24/02/20 17:03:16.61 a8H+lMwuM.net
>>43
臨海部ルート 西山手ルート実現のためだと思うが朝の大井町→品川の特に一番北寄りの車両がパンパンなのでこの区間が多少の加算運賃で乗れるようになると京浜東北線の混雑緩和という観点も考えられる
46:名無し野電車区
24/02/21 06:42:47.56 4ZSmd3kL0.net
東京貨物ターミナル「羽田アクセス線」予定地の今
休止中の「大汐線」活用、りんかい線結ぶ線路も
URLリンク(toyokeizai.net)
47:名無し野電車区
24/02/22 06:43:39.61 E1tdCsBX0.net
>>45
大体、JR東日本にとっては特急に乗ってくれる乗客が上客だから投資をして羽田アクセスを作るわけ
並行してる京浜急行は金もないのに立体化したのに、JR東日本は踏切を放置だからな
在来線ユーザーなんてゴミ同然だから無駄な投資はしない訳よ
48:名無し野電車区
24/03/10 21:20:08.34 kjZvTNWKd.net
東京貨物ターミナルから空港までの短距離の工事に5年かけるとか長すぎだよね
あそこらへんずっと昔から貨物線が地下に通ってるのに今の技術なら1~2年で完成できるまろ
49:名無し野電車区
24/03/11 00:47:31.82 3h9u9Odk0.net
人手不足
50:名無し野電車区
24/03/11 07:11:48.57 oQgPcp3Y0.net
>>48
あのマヨネーズ層のところだから時間はかかるだろう
りんかい線だって、品川シーサイドから天王洲アイルの間を作ってるときに地下水脈にぶつかって、建設費が高騰したからね
51:名無し野電車区
24/03/12 12:27:28.72 U/Jl+yEU0.net
>>48
全長500km以上の東海道新幹線と同じかよ
東海道新幹線のスピード開業こそ異常だよな。1年100kmペースだよ。
52:名無し野電車区
24/03/12 18:45:46.42 NePDuSCU0.net
>>51
高架だと金がかかったのもあるけど、コンクリの打設待つ時間が無いから土盛ったって感じがしてきた。
53:名無し野電車区
24/03/13 20:40:45.33 sOtLlxLEd.net
新橋の次が空港って間あきすぎだよな
どこかに途中駅を設置すべき
天王洲アイルあたりとか人がいるところ
54:過去ログ ★
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