24/07/31 23:44:08.56 YTjTR6b6.net
>>435
最近の弘前市長の発言を見てると大鰐線存続が目標になり過ぎて、存続への障害になりそうな事には現実逃避的な発言が目立つ。
存続したかったら、なおさら現実の問題に目を向けなきゃいけないはずなのに。
3月に新聞記事を見たけど、市議会の市長の発言は酷い内容だった。
>>418にあるように弘南鉄道が人員不足だって言ってるのに、市長の頭の中で無かったことにされてしまう。
複数の議員から「運営は弘南線に集中すべき」と意見を出しても、市長は「(東北運輸局から)改善するよう指示された内容は、人員が不足して点検が十分でなかったことによるものではなく、情報やノウハウが十分に共有できていなかったものであるため、路線の集中によって改善されるものではない」と答えてた。
市長の頭の中から問題を消し去っても、弘南鉄道の諸々の問題が無くなるわけではないだろうに。
まるでブラック企業の経営者。
弘南鉄道大鰐線支援5月ごろ協議開始(陸奥新報)
URLリンク(mutsushimpo.com)