24/10/03 18:54:50.19 tbDN8m+C.net
奈良からの直通が立ち消えになった理由はそれか
725:名無し野電車区
24/10/03 19:37:45.82 6UKoDG76.net
HCなら富山と和歌山と京都大阪に乗り入れがあるから運転経験者も豊富
726:名無し野電車区
24/10/03 20:02:25.03 NHBej07f.net
加茂~笠置をどうするかは置いとくとして、笠置~名古屋間を最高速度130~160km/hに引き上げた場合、天王寺~名古屋間と鶴橋~近鉄名古屋間の走行時間的に勝負になるだろうか?
727:名無し野電車区
24/10/03 20:04:03.42 WSJeD1vB.net
まあ今後の事も考えたらHC85だろうな。
関西本線非電化区間にもHC85を運転出来る人を配置しとけば
以後、色々な臨時・団体列車にも使えるし。
728:名無し野電車区
24/10/03 20:07:49.61 WSJeD1vB.net
>>724
JR西区間が亀山~伊賀上野だけだから、その区間もJR東海の
運転手に運転させる可能性もあるな。
729:名無し野電車区
24/10/03 20:18:22.42 PWGP2kmY.net
臨時なら二人乗りできる。東海の運転手で西の教官職が一緒に乗って速度調整すればいい。
730:名無し野電車区
24/10/03 22:20:10.72 oSEzZZDd.net
今後のことを考えたらHC85だろうな
ハイブリッドは運転免許の観点でも勝手が良いし
731:名無し野電車区
24/10/03 22:37:38.39 o/MQCKbd.net
奈良からさらに和歌山線まで乗り入れきぼんぬ
列車名は「きのくに」がいいな
732:名無し野電車区
24/10/03 22:43:17.77 SEYqC0RV.net
>>726
単線はどうしても運転停車で時間をロスするから無理
そもそも名古屋大阪で急ぐ人は新幹線を使う
733:名無し野電車区
24/10/04 17:32:12.13 uvNZsMgI.net
伊賀上野への観光は伊賀上野駅止まりだと不便。
上野市駅まで直通出来たらかなり便利になるんだが。
734:名無し野電車区
24/10/04 22:08:29.51 Tpg6joZ5.net
>>697
路盤改良とかで雨で止まらんようにすること
電化は不要、そのうちソーラーで無給電走行できるし
>>733
木津からはスイッチバックか
735:名無し野電車区
24/10/04 22:09:44.32 Tpg6joZ5.net
>>727
そんなポンコツはやめとけ
HT7000にしろ
振子は必須
736:名無し野電車区
24/10/05 08:10:56.40 ykz3TPGJ.net
木津~亀山間については、リニアが新大阪まで延伸すると観光客すらほとんど乗らなくなるからなぁ
唯一の観光客スポットである伊賀がリニア駅誘致をしている素振りさえ見かけないが、伊賀上野あたりにリニアができたら、いよいよ路線廃止を考えざるを得ないだろうから、あえて誘致をしていないのかな?
737:名無し野電車区
24/10/05 10:22:57.88 IDlUvs81.net
>>736
伊賀にリニア駅もないのになんでなくなると想定できるんや お前がアホやからか
738:
24/10/05 11:10:07.15 JA5soISW.net
>>737
余市「…」。
739:名無し野電車区
24/10/05 11:18:17.71 t49qOaYQ.net
そもそも整備新幹線じゃないから並行在来線と言う概念も存在しない
740:名無し野電車区
24/10/05 15:10:12.52 jPwgpPXQ.net
HC85だとほぼ電車だから、乗り入れは無理だろうな
誘導障害試験まで、2日間の迷惑youtuber列車のためにしないだろうし
741:名無し野電車区
24/10/05 16:14:17.06 IDlUvs81.net
京は降りたってことか
何よりも雨降ったら、即休止だから
通勤に使われんのやで
通学はどうやって行ってるのかは不明
親が交代で送ってるのか?
必要なのは今の基準の倍程度の降水でも止まらんことや
基準=不明やけどな
742:名無し野電車区
24/10/06 01:24:17.70 nP1C6P3w.net
1県1駅だぞ 勝手に駅増やすな
743:名無し野電車区
24/10/06 07:11:50.11 xeiIihM2.net
上野市駅直通は真剣に考えればいいのにな
忍者好きの外人、リニアが開通した時に伊賀方面から亀山へのアクセスと
乗客増を狙うなら、投資して打って出ないとどうにもならんでしょ
744:名無し野電車区
24/10/06 07:44:47.35 4sRB1N+A.net
サイクルトレインにしてほしい、咳から柘植の上りだけ利用したい
夜間はここまじで怖いんで
745:名無し野電車区
24/10/06 07:51:05.29 4sRB1N+A.net
かりに伊賀上野にリニアをもう一駅作るとしたら、伊賀地方自治体はおろか県を加えても建設費ふたんできないだろうな
ドケチ倒壊が払うわけがない
もしできて、雨天休止時に、リニア振替理由可能になれば利用価値マックスだけど、そんな運用は酉様くらしいかしないから、ドケチとうかいではあり得んわな
かつて、台風予測ルートされた時に米原から名古屋まではしっかり金取られたわ
酉様なら無料なんやからな
それを確約させて建設費負担すべき
746:名無し野電車区
24/10/07 05:25:13.54 iUU2+HlZ.net
関西本線の活性化、名古屋〜伊賀上野の直通列車、実証実験へ
【三重県だけだと、どうしても施策が限定的に】
URLリンク(youtu.be)
747:名無し野電車区
24/10/07 12:17:38.54 Gi/6qfN/.net
>>745
そもそもリニア駅は都府県ごとに1駅が建前だしな
748:名無し野電車区
24/10/07 22:25:27.97 OfsHGTbj.net
リニアって一駅停車のロスタイムは何分?
新幹線は4分だよね。
749:名無し野電車区
24/10/07 23:10:34.24 qHRuaiJX.net
ググっただけだけど8分を想定してるらしい>リニアの一駅停車のロスタイム
750:名無し野電車区
24/10/07 23:17:25.87 hA4FZvkD.net
>>748
待避も込みで1駅あたり8分のロス
751:名無し野電車区
24/10/08 13:52:09.42 Cz/5YSF7.net
直通してないなら不満もあるだろうけど、
奈良リニア駅~伊賀上野~三重リニア駅で挟まる形になるだろうから時短効果はないだろうね。
752:名無し野電車区
24/10/09 01:15:14.69 azlrGIvp.net
そこがだな、スピードアップしてそのロスを補うのも可能なんやわ
真空にすればもっとはよなるんやろうな
753:名無し野電車区
24/10/09 01:17:20.10 azlrGIvp.net
防水シートバリバリにかけたら、雨天休止は減るよな
それくらい見栄が県費出せちゅーの
754:名無し野電車区
24/10/09 22:25:45.14 ZWbpNOrW.net
>>752
待避しなくちゃいけないのに?
全部の駅で待避するダイヤだぞ、待避の為に速度が決まるレベル
755:名無し野電車区
24/10/10 23:13:21.71 Ws5S0cef.net
伊賀上野駅なんかにリニア駅作っても意味が無いだろが。
上野市駅周辺が伊賀観光の中心地なんだから。
756:名無し野電車区
24/10/11 09:50:30.45 kZ8Fdwg4.net
鉄道で直接つながってないならともかく、在来線で繋がってるからね。
在来線が廃止されない限りそんな機運はないよ
757:名無し野電車区
24/10/11 20:53:20.75 VhhYGwjz.net
>>755
あるぞ
伊賀市内同一料金乗り換えだろ