24/01/20 20:27:12.05 QCOvjCMd0.net
>>153
JR相鉄直通線―武蔵小杉―品川方面のネックは、
鶴見駅相鉄線直通ホームが出来ると
●相鉄―京浜東北・鶴見線利用者が流入する
●品川方面は京浜東北線へ乗り換えできる
●東神奈川・新子安・鶴見+鶴見線沿線―大崎・渋谷・新宿方面が便利になり、そちらの需要が増大する
これによって相鉄―品川方面直通の需要が低下してしまうことなんだよなぁ。
それによって総武緩行線を東京へ入れると横須賀線とで東京分断確定になるから無いな。
まあ錦糸町付近の配線を方向別接続に変えるくらいはやっても良いけど。
ホームドアの関係で快速緩行入れ替えはもう無理だろうけど。