鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22)at RAIL鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22) - 暇つぶし2ch755:名無し野電車区 24/04/15 20:06:29.44 Zc+RT29O.netその点、車体幅が日本の在来線サイズで空気バネ左右間隔も狭い海外の高速鉄道はというと ICEシリ-ズやゼフィロもトーションバーで車体安定性確保 TGVは連接構造なので空気バネを床下に置く必要がなく、 高位置空気バネで車体安定性確保、低床構造だから車体重心も低い タルゴは空気バネを高位置にして自然振子作用=重力による強い車体安定化作用も獲得と 中国向けは車体だけ大きくし台車や空気バネ間隔は本国を踏襲した手抜き仕様になってた模様 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch