鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22)at RAIL鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22) - 暇つぶし2ch809:名無し野電車区 24/04/21 16:17:30.12 Gl2kymU9.netJR東日本が在来線では川崎重工の軸梁式、 新幹線では住金金属の支持板式と分けた理由は、 たぶん性能とコストを秤に掛けた結果かと。 住金金属は他社に比べて高コスト・高性能な製品作る事が多いから。 中国の新幹線ベース車両が軸梁式なのは、 輸出に川崎重工が関わったのもあるけど、 CRH2時点で300km/h営業は500系だけだったからだろなあ。 台湾700Tも同じ理由で軸梁式。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch