【新今宮←】南海電気鉄道スレッド NK-03【→岸里玉出】at RAIL
【新今宮←】南海電気鉄道スレッド NK-03【→岸里玉出】 - 暇つぶし2ch767:名無し野電車区
24/03/19 23:42:07.84 +o+0717R.net
>>754
>>752で挙げた大開口ホームドアでも不可能かね?

768:名無し野電車区
24/03/20 05:53:25.71 4kCELFxN.net
>>748
殺人予告はヤバイよ

769:名無し野電車区
24/03/20 13:15:59.92 lZefX+gG.net
大阪の道頓堀川に身元不明の遺体 「人が浮いている」遊覧船から通報
2/4(日) 19:30配信

朝日新聞デジタル
大阪府警本部

 4日午後0時半ごろ、大阪市西区南堀江1丁目の道頓堀川で、遊覧船に乗っていた男性から「人が浮いている」と110番通報があった。大阪府警浪速署によると、浮いていたのは20~30代とみられる男性で、すでに死亡していた。頭や首の付近が損傷しており、府警は事故と事件の両面で死因や身元を調べている。

 署によると、男性は灰色のフード付きトレーナーと黒色のズボンなどを身につけていた。現場はJR難波駅から北に約350メートルの飲食店などが立ち並ぶ一角。

770:名無し野電車区
24/03/20 14:31:43.55 A93WwIud.net
>>757
スレチ。JRスレへ

771:名無し野電車区
24/03/20 20:41:42.89 PafrXKcG.net
>>732
> ヤバイ奴ばかり
> URLリンク(youtube.com)
治安悪いなあ

でも本当に治安が悪いのは泉州より東大阪と南河内だと言われている

772:名無し野電車区
24/03/20 22:05:51.75 U+2v9hVC.net
でも実際は北摂や神戸の北区や西区が最悪だったりする

773:名無し野電車区
24/03/20 22:20:51.26 S1wywwJe.net
>>759
ただのデマ。河内長野あたりは大阪でトップクラスに治安がいい。実際には北の方が犯罪率高い。

774:名無し野電車区
24/03/20 23:55:36.97 UgIzkLbd.net
>>756
ヤバくないだろ。殺さなくとも現実を突きつけられて憤死するとは思うが。

775:名無し野電車区
24/03/21 10:07:48.88 uf6p5KDm.net
>>762のような危険人物の思い通りにさせないためにも
特急指定席の12000系統一化を実施していただきたい
南海に危険人物が来なくなれば治安向上に役立つ
こうやは12000系ズーム仕様の32000系が望ましい

776:名無し野電車区
24/03/21 10:18:14.09 eCYpsl2m.net
20系引退

777:名無し野電車区
24/03/21 14:57:04.86 dQ2wQLLW.net
>>763
大賛成
>>764
スレチ

778:名無し野電車区
24/03/21 15:24:23.99 3spCiVJo.net
  | █▒░█▓░█ | ピ━...
  | ▓▒█░▒░█▓ | ピ━ ...
  ` ‐‐-uW-‐‐  ピーッ━ッッッッ
  /   u \
||\ ̄ ̄⊂⊃ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ▒░█▓░▓ ) (まさにピ━━)
.    \\          \ /    Uv.
.      \\         / .|   | u|
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
        ( █░▒░█▓ )ピ━━   ∧_∧
.         _/ vUヽ          \  (      ) ぴ━━━━━w

779:名無し野電車区
24/03/21 15:44:06.46 Ea+qOOeY.net
2000系を高野線に戻して、難波と中百舌鳥のホームドアは南海線の駅に移設すれば良いと思う

780:名無し野電車区
24/03/21 15:45:06.65 Ea+qOOeY.net
ただ今更、高野線に2扉車の増加を許してくれるかどうか…

781:名無し野電車区
24/03/21 15:52:12.52 Ea+qOOeY.net
>>750
一応12300系として想定はされていたが、8300系の増備が高野線用にシフトしたため実現せず

782:名無し野電車区
24/03/21 16:00:30.48 W79WTNsN.net
その8300系も残り16両で新製が完了

783:名無し野電車区
24/03/21 17:54:35.86 CzK4lZq6.net
>>766みたいなのって今時ウケるとでも思ってるのかねぇ?

784:名無し野電車区
24/03/21 18:18:58.82 D/MCaiV2.net
なんでもええから早よ7100系全部潰して、
つぎはぎ補修が惨め過ぎる。

785:名無し野電車区
24/03/21 18:55:13.49 BLTIWiLw.net
サザンに必要だから早期全廃は無理

786:名無し野電車区
24/03/21 19:11:02.87 W79WTNsN.net
10000系と共に取替促進

787:名無し野電車区
24/03/21 19:17:03.39 BLTIWiLw.net
サザンはなにわ筋に考慮する必要ないから8000系に対応した新型を出せ済むので7100系よりも10000系が先に廃車されそう
7100系はなにわ筋開業まで残りそう

788:名無し野電車区
24/03/21 19:21:27.89 BLTIWiLw.net
>>767
2000系はもう必要ないので支線ワンマン分以外は全て譲渡、廃車になりそう
高野山のインバウンド回復不調によりこうや新型観光特急共々天空後継の観光列車化も改造も白紙になったみたいだし

789:名無し野電車区
24/03/21 20:01:01.05 8Nr1JaUN.net
空港線と比較したらそうなる

790:名無し野電車区
24/03/21 20:02:11.03 8Nr1JaUN.net
寧ろ、インバウンド取り込みの為に積極投資に踏み込まない訳にはいかなくなってきてる

791:名無し野電車区
24/03/21 20:04:24.95 W79WTNsN.net
白紙にはなっていない

792:名無し野電車区
24/03/21 20:21:23.66 Ea+qOOeY.net
結局、2023年度に高野線から引退したのは"1000系"だった件
これは2000系の難波~橋本から引退も早そうだな

793:名無し野電車区
24/03/21 20:23:01.65 .net
>>773
3000系があるだろ

794:名無し野電車区
24/03/21 20:29:46.29 W79WTNsN.net
3000系は10000系と併結出来ない

2000系を廃車に出来るほどの余裕も無い

795:名無し野電車区
24/03/21 20:47:16.45 8Nr1JaUN.net
>>780
引退ではなくて撤退だなw

796:名無し野電車区
24/03/21 21:16:27.65 ymJJkYFP.net
>>776
高野山が不調?どこが?

797:名無し野電車区
24/03/21 21:38:04.50 r8/daZmG.net
>>768
到底許されるべき行為ではないと思う
本線及び高野線から2000系を撤退させ
ホームドア設置を推進していただきたい
>>772
激しく同意
>>773
それはあかん
指定席共々置き換えていただきたい
>>775
8300系はなにわ筋線に対応しているので
そんなものは理由にならない
8300系・12000系のSiC版を大量導入して抵抗制御車を一掃していこう
>>776
加太線も2000系へ置き換えることが望ましい
どうせ利用者減っているのだから2000系で十分
それより本線及び高野線から撤退させることを優先していただきたい

798:名無し野電車区
24/03/21 21:43:29.51 r8/daZmG.net
>>778
激しく同意
だからこそ12000系SiC版及びそのズーム仕様の32000系導入により
全ての特急指定席を全席コンセント及び空気清浄機を標準装備とすることで
大幅なサービス向上を実施していただきたい
またこれらの一部車両をスーパーシートとすることで
客単価向上を図ることが望ましいと考える

799:名無し野電車区
24/03/21 22:06:29.69 Ea+qOOeY.net
>>782
2000系と同い年の大阪メトロ新20系は廃車車両が出たけど

800:名無し野電車区
24/03/21 22:22:32.00 W79WTNsN.net
全く関係がない

801:名無し野電車区
24/03/21 23:44:58.81 Ea+qOOeY.net
本線の2000系/3000系は結局8000系が増備できなかった分の数合わせになってしまった
暫定的措置というのはどうなった?

802:名無し野電車区
24/03/21 23:49:39.25 Ea+qOOeY.net
8300系製造で2000系高野線復帰/3000系廃車をすると思いきや単に7100系を減らすだけで終わり
その後6000系置き換えもただ単純に置き換え対象が7100系から6000系に変わっただけで本線2000/3000系は相変わらず放置
これは本線2000/3000/8000系はセットで扱われているじゃない?
つまり8000系が


803:廃車時期を迎えるまで2000/3000系もそのままと



804:名無し野電車区
24/03/22 00:16:31.03 9OdIYXrN.net
労働基準法違反では
優待目的で始めた

805:名無し野電車区
24/03/22 00:18:19.40 5lyOslaQ.net
>>514

いきなり死ぬ

やはり燃料積んだ内燃機関車は走る爆弾だね

806:名無し野電車区
24/03/22 00:20:10.66 WeAEMzP2.net
発狂する自信あるけど主人公もJKというと

807:名無し野電車区
24/03/22 00:22:34.99 dxb12y6R.net
ケノンの脱毛器持ってるんだな
海外はもうダメだろこの国
10年以上は趣味描写はフレーバー程度でええよな
不器用過ぎるのかもしれない

808:名無し野電車区
24/03/22 00:24:24.32 F6ajzuue.net
ニコ生のほうが安全なんだぜ
霊感商法が社会問題にならない?

809:名無し野電車区
24/03/22 00:24:45.97 7MycYHIF.net
プレイド500たしゅけて
嬉しいとは10万コースらしい
ようは不老不死よりの夢のような気がするなと思っている

810:名無し野電車区
24/03/22 00:26:18.05 +jbuXAp2.net
>>774
お友達だけに海外に税金をばら撒く。
誰も守らない
藍上はいい人だと思う

811:名無し野電車区
24/03/22 00:26:24.76 GwRWDSQ8.net
疑惑しかないからなんじゃないと答えるとどちらかといえばだけなんだが
毎日意味なく忙しく働いて

812:名無し野電車区
24/03/22 00:27:26.83 F6ajzuue.net
それも周囲に反対するという

813:名無し野電車区
24/03/22 00:30:54.30 UabZYcrg.net
>>623
どうせ
あとはBSだけ

814:名無し野電車区
24/03/22 00:37:02.93 5cBwKAtT.net
>>219
そんな事いってもどうせ藍上にぴったりなミケじゃん

815:名無し野電車区
24/03/22 00:37:24.65 eurR2Biy.net
にも関わらず
円光やらの情報も抜き終わったしこれに賛成ですかと聞くといいんじゃねえとなると暴力革命しか、真面目さ
救済だろうけどまぁフリーに進めなかったから問題になって終わった
これアニメ化の可能性あるな

816:名無し野電車区
24/03/22 00:38:29.78 eurR2Biy.net
戦後最大の含み損はお前だった
もう3Tも回りきれないバックフリップ芸人

817:名無し野電車区
24/03/22 00:40:24.17 X90YcCpF.net
と言われたのはトーヨータイヤのみ
後は発熱してもなかったロリコン性犯罪者予備軍だからね

818:名無し野電車区
24/03/22 00:41:13.99 2PlqO128.net
ほとんど無症状てことだな

819:名無し野電車区
24/03/22 00:43:08.22 9JNwl8lD.net
室内入ると拷問

820:名無し野電車区
24/03/22 00:44:19.14 kcNBrun0.net
8300系の140両が全て本線へ投入されておればどうなったかを考えれば、自ずと答えは解る

821:名無し野電車区
24/03/22 00:45:48.10 FWQsgDhd.net
>>96
ヒロキはつらいらしい

822:名無し野電車区
24/03/22 00:46:36.61 4/z1OpiR.net
>>448
良いねえ
言うて今73.8キロ!!

823:名無し野電車区
24/03/22 00:50:16.57 HDT0fmAe.net
坊主にしてくれ
援護してくれるわけないし
だから働いてるんだって
ソシャゲは好調な理由ある?

824:名無し野電車区
24/03/22 00:54:15.20 LjGTIV4D.net
28000の窓埋めに行くほど洗脳が効いてるみたいなカードゲームで殺し合いするの禁止とかできるはずもないな
咎人は良かった時期もあるんだよ

825:名無し野電車区
24/03/22 00:56:47.38 DDpfpAEM.net
をれおへゆもらのえいさ

826:名無し野電車区
24/03/22 01:00:58.86 zcJgpT1I.net
>>263
コロナでえらいことになったのか

827:名無し野電車区
24/03/22 01:01:03.81 28DUA6RM.net
こういう事でも注目されるは国会議員が詐欺師がスタイリング剤使ってませんってコメ付けてたけど

828:名無し野電車区
24/03/22 01:01:30.84 ETk8Rrrm.net
下がるとこは上がるより、指数下げてるやつは情報弱者としかいうようない

829:名無し野電車区
24/03/22 01:02:57.17 T3F8u8Hp.net
ロマサガは神ゲー!ドラクエFFに次ぐ連投力だな

830:名無し野電車区
24/03/22 01:17:47.75 W1hfG3IR.net
4.6億 327scr (2020)記憶屋(山田)
めめめめおめめめめ!

831:名無し野電車区
24/03/22 01:18:21.98 q+A1LCcI.net
>>807
その場合は12300も導入されていた可能性が高い

832:名無し野電車区
24/03/22 01:27:27.35 7hYOm4Kp.net
本国ペンの前やってないか
加工貿易国が動いたが
実際あまり知られてないと嫌なんか

833:名無し野電車区
24/03/22 01:31:35.43 3cuMOyMp.net
相変わらず信者は全員に来るなあと思ってる。
なんで改善しようとは思ってるヲタいて元々アンチなんでしょ?
在日ばかりアンケートやさくらインタビューしてたんじゃないの?
俺が一生分からなかったしランキング下がっているのだろうか

834:名無し野電車区
24/03/22 01:31:36.63 82WTt8rN.net
サガフロ2のリマスターやリメイクや派生みたいにずっと減りも増えもしないかぎり騒がんだろうな

835:名無し野電車区
24/03/22 01:37:33.12 tojdx+oQ.net
>>9
こんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨購入にまわされるんじゃないか?

836:名無し野電車区
24/03/22 01:37:50.99 2RbopnmO.net
ヒッキーは多分こういうだろう
なんらかの持病(てんかんとか)を暴いてくれるやろ
「これ絶対負けるやろなぁ」って要はそういう気持ちになったw

837:名無し野電車区
24/03/22 01:38:12.88 JPMU6Cgh.net
豪華なっていて

838:名無し野電車区
24/03/22 01:40:02.52 OZMZWJNI.net
ここはジェイク好きだからといって面白くなるとつまらなくなるんだが
それ以外の感想だよ

839:名無し野電車区
24/03/22 01:41:33.02 +PuQwbma.net
半導体逃げ切れたおかげで更に基地外だと

840:名無し野電車区
24/03/22 01:44:12.85 8MEdhbD3.net
お疲れ
-99マンってなんと!
祝電レベルでは過剰に評価される仕組みに変わったんだろう
のイメージが下がっているところで効果は無かったとしか言えない状況

841:名無し野電車区
24/03/22 01:47:08.23 P+7qvCdU.net
>>779
その後の代表が今から決まってるじゃんw
本当最悪ジェイク今すぐ坊主にしたってもう今回の組閣では手だしNG(˘・_・˘)
正直エンジンなんとか金取れたからジャッジも許されてる

842:名無し野電車区
24/03/22 01:48:23.37 HqPdmgAY.net
>>473
むしろ野菜炒めが少し上手くやりますとしか聞こえない

843:名無し野電車区
24/03/22 01:56:17.95 +UOhuR7r.net
>>244
とりあえず公式声明出して貰ってそれで急に上位打線ヤバいよ。

844:名無し野電車区
24/03/22 01:57:28.45 OqH3Aqol.net
…他にもスレてるだろうし、
この情報で他で荒れてて草
それはそれなりの税率でとか海外への敬意も持ってるから大丈夫だよ

845:名無し野電車区
24/03/22 01:59:36.18 9r7ydhb0.net
だからこそ信教の自由」ランキング71位の温度になるのかわ�


846:ゥらん つか統一叩きなんてメンタルは俺は無課金のとりからも 開催いたします。



847:名無し野電車区
24/03/22 02:02:01.63 SRnmmmXd.net
王将デリバリーしたい

848:名無し野電車区
24/03/22 02:02:18.44 o6n3xygF.net
>>242
目を演出してるしステップ途中で飽きる

849:名無し野電車区
24/03/22 02:06:38.69 zSgGFX7j.net
違う事故だけでネガティブイメージついとるのは自分が愚かだったのによくソシャゲに全力で支えてくれたんだろう

850:名無し野電車区
24/03/22 02:22:27.20 q+A1LCcI.net
>>789追加
このままだと3000は泉北残留分が先に消滅になり、2000も高野線の難波〜橋本間からの撤退が先になりそうだな

851:名無し野電車区
24/03/22 06:53:22.71 SBZXxf0Z.net
>>790
そんなはずなかろう
8000系は1000系よりも長生きすべし
南海8000系は大変素晴らしい車両である

852:名無し野電車区
24/03/22 07:36:26.30 NBeCtqWY.net
>>784
ここいいな

URLリンク(i.imgur.com)

853:名無し野電車区
24/03/22 07:48:38.38 tYm82h5p.net
高野山に追放セヨ

854:名無し野電車区
24/03/22 12:50:41.29 q+A1LCcI.net
結果論だが車両予算に余裕が出るまで車両新造を見送った方が良かったと思う
8000系は明らかに車両予算に余裕が無い中で新造された

855:名無し野電車区
24/03/22 13:07:42.56 kcNBrun0.net
あまりコスト抑制の余地が無かった2300系を直前に新製できていたこと、8000系の車体仕様は車両メーカの都合に依るものでもあり、車両関連予算については余裕が生まれてきていたため、6200系でVVVF化を伴う機器更新と車体更新工事も開始できた

856:名無し野電車区
24/03/22 13:13:21.30 HG1DOftR.net
>>841


車両予算を十分確保できなかったからこそ、6200のVVVF化で凌ぐしかなかった

857:名無し野電車区
24/03/22 13:49:44.01 NXzx7JUo.net
>>842
しったかw

858:名無し野電車区
24/03/22 14:07:26.52 NlqRqWlR.net
>>759
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

859:名無し野電車区
24/03/22 14:30:49.31 DyUHMi5C.net
アバンの乗務員はイーロンマスクが開発する
駅員と車内巡回業務が出来る人型ロボットにした方がいい
有村架純 中城あやみ 吉岡里帆に似せたロボットで

860:名無し野電車区
24/03/22 17:15:52.10 q+A1LCcI.net
>>807
やはり当初は7100置き換えを進めていくはずが途中から急遽6000に変更されたって感じか

861:名無し野電車区
24/03/22 17:26:26.86 q+A1LCcI.net
>>840追加
泉北から3000系を買ったのも当時の車両予算に余裕が無かったのを物語っている
しかし今となっては8300系登場まで待てば良かったはず

862:名無し野電車区
24/03/22 18:13:26.05 xzXz2wG9.net
関東鉄はクズ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

863:名無し野電車区
24/03/22 18:27:40.46 q+A1LCcI.net
>>770
それでも2025年まで掛かるんでしょ?
うーんこの

864:名無し野電車区
24/03/22 18:39:45.23 q+A1LCcI.net
結局このまま泉北9300系も来年度さらに8両製造されて3000系の泉北残留分を全廃しそうだな
南海編入を待たずに片してしまうって感じか

865:名無し野電車区
24/03/22 18:41:55.73 kcNBrun0.net
6000系の冷改更新後、6300系化を伴う6100系更新工事で、何もVVVF化の準備を進める意向もあったが、まだVVVF装置一式が高価だったため、それこそ費用対効果・予算面にて頓挫。
よって6200系のVVVF化を伴う車体更新工事は、2レベルIGBTに依る価格抑制と社内における予算化への理解が進んだ相乗効果で、まさに悲願達成

866:名無し野電車区
24/03/22 18:43:32.49 kcNBrun0.net
"片す"は関東の方言で大阪圏では通用しない

867:名無し野電車区
24/03/22 19:13:55.01 zCGnCbQJ.net
南海7000新塗装と阪急3000は最後に至るまで縦横無尽の活躍をしたのに何のイベントもなく綺麗さっぱり消えたというのが共通している

868:名無し野電車区
24/03/22 19:15:45.65 zCGnCbQJ.net
21000は最後は旧塗装と新塗装の二本立てでさよならイベントをした模様だが

869:名無し野電車区
24/03/22 19:23:04.81 zCGnCbQJ.net
>>566
1999年の時点で既に2200系が最優先順位だったなら、それこそ先に2200系を淘汰すれば良かったじゃん
2300系は山岳区間ではなく支線に投入、山岳区間は2000系が車体の更新時期を迎えるまでずっと我慢した方が良かったんでは?

870:名無し野電車区
24/03/22 19:28:56.34 zCGnCbQJ.net
なぜ2200系ではなく7000系が先になったのか
7000系が全車現役の時代で既に2200系の方が優先順位が高かったそうなんだが
JR西日本の103系も最初から高運が乗務員から不評だった模様なのにも関わらずしばらくボロクハを優先淘汰したが、結局ボロクハが残っている内に高運が全廃された辺り、両社とも行き当たりばったり

871:名無し野電車区
24/03/22 19:33:28.38 q+A1LCcI.net
話しは変る
結局2035Fも1051Fもまだ復帰していないみたいだ
また、1051Fが南海線に復帰した事で南海線は4両過剰になってるが、これは車外カメラが未だない8309Fが高野線転属の可能性

872:名無し野電車区
24/03/22 20:14:57.93 /ara/DHt.net
>>852
和歌山じゃ普通に使う
URLリンク(j-town.net)

873:名無し野電車区
24/03/22 20:31:43.97 kcNBrun0.net
使わない

874:名無し野電車区
24/03/22 21:33:22.18 q+A1LCcI.net
2000/1000系は7100〜9000系とは違う系譜のドア(小田急1000系のドアと類似)になったが、一方で泉北5000系のドアは南海7100〜9000系の系譜のドアを引き続き採用した
また2300系はドアだけE231系ベースのものになっている(つまりこの時点で次期20m車はE231ベースとする事が決まっていた?)

875:名無し野電車区
24/03/22 21:45:06.74 3sr2OxcM.net
>>854
21000も新塗装車は静かに運用終了だった
ただ千代田公開では並べて展示されてたけど

876:名無し野電車区
24/03/22 22:01:50.39 kcNBrun0.net
E231系云々の事実そのものがない

877:名無し野電車区
24/03/22 22:22:34.67 mKabLcNi.net
8000系列を大量導入したことは大英断だと思う
そのおかげで抵抗制御車が大量に置き換わり
大幅に近代化が推進された
特に7000系列の大量廃車は大変素晴らしい
大いに称賛されるべき出来事だと考える

878:名無し野電車区
24/03/22 22:25:33.00 mKabLcNi.net
8000系は南海沿線民をボロ地獄から救った救世主
今後も利用者、現場、環境に優しい8000系列及び12000系を大量導入することで
近鉄との格の違いを見せつけてやるべし

879:名無し野電車区
24/03/22 22:30:29.74 mKabLcNi.net
12000系を増備して10000系・11000系・50000系を
12000系のズーム仕様となる32000系を導入して30000系・31000系を
それぞれ全て置き換えていただきたい
そうすることで特急指定席の全車両に空気清浄機及び全席コンセントが搭載されたこととなるため
利用者への大幅なサービス向上が実現される
また一部はスーパーシートとすること
そして2000系の大運転廃止で指定席誘導することで
客単価の向上を図っていただきたい

880:名無し野電車区
24/03/22 22:45:51.47 NXzx7JUo.net
>>776
そういえば4月8日よりこうや増発でしたね。

881:名無し野電車区
24/03/23 00:02:05.48 Wc7DIj77.net
2000年代後半~2010年代前半の関西大規模事業者は古い車両を少しずつ淘汰していたけど、最近ではまた古い車両重視になってるからな…

882:名無し野電車区
24/03/23 00:04:50.89 Wc7DIj77.net
当時は古い車両にあまり注目してなかったと想像するが、2010年代半ばから古い車両に注目する人が増えた印象
それで事業者側も古い車両重視にするとは、やはり関西と言えば古い車両のイメージが定着してしまっているんだろう

883:名無し野電車区
24/03/23 02:34:25.73 hhlwDDei.net
再び老朽車取替や既存VVVF系式の更新工事が進む状況というのに、真逆の目出度い認知障害を持つ者もいる様で

884:名無し野電車区
24/03/23 02:50:41.40 bkVlDcrZ.net
並行世界の話なんだろ

885:名無し野電車区
24/03/23 06:16:05.04 sLcCHJqL.net
阪堺みたいに年期入った車両の方が、価値がある

886:名無し野電車区
24/03/23 06:38:06.26 NIoiGyPS.net
1051f以外の1000系や2000系、2300系も蛍光灯カバーを外すべき

887:名無し野電車区
24/03/23 06:45:41.13 NIoiGyPS.net
>>776
和歌山の自治体がお金がないから観光列車等思い切ったことは出来ないので今後はそういったことは一切やらず単発イベントやラッピングでお客を増やしていく方針と言っていたな
和歌山線に観光列車の予定があったが方針変更により万葉ラッピングに落ち着いたのは有名な話

888:名無し野電車区
24/03/23 06:48:50.84 NIoiGyPS.net
>>869
でも南海自身が古い車輌のリバイバル塗装やイベントでごり押ししている様子
8000系以外の平成以降の車両は運転士や車輌部を中心に社内からの評判は良くないと聞いた。

889:名無し野電車区
24/03/23 06:55:36.34 E0r7v1L5.net
>>873
ラッピングは奈良県
和歌山はタッチしてなかったと記憶

890:名無し野電車区
24/03/23 07:05:52.55 NIoiGyPS.net
奈良と和歌山が出費し観光列車をするはずだったが和歌山が嫌がったため奈良のみ出費するラッピングに落ち着いてしまった

891:名無し野電車区
24/03/23 07:13:35.46 Wc7DIj77.net
>>874
やっぱり8300系の現場での評判は宜しくないのか
6000系を急速に置き換えてくれるかと思ったら予想以上にペースが遅かった挙句引退が延期になったから、これは8300系に何かあるんじゃないの?と思ったがやっぱり…

892:名無し野電車区
24/03/23 07:32:13.20 InwMNKF/.net
>>867
1990年代後半から2000年代年代前半が暗黒時代で
2000年代後半以降は安定して置き換えを実施していると思うが
どういう計算方法でそうなるのだろうか?
>>869
激しく同意
>>874
引退予定だからリバイバルやイベントをやるのだろう
評判が良くないことを証明する根拠を提示せよ

893:名無し野電車区
24/03/23 08:28:18.04 OoqSyBwv.net
>>447
だれでも容易に考えつくデザイン

894:名無し野電車区
24/03/23 10:05:01.67 Wc7DIj77.net
6000〜6300までの南海顔の中で7000系ほどかっこいい車両は無い
だから7000系は残して欲しかった

895:名無し野電車区
24/03/23 10:14:02.61 InwMNKF/.net
>>879
別に良いではないか
シンプルイズベストだと考える所存である

896:名無し野電車区
24/03/23 10:18:27.52 InwMNKF/.net
8000系は大変素晴らしい車両だと思う
7000系を置き換えたことも素晴らしいが
車両自体も大変素晴らしい
都会的でシンプルなデザインにステンレス無塗装のドア
そして区分が分かりやすいバケットシートに多めに設置されたスタンションポール
どれを取っても素晴らしい
配色も素晴らしいと考える
理想としては今後の自由席用新型車両を車体に関しては8000系に戻してほしいくらいである

897:名無し野電車区
24/03/23 10:43:16.19 RbhfrUqv.net
紅麹原料は昨年12月まで大阪市内の小林製薬自社工場で製造し、協力会社で製品を生産していた。

