鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22)at RAIL
鉄道の高速化スレ 1km/h (在来線の高速化について語るスレ Part22) - 暇つぶし2ch177:名無し野電車区
24/02/05 07:09:12.76 hnDQ+EtG.net
>>174
URLリンク(www.mlit.go.jp)
5枚目、軌間可変台車の概略図と実物。
モーター小さくしても、同サイズのバネ間ブレーキ装置もあると。
さすがに狭軌車輪の間に入らないから、車輪の外なんだな。
どうやってスペース確保してる?
見たとこ台車枠の横梁を細くして上方に持ち上げ、下にスペースを?
それができるんだったら、なぜ他ではやってない?
車輪径を小さくすればスペース増えるしバネ下重量軽減になるが、
しないのはなぜなんだろう?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch