24/03/13 23:11:22.54 LF8FerfX.net
例のキモい関東、和歌山、南海コンプ20年以上前から南海スレにいるらしいじゃん。
南海スレだけじゃ飽き足らず、こっちにまで湧いてきてIdをコロコロ変えてこ四六時中下らん動画見つけてはペチペチと貼るストーカー気質で相当な暇人
関東が~和歌山が~ってよっぽどコンプレックスあるんだな
挙げ句にパンダ寄越せとか
南海やなにわ筋の沿線と関係性のない地域の話を
どんだけ和歌山に執念あんねんw
あと南海ヲタや和歌山人を馬鹿呼ばわりしてるがそいつらよりも遥かに劣る究極の地理音痴の馬鹿の分際で自分が偉いと勘違いしてる様が非常に滑稽で不様w
まあ、この手のイキリ馬鹿はれいわや維新辺りの信者に多いけどな
引き籠もりの珍カスウンコスカトロゴミパヨク土人はいい加減、れいわとかゴミ応援しながら大人しく小便大便(阪神阪急)スレに籠もっとけキチガイw
926:名無し野電車区
24/03/13 23:33:58.98 wZpjPMte.net
ageる
927:名無し野電車区
24/03/13 23:54:58.07 1uLfFfJT.net
アゲやで
928:名無し野電車区
24/03/14 00:38:09.56 Vs+pnxbC.net
711 名前:東大阪のオッチャン[sage] 投稿日:2013/05/17(金) 10:36:31.60
東京や阪神間、政令指定都市がなんぼのもんや!
芦屋がなんぼのもんや!
西宮がなんぼのもんや!夙川、甲陽園、苦楽園がなんぼのもんや!宝塚がなんぼのもんや!
神戸がなんぼのもんや!御影山手や岡本がなんぼのもんや!
京都がなんぼのもんや!
堺がなんぼのもんや!
札幌がなんぼのもんや!
仙台がなんぼのもんや!
横浜川崎がなんぼのもんや!
千葉がなんぼのもんや!
熊本がなんぼのもんや!
相模原がなんぼのもんや!
東京がなんぼのもんや!
大阪市内がなんぼのもんや!東大阪は人口50万の大都会やぞ、どやまいったか!
東大阪や八尾を差別して、バカにして、見下して、徹底的に見下す東京人、関東人、東日本人
だからワシは関東人が嫌いやねん!上品ぶって同じ近鉄沿線の東大阪を民度低いとバカにして、見下して叩いとる生駒市民、奈良市民、そして
阪神間の阪急沿線のやつらと政令指定都市の連中
特に大阪市民!
お前らもやぞ!お前ら政令市をマンセーして、東大阪を下品な貧乏人の住む街やと思って見下してるんやろ!
妙なコピペ連投で東大阪を叩いとんのは関東人や阪神間や政令指定都市の田舎モンどもやろ!どや!図星やろ!
東大阪をバカにしとるけど本心では羨ましいと思っとるんやろ?お前ら金持ち連中は人情を知らんからのぅw
お前らは人口50万の大都会、それでいて中小企業のオッチャンが頑張っとる庶民的で気取らない東大阪に嫉妬しとんのや!
東大阪は人情の街や!東大阪は中小企業のオッチャンの血と汗と糞尿の臭いの漂う汚くともええ街や!
中河内の近鉄沿線は性病、エイズ患者も多くてアフリカのような不衛生な地域や!民度も低く近鉄電車に乗ってるのも汚いオッサンばかりや!
そこでは悔し涙と血反吐と糞臭を垂れ流しながら汚いオッチャンが家族を養うために死ぬ思いで働いとるんや!
生活保護が受けやすくて貧乏人、在日朝鮮、韓国人、ヤンキー、キチガイ、知的障害者、犯罪者、誰でも住める差別を許さへん人権都市や!
東京人やって内心では貧乏でも頑張っとる東大阪の人情が妬ましくてしょうがないんやろ?貧乏でも心は豊か。それが東大阪や!
叩きはコンプレックスの裏返しや!妬ましく思っとるから東大阪を叩いとるんや!どや?違うか?
929:名無し野電車区
24/03/14 01:05:29.37 DPUIjpzL.net
単純作業が多く接客する必要もない製造業の作業員はこれからどんどんAIに置き換えらていく
コストカット大好きなトヨタなんかは先陣切って作業員のAI化を進めるだろう
逆に観光業はAIへの置き換えが難しく、基本ヒト対ヒトのコミュニケーションが求められる
そういう意味でも観光に強い関西はこれから伸びると思う
930:名無し野電車区
24/03/14 02:58:10.24 MC9AIKw3.net
>>919
このスレ見てて、関西が「ヒト対ヒトのコミュニケーション」が壊滅的にダメな地域だって分からんか?
931:名無し野電車区
24/03/14 05:58:56.17 nb1tNOF7.net
>>920
関西人はコミュニケーションが得意な地域で有名
932:名無し野電車区
24/03/14 07:07:24.63 UFuWPjnd.net
AIが置き換えるのはむしろホワイトカラーだが
人工「知能」だからね。知能労働が置き換えられていく。
製造業は作業を行う側の機械すなわちハード側の開発が必要
産業革命以降、機械化は進んできたが、置き換えられてる作業とそうじゃ無い作業が混在してて、今後もそんな感じが続く
933:名無し野電車区
24/03/14 07:12:11.38 ISP+HRIl.net
>>919
観光は企画的な要素が強いから、意外とAI活用できそうに思うけどな。
934:名無し野電車区
24/03/14 08:20:06.84 UFuWPjnd.net
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
今月のグラフ(2023年3月) 人口転出が縮小した大阪圏と拡大した名古屋圏
URLリンク(www.murc.jp)
935:名無し野電車区
24/03/14 10:40:05.69 rmXk6S9f.net
大阪出身
URLリンク(www.ntv.co.jp)
936:名無し野電車区
24/03/14 18:08:10.85 yjDOD9Cw.net
今里筋線の建設を進めたせいでなにわ筋線の着工が遅れたってマジ?
937:名無し野電車区
24/03/14 18:48:43.80 6apKl/jY.net
まあ直後だと予算は出にくいだろう
個人的には今里筋線が政権交代の決め手の一つになったと思う
938:彫刻刀隊員1号
24/03/14 18:51:44.15 xa0GjBW4.net
>>926
今里筋線が建設された当時はインバウンドなんて外来語知らんし関空も低空飛行で閑古鳥が鳴く時代だったから
今里筋線以外にも阪神なんば線や京阪中之島線、おおさか東線が優先されたんでしょうな
939:名無し野電車区
24/03/14 19:02:26.40 Eo0BY77N.net
>>928
今里筋線、京阪中之島線、阪神なんば線、なにわ筋線、JR東西線がこの現時点でいずれも未開業として建設を最優先にすべきだとしたらやはりなにわ筋線だと思う
以下は阪神なんば線、京阪中之島線(西九条や舞洲方面一括開業が前提)、JR東西線、今里筋線という順番だと考えてる
940:名無し野電車区
24/03/14 19:19:30.30 UFuWPjnd.net
2008年前後って関西新線ブームだったな
けいはんな線、彩都線、今里筋線、阪神なんば線、おおさか東線、中之島線、京都市交東西線太秦天神川
こんなほぼ同時に7路線も開通したことって近年ではないだろう
941:名無し野電車区
24/03/14 19:22:48.72 TEhsKUfi.net
>>924
良くここまで持ち直したな
涙なくして読めないレベル
なにわ筋線は、立場の違うJRと南海の2社をまとめるのに大きな政治力が必要なのに、役所自体、府市の利害対立が起きてるような状況では進みようがなかっただろうしな
942:名無し野電車区
24/03/14 19:28:03.75 s1d7WAS9.net
中之島線なんて延伸しても微妙だわ
943:名無し野電車区
24/03/14 19:28:24.98 6apKl/jY.net
なにわ筋線なんて地下鉄の大黒柱を脅かす存在なんか自民が許すわけ無いやん。維新だから可能になったんでしょ
なんば線は脅かす対象が直接的には千日前線なので自民にとって大した驚異とはならない
944:名無し野電車区
24/03/14 19:31:41.33 lPRz4fJI.net
そのくせ自社の経営を脅かす自社線(今里筋線)作ってて草
945:彫刻刀隊員1号
24/03/14 19:36:09.55 xa0GjBW4.net
>>929
現時点ではね
このスレの最初、いや、前身のなにわ筋線・大阪外環状線スレ(つまり、おおさか東線の名称が付く以前の昔)から居着いてるクソコテからすれば
当時はなにわ筋線なんて夢のまた夢物語だったんですよ
946:名無し野電車区
24/03/14 19:38:10.50 s1d7WAS9.net
維新前から鉄道の新線ラッシュだったから維新だからできたわけでもない
947:名無し野電車区
24/03/14 19:40:44.44 Eo0BY77N.net
>>933
JR東西線が造られてた時代が維新施政下なら路線の性格も違っていた可能性あるかもな
948:名無し野電車区
24/03/14 19:42:47.46 6apKl/jY.net
>>934
大黒柱の御堂筋線があるから何してもモウマンタイが当時の合言葉だったからな。御堂筋線の客も3割ぐらい減ってるが。減便したんで気が付きにくい。
949:名無し野電車区
24/03/14 19:56:34.39 BJ21t/6U.net
>>926
今里筋線が2006年12月開業やで、関係あらへん。
結局これも橋下やで。一旦頓挫しかけるまでの話がこれ。
URLリンク(toyokeizai.net)
950:名無し野電車区
24/03/14 20:01:50.56 BJ21t/6U.net
>>932
京阪はJRだと京橋使えばいいだけやけど、九条だと阪神と乗り換えられるので
中之島で繋がるなにわ筋線よりも効果あるんちゃうか。
951:名無し野電車区
24/03/14 21:01:58.50 TEhsKUfi.net
>>939
その完成時期だから何で関係ないのかわからない
1989年の運輸政策審議会答申第10号で、なにわ筋線は「2005年までに整備することが適当である区間」とされていたのに対し、今里筋線は「今後路線整備について検討すべき区間」でしかなかったのに、何でそっちに先にカネが回って完成してるの?って話だよ
952:名無し野電車区
24/03/14 21:19:17.22 BJ21t/6U.net
>>941
なにわ筋線はJRがやる気出さないとどうしようもないし。
インバウンドがそれなりに盛り上がるまで完全にほったらかしなくらい軽視されてただけだよ。
953:名無し野電車区
24/03/14 21:24:48.84 psAZLwk4.net
>>933
なにわ筋線が御堂筋線を脅かす存在になるとは到底思えない。
954:名無し野電車区
24/03/14 21:27:06.54 TEhsKUfi.net
>>942
なにわ筋線はJRがやる気を出したから動き出したわけでなく行政側がJRを引きずり込んで建設にまでこぎつけた
そもそも80年代に2005年までに整備するべき路線とされているとおりインバウンド関係なく今里筋線より重要な路線
955:名無し野電車区
24/03/14 21:33:59.52 WSoJYiQg.net
大阪自民時代の市政でになにわ筋線のなの字も出て来んかった地点でお察しやわな
956:彫刻刀隊員1号
24/03/14 21:34:58.19 KWRg1cP3.net
つか、橋下が関空リニアとか言い出した頃でも なにわ筋線はちっとも具体化してなかったんだよなあ
957:名無し野電車区
24/03/14 21:37:01.57 TEhsKUfi.net
まだ府市バラバラ平松市政時代だったからね
958:名無し野電車区
24/03/14 22:01:16.76 YaAXKJNi.net
絵に描いたような維新信者が湧いてて草生えますよ
959:名無し野電車区
24/03/14 22:14:11.07 BJ21t/6U.net
今里筋線は市営交通として鉄道空白地帯の解消という大義名分はあったがな。
今里で止まったのは俺は納得できんが。杭全まで行けないんだったら
蒲生4以南は止めとけっての。
960:名無し野電車区
24/03/15 04:23:35.83 LsWigiyO.net
今里筋線は今里から天王寺に向かわないと
唯一御堂筋線と接続してない路線
961:名無し野電車区
24/03/15 05:46:26.77 j/1dfps7.net
鉄道空白地など今里筋線沿線にないけど
強いて言うなら淀川以北が空白地だがそこも1キロ半離れて阪急が並走してるとこ
淀川以南は全く空白地ではなかった
962:名無し野電車区
24/03/15 06:12:00.29 mrqrJ0yq.net
今里筋から今里廃止にして玉造に乗り入れようぜ。
963:彫刻刀隊員1号
24/03/15 07:58:35.64 kjQUnVFy.net
>>952
花博無かったら
長堀線は玉造から内環まで東進して
そこから北上して深江橋経由放出までの計画だった
そこから今福鶴見・新森古市と行けば東淀川区民にはありがたい路線になってたかもしれん
一方鶴見緑地線は2000年代になってようやく着工され
OBPから松屋町筋か上町筋を南下して天王寺までになってたかも
964:彫刻刀隊員1号
24/03/15 08:05:19.90 kjQUnVFy.net
まあ鶴見区民にとっては
鶴見緑地線は長堀通に迂回するより
京阪中之島線のルートで延伸してた方が良かったんだろうな
ミナミより梅田志向のエリアだし
965:名無し野電車区
24/03/15 10:38:14.58 dcxRZJ/S.net
>>951
必要だったかとかそういう話はしとらんだろ。
今里筋線は鉄道空白地帯の解消を目的で作られたのは事実だ。
966:名無し野電車区
24/03/15 10:47:32.88 dcxRZJ/S.net
鉄道を空白地帯の解消以外で新設するにはそれなりに強い力が働かないと実現しないだろうから、
なにわ筋線はインバウンドが盛り上がってなかったらずっと繋がらないままだったと思うぞ。
967:名無し野電車区
24/03/15 15:47:03.71 UXqXQMS1.net
>>951
確かにそれは言えるな
逆に京阪は中之島でなくて心斎橋に延ばした方が需要伸びたはず
968:名無し野電車区
24/03/15 15:48:10.19 UXqXQMS1.net
間違えた、>>954だった
969:名無し野電車区
24/03/15 18:40:36.33 MWldx+ow.net
鉄道空白地帯は採算を無視してまで解消しなければいけないものとは国も謳っていない。
今里筋線は「我が区にも地下鉄を」という地元選出市議のゴリ押しと、助役出身市長の地元という役所独特の力学でフルブーストで建設されてしまった利権事業だよ。
居住人口が少ない都心で交通局のドル箱である御堂筋線から客を奪うなにわ筋線よりも、地元と市役所職員にええ顔して票に繋げられる今里筋線とw
970:名無し野電車区
24/03/15 19:43:36.59 qz9KR3Pc.net
他路線と一番離れてる箇所が井高野~相川、だいどう豊里~上新庄、いづれも1.4km
更に全11駅中の6駅が他線接続駅だし。全然空白地じゃない。
971:名無し野電車区
24/03/15 21:46:39.04 O6aWn5e8.net
自分の肉眼では見た事も無い今里筋線、開業後数年は悲惨な状況だったけど、最近はそれなりに
乗客が居るってホント?
972:名無し野電車区
24/03/15 21:51:02.30 kSDRaorn.net
たしかにいるな
ガラガラではない
973:名無し野電車区
24/03/16 00:55:44.68 AM4ArkpT.net
万博費用は13兆円
この費用は絶対に国税を投入せずに、大阪府民限定で増税して負担させるべき
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
974:名無し野電車区
24/03/16 01:39:00.39 RtL9AgwC.net
さすがに開業初期の1.5倍近くには増えてきているが、またまだ目標には遠く届かず営業黒字には程遠く累積赤字が増え続けている状態だな。
975:名無し野電車区
24/03/16 01:52:16.51 87rs+W7P.net
今思えばつまらない事で横山ノックを辞めさせてしまったなぁと。
辞めさせた後もエロタコ呼ばわりのバッシングが続いてたのも異常だった。
976:名無し野電車区
24/03/16 06:06:37.89 4hX/mutx.net
>>963
日本全体への経済効果を大阪府民で割って配るならいいよ
977:名無し野電車区
24/03/16 06:28:05.76 qFhtmhTQ.net
今里筋線はそもそも市バス35の救済だろ
なのに谷町線と重複するからといって内環に迂回し
上新庄につなぐはずが鉄道空白地帯解消という名目で井高野に伸ばし
果ては今里で打ち切りという意味のない結果に
978:名無し野電車区
24/03/16 08:08:59.60 fkHPhf/e.net
北陸新幹線なんかより北急延伸のほうが楽しみやね
ワイら大阪人からしたらそっちの方が身近やし
979:名無し野電車区
24/03/16 09:33:36.14 tLRDqTkC.net
>>961
7.5分間隔→10分間隔に減便した結果以前より客乗ってるように見えるだけ
黒字化するには大江戸線と同じ客数が必要
980:名無し野電車区
24/03/16 09:47:56.29 MJ5c4KQL.net
新線に客が定着するのにはある程度時間がかかるからな
阪神なんば線ですら開業直後はガラガラなことが多かった
981:名無し野電車区
24/03/16 10:51:36.58 uMazes9b.net
兵庫から東北ってしんどくないのかな?
URLリンク(x.com)
982:名無し野電車区
24/03/16 11:09:00.93 H8O7zBtp.net
北陸新幹線 箕面萱野線 舞洲駅開業すると当分ネタ無いね
983:名無し野電車区
24/03/16 11:52:31.85 RtL9AgwC.net
過去40年の関西の鉄道新線勝敗
◯JR東西線、大阪モノレール、JR南海関西空港線、阪神なんば線、近鉄東大阪線、大阪市営御堂筋線なかもず延伸、堺筋線天下茶屋延伸
△大阪市営長堀鶴見緑地線、泉北高速和泉中央延伸、JRおおさか東線、ポートライナー神戸空港延伸
×大阪市営今里筋線、OTS線、京阪中之島線、京都市営東西線、近鉄けいはんな線登美ヶ丘延伸、北神急行、六甲ライナー、神戸市営海岸線
984:名無し野電車区
24/03/16 13:00:53.74 4hX/mutx.net
>>973
和泉中央は開発するための駅だろ
985:名無し野電車区
24/03/16 13:04:24.89 t6FiIt2u.net
711 名前:東大阪のオッチャン[sage] 投稿日:2013/05/17(金) 10:36:31.60
東京や阪神間、政令指定都市がなんぼのもんや!
芦屋がなんぼのもんや!
西宮がなんぼのもんや!夙川、甲陽園、苦楽園がなんぼのもんや!宝塚がなんぼのもんや!
神戸がなんぼのもんや!御影山手や岡本がなんぼのもんや!
京都がなんぼのもんや!
堺がなんぼのもんや!
札幌がなんぼのもんや!
仙台がなんぼのもんや!
横浜川崎がなんぼのもんや!
千葉がなんぼのもんや!
熊本がなんぼのもんや!
相模原がなんぼのもんや!
東京がなんぼのもんや!
大阪市内がなんぼのもんや!東大阪は人口50万の大都会やぞ、どやまいったか!
東大阪や八尾を差別して、バカにして、見下して、徹底的に見下す東京人、関東人、東日本人
だからワシは関東人が嫌いやねん!上品ぶって同じ近鉄沿線の東大阪を民度低いとバカにして、見下して叩いとる生駒市民、奈良市民、そして
阪神間の阪急沿線のやつらと政令指定都市の連中
特に大阪市民!
お前らもやぞ!お前ら政令市をマンセーして、東大阪を下品な貧乏人の住む街やと思って見下してるんやろ!
妙なコピペ連投で東大阪を叩いとんのは関東人や阪神間や政令指定都市の田舎モンどもやろ!どや!図星やろ!
東大阪をバカにしとるけど本心では羨ましいと思っとるんやろ?お前ら金持ち連中は人情を知らんからのぅw
お前らは人口50万の大都会、それでいて中小企業のオッチャンが頑張っとる庶民的で気取らない東大阪に嫉妬しとんのや!
東大阪は人情の街や!東大阪は中小企業のオッチャンの血と汗と糞尿の臭いの漂う汚くともええ街や!
中河内の近鉄沿線は性病、エイズ患者も多くてアフリカのような不衛生な地域や!民度も低く近鉄電車に乗ってるのも汚いオッサンばかりや!
そこでは悔し涙と血反吐と糞臭を垂れ流しながら汚いオッチャンが家族を養うために死ぬ思いで働いとるんや!
生活保護が受けやすくて貧乏人、在日朝鮮、韓国人、ヤンキー、キチガイ、知的障害者、犯罪者、誰でも住める差別を許さへん人権都市や!
東京人やって内心では貧乏でも頑張っとる東大阪の人情が妬ましくてしょうがないんやろ?貧乏でも心は豊か。それが東大阪や!
叩きはコンプレックスの裏返しや!妬ましく思っとるから東大阪を叩いとるんや!どや?違うか?
986:名無し野電車区
24/03/16 13:06:00.54 t6FiIt2u.net
583 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 20:37:28.68 ID:tWFR6RaL0
東大阪は人情の街や!東大阪は中小企業のおっちゃんの血と汗と涙と糞尿の臭いが漂うええ街や!
悔し涙と血反吐と糞尿を垂れ流しながら家族を養うために死ぬ思いで働いてるんや!
社会的弱者を優しく受け入れるあたたかい街や!差別を許さない人権都市や!
東京がなんぼのもんじゃ!
神戸や芦屋がなんぼのもんじゃ!
あいつら気取ってて感じ悪いわ!(怒)
ホンマもんの国際都市は神戸でも横浜でも東京でもなく糞の臭いの立ち込める、この東大阪や!
神戸がなんぼのもんや!
芦屋、岡本、御影山手、西宮北口、夙川、甲陽園、苦楽園がなんぼのもんや!東大阪や八尾のほうが上や!
京都がなんぼのもんや!
奈良がなんぼのもんや!
堺がなんぼのもんや!
横浜がなんぼのもんや!
川崎がなんぼのもんや!
東京がなんぼのもんや!
政令指定都市がなんぼのもんや!
東大阪や八尾を差別して、バカにして、徹底的に見下す東京人
だからワシは関東人が嫌いやねん!
お洒落ぶって東大阪をバカにする兵庫県の神戸阪神間の人間も嫌いや!
阪急沿線がなんぼのもんや!
芦屋、岡本、御影山手、西宮北口、夙川、甲陽園、苦楽園がなんぼのもんや!
987:名無し野電車区
24/03/16 13:07:50.28 t6FiIt2u.net
835 名前:東大阪のオッチャン[sage] 投稿日:2013/05/25(土) 00:46:56.50 ID:RTGg81mQ0
>>829 >>832
どうせお前ら関東人やろ!
関東人からすれば路上に人糞が落ちてることが異様に感じるかもしれんけどな
東大阪では当たり前の光景やねん!
立ちションがあるんやから野糞やってあって然るべきやろ!
関東人は野糞する度胸もないんやろ?だから平然とできる東大阪に嫉妬しとんのや!
どや!図星やろ?関東の街並みがあまりにもきれいで、味気ないから
糞尿の臭いに満ちたこの東大阪を妬んでるんやろ!
524 名前:東大阪のオッチャン[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 01:05:32.62 ID:a7vtxoGgO [2/14]
関東人が必死に荒らしとるなw
きっと人情の街 東大阪に嫉妬しとんのや!
東大阪のオッチャンたちは荒らしなんかに負けへんで!
東京がなんぼのもんじゃ!
東大阪は最高の街や
584 名前:東大阪のオッチャン[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 20:42:18.48 ID:u+H3XhY0O [3/4]
所詮兵庫の田舎モンには東大阪のオッチャンの心意気が理解できんのや!
気にせんでええで!
ワシら河内の人間はあんさんの気持ち、ようわかるで!
東大阪のオッチャンの人情は世界一やっちゅうこともな!
東大阪なめとったらいてまうぞワレェ!
東大阪のオッチャンはワシらが守ったる!
988:名無し野電車区
24/03/16 13:33:54.25 uMazes9b.net
青少年センターでは、これまで数多くの有害図書等を回収し、廃棄をしてまいりましたが、近年インターネットの普及により、図書、DVD等が減少傾向にあることや、
加えて経年によるポストの劣化、ごみ等の対象外の投函など、利用マナーの悪化など問題点も多く、白ポストは時代とともに一定の役割を終えたと判断し、来年度4月から随時段階的に撤去していくことになりました。撤去する箇所や投函終了期日等の予告は、それぞれのポストに直接貼付させていただきます。
阪急売布神社駅構内白ポストは、一時撤去としておりましたが、このまま撤去とさせていただきます。
URLリンク(www.city.takarazuka.hyogo.jp)
989:名無し野電車区
24/03/16 13:47:23.12 SGlqdZNq.net
ゆとり~Z世代は横山ノックの方が自主性を持ってノビノビやらせてくれる面で今よりも良かったかも知れんけど、その上の世代であるしがらみだらけで利権ズブズブの腐った連中もノビノビやってしまうという悩ましさ。
990:名無し野電車区
24/03/16 15:47:40.28 lTXd5YWI.net
悪書は赦された
さあ皆さん買って読もう
991:名無し野電車区
24/03/16 15:48:58.68 fSBuat2k.net
>>973
登美ヶ丘延伸は失敗か?通勤ラッシュの時間帯とかめっちゃ乗ってるけど
992:名無し野電車区
24/03/16 16:09:32.64 uMazes9b.net
>>980
周辺の白ポストが残る自治体。遺品処分にどうぞ
尼崎市白ポスト
URLリンク(www.city.amagasaki.hyogo.jp)
芦屋市白ポスト
URLリンク(www.city.ashiya.lg.jp)
伊丹市白ポスト
URLリンク(www.city.itami.lg.jp)
三田市白ポスト
URLリンク(www.city.sanda.lg.jp)
993:名無し野電車区
24/03/16 17:57:30.43 0nFPVhq4.net
>>973
JR東西線は✕に近い△だと思う
994:名無し野電車区
24/03/16 18:38:40.87 HrUjhlbH.net
おおさか東線は〇
距離当たりの整備費モノレールの半分くらい、今里筋線の1/4くらいであの都市鉄道が整備できたのはおいしすぎる
995:名無し野電車区
24/03/16 19:16:27.09 iaMKavHB.net
>>973
京阪鴨東線や神鉄公園都市線は存在すら認められていないのですね…
996:名無し野電車区
24/03/16 19:27:58.22 RBXOsRA0.net
どうせ将来人口減って全路線赤字になるんやし全部×だよ
997:名無し野電車区
24/03/16 19:28:12.52 qFhtmhTQ.net
JR東西線は京橋で内回りに乗り換えて梅田に出てた学研都市線の客を北新地まで引っ張ってこれた時点で〇
西側はそもそも地域の足
998:名無し野電車区
24/03/16 19:49:53.56 0nFPVhq4.net
>>987
北新地がおおさか東線の大阪駅地下ホームのようにラッチ内乗換が可能だったら良かったんだがあの時代はそうする発想は無かったんだろうか?
999:名無し野電車区
24/03/16 19:57:03.36 HrUjhlbH.net
まずは地図で位置関係見ようか
1000:名無し野電車区
24/03/16 20:10:15.08 0nFPVhq4.net
>>989
それを分かっていて発言している
北新地は大阪駅から離れすぎてるしラッチ内乗換出来ないのが不便極まりない
おおさか東線の大阪駅地下ホームは北新地での失敗を教訓にしてると思ってる
1001:名無し野電車区
24/03/16 20:22:18.14 VNouwMho.net
塚本─大阪、大阪─京橋間はラッシュ時乗車率300%近くあったわけだし、北新地駅は乗降10万人クラス。地味だが京阪の淀屋橋や近鉄の上本町はすでに追い抜いているし、建設費償還の目処も付いている。
1002:名無し野電車区
24/03/16 20:23:37.10 GgAF8bGD.net
>>990
線路を敷ける地下がなかったんだろ
大阪駅のすぐ南側の地下には阪神電車が埋まってるしな
1003:名無し野電車区
24/03/16 21:57:03.27 UcxenKRk.net
当時はあえて離れた位置に駅を作って都市の範囲を広げるのが常識だったんだよ
四つ橋線もそう
1004:名無し野電車区
24/03/16 23:01:34.89 +cJCYtSJ.net
JR東西線も四つ橋線も既存路線が混みすぎて危険だったから緩和のためにできたんだよ
JR東西線は京橋駅が乗り換え客で混みすぎて危険だったことと、福知山線の電化で大阪駅が受け入れ容量を超える可能性があったこと
四つ橋線は御堂筋線の梅田駅が入場制限するほど混みすぎて危険だったからバイパスとして御堂筋線の支線だった大国町ー玉出を独立させて西梅田まで延伸した
1005:名無し野電車区
24/03/16 23:23:17.88 07PFQkS1.net
北新地駅の構造が相対式だったらもっと良かった。
1006:名無し野電車区
24/03/17 02:22:17.51 STwLT0al.net
>>993
現代ではその思想は間違いだというのがはっきりしてるな
JR東西線は造られた時代が悪かったな
1007:彫刻刀隊員1号
24/03/17 06:43:26.19 HcRcKDZm.net
かと言ってJR大阪駅の地下掘ったら高架がぐ
1008:ちゃぐちゃになるかも知れん地盤だしな
1009:名無し野電車区
24/03/17 06:47:54.36 pkE7xrUY.net
>>997
無理やり大阪駅に近づけようとすればかなり深い地下駅になって、反って乗り換えや"街"へのアクセスが不便になったかも知れないしな。
1010:名無し野電車区
24/03/17 07:03:54.97 kcNz9Lm9.net
鉄道としては十分な利用者がいるんだからそこから先は街づくりの問題だ。
大阪駅の南側は一等地として市が開発する予定だったのが、戦災で闇市に不法占拠されたのがケチの付き始めで雑居ビル街(大阪駅前ビル)に。あれを片付けない限り北新地や西梅田の裏口感を払拭するのは難しい。
1011:名無し野電車区
24/03/17 07:07:02.41 gLHHEgeE.net
うんこ
1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 9時間 41分 32秒
1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています