24/02/18 09:49:16.07 /sokWV5y0.net
>>177
奈良線はおととし減らされて、ほぼそのままやろ。やっぱり東大阪が地盤沈下してかなか回復しない
からな。
中小企業の町工場がなくなっていって、跡地にマンションとか建っていればまだいい方で、そのまま
空き地になってさびれているところも多い。ただでさえ人口減少傾向なのに。
やっぱり日本の企業活動全体に長年目先のコストダウンに走って、国内中小(下請)企業育成を怠ってきてる
わけで、そのツケが回って来てると思うな。これは東大阪だけの問題じゃない。
日本のGDPがドイツに抜かれて世界4位になってしまったけど、その主要因としてようやく言われるように
なってきた。単に円安だけのせいにしてるわけには行かない。