24/02/18 00:27:01.10 +cvN5KieM.net
>>87
マジレスすると、名古屋線の一般車は120kmに対応したブレーキじゃないので。
89:名無し野電車区 (ワッチョイ e395-JiQz)
24/02/18 00:42:12.16 jAu6tgVp0.net
名古屋線はなぜシリーズ21入線できないのですか?
一本ぐらい富吉に転籍したらいいのに・・・
90:名無し野電車区 (ワッチョイ 73d2-qAa2)
24/02/18 10:53:18.92 clZciMwV0.net
1本の為に関係線区の乗務員全員がハンドル訓練しなきゃいけないのは非効率だから
91:名無し野電車区
24/02/18 11:30:25.78 PKzIr+tqd.net
ぐぐれ
何回かは入線したことあるから
92:名無し野電車区 (ワッチョイ ffcd-dUWu)
24/02/19 19:09:01.85 pl84q39N0.net
>>68
Suicaみたいなご当地Suicaは作らないんだな
伊賀鉄道ニンジャICOCAとか
93:名無し野電車区 (ワッチョイ 73d2-qAa2)
24/02/19 20:05:51.34 UVNm6Aj90.net
>>88
例えばスペック上では減速度が、JR221系3.5km/h/s、近鉄のVVVF車4.0km/h/sとあるが、現実はスペックだけではどうにもならんということかね
94:名無し野電車区 (アウアウクー MM07-NpG4)
24/02/19 21:57:09.68 8Bc+huvLM.net
vvvf車には滑走防止装置が付いた車輌もあって性能的にはクリアできても営業運転のためのブレーキ試験はしたのかな?そもそも非vvvf車(最高速度110km/h)がわんさかいるから、一般車でvvvf固定で120km/hとかするのは効率悪すぎる。
95:名無し野電車区 (ワッチョイ e3e1-dUWu)
24/02/19 22:58:02.35 OLCWy6pr0.net
>>93
別種にして(かりに快速急行とする)これくらいの停車駅
名古屋-桑名-富田-四日市-塩浜-若松-白子-津-津新町-久居-伊勢中川-松阪-伊勢市-宇治山田-五十鈴川(-鳥羽)
96:名無し野電車区 (ワッチョイ 7335-qAa2)
24/02/19 23:02:24.91 B9UrguER0.net
>>91
白塚までだったっけ?
97:名無し野電車区
24/02/20 00:32:40.99 KvKCtHQPd.net
>>96
きんてつまつりで展示された
本番前にハンドル訓練もしたから、少なくとも2回は塩浜まで来てる