24/02/28 11:22:07.96 zVOa4lhQ0.net
【Asahi】3月31日から東武200系りょうもう『カルピス』EXPRESSを運行
URLリンク(www.asahiinryo.co.jp)
616:名無し野電車区
24/02/28 11:26:06.03 bDczakbnH.net
カルピスexpなんか8000系みたいな色だなw
617:名無し野電車区
24/02/28 11:32:03.27 5DxRQZH90.net
通勤改造された1800系を思い出せない奴はダメだ
618:名無し野電車区
24/02/28 15:13:32.15 bmfbO3eV0.net
50000系
車間ドア片側のみ
側窓開閉機能オミット→後日改造
配線剥き出しの蛍光灯
千鳥配置の車内案内LED
同時期の西武20000や東葉2000と比べても金かかってないのは明らかなんだよな
619:名無し野電車区
24/02/28 17:28:42.55 Q8ZmN0aA0.net
>>607
8000型の塗料が流用できるので経費かからず
広告料まる儲け
だからコラボしました
620:名無し野電車区
24/02/28 17:42:04.63 JzWWKves0.net
甘い汁に飛び付いたんだね
カルピスだけに
621:名無し野電車区
24/02/28 17:49:20.80 efvghBnSr.net
水玉もあるし塗ってると思えんけどなあ
ソラカラちゃんラッピングの時みたいに上から貼ってるだけじゃないの?
622:名無し野電車区
24/02/28 22:11:43.16 fKoKErDG0.net
アサヒと関係が深いことだけは分かる
623:名無し野電車区
24/02/28 22:41:39.84 m6FFWKGM0.net
>>605
違う。
60000系を更に追加し、それに組み替えるらしい、80000系は小世帯かも
624:名無し野電車区
24/02/29 00:34:31.48 Ng0sj+E60.net
野田線で習熟試運転しているスペーシアX、これやっぱり野田線経由大宮始発のスペーシアXをつくってJR直通止めたいのかな。
大宮は野田線経由で代替え可能、スカイツリーで浅草のテコ入れをしたいから池袋、新宿への直通は不要になった。
と、考えると筋は通るよなぁ
625:名無し野電車区 (スッップ Sd5a-elGI [49.98.150.134])
24/02/29 06:51:29.45 cB3u1MTUd.net
>>615
それよりJR直通にX導入でテコ入れした方が手っ取り早く収益は上がると思うが
柏発とかはやるかもだが
626:名無し野電車区 (JP 0H46-NVKF [211.9.246.14])
24/02/29 07:03:25.55 zlLP3HVEH.net
柏始発を作っても武蔵野線経由に勝てるのか?
627:名無し野電車区
24/02/29 08:20:41.95 sp+tN/LMd.net
>>617
野田線発はあくまでも臨時だと思う
628:名無し野電車区
24/02/29 08:25:14.79 BoLp69D00.net
春日部の渡り線無くなる前にXで団体臨時でも走らせるんだろ
改正のタイミングでアーバンパークライナーが無くなっても別にすぐ直通出来なくなるわけじゃないしな
629:名無し野電車区
24/02/29 09:07:54.03 7n5/uKuQ0.net
>>616
JRに直通したら乗車区間は短くなるし特急料金は割引しないと合算が高過ぎになるし収益は減る方向にしかならないと思うんだが
630:名無し野電車区
24/02/29 09:20:18.75 NURiPpnx0.net
>>620
それだったら元々直通はやってない
631:名無し野電車区
24/02/29 09:23:43.63 7n5/uKuQ0.net
>>621
いやそのりくつはおかしい
余剰車両で数往復やる分にはいいんだろ
フラッグシップを入れるまではない
632:名無し野電車区
24/02/29 09:39:18.54 NURiPpnx0.net
>>622
それだったらx入れて乗客増やした方が増収になる
数往復の直通があって浅草発の需要が減るわけでもない
633:名無し野電車区
24/02/29 09:40:53.13 wC0gskwXr.net
Xが登場するまで金スぺがフラッグシップだったんですが
634:名無し野電車区
24/02/29 09:44:14.27 7n5/uKuQ0.net
スペしかなかったからだろ
料金高いJRがお古の改造車しか入れないのがやる気が無い証拠
コックピットスイートなんて2社合算になったらいくらになるやら
635:名無し野電車区
24/02/29 09:52:15.99 DwkGo77F0.net
>>625
それでも需要があるからね
636:名無し野電車区
24/02/29 09:54:19.11 2u8eR3zUH.net
100系
オリジナル
DRC
金スペ
イチゴ
200系
オリジナル
1800色
カルピス
撮る分にはバラエティ豊かになってきたな
637:名無し野電車区
24/02/29 10:05:10.82 hFDEyzsvr.net
>>625
あの当時は300もあったし1819Fだってあったし
佐野線で使ってた格下げ1800を優等復帰させる手もあったじゃない
その金スぺもJR直通対応編成のほうが仕上がりがよかったしな
638:名無し野電車区
24/02/29 10:09:07.87 9tWExzvi0.net
>>626
平日ガラガラだぞ
639:名無し野電車区
24/02/29 10:10:22.32 4K3BwTki0.net
>>629
だからxで客寄せ
640:名無し野電車区
24/02/29 10:20:37.41 9tWExzvi0.net
>>630
Xは浅草発着で平日十分埋まってるんだからわざわざ自社の取り分減らす必要ない罠
641:名無し野電車区
24/02/29 10:26:32.46 4K3BwTki0.net
>>631
浅草発満席なんだから直通分で更に収入が増える
642:名無し野電車区
24/02/29 10:32:39.68 9tWExzvi0.net
>>632
同じ満席なら栗橋~下今市と浅草~下今市のどっちが収入多いかくらい計算できるよね?
643:名無し野電車区
24/02/29 10:35:20.74 sIxuusgI0.net
>>633
もし浅草発を直通に置き換えるならその通りだが、浅草発の本数はそのままで直通にXの導入によって直通客が増えるなら更に増収になる計算ができないらしい
644:名無し野電車区
24/02/29 10:50:22.78 d00+Ld2d0.net
素直に浅草発を増やしたほうが良いんじゃね?
645:名無し野電車区
24/02/29 10:52:30.66 wuM44SNi0.net
インバウンド復活で浅草賑わってるもんね
外国人旅行者なら金払いもいいし
646:名無し野電車区
24/02/29 10:57:09.78 fKc53VRyH.net
>>636
スカイツリー
647:名無し野電車区
24/02/29 10:59:56.68 S+ZJGUd0d.net
>>635
今のスペのスジは全部ペケにはならんぞ
リバでの置き換えも進むしな
648:名無し野電車区
24/02/29 11:02:31.49 S+ZJGUd0d.net
>>636
浅草に来てる外国人が日光に行くのか?
JRレールパスの存在も忘れてないか
649:名無し野電車区
24/02/29 11:03:39.21 2u8eR3zUH.net
新宿発着系統も二線級のスペと253系だし
そのうち臨時列車化かもな。
650:名無し野電車区
24/02/29 11:05:48.22 9tWExzvi0.net
>>638
Xの話でしょ
651:名無し野電車区
24/02/29 11:06:25.53 9tWExzvi0.net
>>634
車両どうすんの?
652:名無し野電車区
24/02/29 11:16:21.84 4K3BwTki0.net
>>642
今年更に2編成導入がアナウンスされてる
653:名無し野電車区
24/02/29 11:27:15.92 9tWExzvi0.net
>>643
それは浅草発着に使う分でしょ?
654:名無し野電車区
24/02/29 11:28:53.70 4K3BwTki0.net
>>644
それはまだ不明
655:名無し野電車区
24/02/29 11:33:22.56 B1GhPpXHr.net
>>643
既に4編成はそろったけど全部で6編成になるのか
656:名無し野電車区
24/02/29 11:33:48.03 9tWExzvi0.net
>>645
不明ではない
URLリンク(trafficnews.jp)
657:名無し野電車区
24/02/29 11:37:29.91 B1GhPpXHr.net
>>647
それは現時点での4編成体制の話でしょう
>>643のいう更に2編成が入った後はどうなるんだ
658:名無し野電車区
24/02/29 11:39:05.79 sIxuusgI0.net
>>648
そういうこと
今年度分の2編成についてはまだ公式の発表はないね
659:名無し野電車区
24/02/29 11:40:15.92 sIxuusgI0.net
ちなみに4編成になってからの運用の変更については発表があるな
660:名無し野電車区
24/02/29 11:42:02.11 9tWExzvi0.net
>>648
そんな話は出ていないのでしようがない
661:名無し野電車区
24/02/29 11:42:30.55 sIxuusgI0.net
あとは200の置き換えがどうなるかでリバ大統一の方針が分かるかと
662:名無し野電車区
24/02/29 11:43:36.82 sIxuusgI0.net
>>649
4編成になってダイヤを変更することは発表されてるんだが
663:名無し野電車区
24/02/29 11:47:01.76 9tWExzvi0.net
今年2編成増やすことはアナウンスされていて、それを使って先日野田線で試運転をした
今年度にさらに増やす話は今のところ出ていない
それだけ
664:名無し野電車区
24/02/29 11:49:32.99 2+rzIzz6d.net
年度の区切りすら分からない知能だと意味不明な勘違いをしてしまうことは分かった
665:名無し野電車区
24/02/29 11:55:18.31 d00+Ld2d0.net
>>639
ジャパンレールパスは長距離乗らんと元が取れん
666:名無し野電車区
24/02/29 11:55:59.51 o+5ue1OKd.net
今年と今年度の区別が付かない人がいる
昨年度4編成導入は決まっていた
追加導入の話が出たのはその後
667:名無し野電車区
24/02/29 11:58:48.87 o+5ue1OKd.net
>>656
JRレールパス買う旅行客は元を取るのが目的じゃないし買う客は京都とか行くから元は取ってる
ちなみにわざわざ東武に乗ると余計な金がかかるぞ
668:名無し野電車区
24/02/29 11:59:29.13 9tWExzvi0.net
>>657
追加導入のソースよろ
669:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f79-lvf1 [210.159.239.90])
24/02/29 12:11:06.64 d00+Ld2d0.net
>>658
> 旅行客は元を取るのが目的じゃないし
元が取れないなら買わんよ
ちなみにJRレールパスってなんだよ?
勝手に変なきっぷ作るんじゃねえよ
670:名無し野電車区 (ワッチョイ baec-B8xX [240a:6b:320:888:*])
24/02/29 12:14:40.17 7dIHsj6q0.net
末尾揃え転属キッズなんかもそうだけど東武スレ地味に妄想鉄が紛れてるよな
671:名無し野電車区 (ワッチョイ afaf-SVSt [240a:61:3053:8c82:*])
24/02/29 12:19:35.79 9tWExzvi0.net
趣味的にスペXのJR直通は考えたくなるけど、昔のあさぎり371系みたいにJRがスペXと同等の特急車両を作らないことには何も始まらないんじゃないかな?
JRが乗り気じゃなかったらクルーをどうするかとかも課題があるよ
672:名無し野電車区 (ワッチョイ 569b-iGjY [2400:2200:5b3:3290:*])
24/02/29 12:24:12.24 J9c6eknS0.net
>>662
JRは253で対応して何の問題もなし
673:名無し野電車区 (ワッチョイ af17-EVRh [2400:4051:80c3:400:*])
24/02/29 12:51:40.97 466cBCAP0.net
特別座席料金の改定(URLリンク(www.tobu.co.jp))
の影響も注視する必要があるし2024年度の設備投資計画でN100系の5編成目以降が増備される可能性は無さそう
URLリンク(bunshun.jp)
> まずは4編成、次は新リバティかも?
>
> 先代「スペーシア」は2年間で9編成まで増備された。
> これらをすべて「スペーシアX」に置き換えられるだろうか。
> そして「スペーシア」は栗橋駅からJR線に直通して新宿駅を発着している。
> 「スペーシアX」も新宿駅を発着するだろうか。
>
> 「今のところ4編成まで。これ以上の増備は未定です。その次は検討中です。
> しばらくは100系も同時に運用するとして、さすがに廃車時期になれば次をどうするか。
> 旅行客は回復基調ですけれども、最盛期に比べると減っていることも確かです。
> 『スペーシアX』のニーズも見極めた上で決めようと思います。
> スペーシアXを増備するか。あるいはリバティ的な汎用型を新しく作るかもしれません」
> (池田氏)
674:名無し野電車区 (JP 0Hef-iVup [210.130.164.4])
24/02/29 13:08:00.52 2u8eR3zUH.net
253もボロだから後継は255を魔改造するかもな。
675:名無し野電車区
24/02/29 13:29:17.94 bJstjMPN0.net
スペーシアXは最初から4編成24両までと発表されてる
URLリンク(www.tobu.co.jp)
676:立憲民主党支持者 (オッペケ Sreb-U9dJ [126.254.220.214])
24/02/29 14:02:19.32 daDkUi9Zr.net
>>665
そやな
677:名無し野電車区 (ワッチョイ 23fa-Xzbi [118.241.248.244])
24/02/29 14:27:22.98 0S/udLFo0.net
>>665
本来ならE259だったんだろうな
678:名無し野電車区 (ワッチョイ 47a7-bFpE [2001:268:c082:17fc:*])
24/02/29 14:37:42.10 Ni4WjMTe0.net
サフィール日光作ってほしい
679:名無し野電車区
24/02/29 15:18:05.19 WUWl9+4d0.net
>>665
255は253よりボロだぞ
日光きぬがわに入ってる253は21世紀になってから製造された編成だし
680:名無し野電車区
24/02/29 15:41:18.90 C5m/zZtdr.net
253の荷物室エリアを客室に改修したあたりは
窓は小窓が並んでて鋼体の強度に影響しないよう無理やり開けた感じだし
夏は空調が回らなくて暑い
681:名無し野電車区 (ワッチョイ 3a8c-iVup [219.110.69.27])
24/02/29 18:18:54.93 IQkF3aJp0.net
>>638
リバティはこのまま6連造らずに全編成3連で押し通すのかね?
スペーシアやりょうもうの後継担わせるなら多少6コテあってもよさそうなもんだが
682:名無し野電車区
24/02/29 21:13:27.93 D97SNvPw0.net
円安だからインバウンド増えてんのに元取るもクソもないわな
勝手のわからん異国の地でいちいち券売機に並ぶとかリスク高すぎるし
683:名無し野電車区 (ワッチョイ aebb-V2t0 [217.178.140.194])
24/02/29 21:52:12.74 HrtPINIH0.net
>>673
普通に東武の英語サイトから事前予約可能でチケットレスで乗れるから
684:名無し野電車区 (ワッチョイ a3aa-iGjY [2400:2200:3f7:7903:*])
24/02/29 23:18:51.33 pTTd2bFZ0.net
>>674
JRで行けるところわざわざ東武乗るかね
685:名無し野電車区 (オッペケ Sreb-MEMs [126.133.1.104])
24/02/29
686:23:31:12.69 ID:wbLbWy52r.net
687:名無し野電車区 (アウアウエー Sa72-eXa2 [111.239.166.34])
24/02/29 23:36:39.45 mx9ppN5Ja.net
>>676
普通に宇都宮まで新幹線のJRルートがでるだろ
お前みたいに
金がないから新幹線は使わないにチェックが入れてなければ
688:名無し野電車区 (スッップ Sd5a-elGI [49.98.131.34])
24/02/29 23:39:45.51 nbVao1UCd.net
>>676
外国人はジャパンレールパスで行けるルートを検索する
そもそもわざわざ金払ってJR以外に乗るという意識がない
689:名無し野電車区 (オッペケ Sreb-SXP3 [126.133.2.228])
24/03/01 00:07:35.00 A/dxPTakr.net
JRパスなんて1.5倍以上の値上げしてるから今は言うほど売れてないでしょ
のぞみも普通にデカいスーツケースころがしてくる外国人乗ってるし
ひかりの慢性的な遅延もなくなった
690:名無し野電車区
24/03/01 03:59:35.52 z0xjXpOJd.net
>>679
東武に乗る理由にはならん
691:名無し野電車区
24/03/01 04:55:30.43 bIzsJydo0.net
200型カルピスは水玉ラッピングを剥がすと通勤型に早変りできるみたいね
692:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f79-lvf1 [210.159.239.90])
24/03/01 10:37:13.40 kkJYHFRw0.net
>>679
値上げ前でも日光あたり行くのにジャパンレールパスはありえんわな
693:名無し野電車区 (ワッチョイ cba7-U9dJ [180.2.250.162])
24/03/01 11:16:50.84 svrkmcBb0.net
去年秋の🍁シーズン夕刻に東武日光で見た感じでは訪日客用のWelome Suicaが多かった記憶。訪問エリアで使い分けてるだろ
694:名無し野電車区 (ワッチョイ a381-SVSt [240a:61:4046:31a0:*])
24/03/01 11:50:13.39 +RsfSOZd0.net
>>682
日中のJR日光線の普通列車外国人だらけだぞ
695:名無し野電車区 (スッップ Sd5a-elGI [49.98.138.197])
24/03/01 12:19:57.93 a713q/I4d.net
>>682
東武はもっと有り得ん
696:名無し野電車区 (JP 0Hef-iVup [210.130.164.4])
24/03/01 13:11:10.97 78EDxaQPH.net
ガイジンがわざわざ日光線のE131なんてゴミ乗るかね?
697:名無し野電車区
24/03/01 13:27:14.13 +RsfSOZd0.net
これが鉄ヲタ脳か
698:名無し野電車区
24/03/01 13:41:35.90 Fb0thyqR0.net
>>686
海外の一般人が電車選ぶのか?
699:名無し野電車区
24/03/01 14:02:11.06 1ra5PRu/r.net
いちいち選んでたら函館本線山線や嵯峨野線はああはならんわな
700:名無し野電車区
24/03/01 14:04:25.47 kkJYHFRw0.net
>>684
ジャパンレールパス使ってないと思うよ
パスだとしたら東京ワイドパス
>>685
何で?
別に東武で問題ないだろ
701:名無し野電車区
24/03/01 14:25:16.91 +RsfSOZd0.net
>>690
外国人観光客からしたら宇都宮まで新幹線に乗れることが重要でその先は普通列車しかないから使っているだけに過ぎない
あと東京ワイドパスなら日光きぬがわには乗れる
702:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f79-lvf1 [210.159.239.90])
24/03/01 14:35:04.11 kkJYHFRw0.net
>>691
> 外国人観光客からしたら宇都宮まで新幹線に乗れることが重要でその先は普通列車しかないから使っているだけに過ぎない
それをなんで俺に言う?
703:名無し野電車区 (ワッチョイ a32d-SVSt [240a:61:4046:31a0:*])
24/03/01 15:05:31.06 +RsfSOZd0.net
>>692
ジャパンレールパス使ってないと思うよって書いてるから
704:名無し野電車区 (ワッチョイ afc5-elGI [240a:6b:450:d530:*])
24/03/01 15:11:21.38 Fb0thyqR0.net
>>690
ジャパンレールパス使ってない根拠でもあるのか?
705:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f79-lvf1 [210.159.239.90])
24/03/01 15:18:12.86 kkJYHFRw0.net
>>693
> ジャパンレールパス使ってないと思うよって書いてるから
それで
> 外国人観光客からしたら宇都宮まで新幹線に乗れることが重要でその先は普通列車しかないから使っているだけに過ぎない
というのは意味不明なんだが
>>694
根拠と言うか首都圏あたりフラフラしてたら損しちゃうよ
706:名無し野電車区 (スップ Sdfa-elGI [1.75.1.238])
24/03/01 15:26:49.22 naTDCJgId.net
>>695
根拠がないのはよく分かった
707:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f79-lvf1 [210.159.239.90])
24/03/01 15:29:49.56 kkJYHFRw0.net
>>696
ジャパンレールパス使ってる根拠は?
708:名無し野電車区
24/03/01 15:47:59.24 +RsfSOZd0.net
>>695
最低7日も使用期間があって新幹線も乗り放題なんだから1日くらい日光に行く可能性だって十分あるだろ
新幹線乗り放題じゃなかったらわざわざJR使わないだろうが宇都宮まで新幹線使えるなら日光線くらい我慢するだろうなってこと
>>697
こういうのを悪魔の証明という
709:名無し野電車区
24/03/01 16:49:59.34 kkJYHFRw0.net
>>698
> 最低7日も使用期間があって新幹線も乗り放題なんだから1日くらい日光に行く可能性だって十分あるだろ
むしろもっと先まで行かないと損しちゃうよ
710:名無し野電車区
24/03/01 16:50:23.71 kkJYHFRw0.net
>>698
> こういうのを悪魔の証明という
他人に根拠出せと言っといて何言ってんだよ
711:名無し野電車区
24/03/01 16:58:30.18 +RsfSOZd0.net
>>700
それをなんで俺に言う?
あと使ってないと思うって書いてるのは君なんだから言い出しっぺが根拠を示さないと
712:名無し野電車区
24/03/01 18:18:39.83 8O2JYVoN0.net
悪魔の証明であることは証明義務の免除理由にはならないぞ
713:名無し野電車区 (ワッチョイ 1eb8-MEMs [240a:61:5183:8f89:*])
24/03/02 12:13:36.53 4WZ/MPxj0.net
悪魔の証明を認めたわけだね
714:名無し野電車区
24/03/02 15:50:13.46 +zuatz7KM.net
人間の証明
715:名無し野電車区
24/03/02 16:20:14.36 MeVjIZCWa.net
俺人間じゃなくて黄色い猿だけどな
おまいら日本人は全員そうだ
716:名無し野電車区
24/03/03 20:42:54.26 rQo87nKS0.net
スペーシアは1ユニット故障して4M2Tになっても定時で走行できる?
150kWでオールMとか異様にキチガイすぎ
717:名無し野電車区
24/03/04 05:34:04.78 NNmzZRLu0.net
>>706
定格よりはるかに低い電流しか流してないから大した性能ではない
もし故障した場合でも編成トータルで同じ電力を流すような仕様なら動力性能は変わらないが多分そうはなってないだろう
718:立憲民主党支持者
24/03/04 06:14:25.26 axV4T0eCd.net
ジャパンレールパスは乞食券🎫
乞食はお客様では無か
719:名無し野電車区 (ワッチョイ 1f5c-WluZ [2400:2200:3b7:8fe9:*])
24/03/04 19:36:03.62 StPFeZg80.net
【東武】新型特急「スペーシア X」運転エリアが拡大!臨時列車や団体貸切で群馬や千葉方面にも
URLリンク(tetsudo-ch.com)
720:名無し野電車区
24/03/04 23:09:14.95 gxo3B1l/a.net
>>707
ハーフパワーでデラさんくらいしか出してないのかね・・・
721:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fc7-lvv7 [2400:4051:bb20:700:*])
24/03/05 12:07:45.32 PnYqgNzt0.net
>>706
栃木県内の登り勾配の連続力行用だから平地では不要な出力だね
それにしても過大出力に思えるのですがね
722:名無し野電車区 (ワッチョイ 17ad-7bv0 [110.131.30.43])
24/03/05 12:22:22.42 VEt+ub8s0.net
>>709
野田線に来るの新車じゃなくてスペーシアXかよ?落胆
723:名無し野電車区 (ワッチョイ f73e-pw5T [240a:61:1180:676a:*])
24/03/05 12:27:25.94 moD6ijQp0.net
>>711
昔はカタログスペックで張り合っていたりしたからな
724:名無し野電車区
24/03/05 13:07:43.97 VEt+ub8s0.net
五万五樹もカタログスペックだけだったら地下鉄車両レベルの出力あるからな。東武さん早くvvvfソフトまともにしてやってください。
725:名無し野電車区
24/03/07 16:31:50.11 EjEGD+Isc
[not-allowed]()
726:名無し野電車区
24/03/05 20:20:25.91 jTJ0kPEe0.net
>>712
東武鉄道「いや新車でしょ(強弁)」
727:名無し野電車区
24/03/06 10:20:45.75 els0HWKHH.net
東武の特急は無駄にスペックおばけ
(1800は登場時急行なので除外)
728:名無し野電車区
24/03/06 15:13:18.30 8cOPbSz70.net
デラさん登場時、高速寄りギヤ比の小型モーターで日光山登りに不安もあったんじゃないかな
729:名無し野電車区
24/03/06 15:22:10.01 nbzgyrQB0.net
デラさんは、国鉄出身技術者のマスターピース 最高傑作
ピクトリアル アーカイブス 東武鉄道 必読
730:名無し野電車区
24/03/06 15:28:39.28 nbzgyrQB0.net
優秀な人材を新卒で採ると愚息が社長になれないので、二代目嘉一郎こと藤太郎は、外部人材を活用したと訊いた
8000、ペコちゃんまでは国鉄制作
9000は営団技術のコピー
10000や2080改造は、東武プロパー人材で大コケ
もうね
731:名無し野電車区
24/03/06 17:33:24.95 /ibq8vY60.net
>>718
高速寄りな分全車電動車でトルク不足を補っているので
DRC程ではないが京急2000形もギア比4.21と国鉄急行型並の高速寄りセッティングだけど電動車多めにして起動加速度3.0 km/h/sを確保していたりする
(付随車が無かったら4.0もイケるそうな)
732:名無し野電車区
24/03/06 21:01:22.47 9io3Ne7T0.net
>>721
京急2000形とかすっかり忘れてたな…。
正直このギア比このモーター出力で起動3.0km/h/s出せるなら他社もやってくれ。
近年小歯車14のビッチが多すぎる。効率いいんだろうけどさ煩すぎたわ。
733:名無し野電車区
24/03/06 22:56:50.70 nF2fCTSMa.net
18mで軽いからね。赤いゴキブリこと京急。
734:名無し野電車区
24/03/07 08:14:01.84 QHW2JQ/E0.net
>>717
ペケの下回りは通勤電車に毛が生えた程度
激揺れするし
735:名無し野電車区
24/03/07 08:20:40.88 QHW2JQ/E0.net
>>721
ギア比が低いとトルクが減る訳ではない
出力の仕事量はあくまでもモータにかけた電力に比例する
同じ仕事量ならギア比が低い方がモータは低回転で高トルクを出していることになる
736:名無し野電車区
24/03/07 08:25:59.69 QHW2JQ/E0.net
>>722
東武の設計ポリシーは加速度を犠牲にして如何にに消費電力を抑えるかだしな
阪神は逆でとにかく加速度を上げるがポリシー
0-100だと5700が断トツに速い
737:名無し野電車区
24/03/07 08:47:29.20 1vEswuil0.net
都市間電車と郊外電車を比較されても
738:名無し野電車区
24/03/07 09:12:28.65 p1MqUEfsH.net
>>726
東武5700でなく阪神の5700か
739:名無し野電車区
24/03/07 09:3
740:4:29.59 ID:BODhae/Jd.net
741:名無し野電車区
24/03/07 09:42:44.13 tv1kqTUM0.net
京急は半々かな
742:名無し野電車区
24/03/07 09:46:16.04 WPs6p4AVr.net
横浜を境に変わるような感じかな
743:名無し野電車区
24/03/07 22:37:06.80 vdZ0wiJV0.net
>>726
多分名鉄も似てる。
モーターの出力高い割に全然加速遅いから
加速度を犠牲にして如何にに消費電力を抑えるか考えてる
名古屋馬車軌道から1900年より前から名鉄の合併前の会社があることを考えたら、母体が古い分考えが似てるんやろな
744:名無し野電車区
24/03/07 22:46:17.39 tv1kqTUM0.net
>>732
起動加速度でしか判断できない人は名鉄を過小評価しがち
745:名無し野電車区
24/03/07 23:05:04.50 HuiWxRWNa.net
常に国鉄・JRと戦ってきたからね
まぁ、有料特急廃止で事実上の敗北宣言を出したわけだが
746:名無し野電車区
24/03/07 23:29:39.43 vdZ0wiJV0.net
>>733
東武とにてるというだけで倒壊旅客鉄道より全然好きな会社で過小評価するには毛頭ない。
車両取っくるめて大好きだ
3R除いて
747:名無し野電車区
24/03/07 23:33:48.95 HQuO5Wak0.net
まさか大師線と亀戸線に新車を入れるとは思わなかった
748:名無し野電車区
24/03/07 23:35:53.89 HQuO5Wak0.net
>>726
野田線の8000系がまさにそれだ
749:名無し野電車区 (ワッチョイ 3745-FnQs [2404:7a82:2d40:8900:*])
24/03/08 03:12:10.83 1Q3p7ji10.net
>>735
東武と似てる?
名鉄も倒壊もかなり合理的に突き詰めて車両造ってると思うけど
3Rに313系と汎用車両としてどんな使い方も出来るようによく考えて作られてる
750:名無し野電車区 (スップ Sd3f-v3ZL [1.75.5.37])
24/03/08 06:07:15.54 edLJ3dWtd.net
>>736
大師には入れると発表されたが亀戸に関しては言及なし
751:名無し野電車区
24/03/08 07:35:15.44 mrQanS/20.net
31401F+31601Fドア広告撤去
752:名無し野電車区 (ワッチョイ 1fed-pw5T [240a:61:4043:ea32:*])
24/03/08 08:16:46.56 AZFNTawf0.net
>>740
共食い整備の東武なら状態が悪いから廃車という線も無くはないな
753:名無し野電車区
24/03/08 13:56:53.04 /1ujfShw0.net
草🍡👋
これでワンマン編成から塗りドア車が消滅か
754:名無し野電車区 (ワッチョイ 17ad-7bv0 [110.131.30.43])
24/03/09 01:54:49.11 9HYUkEjS0.net
尚置いてかれる野田線
ペンキドア半分残存
置き換え後釜見つからず
安定の冷遇外様路線
755:名無し野電車区
24/03/09 13:12:47.28 yqF+nZ4C0.net
新車投入して数年以内に60000系+新車で統一と公表されているのに認識されない野田線脳
756:名無し野電車区
24/03/09 15:31:29.52 83XlYdSA0.net
>>744
そもそも野田線脳と何故抽象されなあかんよ?
岡山並に古く抵抗車4割だぞ。
池袋口約七割vvvfで比率どこよりもダントツで高いの知ってて、そんでもってtwitterで東上線は新車がずっとこない、冷遇されてるとデマ吐くやつには何故東上線脳陰口脳って言わないんスカ?
東上線行ったら必ず何処かの利用者は他人の悪口はいてて他所より多いんよ。
そもそも野田線の後釜の公表すらされてない。60000系はデビュー前年11月には公表されてたけど未だにそれすらない。
それだからお前のような害悪鉄オタは嫌われるミリオタからもでんちゃって莫迦にされる。
757:名無し野電車区
24/03/09 15:32:51.64 83XlYdSA0.net
2024年度以降よな。デビュー半年以上前出る後釜の公表すら未だにない。
758:名無し野電車区
24/03/09 15:48:16.55 yqF+nZ4C0.net
>>745-746
東上線より先に野田線に新車が来るのはほぼ間違いない状況だから
野田線脳ではないと言うなら黙って待ってろ
759:名無し野電車区
24/03/09 16:01:31.91 83XlYdSA0.net
>>747
来るのはほぼ間違いない状況だから いやそれ理由になっとらんわ 東上線9000系10000系列の置き換え先にやられてたらこっちの置き換えいつになるかわからんわ
感想言っただけだが、利用者皆思ってるが
何でお前に指図されなきゃなんねーの
何言おうがいいだろ野田線車両古いというのはデマでないし誰も困らん
760:名無し野電車区
24/03/09 16:03:41.73 83XlYdSA0.net
>>747
何故皆が思ったこと言って赤の他人の屑のお前なんかから中傷されてるんだ。
うるさいよ車両配置まともに知らん東武沿線民でなければ出ていけ。
761:名無し野電車区
24/03/09 16:06:53.04 83XlYdSA0.net
館林ローカルすら10000系に置き換わろうとしている、日光線も20000系列だそ。首都圏幹線でこの車齢50が平然とおるのは古いやろって。
腐っても某ユーチューブチャンネルすら東上線古いだの悪口言ってたけどそれには何も文句言わない。矛盾してるよ
野田線古いと言われるのが気に食わないだけだろただの害悪鉄オタだろ。
762:名無し野電車区 (ワッチョイ 37f9-DvI6 [2400:2412:2e61:fd00:*])
24/03/09 21:25:25.56 9js3hiu20.net
>>745
頭大丈夫すか
763:名無し野電車区
24/03/09 21:49:12.97 1wct/e680.net
新大間々行ってみろ
今や上毛電気鉄道のほうが性能いい電車使ってるから
764:名無し野電車区
24/03/09 22:16:24.67 9HYUkEjS0.net
>>751
IDコロコロ変えんな
お前が頭イカれてんだろ
客と離れた考えしてんのお前やから
お前みたいな盗り鉄害悪鉄オタ嫌われるって自覚しとけよまともな鉄とは違うわ
765:名無し野電車区
24/03/09 22:21:08.94 9HYUkEjS0.net
事実を認識せずに自己中かつ主観で判断しイカれてると他人を評価することしかできず陰口頻発するのが東上線脳、Twitterの大概の東上線民。
766:名無し野電車区
24/03/09 22:22:45.99 9HYUkEjS0.net
>>751
事実を認識しましょうね。
専用の東武ファンサイトなどから編成表を参照にしていってるんだけど鉄オタじゃなかった?
誹謗中傷、陰口の類なら嫌儲でやってこい。
767:名無し野電車区
24/03/09 22:31:31.11 9HYUkEjS0.net
>>751
東武沿線民でも関東の鉄でもないなら乱入すんなよ。
近鉄社畜は戻れ。
768:名無し野電車区
24/03/09 22:50:10.26 9HYUkEjS0.net
大宮で宇都宮線車両と並ぶとき、佐野や羽生で秩父やJRのステンレスと東武800系などが並ぶとき、赤城で元地下鉄と東武車が並ぶときビビる
769:名無し野電車区
24/03/10 00:43:16.94 ZsfXF99W0.net
>>752
日比谷線の中古車を東武じゃなくて上毛が使うとはな
770:名無し野電車区
24/03/10 00:46:28.56 ZsfXF99W0.net
野田線の60000は伊勢崎線に持っていくかもしれない
771:名無し野電車区
24/03/10 07:52:43.59 ZX5pQouxd.net
>>759
あなたにはもう1つのスレの方が合っている
772:名無し野電車区
24/03/10 08:10:53.44 xBZcfwHd0.net
>>759
10000系列屋根修繕しちゃったからなぁ
10000系列潰し始めた時は!?と思ったけど
773:名無し野電車区
24/03/10 17:24:04.00 Q7d+9YNRM.net
>>758
18m中古を大手私鉄が使うのはみっともない
774:名無し野電車区
24/03/10 18:03:10.29 g/wCJlbL0.net
日比谷線の18m中古を使っているのだが
775:名無し野電車区 (スップ Sd03-d2ao [49.96.232.121])
24/03/10 18:40:20.88 UkGDdg3gd.net
自社のだろ
776:立憲民主党支持者友の会議長
24/03/10 23:02:00.40 pO76o/Ctd.net
>>736
>>737
そやな
>>740
キタニ回送キベンヌ
>>752
禿同
>>758
そやな
777:名無し野電車区 (オッペケ Sr49-jpM3 [126.133.8.32])
24/03/10 23:06:55.37 tgd7lzeBr.net
銚電の社長の言う「シニアモーターカー」って他人事じゃないよな
778:名無し野電車区 (アウアウウー Sa91-mSl3 [106.154.133.120])
24/03/10 23:19:30.84 oiHe5oRea.net
シニアモーターカーわろた
779:名無し野電車区
24/03/11 21:38:32.86 xrBHvKDV0.net
東武の車両は車内が汚いからトコジラミがいっぱいいそう()
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
780:立憲民主党支持者友の会議長
24/03/12 22:09:30.03 uXA7OiFdd.net
>>768
束式鐵道には衛生概念が無いぞな
781:名無し野電車区
24/03/13 00:38:32.05 1pNIFgEda.net
>>766
野田線で導入済み(16編成)
782:名無し野電車区
24/03/13 00:40:13.06 1pNIFgEda.net
>>768
8000系の座席叩いたら無限にホコリが出てきた、3米四方が埃で見えづらくなった
783:立憲民主党支持者友の会議長
24/03/13 09:14:37.90 faXvFaEkr.net
汚物8000系も数年以内に80000系で置き換えやろ
ついでに10030系と10050系も80000系に置き換えとくれ
784:名無し野電車区
24/03/13 10:05:57.16 1pNIFgEda.net
>>772
今すぐ置き換えてほしいわ
速く公表してくれよ
785:名無し野電車区
24/03/13 22:31:31.51 OpXRqjJJ0.net
果報は寝て待て
786:名無し野電車区 (ワッチョイ ad8c-gVqm [2001:268:98df:2837:*])
24/03/13 22:44:40.01 VRyu2dH10.net
禍報かもよw
787:名無し野電車区 (スップ Sd03-d2ao [49.97.8.68])
24/03/13 22:52:55.20 mzxFXjhPd.net
age
788:過去ログ ★
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