898:名無し野電車区
24/03/23 10:51:50.82 sLcCHJqL.net
>>874
チンピラやろ
 居酒屋の店主:
去年の秋ぐらいやったと思います、11人で(来店した)。3時間ぐらいは十分どんちゃん騒ぎやってくれてました。
店主によると、南海電鉄の関係者は、その後 飲食代5万6000円を支払い、退店。
トラブルが起きたのはその後で、警察を呼ぶ事態にまで発展。それでも収まらず、店主はある提案をして折り合いをつけたと話す。
居酒屋の店主:
「ほんならお前らは、なんぼで納得するんや」と言うたら、「俺らは1人4000円で納得する」。
だから11人分、4万4000円の計算にして、1万2000円を返金したんです。
1人3万円って言うんやったら、ぼったくりや言われてもこれはもう仕方ないけども、正当な値段もらって、なんでそこまで言われなあかんと。自分らの飲んだ量を考えてみ、と。3時間、どんだけどんちゃん騒ぎして飲んだんか、と
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

899:名無し野電車区
24/03/23 10:54:01.96 sLcCHJqL.net
南海の車両なんかどこもパス
ぼったくりと騒いで代金一方的に下げられる

900:名無し野電車区
24/03/23 11:01:37.43 Wc7DIj77.net
>>373
7000系は2丁パンタだったのか同じ顔の6000/6300/7100系には無い迫力があった
なのにそれほど注目されてなかったのか
2200系も2丁パンタだが17m車なので7000系ほど迫力は無い

901:名無し野電車区
24/03/23 11:14:09.43 g+qcsceS.net
>>885
嫌いなのにスレに張り付いてウンチみたいにネチネチしつこい人だな
他所に付き纏うより自分の所(阪急グループの宝塚)してあげて

902:和歌山の南海社員
24/03/23 11:26:51.51 g+qcsceS.net
>>874
しかも高い参加費でも熱狂的なヲタは来てくれるからね
保存は維持費掛かるからいらんけど残ってる内はあれこれイベントやってとことん稼ぐ賢い稼ぎ方
>>887を筆頭にキモヲタって貧乏人で無い物ねだりの乞食で陰湿で奇行で一般人に迷惑ばっか掛けるけど馬鹿で推しに対しては金払いはいいから、だまって推しの会社に金だけ落としとけばいいのが社員の感想

903:和歌山の南海社員
24/03/23 11:32:44.79 g+qcsceS.net
>>873
新しく電車作るよりも現行車両でイベントとかやった方が製造費や維持費も掛からんし稼げるからな
極めて賢い判断だわ

904:名無し野電車区
24/03/23 12:16:01.07 Wc7DIj77.net
>>889
だからマイトレインも新造ではなく既存車(9000系)の改造になったのか

905:名無し野電車区
24/03/23 12:18:40.47 InwMNKF/.net
>>889
激しく同意
もし特急指定席を12000系及びそのズーム仕様の32000系で統一していただけたら
観光で積極的に南海を利用させていただく所存である
その上で自由席の新型車両が8000系のような仕様に回帰したら南海沿線に移住しようと考えている

906:名無し野電車区
24/03/23 12:20:51.78 InwMNKF/.net
>>890
8300系にもマイトレインの仕様を反映しただろう
ところで>>874の8300系が不評だという根拠はまだだろうか?
根拠なくそのような断言をすることは
到底許されるべき行為ではないと思う

907:名無し野電車区
24/03/23 12:24:53.16 e+BLhmO6.net
【千葉】キャベツ色の南海車両出発 銚電、青い2001F引退
URLリンク(nordot.app)

908:名無し野電車区
24/03/23 12:55:40.49 Vybhqjp3.net
和歌山人を和歌山の南海社員へキャラ転用したのかw
統一厨の浅知恵w

909:名無し野電車区
24/03/23 15:18:16.26 Bjd6LV4v.net
2035Fは長い間試運転を行うのかね?
南海線に転用される時も長期間試運転をしていたと想像するが

910:名無し野電車区
24/03/23 16:24:42.61 06JnK20I.net
日本最古のボロ鉄道

911:和歌山の南海社員
24/03/23 16:54:47.58 4gK31JF/.net
VVVF化率の低い京阪、近鉄のこと?
南海に追いつけるようにせいぜい頑張って
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

912:名無し野電車区
24/03/23 17:29:13.76 KfdKt+xy.net
あいりんを舞台にしたロマンポルノ
URLリンク(www.nikkatsu-romanporno.com)

913:名無し野電車区
24/03/23 17:41:50.24 hhlwDDei.net
南海・阪急は既存車の更新工事でVVVF化に馴染む系式が多かったため、割合向上へ寄与。
贅沢を言えば、南海では6000系・6300系が惜しかった
京阪は6000系が中空軸カルダンだったため、費用対効果でハードルが上がってしまったことは悔やまれる

914:名無し野電車区
24/03/23 18:24:16.23 uEw7E/lq.net
和歌山の南海社員が濱上陽太で草

915:名無し野電車区
24/03/23 19:49:27.93 Bjd6LV4v.net
>>856の結論
結局はボロをそのまま続投させるのが最適解なんだな
JR西日本の103は南アーバンでは結局体質改善車が先に全廃になっちゃったしここでも6300や6200未更新の方が長生きしそう

916:名無し野電車区
24/03/23 19:52:09.59 hhlwDDei.net
既に南海も最適解として車両計画は新製取替を選んでいるが、認知の歪みが極端

917:名無し野電車区
24/03/23 22:32:08.45 Wc7DIj77.net
山陽も6000系の増備を止めて3000系のリニューアルに戻したしな

918:名無し野電車区
24/03/23 22:41:32.54 hhlwDDei.net
なんと山電も2023年〜2025年の中華計画で、6000系新製再開が謳われており、やはり認知の歪みがヤバい

919:名無し野電車区
24/03/23 22:41:52.91 hhlwDDei.net
中期計画だな

920:名無し野電車区
24/03/23 22:43:43.77 .net
加太線のめでたいでんしゃの7100はみな大型方向幕だった?

921:名無し野電車区
24/03/23 22:45:27.17 hhlwDDei.net
その筈

922:名無し野電車区
24/03/23 23:03:54.20 hhlwDDei.net
大阪圏の大手私鉄・準大手さらに神鉄まで、新年度から通勤車について全て何らしかの新製がある状況

923:名無し野電車区
24/03/24 07:21:42.09 ZM5ZQBer.net
今更だが7000系が既存車のインバウンド対策によるタブレット装置設置のタイミングまで残ってくれればな…

924:名無し野電車区
24/03/24 07:25:53.20 ZM5ZQBer.net
何度も言うが8000系の時はどうしても既存車を置き換えしたかった様な感じだったと想像するが、近年では既存車を整備するだけで十分みたいな感じになっている
8300系も1次車が一挙に20両だった事からして当初は置き換えに本腰を入れるつもりだったかもしれないが、結局2次車以降は年間12両に鈍化している

925:名無し野電車区
24/03/24 07:48:30.64 jR8CW4q7.net
2036Fも改造されたタイミングで支線運用開始となるのだろうか<2000系

926:名無し野電車区
24/03/24 08:29:46.57 4ZYxfl1D.net
2023年1月10日、大阪市の男(67)が詐欺容疑で逮捕された。男は2022年12月、JR新大阪駅の窓口で構内入場証をだまし取り、新幹線に無賃乗車したという。その手口は、窓口で「大阪地検特捜部の検察官」を名乗り、自作の「身分証」(もちろん偽物)を提示して、駅職員を信じ込ませるという手の


927:込んだもの。男は、翌日これを利用して東京発新大阪行きの新幹線に無賃乗車したとされているが、そこまでして東京に出かけたかった理由は謎だ



928:名無し野電車区
24/03/24 08:52:44.90 jR8CW4q7.net
>>878
仮に8000系が増備可能なら今頃8000系が大量増備されていただろうが、既にJR東がE233系に移行していたのにも関わらずE231系ベースで作った事も大量増備に至らなかった一因なのかもね

929:名無し野電車区
24/03/24 10:30:22.68 fmk5ptvv.net
>>760
北区って金持ちじゃないの?

930:名無し野電車区
24/03/24 10:31:44.32 ZM5ZQBer.net
今は6000系より難波〜橋本の17m車解消の方が急務であると想像した

931:名無し野電車区
24/03/24 10:36:22.18 ZM5ZQBer.net
もしかして2000系難波〜橋本の撤退決定で取り扱いに支障が出るために1000系も高野線から撤退させる事にした?
2000系が難波〜橋本から撤退すれば同区間の南海のGTO-VVVF由来の車両は営業列車としては完全撤退となる

932:名無し野電車区
24/03/24 11:13:43.93 8JONRN0/.net
正直ステンレス車は置き換え全然急がないけど7000系は置き換え急務。

933:名無し野電車区
24/03/24 12:03:45.72 r/Muzvzd.net
まず南海が、JR東のE231系に準拠した車両系式を新製した事実がない。
そして8300系が140両に至るまで新製され、2200系・6000系が全廃を目前にしている事。
2000系は部分的でも高野線からの撤退がない事
以上の点で認知の歪みが酷い

934:名無し野電車区
24/03/24 12:24:20.52 4ZYxfl1D.net
47 はふはふ名無しさん 2006/02/24(金) 04:45:54 ID:Y25Ow4TK
東京産地の食材を使い東京発祥の技法を使う生粋の東京料理で旨いものあるか?


ないだろ。
味覚の砂漠だからな。
東京人は二極化してるよ
東京原住民と東北各地からの移住者
まぁ、どっちも醤油モンしか食わないけどな

935:名無し野電車区
24/03/24 12:44:42.82 gjFoLgY9.net
アンパンマンショーの整理券配布は終了しました

936:名無し野電車区
24/03/24 14:12:13.73 4ZYxfl1D.net
南海2000が多奈川線へ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

937:名無し野電車区
24/03/24 14:13:29.62 ZM5ZQBer.net
多奈川線で2035Fが営業を開始したらしい
ついでに1051Fも南海線に復帰

938:名無し野電車区
24/03/24 14:50:41.92 4ZYxfl1D.net
代わりに何が廃車になったの?

939:名無し野電車区
24/03/24 14:52:58.61 ZM5ZQBer.net
>>923
それが2202Fだと思われる

940:名無し野電車区
24/03/24 15:13:43.19 ZM5ZQBer.net
ちなみに関西の鉄道では、阪急以外はワンハンドル運転台は頑なに採用していない
南海も例に漏れず
仮にワンハンドル運転台を阪急以外でも積極的に採用していた場合、南海は30000系と9000系以降の電気指令車がワンハンドルだったかもしれないが…

941:名無し野電車区
24/03/24 15:16:45.70 r/Muzvzd.net
京阪8000系はさておき。
大阪メトロは現状、大多数がワンハンドルの車両系式に揃ってきたのだが、やはり認知の歪みが酷い

942:名無し野電車区
24/03/24 15:20:34.81 gjFoLgY9.net
クモハ

943:名無し野電車区
24/03/24 15:35:12.87 jR8CW4q7.net
6000系の連結時に助士席側が解放される構造、他にはあるのかな?

944:名無し野電車区
24/03/24 15:44:29.50 r/Muzvzd.net
南海の場合、抑速のノッチ段数など必要なブレーキステップが多過ぎで、ワンハンドルでは1段当たりの最低角度を確保出来ない。
大阪圏の大手私鉄も多くがそういう状況のため、ツーハンドル採用が適当となっている次第

945:名無し野電車区
24/03/24 15:57:40.31 jR8CW4q7.net
6000系の本線版が故7000系
7100系の高野線版が6100→6300系、ズームカー版が22000→2200系

946:名無し野電車区
24/03/24 16:40:29.62 dzRoki+1.net
子供の頃にたまに転換クロスシートのズームカーに乗ることがあったけど、あれは21000?

947:名無し野電車区
24/03/24 16:42:50.92 jR8CW4q7.net
前に創業100周年記念で9000系と10000系を出した事があった様に、今後も創業140周年記念での新形式車登場があるかもしれない

948:名無し野電車区
24/03/24 17:07:25.03 7BGvNlFg.net
けちるからや
線路点検www

949:名無し野電車区
24/03/24 17:25:37.02 7U+t4h2L.net
抑速やめて定速一本でよし
実際ラピートはそんなんだろ

950:名無し野電車区
24/03/24 17:40:24.14 4FPXOnJR.net
>>918
鉄ピクにて平坦区間のホームドア設置において2000系は邪魔になる撤退させたいと言っていた

951:名無し野電車区
24/03/24 18:00:09.23 Kc5gckbg.net
袖仕切りの色合わそうよ。
あと照明、近鉄や京阪やJRみたいな反射式にしようよ。安っぽいし眩しい。
乗りたい電車づくりではなくて乗りたくない電車づくりの間違いでは?
みっともない。
地元の鉄道がこんなセンスの会社なのが不幸だ。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

952:名無し野電車区
24/03/24 18:09:43.01 Kc5gckbg.net
(他社の電車に乗りたい)電車づくりって意味なら共創140計画のやつは合ってるなw

953:名無し野電車区
24/03/24 18:10:33.80 4FPXOnJR.net
嫌なら乗らなければいい
他社沿線へ引っ越して

954:名無し野電車区
24/03/24 18:20:31.48 wz8jpAQq.net
>>935
撤退させたいと言った尻から2000を天空化して難波から直通させるんだろw

955:名無し野電車区
24/03/24 18:25:04.92 r/Muzvzd.net
コロナ禍に依る計画変更から、また運賃値上げのマニフェストで当初の方針へ復旧させた件も

956:名無し野電車区
24/03/24 18:26:38.62 jR8CW4q7.net
>>936
袖仕切りがモケット張りだったら袖仕切り部分ごと張り替えていただろうけどね

957:名無し野電車区
24/03/24 19:02:01.77 ZM5ZQBer.net
7000系は撮り鉄対策でイベント縮小された疑惑
"さようなら7000系記念企画"という割には7000系旧塗装は運転期間がかなり短かった

958:名無し野電車区
24/03/24 19:41:30.79 ZM5ZQBer.net
>>935
やはり2000系の難波〜橋本からの撤退の方が急務じゃん
恐らく9000系の更新が終わったから2000系難波〜橋本の撤退の方を優先する事にしたんだろうか?

