24/03/14 08:24:57.53 oQDOVhkqd.net
>>859
一度乗ったけどガーラガラだった
しかも品川から乗る場合逗子を過ぎたら特急料金が上がる
861:名無し野電車区
24/03/14 11:31:28.51 4C750UbC0.net
>>860
京急~京成の方が安い速いんだろ
862:名無し野電車区
24/03/14 13:04:55.54 yaeurzjV0.net
現在VVVFがないのは気動車の所除いて高崎だけか
2014年7月までは中原だったのに入れ替わりで高崎が犠牲になったか
863:名無し野電車区
24/03/14 13:05:27.22 yaeurzjV0.net
あ、南武線の209忘れてたわ
864:名無し野電車区
24/03/14 14:29:53.32 AEV3tcPI0.net
e653系に上沼垂色登場&撮影会限定で485系等で搭載シンボルマーク提出
URLリンク(www.jreast.co.jp)
e653系、気づけばカラーバリエーションがエグイ事になってきた
865:名無し野電車区
24/03/14 14:47:54.17 Cfwqz4oq0.net
この尻軽さは正しく485の後継
866:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ed-QATo [2001:268:9869:fe62:*])
24/03/14 15:57:57.34 45F0oW2s0.net
>>862
意外と初VVVFが遅かったのが豊田
867:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d7c-jpM3 [124.33.202.26])
24/03/14 16:00:32.44 /hKNw1qL0.net
>>830
それならMT61とC-MT61Aのモーターは流用出来るの?
これ等が連結して難なく連動できるのかね?
実例はなさそうだが。
868:名無し野電車区
24/03/14 16:33:10.56 HhihoEwTd.net
長野は松本にE127とE353が
てか長野総合自体にVVVF車いないやん
869:名無し野電車区
24/03/14 17:10:17.93 HhihoEwTd.net
>>731
東の115のリニューアル時は
ボックスシートを車椅子スペースにしてトイレ和式のままだったし
やれないことはないが
870:名無し野電車区 (ワッチョイ bbe3-R5Zj [2001:240:2464:b36c:*])
24/03/14 17:51:25.62 6XfBNF9E0.net
>>869
その時からは法が改正されてるんじゃなかった?
大型バリアフリートイレ設置義務
871:名無し野電車区
24/03/14 17:56:10.42 HhihoEwTd.net
>>870
しかし東海の211は前側に車イススペース設置してトイレ設置を回避したという
前側ならトイレ設置の義務はないと葛西は知ってたらしい
872:名無し野電車区
24/03/14 18:08:34.19 I9d4I5kFd.net
>>862
一番最後にVVVFが入り、一番最初にVVVFが無くなった高崎
873:名無し野電車区
24/03/14 18:46:28.70 LetFek460.net
>>865
新幹線が運休した時に東日本の電化区間どこでも走る貴重なE653
まさに485系の後継
874:名無し野電車区
24/03/14 18:51:53.95 HhihoEwTd.net
>>872
最初からVVVF車両が1両もいない長野総合車両センター···
しな鉄から買取りされたくない為に本来松本に置くべき211をわざわざ置いてるし
875:名無し野電車区 (スップ Sd03-QATo [49.96.233.143])
24/03/14 19:02:28.12 HhihoEwTd.net
本来なら松本から長野方面は篠ノ井分断で乗り換えになり全区間しな鉄だった
しかししな鉄に長野総合を買取りされたくないが為に篠ノ井ー長野だけJRで残して211を長野に集中配置
115の時より更に増えた
876:名無し野電車区
24/03/14 19:07:15.39 ZmcT9K/H0.net
竹中平蔵「まずは給料を上げろという日本人は間違っている」日本に本当の金持ちがいないのは、成功者の足を引っ張る日本の国民心理の問題
3/13(水) 9:10
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
私が影で日本を操っているなら、もうちょい日本経済はマシになっている
私が何か記事を出す度に「竹中平蔵が格差を広げた」と批判されます。これについては何度も、何度も説明しているのですが、私は小泉純一郎内閣のとき失業者、つまり給料ゼロの人を、100万人単位で減らしました。そうすると格差は縮まっているはずです。私が影で日本を操っているといった陰謀論を平気で口にする人もいますね……。私が影で日本を操っているなら、もうちょっと日本の経済はマシになっているのではないかと思っています(笑)。
そもそも論ですが、世界的には90年代の最初から格差は拡大し続けていています。それは技術革新の中でビル・ゲイツといった人物が登場した一方で、スマホすら使えない人もいて、給料や所得で大きな差を生まれたのです。ただしその広がり方をみると、日本を欧米よりも緩やかです。
なぜなのか。日本には本当の意味での金持ちがいないからです。ジニ係数、世界不平等レポートをみても貧富の差は欧米諸国に比べれば低いのです。たしかに格差が緩やかに広がったことで大変な生活を強いられている人もいます。しかし、すごい金持ちもいない。その理由は、所得税・住民税が55%、相続税55%という高所得者の税金の高さからきています。
日本の問題は本当の金持ちがいないこと
税金はどこの国にもあるものですし、金持ちが多く払うのも当然です。しかし日本はそれが極端です。なかには相続税のない国もある中で、所得税が高いのに相続税まで高いというのは日本税制度のすごく大きな問題となっています。
金持ちに税金をかけすぎるとどういう問題が起きるかというと、リスクマネーがなくなります。リスクマネーとは、例えば、収益性があまり見えなくても、将来性にかけてお金持ちがドーンと投資するおカネです。もし事業が上手くいかなかったとしてもその人が200億、300億持っている人が1億を払っても、その人にとって「大した金ではない」ないのですから。1億しか持っていない人が1億を支払ったら大変なことですが……
877:名無し野電車区
24/03/14 19:13:24.45 HhihoEwTd.net
>>876
ナウいから何でも法案通してたバカアホ小泉も小泉だ
878:名無し野電車区
24/03/14 19:35:27.38 I9d4I5kFd.net
>>874
支社単位では1両以上あるじゃん
879:名無し野電車区
24/03/14 21:17:08.81 nfrqZpxia.net
荒らす為に浪人買う馬鹿
880:立憲民主党支持者友の会議長
24/03/14 22:00:09.53 9/JFK2CZd.net
>>878
そやな
881:爆弾ドア
24/03/14 22:45:27.98 Z/J4IWVa0.net
T40まさかG車予備編成になる?
既存車とG車の検査期限が合わない時に他編成と入れ替えを考えてるとか?
T40は2018年4月に森尾LED化、2023年4月にHIDに前照灯が戻されたが、
去年の11月か12月くらいに今度は小糸LEDに換装された。
この「HIDに戻されたのに再度LEDになったが、他のT編成と同様に小糸になった」
ここには何か特殊な事情があるはず。
T40が小糸LEDなった理由が鍵を握る
そういうことですよねぇ、
「2024年度 G車対応・ホームドア対応 中央線E233系1編成」
ということでT40は転属しません!