24/01/26 18:19:16.49 cf88RomT.net
>>969
省エネ化による経費削減及び環境保護と
省メンテナンス化による経費削減及び負担軽減のため
古い車両、特に抵抗制御の6000系は内装更新の有無に関わらず早急に置き換えた方が良いと考える
>>970
定期外の利用者を誘致するには
空港輸送に注力すべきだと考える
2000系にグランクラスはやり過ぎだとしてもグリーン車相当のハイグレード車を設定するのは
賢明な判断ではないかと推測する所存である
またそれ以外の特別車に関しても1200系は廃車
2000系・2200系は全席にコンセントを設置することが望ましいと考える
地元民しか使わないであろうローカル線は減車して差し支えなかろう
>>974
激しく同意
>>987
京成のような大開口ホームドアを設置することが望ましいと考える
あれはスカイライナーにも対応できる優れ物である
1006:名無し野電車区
24/01/26 18:47:50.54 qwP/wlFz.net
ワッチョイ無しだって☆
1007:名無し野電車区
24/01/26 20:08:20.87 a4sB9Py3.net
>>877
使い古された汚い内装のままの方が良い訳ねえだろバカじゃねえのかお前
1008:名無し野電車区
24/01/26 20:10:34.46 a4sB9Py3.net
>>908
電源が異なるので手を入れずに載せるのは無理
5000は直流で3500は交流
1009:名無し野電車区
24/01/26 20:24:45.22 +bZodjr6.net
>>993
5000の台車は破棄して、5000の車体を3500の台車に乗せる。
3500の車体は破棄する。
無理かな??
1010:名無し野電車区
24/01/26 20:28:34.24 HL4PfcEE.net
>>993
機器更新を実施してVVVF化してもらいたい
100系にできたのだから5000系にできない理由はない筈
1011:名無し野電車区
24/01/26 20:28:53.84 +bZodjr6.net
>>994
同じように
6000(2連)の抵抗制御の台車は破棄して、6000(2連)の車体を6800の台車に乗せる。
6800の車体は破棄する。
1012:名無し野電車区
24/01/26 20:32:44.40 3hMbdgU0.net
>>996
5000の車体は新しいしステンレス無塗装化だから意味あるが
6000は車体ごとそのまま廃棄が妥当
1013:名無し野電車区
24/01/26 20:35:06.26 3hMbdgU0.net
6000は阪急5000のように大規模更新だろうと問答無用で廃車で
1014:名無し野電車区
24/01/26 20:39:43.84 +bZodjr6.net
>>998
抵抗制御は無くなるよ
1015:名無し野電車区
24/01/26 20:55:33.49 4868rBGu.net
>>999
6800をそのまま使えば良い
1016:名無し野電車区
24/01/26 20:56:06.53 WEE66foN.net
次スレ。
【名鉄】名古屋鉄道μ313号車【左京山】
スレリンク(rail板)
1017:名無し野電車区
24/01/26 21:28:47.18 P+MAsBQI.net
>>996
6800系をそのまま転用して6000系を置き換えていただきたい
蒲郡線に関しては廃止で良い
>>997
激しく同意
5000系の車体を活用してステンレス無塗装車両の比率を向上させていただきたい
1200系は2200系ステンレス無塗装仕様へ置き換えていただきたい
一特もステンレス無塗装で統一して3150系等と合わせていただきたい
そうすることでサービス向上にも環境保護にも負担軽減による働き方改革にも役立つと考える
>>998
大賛成である
>>999
6000系は丸ごと廃車で抵抗制御を無くしていこう
6001F中間車+6017Fの廃車はGJである
1018:名無し野電車区
24/01/26 21:34:12.53 P+MAsBQI.net
>>1001
乙
1019:名無し野電車区
24/01/27 00:47:09.71 f5gbN3EU.net
>>990
もう既にあるものは古い車両を使い倒した方がエコだと思うが
小3辺りで3Rって習わなかったか?
経費も新造の方がかかる。エコが目的ならできるだけ遅らせた方がいい。
空港客の単価は上がるかもしれないが、定期外誘致には何も繋がらない。
あと空港輸送なんて、ここまでもてはやすほど別に儲かってない。
個人的意見としては新造は賛成だが運用本数減はいただけない。あとコンセント設置は激しく同意はする。
1020:名無し野電車区
24/01/27 00:50:52.45 f5gbN3EU.net
>>987
未だに旧基準のバリアフリーですら守る気配が薄い駅多いのにホームドアなんて夢のまた夢だから大丈夫
導入が現実的な路線や鉄道会社以外はそんな問題になんよ
ただ知立は特急車6両だとホーム上に利用客が1番待っている所が特別車で平日昼間や土休日あたりの定期外が多い時間は走る人をめちゃ見るからズラした方がいいことは間違いない
1021:名無し野電車区
24/01/27 00:52:57.24 yrCKOiMN.net
おまいら家から大容量モバイルバッテリー複数用意汁
1022:名無し野電車区
24/01/27 01:02:20.27 f5gbN3EU.net
>>981
実際そこまで居ないよ。JR乗換でも対名古屋より大府や東刈谷あたりのJR単独駅に行く方が多い
鉄道詳しくないとその発想でないし、定期なら1枚にできないから刈谷乗換はまず選ばない。
肌感だと対名古屋なら知立経由は8割、対金山なら知立経由9割というイメージ。
1023:名無し野電車区
24/01/27 01:20:49.46 fzhfVZdD.net
>>994
T車はどうにでもなるけどM車は電動機の関係でほぼ不可能な気が
それ以前にボルスタ付きからボルスタレスに載せ替える事は無理
そんな事をするなら1200から貰った方が良いし代車を新造する羽目になる可能性が高い
1024:名無し野電車区
24/01/27 04:41:12.06 XDzUGhca.net
>>992
餌を与えないこと
相手は有名なキ〇〇〇
1025:名無し野電車区
24/01/27 05:45:25.16 /MQUqR/C.net
>>1004
100系・6000系を優先的に置き換えるかわりに
6500系・6800系の置き換えを後回しに
そして5000系の機器更新を実施してもらいたい
そうすることでスピーディな抵抗制御車の淘汰とステンレス無塗装車両の有効活用ができるため
少ない新造数でより省エネ化や省メンテナンス化を推進できて環境に優しいと考える
>>1005
安全性向上のため主要駅にはホームドアを順次設置していただきたいと考える
京成のような大開口ホームドアが望ましい
あれはスカイライナーにも対応できる優れ物である
車内への防犯カメラ設置も必要だと考える
しかし予算は有限なので
一般車の壁や床などの内装更新の省略や減車
6500系・6800系延命6000系集中廃車による抵抗制御車の淘汰及び車種統一化を実施することにより
経費削減を実施し安全対策に充ててもらいたい
1026:名無し野電車区
24/01/27 05:48:24.75 m8yU13W9.net
ここは994の日記帳じゃないんだぞ
スレを私物化するな
1027:名無し野電車区
24/01/27 05:52:26.29 /MQUqR/C.net
そして少子化により利用者を増やすことは見込めない以上
特別車への誘導やハイグレード車設定による客単価の向上と
一般車減車による経費削減は不可欠だと考える
1028:名無し野電車区
24/01/27 05:56:25.99 /MQUqR/C.net
古い車両を使い倒した方がエコということであれば
6500系・6800系を延命してもらいたい
そうすることによりさらに古い100系・6000系を置き換えてもらいたい
6500系・6800系が先に廃車になってしまうことこそエコに反すると考える
100系のVVVFは3700系の機器更新で有効活用してもらいたい
1029:名無し野電車区
24/01/27 06:02:30.03 8Pr/wumw.net
空港線に投資するのは大賛成
客を増やすことが見込めないなら客単価向上するしかない
三河線や各務原線のようなローカル線は減車しても経営には何も影響はないだろう
1030:名無し野電車区
24/01/27 06:03:57.60 8Pr/wumw.net
抵抗制御を無くしていこう
内装更新は意味ないそう
1031:名無し野電車区
24/01/27 06:04:52.02 64onl7Ts.net
1000系 パノラマSuper
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