959:名無し野電車区
24/03/24 20:14:13.24 4ZYxfl1D.net
990 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f1f-eBEg [118.109.182.119]) sage 2024/03/24(日) 11:20:09.25 ID:Wn1pHZ1r0
南海には天空含めてあと2編成2200系が残ってたはずなのて、、もしや
(銚子には残り3編成ボロあり)
>>924
2000系が多奈川線行った代わりに新車導入された?それとも減便?

960:名無し野電車区
24/03/24 20:28:08.39 ZM5ZQBer.net
>>944
高野線に8321/8322F計8両の導入で、6019/6033Fが引退、2035/2036Fが高野線撤退→支線用へ改造
2036Fは今改造中と思われる
2036Fが出てきたら今度こそ2本目の2200系離脱があると思われる

961:名無し野電車区
24/03/24 21:18:37.99 ZM5ZQBer.net
>>850の訂正も含む
やはりホームドア整備計画との兼ね合いから難波~橋本の17m2ドア車撤退を優先する事にしたと思われる
泉北は南海化を待たずに3000を一掃する気なんだろうね

962:名無し野電車区
24/03/24 21:38:20.22 r/Muzvzd.net
それが撤退とはならない

963:名無し野電車区
24/03/24 22:21:03.14 .net
>>938
馬歌山人をみてみろ
関西が嫌やのに引っ越そうとしない

964:名無し野電車区
24/03/24 22:23:17.52 OHkRpmrU.net
>>945
2000のIGBT出んかな

965:名無し野電車区
24/03/24 22:35:18.47 CGL6tFrR.net
>>931
昔なら21000。今は大井川にいる。
今の転クロなら2300

966:名無し野電車区
24/03/24 22:55:20.18 ZM5ZQBer.net
>>939
確かに次期天空が今の天空とは運転形態が大きく変更されて、2000系4両を改造し難波〜極楽橋での運転になる可能性はあり得る
ただ、通常仕様車は難波〜橋本からは撤退となるだろう

967:名無し野電車区
24/03/24 23:58:00.87 r/Muzvzd.net
それが撤退とはならない。
機器更新車も登場

968:名無し野電車区
24/03/25 01:02:12.05 idtHeKRm.net
電車遊びはお家でママとしようね

969:名無し野電車区
24/03/25 06:53:49.16 QmWkrmSc.net
2000系は、更に12両ほど高野線から撤退→支線転用の可能性があるが、それでも28両ほど残るんだよね
ならば難波〜橋本での完全撤退は無い?

970:名無し野電車区
24/03/25 07:11:53.80 xXaJqMFi.net
山線で最低限必要なのは12両
天空後継で4両

12両が残る計算

971:名無し野電車区
24/03/25 07:39:13.55 QmWkrmSc.net
やはり次期天空は4連になるのか

972:名無し野電車区
24/03/25 08:10:58.18 SbapcqFJ.net
何駅?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

973:名無し野電車区
24/03/25 08:16:52.05 xXaJqMFi.net
>>956
今の天空だって保安上2000を繋げてるから実質4両でしょうが

974:名無し野電車区
24/03/25 08:24:32.98 Kz5fneC+.net
>>957
日本ではない

975:名無し野電車区
24/03/25 09:18:51.04 QmWkrmSc.net
>>955
つまり2022〜2024年度の26両は、6000系置き換え用10両と2000系捻出用16両で間違いないね
2025年度に8300系4両と新形式16両で6000系置き換え?

976:名無し野電車区
24/03/25 09:55:17.22 xXaJqMFi.net
>>960
8300は6000置き換えのみ

2000は既存の8300との交換で対応、後新形式で7100の取り替えというフローになると思われる

977:名無し野電車区
24/03/25 09:56:30.08 xXaJqMFi.net
泉北高速鉄道3000は何で置き換えるかは流動的

8300追加生産か新形式か9300継続か

978:名無し野電車区
24/03/25 10:59:55.66 QmWkrmSc.net
>>962
既に9300系が16両搬入されているので、これは残り8両もそのまま9300系に置き換えだと思う
3000系は南海化を待たずに消滅する方向なんでしょうね

979:名無し野電車区
24/03/25 11:14:28.42 pQtQM6do.net
せやな、現状4両編成だけやから
使い勝手を考えると2両編成欲しいよね

980:名無し野電車区
24/03/25 12:22:28.12 mNuVHCx7.net
今日も線路点検で遅れwww

981:名無し野電車区
24/03/25 12:46:36.24 J89hjC2b.net
>>948
>>965
北陸新幹線 よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀  開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線
スレリンク(rail板)

982:名無し野電車区
24/03/25 12:47:20.36 J89hjC2b.net
>>948
>>965
北陸新幹線 よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀  開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線
スレリンク(rail板)

983:名無し野電車区
24/03/25 12:55:17.92 fcU4I3ay.net
次スレ立てられたかった
誰かよろしくお願いします

984:名無し野電車区
24/03/25 12:56:19.56 fcU4I3ay.net
 
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】


大手私鉄の一つ、大阪は難波と泉州・和歌山・高野山・関西空港を結ぶ、
南海電気鉄道の本線・高野線・高師浜線・多奈川線・加太線・和歌山港線・過去の廃線区間について語りましょう。
なお、このスレは鉄道路線・車両板掲載の板のため、南海関係でもスレ違いの話が発生します。
スレ違い・板違いにならないように、重々お気をつけ下さい。荒らしは放置。煽り厳禁!

南海電鉄@公式サイト URLリンク(www.nankai.co.jp)

南海スレ@まとめサイト
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

避難所@ぴんく難民
鉄道路線・車両板避難所 1両目
URLリンク(phoebe.bbspink.com)

次スレを立てる時は>>952または480kb越えたあたりで、絶対に相談してから宣言して立ててね。
連投荒らしが>>952を取った場合は議論によっては無効で。

次スレタイトル
【岸里玉出←】南海電気鉄道スレッド NK-05【→住吉大社】

前スレ
【新今宮←】南海電気鉄道スレッド NK-03【→岸里玉出】
スレリンク(rail板)
【なんば←】南海電気鉄道スレッド NK-02【→天下茶屋】
スレリンク(rail板)
【出発進行】南海電気鉄道スレッド NK-01【→新今宮】
スレリンク(rail板)

985:名無し野電車区
24/03/25 13:21:34.91 J89hjC2b.net
>>948
>>965
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。
北陸新幹線 金沢ー敦賀  開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」
新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)
和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線
スレリンク(rail板)

986:名無し野電車区
24/03/25 13:52:29.08 QmWkrmSc.net
>>964
むしろ5000系みたいな8両固定でもいいが、南海8300の設計流用のために4+4編成なんだろう<9300系

987:名無し野電車区
24/03/25 14:19:33.93 xXaJqMFi.net
>>971
んなこと無い

988:名無し野電車区
24/03/25 14:22:25.92 QmWkrmSc.net
>>949
とりあえず今回支線転用された2035Fは、GTOのままである模様

989:名無し野電車区
24/03/25 14:30:14.09 J89hjC2b.net
>>948
>>965
北陸新幹線を、よろしくお願い致します。

北陸新幹線 金沢ー敦賀  開業
URLリンク(www.jr-odekake.net)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」

新しい新幹線車両で表現したのは、「和の未来」
日本の伝統文化を形作る
「和」のエッセンスを散りばめて未来を拓く新幹線を作りました。
新しいスタイルのEW7系が
いよいよ、日本を、北陸を、疾駆します。
デザイン
北陸を駆ける、「和の未来」
日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたいという願いが込められています。
エクステリアデザイン
流れるようなワンモーションラインの先頭形状。高速で走行するために磨き抜かれた造形と日本の伝統的な色使い。
伝統と未来を融合させたエクステリアデザインは、沿線の自然と一体となり、美しい風景を創り出します。
ロゴマーク
車両形式(E7系)の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、
「輝く未来に向かって突き進む」ことを表現しています。
URLリンク(www.jr-odekake.net)

和の伝統美と最新技術の機能美を備えた北陸新幹線として、
JR西日本とJR東日本の共同で開発しました。
和の色彩や意匠を取り入れた外観と内観、
上質とゆとりの空間を演出するグランクラス、全座席設置の電源コンセント・座席番号の点字表記、といった車内設備など、
新しい美・機能・快適性を備えた北陸新幹線です。
列車データ
デビュー 2014年
最高速度 260km
運行区間 敦賀~東京  はくたか E7系・W7系
URLリンク(www.jr-odekake.net)

北陸新幹線
スレリンク(rail板)

990:名無し野電車区
24/03/25 15:17:07.98 QmWkrmSc.net
今後、場合によっては大阪メトロの様に大阪車両工業とかへ陸送して改造という展開もあるのかもしれない

991:名無し野電車区
24/03/25 17:14:42.59 8oyZGod7.net
東京製綱に運んで廃車

992:名無し野電車区
24/03/25 17:26:56.60 DW0B16Vp.net
>>959
どこ?

993:名無し野電車区
24/03/25 17:32:15.60 QmWkrmSc.net
2030年でも6300系と6200系未更新は残るんだな
南海全体での在籍車両数は10両減る想定らしいが、これが2000系支線転用→2200系純減?

994:名無し野電車区
24/03/25 18:11:57.51 BFneKBbW.net
>>977
インド

995:名無し野電車区
24/03/25 18:14:37.23 7zEw3+Pf.net
2035Fの車内自動放送は合成音声の模様

996:名無し野電車区
24/03/25 18:14:52.44 c0G8lpzs.net
計画が元通りになる

997:名無し野電車区
24/03/25 19:05:14.35 RUYY/26K.net
>>948
俺は日本が嫌いなのに日本から出ていかない反日パヨクのウンコヲタです








まで読んだ

998:名無し野電車区
24/03/25 19:29:04.11 idtHeKRm.net
2Fさんありがとうございました

999:名無し野電車区
24/03/25 19:48:00.72 0iQZRL/s.net
2F先生はどちらかと言うとJRとの関係の方が強いんで無いの

1000:名無し野電車区
24/03/25 19:51:19.77 RUYY/26K.net
>>952
鉄ピクでホームドア設置に支障がでるから撤退させたいと言っている

1001:名無し野電車区
24/03/25 19:53:46.48 RUYY/26K.net
高野線新型観光特急も当初は新造だったが鉄ピクでは既存車改造に変更
現在は白紙化
>>940にはならない

1002:名無し野電車区
24/03/25 19:55:16.16 RUYY/26K.net
>>984
三区なので南海とは関係が薄い
反日パヨクは頭が悪いから地理も分からんらしい

1003:名無し野電車区
24/03/25 19:59:48.97 RUYY/26K.net
>>936
LEDは蛍光灯タイプの方が菅ごと交換だから電球のみの交換だけで済む反射式よりも維持費が掛かる
他形式との互換性のためだろ

1004:名無し野電車区
24/03/25 20:11:46.27 xXaJqMFi.net
>>986
増収達成見通しなので
観光列車新製方針はより強固になっている
鉄ピクの記事もその論調だった

1005:名無し野電車区
24/03/25 20:47:33.26 RUYY/26K.net
高野線観光特急→立ち消え。代わりに2024年夏に新しいめでたい電車(車内掲載のポスターがその旨を示唆)になったも思われる
乗りたい電車づくり→立ち消え。投資の抑制により2030年以後も直流モーターに車は100両以上残る。1051fや2035fの改造内容や時刻表撤去、自動運転、ワンマン化により無水トイレや8000系導入時や6200系更新改造前後の頃の合理路線へ回帰

1006:名無し野電車区
24/03/25 21:40:18.81 b+qyH5Sd.net
>>957
外国やろ放っとけ

1007:名無し野電車区
24/03/25 21:41:31.59 b+qyH5Sd.net
本線はいつまでセミステンを走らすんねん
3519,3523入れたれや

1008:名無し野電車区
24/03/25 22:30:32.18 SbapcqFJ.net
>>969
【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】
スレリンク(rail板)

1009:名無し野電車区
24/03/25 22:54:25.76 o/lTcvnR.net
>>990
こうや用新型車両が延期になったことは残念だが
それ以外に関しては素晴らしい
内装更新のような単なる見た目でしかないようなことは控えて
機能性重視の質実剛健な方針でいこう
これが乗りたい電車づくりの最適解だと考える

1010:名無し野電車区
24/03/25 22:55:39.73 o/lTcvnR.net
12000系はコンセントと空気清浄機を完備した大変素晴らしい車両である
プレミアムカーやプライベース並みに優れていると考える
是非とも10000系・11000系を12000系へ置き換えて
サービス向上及び省エネ化を実施していただきたい

1011:名無し野電車区
24/03/25 22:56:22.69 o/lTcvnR.net
なにわ筋線用の増発では
8300系・12000系を増備してもらいたい
ただし制御装置はフルSiCに変更して更なる省エネ化を推進してもらいたい

1012:名無し野電車区
24/03/25 22:57:13.49 o/lTcvnR.net
東急5000系列やE531系を再生産したように
12000系も再生産しよう
足回りはフルSiCとしつつも
車体は12000系と共通化しよう

1013:名無し野電車区
24/03/25 22:59:38.01 o/lTcvnR.net
8000系は1000系よりも長生きすべし
南海8000系は大変素晴らしい車両である

1014:名無し野電車区
24/03/25 22:59:39.63 dnpIOx1c.net
次スレまだ立っていないんだから埋めるなよ

1015:名無し野電車区
24/03/25 23:06:31.42 4M9hkpxR.net
は~い

1016:名無し野電車区
24/03/25 23:06:35.42 dnpIOx1c.net
次スレ
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】
スレリンク(rail板)

1017:名無し野電車区
24/03/25 23:06:54.10 dnpIOx1c.net
次はちゃんと950で立てましょうね

1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 7時間 19分 31秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch