24/03/06 18:01:46.42 /a2MMAdP0.net
やっぱり9000と5000(初代)・5200、8000未更新でしょ
160:名無し野電車区
24/03/06 20:16:06.28 06/NkZ+10.net
>>157
5000ではなく新形式になる可能性もあると思う
161:名無し野電車区
24/03/06 20:41:08.06 bTcDVuSa0.net
>>158
5000初代ってキハなんだが…
162:名無し野電車区
24/03/06 21:56:13.85 xWd6IIYA0.net
>>159
理由詳しく
163:名無し野電車区
24/03/07 20:19:18.77 78MVhgOe0.net
冷静に考えて新形式あるのか??早くても数年後ではないか?前形式から少ししか経ってない気もするが…変化があったこととしては、日車がブロック工法の進化系のN-QUALISを発表したことかな。当然日車は提案してると思うし、採用はいずれあると思うが、、
164:名無し野電車区
24/03/07 20:24:44.49 3FWVqhsO0.net
1人が主張してるだけ
165:名無し野電車区 (スッップ Sdbf-lvv7 [49.96.28.217])
24/03/08 11:51:49.42 O1mrK9Ard.net
新型式にする理由が見つからないな
166:名無し野電車区 (ワッチョイ d722-U1zT [2001:268:98a1:7797:*])
24/03/08 13:24:27.40 O4/KUwxd0.net
新形式は6両と4両でワンマン対応車両と予想。
10両編成は5000を増やす。
8両はどうすんだろな?
2000と3000を廃車まで使い、代替え無しかな。
最大8両のホームが無いから不要だ。
167:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f10-qNjf [2001:268:9495:b53f:*])
24/03/08 13:59:10.34 LpTE3iin0.net
4000は常磐緩行のワンマン対応したから
9000や1000みたいに千代直新車→玉突き→地上専用化→玉突き→旧車置換はしないで千代直使い潰しかな
ガワだけじゃなくてそういとこまでJRっぽくなるのか
168:名無し野電車区 (スッップ Sdbf-lvv7 [49.96.25.169])
24/03/08 14:17:02.41 FZd2BK2xd.net
積極的な理由では無いな
169:名無し野電車区
24/03/08 14:40:36.78 P6Mi/U1g0.net
今時4両を造るの?
170:名無し野電車区
24/03/08 18:34:49.46 Lbn1BP1P
171:0.net
172:名無し野電車区 (ワッチョイ bfad-tdfv [119.173.223.125])
24/03/08 19:03:44.54 yxCzJtOb0.net
代替え草
173:名無し野電車区 (ブーイモ MMbf-JM1Y [49.239.71.128])
24/03/08 19:41:49.69 iMzzOODiM.net
>>168
箱根登山鉄道用に4両はどうしても要る
1000形を延命させるとしても限度があるだろう
174:名無し野電車区
24/03/08 20:39:29.70 yxCzJtOb0.net
>>171
その都度延命更新で短縮すれば済むだろ
2000でも3000でも4000でも5000でも
175:名無し野電車区 (ワッチョイ 17b2-U1zT [240a:61:30b2:5fa6:*])
24/03/09 08:12:01.00 +Lqsfsct0.net
>>172
4000ならワンマン設備有るから
登山線のワンマン化に良さそうだが、
代わりの車両を用意しなきゃいかんし
機器配置を変えたるのが面倒そう。
176:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fad-qNjf [27.139.231.238])
24/03/09 09:36:07.92 uPH8Qe+90.net
松田~湯本を4両ワンマンで運用一体化
やらんな
177:名無し野電車区
24/03/09 12:49:07.11 P6jJIuIgd.net
昔一時期だが6両でやったが即止めたね
単線区間の遅れを引きずって、新松田の折返しが遅れて、
本線優等ダイヤに遅れが出ての繰り返しだったのかな?
178:名無し野電車区
24/03/09 13:16:00.60 OFZkP8se0.net
>>174-175
赤い1000形が登場した頃は新松田~箱根湯本の直通列車もそこそこあってこれにも使われていたな
179:名無し野電車区
24/03/09 15:32:07.03 6cZoIWTtd.net
来年度は5000形の増備が有るのかな?
180:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f64-7bv0 [2400:2200:3b5:7361:*])
24/03/09 16:28:27.61 6PzXsOzD0.net
もし仮に新形式が出るなら今月からGWくらいの間ひ発表があるかな?ないとは思うけど
181:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f07-lvv7 [2400:4051:bb20:700:*])
24/03/09 17:19:33.17 R+5Tzvi30.net
マイナーチェンジじゃなくて?
182:名無し野電車区
24/03/09 18:55:35.28 6PzXsOzD0.net
自分もマイナーチェンジだと思う
常識的に考えない
出るならロマンスカーとセットだと思う
VSEと3000、MSEと4000、GSEと5000みたいに
183:名無し野電車区
24/03/09 19:03:23.69 3+jAG/dQ0.net
synRMとかな?
184:名無し野電車区
24/03/10 16:04:23.20 5JGosp32d.net
新型式という理由が見当たらないね
185:名無し野電車区 (ワッチョイ d567-fPnB [240a:61:42c1:3b8a:*])
24/03/10 18:04:24.04 vIabun2b0.net
京急の1000みたいに延々と5000を増備するのかなぁ?
5000は、10両だけで6両と4両の新車が必要になったら新形式起こすと思う。
京急は2002年から20年以上増備してるが。
186:名無し野電車区 (スッップ Sd03-jpM3 [49.98.224.145])
24/03/10 18:09:30.77 5JGosp32d.net
わざわざ分割編成は造りませんね
6両新造は10年~15年以上先かな?
4両はその時6→4へ組替え
8両はどうなるか不明
187:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ad-Asjg [27.139.231.238])
24/03/10 18:57:43.89 f0OMD6RZ0.net
>>183
京急1000なんてほとんど別の車両を会社方針で同じ名前にしてるだけだからなぁ
逆に東急は分け過ぎだし
188:名無し野電車区 (ワッチョイ 838d-thFr [240b:10:3820:2a00:*])
24/03/10 19:18:24.45 l5MqeMYM0.net
近鉄 |ω・`)ノ ヤァ
189:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bbb-mSl3 [217.178.140.194])
24/03/10 20:01:10.55 TxFr8pBf0.net
>>181
足回りの変更だけなら3000形と同様に5000形の続番での製造となるだろ
190:名無し野電車区
24/03/10 21:34:52.68 fPDXg/Pm0.net
じゃあ5000形の6連は5200形で
191:名無し野電車区
24/03/10 22:06:34.77 xa340KkQ0.net
次の新型は2027年に予定されているロマンスカーと近い感じで発表かなと考えられる
3000と5000で継続採用されている日車ブロック(新技術発表になり5000と比べ進化した新型N-QUALIS構体)採用確実
192:名無し野電車区 (スッップ Sd03-jpM3 [49.96.33.71])
24/03/11 15:05:32.11 ETYpJtI3d.net
>>187
足回りとは走り装置(台車)を指しますが変更するんですか?
それとも電装機器の事でしょうか?
193:名無し野電車区 (ワッチョイ 3b27-pGmL [2400:2200:3f1:2fed:*])
24/03/11 15:36:06.02 9knQLETm0.net
>>190
3000形と同様、と言ってるから電装系じゃね
主電動機も変わってるから足回りというのはわからんでもない
194:名無し野電車区
24/03/13 22:33:02.86 OpXRqjJJ0.net
オバQ
195:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています