下げてロングを増やす可能性ももちろんあるが、こと今回の315系投入に関しては、列車のロング比率増よりも狭苦しい刈谷駅の改良の方が効果が望めるという判断なんだろう
あと静岡の315系もある程度ワンマン運転をやるはずなので、下手に大垣に引き抜くと車掌を減らせなくなって本末転倒