24/03/25 19:51:19.77 RUYY/26K.net
>>952
鉄ピクでホームドア設置に支障がでるから撤退させたいと言っている
1001:名無し野電車区
24/03/25 19:53:46.48 RUYY/26K.net
高野線新型観光特急も当初は新造だったが鉄ピクでは既存車改造に変更
現在は白紙化
>>940にはならない
1002:名無し野電車区
24/03/25 19:55:16.16 RUYY/26K.net
>>984
三区なので南海とは関係が薄い
反日パヨクは頭が悪いから地理も分からんらしい
1003:名無し野電車区
24/03/25 19:59:48.97 RUYY/26K.net
>>936
LEDは蛍光灯タイプの方が菅ごと交換だから電球のみの交換だけで済む反射式よりも維持費が掛かる
他形式との互換性のためだろ
1004:名無し野電車区
24/03/25 20:11:46.27 xXaJqMFi.net
>>986
増収達成見通しなので
観光列車新製方針はより強固になっている
鉄ピクの記事もその論調だった
1005:名無し野電車区
24/03/25 20:47:33.26 RUYY/26K.net
高野線観光特急→立ち消え。代わりに2024年夏に新しいめでたい電車(車内掲載のポスターがその旨を示唆)になったも思われる
乗りたい電車づくり→立ち消え。投資の抑制により2030年以後も直流モーターに車は100両以上残る。1051fや2035fの改造内容や時刻表撤去、自動運転、ワンマン化により無水トイレや8000系導入時や6200系更新改造前後の頃の合理路線へ回帰
1006:名無し野電車区
24/03/25 21:40:18.81 b+qyH5Sd.net
>>957
外国やろ放っとけ
1007:名無し野電車区
24/03/25 21:41:31.59 b+qyH5Sd.net
本線はいつまでセミステンを走らすんねん
3519,3523入れたれや
1008:名無し野電車区
24/03/25 22:30:32.18 SbapcqFJ.net
>>969
【2031年春開業】なにわ筋線82【JR西/南海/阪急】
スレリンク(rail板)
1009:名無し野電車区
24/03/25 22:54:25.76 o/lTcvnR.net
>>990
こうや用新型車両が延期になったことは残念だが
それ以外に関しては素晴らしい
内装更新のような単なる見た目でしかないようなことは控えて
機能性重視の質実剛健な方針でいこう
これが乗りたい電車づくりの最適解だと考える
1010:名無し野電車区
24/03/25 22:55:39.73 o/lTcvnR.net
12000系はコンセントと空気清浄機を完備した大変素晴らしい車両である
プレミアムカーやプライベース並みに優れていると考える
是非とも10000系・11000系を12000系へ置き換えて
サービス向上及び省エネ化を実施していただきたい
1011:名無し野電車区
24/03/25 22:56:22.69 o/lTcvnR.net
なにわ筋線用の増発では
8300系・12000系を増備してもらいたい
ただし制御装置はフルSiCに変更して更なる省エネ化を推進してもらいたい
1012:名無し野電車区
24/03/25 22:57:13.49 o/lTcvnR.net
東急5000系列やE531系を再生産したように
12000系も再生産しよう
足回りはフルSiCとしつつも
車体は12000系と共通化しよう
1013:名無し野電車区
24/03/25 22:59:38.01 o/lTcvnR.net
8000系は1000系よりも長生きすべし
南海8000系は大変素晴らしい車両である
1014:名無し野電車区
24/03/25 22:59:39.63 dnpIOx1c.net
次スレまだ立っていないんだから埋めるなよ
1015:名無し野電車区
24/03/25 23:06:31.42 4M9hkpxR.net
は~い
1016:名無し野電車区
24/03/25 23:06:35.42 dnpIOx1c.net
次スレ
【天下茶屋←】南海電気鉄道スレッド NK-04【→粉浜】
スレリンク(rail板)
1017:名無し野電車区
24/03/25 23:06:54.10 dnpIOx1c.net
次はちゃんと950で立てましょうね
1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 7時間 19分 31秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています